さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
絶賛村クエ残り2つ放置中でございます。
 
時々やってますけどね・・・
それよりもただいま名前にちっこい冠付けるべく
取り組んでいる課題がございます。
 
それが・・・。

ババーン!!!
G5までをクリアした後に出る超特殊許可です。
 
受注条件もなかなかエグい。
HR100以上って笑い泣き
 
ダブクロで新しく増えた二つ名の
一番最初にあったからやり始めたんだけどね・・・
G5もなかなかキツかったけど
隻眼ガルルガとか←ガルルガ嫌いw
「超」は別格ですよ。
 
防御900あっても
1撃でごっそりほとんど持っていかれますゲロー
 
現在いいところまでは行くんだけど
連敗中でございます。
思い起こせば4G時代の私のテオを思い出すwww
ま、あれよりは早くクリアできそうだけどね。
私のテオにゃんの記事はコチラ。
 
ちなみにホロロといえば混乱と睡眠攻撃。
混乱・・・フレさんのお1人が「バカ」と呼んでて壺www
 
このバカを防いでくれるものがコレしかありません。
ダブクロではこの2本なのかな?
クロスでは下の笛しか状態異状無効は吹けなかったけど
ダブクロではカマキリの笛が吹けるようになりました。
 
攻撃面を考えてやっぱりカマキリ採用でしょう♪
 
ちなみに音色はコレ。
スキルで「護法」ってのがあるんだけど
それではバカは防いでくれませんでした・・・。
ミラボ頑張って行ったのによぅ・・・。
 
スキル構成はこれで。
カマキリの武器に斬れ味+2は必須なので
とりまグギグギグで組んでみましたw
 
まぁでもねぇ・・・
結局吹き手のPSの問題でして・・・
この笛吹くのに必死で攻撃にあんまり参加できないチーン
 
 
そんなわけでガチ装備も考えてみました。
とりあえず「超」に特化した
でました「根性」装備!!ニヒヒ
 
正直ホロロは根性いらないかもしれない。
ただ、ゼクスとかアレがね~これでないときつそう。
 
 
そんなわけでとうとうコレも出しました。
ダブクロで新しく増えた二つ名のG1を全部クリアすると
このクエが出てきました。
(二つ名は自分で貼らないとクリアがつきません)
 
この二つ名に限って音楽がちがうんだよ。
モンスより音が超怖いんですけど!!
 
ディアのキョーレツ版的な感じを受けてますけどね
これにも苦しめられるんでしょうねぇ・・・。
 
集会酒場にいるなまめかしいお姉さんの因縁のモンスらしい
というのを昨日知りましたがw
 
 
それでもみんなであーでもないこーでもないと
色々案を出し合ってクエストに行くのは
たとえ失敗したとしてもとても楽しい。
クリアしたらみんなでガッツポーズだろうなwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。