さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
本当にもうやりたくないのしか残ってない村クエ。
残り4つなんですけどね・・・、
どれも似たり寄ったりに嫌な感じなので
とりあえず順番にやっていくことにしました。
 
そんなわけでまずコレから。

何といってもこのクエ私の嫌いなラギアが鬼門です。

ご丁寧に獰猛化だしよぅ・・・。

 
 
色々やっては試してクエリタを繰り返しておりました・・・。
 
まず今流行りの「グギグギグ」装備にて。
各防具の頭文字を1つずつ取ってのこの名前w
 
これ作るのも大変だったんですよ。
獰猛ジョーに怒ジョー、獰猛ギザミ素材が必要です。
特に獰猛ジョーの地形が悪くて難儀します滝汗
ギザミの腰も間違えて作った上に
同じのを2つも作って素材が無くなったのでリセしたり←バカw
 
そんなこんなで出来上がったグギグギグ装備・・・。
とりあえず動画で見た片手で行く事に。
動画主はこのクエ8分台でした・・・
 
ブシドーとエリアルで試してみるものの
いまいちラギアに対しての回避がしっくりこない上に
グギグギグの雷耐性の悪さが致命傷に・・・。
 
睡爆なんてやるヨユーないわwww
 
 
お次は双剣用に組み替えてみました。
カマキリの双剣ですが
斬れ味+2でかなり使える双剣になります。
 
こちらもエリアルとブシドーで行くも
エリアルでいい感じのところまで行くんですけど
やっぱり安定の乙の山ゲロー
 
 
そして最終的にコレにしてみることに。
ネセトも雷耐性悪いんだけど
グギグギグ程ではない・・・。
 
ここんところ、虫を結構使ってたのも良かったのか
ラギアをなんとか乙せずにクリアし、
後は2体同時になるので
モドリ玉使いつつの分断チキン作戦(お得意www)で
獰猛でないブラキを倒し、
獰猛だけどまだやりやすいレウスを閃光で落としつつ
やっとこのクエをクリアすることが出来ましたデレデレ
 
ま、気絶半減付けれたのも大きかったかな。
 
 
あたふたしてて写真撮れなかったんだけど
残り時間13分ちょっとと出ておりました。
 
 
なにせ腕に自信がないので
あれやこれや試しつつ1つずつやっていきます。
 
次は4と4Gでも苦しめられたアレです。。。
もう2度とやりたくないと思ってたアレもある・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。