1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-08 07:33:21

「変わる」ということ

テーマ:仕事
取引先のAさん

彼女のところは昨年、大きな組織変更がありました
それが要因かどうかはわかりませんが
手馴れたスタッフが辞め、引き継ぎ等もなかったようで
かなり大変そうでした

私にもよく
「前任者はどのようにしていましたでしょうか?」と
質問の電話がありました

そのAさん、
やわらかい印象の人で、バリバリ仕事をする、できるタイプ・・という
感じの人ではありません
ミスもしますし、詰が甘いなーと感じるところもありました


大丈夫かなぁ・・・・・
ミスが起きたらどうしようかなぁ・・

なんてことを私はうっすら思っていました


それから10ヶ月・・・

そういえば、Aさん、変わったんじゃない?!と
思い始めました
Aさんを知ってる人に聞くと、その人も
「僕もそれを感じてたんだよ」と

確かに変わりました

かなりの量の案件数、スケジュールは全て彼女の頭に入っていて
電話で聞くとすぐに答えが返って来ます
都度、投げておく確認事項のメールも結構な量ですが、
落とすことなく、的確な返事が返って来ます

そして、彼女の周りも変わってきました
周りのスタッフの凡ミスが、明らかに減っている・・・


すごい変化です


でも、Aさん自身は、自分が変わってきてることにまだ気がついてないんじゃないかな
きっと必死で、目の前のこと、やるべきことに向かってるだけ・・

そんな気がします


人が変わるって結局そういうことなんだと思います
「意識する」ことも大事ですが
「無心」で目の前のことに向かうことのほうが、意外にシンプルで効果的なのかもしれません


私はいま「無心」で何かに向かってるんだろうか・・・


Aさんのように、私もがんばろう



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-04 18:36:49

サプライズなお誕生日

テーマ:裏キューズ
嬉しいという年代はとうの昔に過ぎているわたくしにも
本日、お誕生日がやってきました

歳を重ねる悲哀(?!)を感じつつも、それよりも何よりも
今年は少々身構えて迎えるお誕生日です

昨年の私の誕生日、、、
私が席を外している間に、みんな準備をするんだろうなぁと思い
ちょっと用事でオフィスから出たあと、ダッシュで戻り
みんなが「あわわわゎゎ」と慌てているのを見て、喜んだ私。

何回もお誕生日を繰り返していると、イタズラ心が出てくるのです
(大人気ないとも言うけど・・苦笑)


さて、今年はどうなのか・・
昨年のことを考えると、きっと何か考えているに違いない
いつを狙ってくるのか、
お昼なのか、夜なのか、
外出から戻ってきた時なのか・・
今年も驚かされる前に驚かそうか・・などと思っていたら

なんと予想外!! 朝、出社と同時!
「まだ誰も来てないなぁ」と鍵を開けて入ると
えぇっ!なサプライズ

↓プロムナード(廊下)が、花道風になってます
$キューズプラス代表ブログ~CUESのPIECE~-13060401

$キューズプラス代表ブログ~CUESのPIECE~-13060402

朝早くからスタンバイし、私が来るまで
電気も付けず、クーラーも付けず、机の影に隠れていたそうな・・・


まいったまいった
今年は完敗です

そして、私の健康を気遣い、こんなプレゼントいただきました
足つぼマットとコンパクト体脂肪計
太った太ったと嘆く私に、なんと素敵なプレゼントなんでしょうかw

$キューズプラス代表ブログ~CUESのPIECE~-13060406

$キューズプラス代表ブログ~CUESのPIECE~-13060407

もちろん、今年も趣向を凝らしたメッセージをいただきました
(今年はうちわ)
$キューズプラス代表ブログ~CUESのPIECE~-13060408


ということで、今年もホントにうれしいサプライズなお誕生日でした
みんなありがとう
仕事がんばりまーす!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-19 14:10:39

長野県松本市へ

テーマ:仕事
先日、長野県松本市へ行ってきました
看護学校さんの卒業式です

朝7時の新幹線で、松本まで3時間
電車で来たのは初めてですが、結構近いんですね

松本は、昔々よく遊びに来ていました
車だったので、もう少し山の方をウロウロと・・・
あれから十何年?もっと?(苦笑)

山に囲まれた静かな街・・そこで生まれたわけではないのですが、
懐かしいような、戻ってきたような、そんな気持ちになります
不思議です

と、センチメンタル気分も味わいつつ、卒業式に参加させていただきました
卒業生一人一人がしっかり見える、素敵な卒業式です

30人くらいの卒業生さん
贈る側の在校生のみなさん
学校の先生方、来賓の方々

気持ちが一つになってるのがわかります
そして、
卒業生の人たちがどれだけ一生懸命勉強してきたのか、
大変だったのか、が伝わってきます


がんばったんだろうなぁ・・
色々乗り越えて、今、卒業式なんだろうなぁ


そう思うと、親でも先生でもないのに、ポロポロと泣けてきます(苦笑)


会場いっぱいの拍手の中、二人ずつ順番に退場していく学生さんたち
笑顔あり、泣き顔あり、、皆さんとても輝いていました


ほんの数時間でしたが、大切な時間を共有させていただいて
ありがとうございました

卒業アルバムは卒後、お届けいたしますね


卒業おめでとうございます!


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。