さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
昨日の話ですが

とうとう折り返しを迎えました。
 
といってもまだまだ勲章も埋まってないし
二つ名も終わらせてるわけでもないし
時々行くブラキ炭鉱と二つ名育成してたら
いつの間にか迎えてたHRという訳です。
いいんです、もともと寄り道とかも好きだからwww
 
二つ名も前回の記事にも書いたんですけど
選り好みして育てていたら
苦手な物しか残ってなかったという事になりまして・・・・
それでもやるしかないわけなのです。
 
先日死闘の末ゴロゴロはG5をクリア。
本当に死闘ですよ回復もほぼ尽き30針超えてたもの;;;
残りはグサグサとビリビリ2種とドドドドー。
 
ここまで来たらどれやっても苦手なので
順番的にグサグサに着手と相成りました。
 
フレさんとたまたま会話してた時に
ふと「グサグサ」は水ハンマーで行くと楽しそう♪と
思ったことをきっかけに早速水ハンマーを作成。
そしたら・・・
超生臭そうな怖いハンマーが出来上がりました・・・。
 
生首やんけ・・・
 
で、早速スキルも組んでみて
試しに行ってきましたグサグサに・・・。
G1とかではなくただの1なのであっさりクリアニヒヒ
ソロだったのでスタイルはエリアルで行きました。
しかし、なかなかよさげな手ごたえは感じましたね。
 
で、組んでみたスキル。
属性強化つけようかとも思ったけども
もともとの属性値が高いのでこれに落ち着きました。
 
そんな生首ハンマーはコチラ。
斬れ味+2でこんな感じのシロナガですね~。
しかしあれこれ探してた中の水ハンマーでは
一番これが期待値が高かったような気がします。
 
そしてようやく日の目をみたお守りがこちら。
スロ3でないのが惜しい所ですけど
一応神おまの部類になるのかな?
これもあって業物つけてません。
 
G4までは助っ人のお力もあってあっさりクリアしました。
しかしコレは・・・・
それまでの装備で3乙した後
みんなあっさり装備を変更しましたwwww
みんなよく見たら得意な武器だったwwww
それまでは赤冠の方たちは武器練習されてたらしいw
問題は真ん中の白ナルガゲロー
 
私もさすがにこれだけは片手で行きましたw
白ナルガ重視装備wwww
 
3体目のグサグサ・・・
みんな白ナルガでストレスが溜まってたんでしょうか
フルボッコでしたね。
隻眼がちょっとかわいそうなぐらいでしたw
 
 
そんなわけで無事に(?)
また超ストックが増えましたよ。
 
現在超ストック8つ。
 
残り3つ育成し終えたらオール超となります。
ま、気が向いたら超も貼りますけどねw
 
 
試しにゴロゴロの超貼ってみたけど
体力バカの前に屈しました笑い泣き
 
 
 
4G時代によく書いてたセリフアゲイン。
 
あなたの手助け
お待ちしています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶんご無沙汰してたブログです滝汗
少し前にゾロ目も迎え、
今日現在は400後半ぐらいのHRとなっております。
 
ちょっとリアルもバタバタしてたり
モチベも下がり気味だったり・・・。
ま、こんな事もモンハンあるあるですわなw
 
そんな感じで本当にのんびり~と進めてはおります。
 
さてこれも随分前の話になるんだけれども・・・

フィニッシュ画面が残ってなかったのが残念なのですが。
こちら「超」にしては珍しく
初見でクリアすることが出来ました。
 
もちろん「超」なので即死級の攻撃はいくつかありますが
感想としては顔色の悪いこちらIMG_20170529_093530591.jpg
よりはずいぶん楽だったとは思います。
 
顔色のよいカニさんwクリア装備はこちら。
ここ最近一番愛用しているナルガ原種のライトでした。
 
白ナルガライトも使ってるんですけどね
攻撃力はやや劣っても
こちらのほうが私には使いやすいみたいです。
 
うん、やっぱりこの顔色のよいカニさんは好きですデレデレ
 
 
 
間にこんなの作って喜んでましたw
ぽかぽか村とかではおなじみのタルアイルーラブラブ
めっちゃかわいい・・・ですけどね
ガンナーやってると実は邪魔ですwww
スコープ画面に思いっきり入ってきます。
ま、ソロやマルチでも2人までの時なので許すw
 
とまぁ楽しい寄り道もありながら
残りの二つ名育成もしております。
 
実はもう超ストックが6つもありますwww
ここまで来たら全部超を出してから
超祭りしてみようかな~とも思ってますニヒヒ
 
というか今「超」をやるモチベがさほどない・・・。
というのが本音かもしれない。
「超」は集中力が必要だし。
 
そして好きな物から育ててたのもあって
育成が残ってる二つ名がホンマに嫌な物ばかりってのも
大問題なんだとおもうけどwww
 
残るはビリビリ2種・ゴロゴロ・グサグサ・ドドドドーてやつw
ドドドドーは最後の最後かな~と思ってるのですけどね。
実はドドドドーはそんなに嫌いじゃないw死ぬけどw
 
 
とりま、前から作ろうと思ってた
水属性の虫棒を作成してみました。
とりま、これでグサグサからやってみっかww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、HR400を迎えました。

写真撮ったはずだったのに撮れてなかった笑い泣き
正直クロスよりHR上がるのが速いと実感してます。
ま、G級だしHRPが高いクエが多いからなんでしょうけどね。
だからカンスト様ももうちらほらと見かけます。
 
 
さて、フレさんの中でも
ボチボチ赤冠ついてる方がいらっしゃいますけど
私はのんびりまったり進めてる感じです。
クロスの時みたいに早々にやる事なくなるのが怖いのもある
 
 
超ストックの中から2つほどクリアが出ましたちゅー
 
まずはこちら。
ぞうさん・・・・案の定G5までとは豹変。
吸引されてからの前足ふみふみと
鼻の薙ぎ払い
顔を潜らせる突進は即死級です・・・。
 
とりあえずそれぞれの自分の役割をこなし・・・
10回近くやったところでようやくクリアとなりました。
ありがとうございました~♪
 
こちらフィニッシュ画面。
完全なるおケツ!!www
 
ウサギとぞうさん用に作った北風装備でクリアでした。
これ、なかなか快適です。
 
このクエ・・・ガンナーがいるとまだ楽です。
ライトもいいとは思うけど
このぞうさんは体力バカの1つなので
ヘビィのボルショが入る方が大きいかな~。
 
というわけで目下ブレイブヘビィ練習してますけど
なかなかムツカシイ滝汗
まだまだ被弾しまくりんぐです。
 
 
さて、お次はこいつ。
まだ楽だろうし嫌いじゃない・・・
クロスの時に冠付けるのにLV10を散々やったからw
そう思ってやってたんだけども
そうはいきませんでしたね。。。
 
早々に赤冠ついたフレさんからも
「これ苦労した・・・」と言われ
まさにその通りになりましたゲッソリ
 
ジャンピングヒップアタックに
溜めてからのシャキーン攻撃は即死です。
普通のひっかき攻撃のダメもデカいです。
 
何度もリベをさせてもらいやっとクリアでした。
またおケツフィニッシュwww
 
ほんとになりふり構わず・・・。
私睡爆装備でクリアでした。
 
このクマ、状態異状攻撃はよく入ります。
麻痺・睡眠・毒の3段構えでした。
 
 
超ストック減ったように思いますけど
まだあと4つありますよwww
 
大好きなアレも超まで育ちましたルンルン
アレはクロス時代と同じくライトでやるぜ。
 
1つ1つ時間がかかっても
がんばって育ててクリアしていきたいと思いますデレデレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく育てていたコレ。
ついに「超」まで育ちました。

「超」コレクションにしよっかな~とも思いつつ

G5までの様子を見てて

「これ、楽にいけんじゃね?」

と軽い勘違いを起こしましたw

 

G5までもG5で常に怒ったあの人を連れて来てはいたけど

それでもうさぎ「強い」というイメージが無かったもので。

 
 
そういう私の勘違いをあざ笑うかのように
やっぱり「超」うさぎが豹変しましたゲロー
 
攻撃力が上がるだろう・・・それぐらいは分かってたけど
途中で投げてくる超特大の雪玉で
実は体力満タンあっても1撃乙でございました。
エエ、それで何度も死にましたけどなにか?
 
なんで今迄黙ってたんや・・・
 
それでも乗り・麻痺・閃光・音爆弾・・・
ありとあらゆる拘束を駆使してフルボッコを繰り返し
チャレンジ3度目でクリアすることが出来ました。
私のフィニッシュ画面。
誰が仕留めたのか分からないぐらいフルボッコwww
 
さらに、
クエに参加していただいていたフレさんのフィニッシュ画面。
こちらもみんなフルボッコwww
 
結局みんなで仕留めた。
この解釈でよろしいでしょうかデレデレ
あっちこっちでエフェクト出てるしねw
 
今回ご参加いただいた皆様。
いつもありがとうございますラブ
 
さて、今回のうさぎゾウの為に組んでみた
「北風」装備でございます。
※お守り:斬れ味7S3使用。
 
調べたらうさぎゾウの咆哮は小の為に
いやウサギはそうだろうけどゾウもそうだったなんてw
高耳は必要ありません。
 
どちらも雪だるまにされる率が非常に高いので
だるま無効を付けていたほうがストレスフリーでした。
 
ちなみにゾウ「超」出てますけど
ストックの中にありますw
 
氷耐性というより、
グリード入れてる時点で耐性が悪いので
ネコ飯で「保険」かけつつ耐性上げました。
 
「超」やるといつも思うのが
腕があれば別なんだろうけども
私のようにイマイチ自身が無い人は
耐性&対属性というのはとても大切で
汎用装備というもので太刀打ちができない・・・。
 
虫棒は絶賛エリアル使用中ですけど
ブレイブも少しだけ練習しています。
ブレイブも慣れたら楽しいだろうなぁ~。
華麗にいなせるようになりたい今日この頃ですデレデレ
 
 
さて、次はアレ育てますよ。
ストックは気が向いたらまた貼りますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。