さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
村10も残すところ多頭クエばかり・・・
どれもやりたくないけどどれからならやる??
そう思いここ3日ほど頭を悩ませていたクエストがあります。

村10の金銀夫婦クエなんですけどね・・・、

クロスの時コレを一番最後まで残していた・・・

とかそんなんじゃなくて

ココが虫食い状態なのが気に入らなかったので

変な所でA型気質が出る・・・w

この次のページいくつか埋めてるってのもある

ココを埋めるべくがんばっちょりました。

 
 
最大の問題がクロスを始めてから以降
得意と言える武器が無い。
4Gまでは虫棒と双剣のイメージが強いと思いますが
クロスではハンマー
ダブルクロスではなぜか大剣よく使ってます。
 
ちょっと前にフレさんと闘技をしたときに
エリアル虫棒というものを使ってみて
あんなに毛嫌いしてたのになかなか行けるかも?
そう踏んで虫棒でやってみることにしました。
 
とはいえ、リハビリが必要なレベルだったり~
回復が足りなくなったり~
何度かのリタや失敗を繰り返しておりました。
いや、夢に出てくるぐらい悔しかった・・・
 
あれやこれやスキルを組みなおして挑むこと数度。
クリアできましたーー!!
 
やっぱり閃光ハメしやすい銀から挑み
仲良しすぎるこの夫婦の合流に耐え引き離し
ようやく銀レウスを捕獲してから
苦手な金レイアとの勝負。
 
サマーソルトが分かっていても避けれなくて
何度も毒されながら乗りと足元の攻撃で
やっと金レイアも倒すことが出来ました。
 
喜びのあまりガッツポーズしてたら
剥ぎ取るのを危うく忘れそうになったというwww
 
がんばりました、自分。
本当にほめてあげたい(自画自賛)
 
今回の装備とスキル。
ベースはネセト一式です。
 
モンハンあるあるで
高耳までスロがあと1つ足りませんでしたw
 
気絶半減→キノコ大好きに変更しました。
回復不足がこれで解消され
気持ちにも余裕が生まれたのは確か。
虫棒自体の高会心率を生かして超会心のスキルを付けました。
 
虫棒はナルガの最終強化です。
ちなみに猟虫もあれこれ調べて
会心率を上げれるものを育てました。
今作から猟虫取り外しできるのはありがたかった。
わざわざ1から虫棒を作り直さなくて済みました。
ちなみに白エキスでさらに会心率を上げれます。
 
とりあえず猟虫のスピードと会心率UPが
この虫棒の強みです。
 
 
久しぶりにガチで虫棒使ったけど
やっぱり好きだわ虫棒。。。
またちょいちょい使っていこうと思います。
 
さて、残る村クエ・・・
本当の多頭クエばかりです最低3体・・・。
 
地道に頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。