さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
もう少し前になりますが・・・

ゾロ目を迎えました。
今日現在はあと少しで600ぐらいというところです。
 
毎日暑いですねぇ~。
私もバテ気味ならフレさん方もお疲れみたいで
なかなか夜のオンラインがままなりません。
みんな体調優先!!それでいいと思うウインク
 
まぁ、私も時々ふらふらと野良の旅に出ており
G3やG4なのにノースキル・未強化防具の人が多い中での
精神修行的な物をさせてもらってますwwww
さすが夏休みだぜ!!w
 
とはいえ、野良も悪いものではなく
お勉強をさせてもらってることも多いので
野良することも悪い物ではありません。
 
昨日であったブラキ炭鉱でのHR800台の赤冠のサポガンさん。
私からみればすばらしい動きなのですが
ご自分の思い描くサポからずれると
グダグダでスイマセン・・・と平謝り・・・。
私もいつまでも謙虚でいたいものです(無理?w)
 
ブラキ炭鉱のサポと言えば・・・ライトの大神が島で
(状態異状+2・反動+1・罠師スキル必須)
睡眠→罠→麻痺→スタン→罠→捕獲
この一連の流れでブラキを全く動かさずに0針で充分終わります。
なかなかタイミングを合わせるのがムツカシイ職人技。
私は自信がないのでやったことありませんがwww
いつも動かないブラキをひたすら撃つだけの人ですwww
 
 
そういえば先日こちらの勲章も埋まりました。
すべてのサポート傾向の猫
レベル99にしたらもらえます。
 
とはいえ、ほぼほぼ超特訓で育ててましたけどねw
 
残りは闘技オールSの勲章だけなんだけどな~。
この状況・・・4Gのギルカとまったく同じwww
なのでちょっと諦めモードだったりします。
というとまた誰かに叱られるんだけど・・・
 
 
さて、「超」の方もいよいよ残り2つとなりました。
 
いよいよ世間でもキツいと言われているのしか残ってなく
それ専用の装備を組みました。
 
まず「対青電主装備」
同じビリビリでもワンコはルーツ一式で行けたんだけど
青電主用にはかなり前に作った
ドラゴン一式で行こうと思ってます。
護法がいい仕事してくれるんですよね。
 
何度か試したけどいい感じでした。
後、個人的にこれはエリアル虫でいくとワンパンなのでw
ブシ双剣を採用しております。
 
後は回数こなして何とかしよう・・・。
 
 
さて、もひとつは「対オウマ装備」
これは高耳必須個体だと思います。
後は後半怒りっぱなしになるので挑戦者+2と
乙ったら防御に攻撃力が上がる不屈w
(乙ること前提というwwww)
 
4Gの頃、ほぼプロハンの人に
挑戦者は+2つけなきゃ意味がない・・・
そういわれたのが今でも頭の片隅に残ってるんですな。
 
エリアル虫かブレイブ大剣で行こうと思ってます。
ブシドーはジャスト回避したところに
オウマが突っ込んできそう・・・・www
 
鬼教官のおかげで
ブレイブ大剣が少しだけモノになってきました。
 
 
できればドラクエ発売前にかたをつけたいので
近いうちに「超祭り」開催したいと思いますニヒヒ
(とはいえ夜はフツーにモンハンしてると思いますがw)
 
皆さんよろしくお願いしますねハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。