さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
GW中にようやくG4を金クリアしました~。
いやー長かったというよりも
後半本当にきついのばっかりだったような。
 
ご協力いただきましたフレさん方や
野良でお世話になった方々
全ての人に
ありがとう~♪♪
 
これにて二つ名進めていきます。
 
 
 
さて、GW中にフレさんと遊ぶのが楽しくて
ちょっと横においてた残り3つだった村クエを
またようやく取り掛かる事にしました。
 
とりあえず順序的に「挑戦状」の方をやるんだけども
どうにもこうにも上手くいかない・・・。
 
色々装備も考えスキルも組みなおし
あれこれやっても納得できなくてクエリタ。
 
かなり煮詰まってしまったので
うっかり違うクエストで気分転換することにw

4Gで死ぬほど苦労した
「師匠からの試練」のリメイク版ですな。
 
4G版クリアの記事はコチラ。
 
いやー大変だったから
本当はもう2度とやりたくなかったんです。
 
どこかで今回はディアとレギオスが2体同時ではなく
1体ずつ出てくる・・・
そう聞きつけて少しだけやる気がwww
 
挑戦状に煮詰まってたのもあり
こっちのモンスの方が虫と相性よいのではと
かる~い気持ちで出かけてみました。
支給品のバリスタ5発も無駄にしません!w
バリスタ5発で入場後すぐにディアの角を破壊。
おっしゃこらー!
 
これで気分を良くし←単純w
あとはモドリ玉で戻って体力回復と砥石を繰り返し
ディアとレギオスをクリア。
お得意のチキン作戦ですけどなにか?
 
最後のジョーはオトモの罠も効きました。
罠でもなんでも拾ったもの
持ち込んだものはなんでも使います。
 
獰猛ジョーがかなり苦手ですけど
普通のジョーだと自分に暗示をかけ頑張りました。
 
乙なし!!
 
ソロしない人なので
精一杯なんです、ホント。
がんばった自分!w
 
「挑戦状」用に組んでみた装備でした。
見た目は・・・だったのでもちろん合成w
胴のアグナが結構お気に入りです。
 
スキル構成はコレで。
これで挑戦状もやってみることにします。
 
 
 
さて、ガンナーの方も
色々素材が集まってきたので
とりあえずクロスから使ってたものを
最終強化まですることはできました。
 
が、全くもって装備組んでなかった上に
お守り整理してマイセットもいくつか消えたので
最初からほぼほぼやり直しという事態にチーン
 
まず、火属性ライトから。
ベルダーの帽子がかわいかったので
そこからコーデしてみました。
ええ、もちろん合成ですw
 
スキル構成はコレ。
挑戦者つけたのでより火力盛りですかね。
 
水と雷のライトも出来たんだけど
なっとくするお守りが無かったので
まだ暫定的でしか組んでません。。。
 
 
あとテオ弓用も組みなおしました。
スパイオの足装備が色っぽかったので
セクシー路線にしてみました。
こちらももちろん合成でございますw
 
スキル構成はコチラ。
キノコ大好きは弓には必須だと思う・・・w
 
 
今回はスキル組むよりも
着せかえして遊んでるほうが時間がかかりますが
それもまた至福の喜びとなっておりますちゅーラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。