さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
本当にもうやりたくないのしか残ってない村クエ。
残り4つなんですけどね・・・、
どれも似たり寄ったりに嫌な感じなので
とりあえず順番にやっていくことにしました。
 
そんなわけでまずコレから。

何といってもこのクエ私の嫌いなラギアが鬼門です。

ご丁寧に獰猛化だしよぅ・・・。

 
 
色々やっては試してクエリタを繰り返しておりました・・・。
 
まず今流行りの「グギグギグ」装備にて。
各防具の頭文字を1つずつ取ってのこの名前w
 
これ作るのも大変だったんですよ。
獰猛ジョーに怒ジョー、獰猛ギザミ素材が必要です。
特に獰猛ジョーの地形が悪くて難儀します滝汗
ギザミの腰も間違えて作った上に
同じのを2つも作って素材が無くなったのでリセしたり←バカw
 
そんなこんなで出来上がったグギグギグ装備・・・。
とりあえず動画で見た片手で行く事に。
動画主はこのクエ8分台でした・・・
 
ブシドーとエリアルで試してみるものの
いまいちラギアに対しての回避がしっくりこない上に
グギグギグの雷耐性の悪さが致命傷に・・・。
 
睡爆なんてやるヨユーないわwww
 
 
お次は双剣用に組み替えてみました。
カマキリの双剣ですが
斬れ味+2でかなり使える双剣になります。
 
こちらもエリアルとブシドーで行くも
エリアルでいい感じのところまで行くんですけど
やっぱり安定の乙の山ゲロー
 
 
そして最終的にコレにしてみることに。
ネセトも雷耐性悪いんだけど
グギグギグ程ではない・・・。
 
ここんところ、虫を結構使ってたのも良かったのか
ラギアをなんとか乙せずにクリアし、
後は2体同時になるので
モドリ玉使いつつの分断チキン作戦(お得意www)で
獰猛でないブラキを倒し、
獰猛だけどまだやりやすいレウスを閃光で落としつつ
やっとこのクエをクリアすることが出来ましたデレデレ
 
ま、気絶半減付けれたのも大きかったかな。
 
 
あたふたしてて写真撮れなかったんだけど
残り時間13分ちょっとと出ておりました。
 
 
なにせ腕に自信がないので
あれやこれや試しつつ1つずつやっていきます。
 
次は4と4Gでも苦しめられたアレです。。。
もう2度とやりたくないと思ってたアレもある・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日金銀夫婦を撃破した余韻冷めやらぬ中、
残りの村に取り組もうと
新たに装備の見直しをしておりました。
 
ネセトじゃ現状あそこまでが限界だったし。
ネセトの防御力は魅力的ですけど
もちっとスキル盛りたいってのがあったので。
 
とりあえず自分の欲しいスキルでシュミって組んだ結果。

 
欲しいスキルは詰め込めたからいいんだけど
なんじゃこれ!!
 
せっかく怒ジョーも頑張って野良ったのによぅ
 
そんな時こそ合成ですにゃちゅー
この見た目装備作るのに
かれこれ2時間近くかかったしwww
↑のスキル考えるよりももっと時間をかけました。
 
今回はいつかどこか絶対使いたかった
ベリオの頭装備をベースに作っていきました。
またムスコにブリブリできしょいと言われるだろうなw
 
私の場合、見た目はとても大事です。
自分自身のモチベーションのためですけどw
 
しかしネセトの時のように合成するものをG級でというのに
こだわってないのでほぼ上位装備で合成しました。
 
肝心のスキルはコレです。
ナルガ棍なので匠は発動しなかったけど
スロ2さえあればこのスキルが発動するし
乗り名人を耐震に変えて片手や双剣にも使えそう。
 
 
そんなわけで早速行ってまいりました♪
レウスやティガは4Gで虫棒でよくやってたから
あっというまに落ちたんだけど
ナルガがねぇ~虫で行くのに慣れてなくて
上2体よりは手こずりました滝汗
 
ラー様のラービームで1乙食らいましたけど
まぁラー様は虫でもやってたので
なんとかなりました。
 
 
これで気を良くしたので
とりあえずこれで残りの村やってみたいと思います。
 
1日1クエが目標ですけど
そうはいかないとも思ってるので
出来る範囲でがんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
村10も残すところ多頭クエばかり・・・
どれもやりたくないけどどれからならやる??
そう思いここ3日ほど頭を悩ませていたクエストがあります。

村10の金銀夫婦クエなんですけどね・・・、

クロスの時コレを一番最後まで残していた・・・

とかそんなんじゃなくて

ココが虫食い状態なのが気に入らなかったので

変な所でA型気質が出る・・・w

この次のページいくつか埋めてるってのもある

ココを埋めるべくがんばっちょりました。

 
 
最大の問題がクロスを始めてから以降
得意と言える武器が無い。
4Gまでは虫棒と双剣のイメージが強いと思いますが
クロスではハンマー
ダブルクロスではなぜか大剣よく使ってます。
 
ちょっと前にフレさんと闘技をしたときに
エリアル虫棒というものを使ってみて
あんなに毛嫌いしてたのになかなか行けるかも?
そう踏んで虫棒でやってみることにしました。
 
とはいえ、リハビリが必要なレベルだったり~
回復が足りなくなったり~
何度かのリタや失敗を繰り返しておりました。
いや、夢に出てくるぐらい悔しかった・・・
 
あれやこれやスキルを組みなおして挑むこと数度。
クリアできましたーー!!
 
やっぱり閃光ハメしやすい銀から挑み
仲良しすぎるこの夫婦の合流に耐え引き離し
ようやく銀レウスを捕獲してから
苦手な金レイアとの勝負。
 
サマーソルトが分かっていても避けれなくて
何度も毒されながら乗りと足元の攻撃で
やっと金レイアも倒すことが出来ました。
 
喜びのあまりガッツポーズしてたら
剥ぎ取るのを危うく忘れそうになったというwww
 
がんばりました、自分。
本当にほめてあげたい(自画自賛)
 
今回の装備とスキル。
ベースはネセト一式です。
 
モンハンあるあるで
高耳までスロがあと1つ足りませんでしたw
 
気絶半減→キノコ大好きに変更しました。
回復不足がこれで解消され
気持ちにも余裕が生まれたのは確か。
虫棒自体の高会心率を生かして超会心のスキルを付けました。
 
虫棒はナルガの最終強化です。
ちなみに猟虫もあれこれ調べて
会心率を上げれるものを育てました。
今作から猟虫取り外しできるのはありがたかった。
わざわざ1から虫棒を作り直さなくて済みました。
ちなみに白エキスでさらに会心率を上げれます。
 
とりあえず猟虫のスピードと会心率UPが
この虫棒の強みです。
 
 
久しぶりにガチで虫棒使ったけど
やっぱり好きだわ虫棒。。。
またちょいちょい使っていこうと思います。
 
さて、残る村クエ・・・
本当の多頭クエばかりです最低3体・・・。
 
地道に頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、解放後予告通りネセトシリーズ作成に向け
カマキリの乱獲をしておりました。
 
するとある事に気付く・・・。
カマキリのHRPがとんでもなく高いことに。
 
それをフレさんとのグループラインに流したら
まだ解放されていないフレさんが食いつきましたwww
 
そんなわけで昨夜はカマキリ連戦となりましたニヒヒ
野良で数クエ・・・フレさんとも数クエ・・・。
 
そんなこんなでネセトシリーズ完成しました♪

まずは剣士。

 

露出度意外と高いのですね( *´艸`)

古代エジプトの女剣士といったところですか。

 
 
そしてガンナーも無事作成できました。
剣士よりより露出度が高くなってますね。
ベリーダンス踊ったら上手だろう的なwww
 
 
とりあえず、暫定的に組んでみた剣士スキル。(大剣)
組んでみて分かったのは
ネセトはお守りがとても大事だということですね。
 
そして、解放したならやってみたかったのが
今回から導入された装備の合成というものですね。
 
ネセトはたくさんの人がもう着ていますけど
この合成によって個性を出すことが出来る上に
今迄スキルと見た目をにらめっこして作っていたものが
この合成によってスキルだけ考えればいい・・・
という事になりました。
 
そんなわけで、剣士での合成。
セイラーシリーズですね。
クロスでも一式作りました。
やっぱり好きです、このシリーズ。
 
飽きるまでは剣士はコレで行きますちゅー
 
 
そして、ガンナースキルも組んでみました。
とりあえず、このライトをしばらく使うと思うので
白ナルガライトと同じようなスキルにしてみました。
 
精霊の加護はお守りのオマケですw
 
 
さて、合成後。
剣士はすんなり決まったけど
ガンナーは悩みまくりましたよ~。
この腰装備を着せたかったので
それをメインに考えてみました。
 
途中ニーハイがカワイイこの足装備を見つけてウハウハし
バルクのガンナースカート合わせると
とってもよかったんだけど
ちょうちんブルマが見えるのであえなく却下。
やっぱりこっちのヒラヒラスカートで落ち着きました。
 
そして結論、やっぱりキリンはカワイイ。
(頭と胴がキリンです)
見た目だけだから上位でもよかったんだけど
そこはこだわってG級で作りたかったので
キリンも乱獲してきましたニヒヒ
 
 
しばらくはこのカワイイコーデで遊んでると思いますが
ネセトの弱点の雷耐性の悪さもネックなので
雷系のモンス対策もしたいな~と思います。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよこの時がやってまいりましたよ~。
 
そうです私の解放の時であります。

ういーっす、いよいよ自分で貼るその時が。
 
クエストはもうすでに何度か行ったことのあるコレ。
 
てなわけで、いざいざ~ウシシ
 
解放戦はこのカマキリ
第3形態までありますが、
圧巻はやはり第2形態のロボでしょうかw
ガラクタを寄せ集めて作ったらしいロボですが
なかなかデカイ。
それでもダラやゴグマやイカに比べればまだ小さめ?
 
みなさん、ベテランハンターで
誰も初見でもなかったので無事に終了いたしましたハート
 
 
さて、いざHR解放の時・・・・。
なんと自分の予想をはるかに超える
HR111でしたwww
 
クロスに続き、
赤色ネーム(HR13~99)をすっ飛ばし
いきなりの紫ネームになりましたデレデレ
 
一発アルバ解放(HR80)が目標でしたけど
結果的に一発ルーツ(HR100)での解放となりました。
やるのはまだまだ装備整えてからねwww
 
と同じことをクロス解放の記事で書いてたwww
 
今回の解放戦にご参加いただいた皆様。
私の下の方はソロでキーをこなし
ソロで解放された猛者でございます。
 
右お二人も、ベテランハンターさんでして
解放リーチ状態ですけど
もちっとクエ潰すんじゃないかな??w
 
 
クロスで解放したときは☆7をほぼキーだけ潰して
解放しちゃったもんだから
それが心残りだったのもあり
今回はG4銀クリアまでやってからの解放となりました。
ちなみにクロスもXXも解放するときは
村クエも高難度以外は埋めてました。
 
 
さて、今後解放される方で
解放後のHRを気にされてる方へのご参考程度に。
右上はクロス終了時の私のクエスト数。
左上は解放する朝のクエスト数。
下が解放後G級6クエ行った後のクエスト数。
(昼にフレさんとガッツリやったからえらいG級が増えてるw)
 
村クエ上位がXXでの純粋な回数。
集会所上位が23回(何行ったか記憶がないw)
G級が335回(解放後6クエ分引いてます)
 
 
しかし、二つ名は1度だけ行っただけとか
まだまだこれから本当にきつくなってくるんだと思います。
とりあえず、流行りのネセト作ってみよっとちゅー
 
 
フレさん方、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますねラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。