さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

もう終わりやろ、これで終わりやろ・・・

そう思い頑張ってても途中でクエが何度も追加になり

マジでDS投げつけてやろうかと思いそうになる事数度w

やっとやっと終わりました村9。

 

やっと金クリアチーン

 

9辺りから面倒なモンスがうようよ出てくるもんだから

2~3クエやっちゃうと疲れちゃう・・・。(単なる老化w)

 

過去記事みたら23日に村8終了とあるから

単純に考えても1週間ほど村9やってたんだな・・・。

 

少し前に各村の長がお願いには来てたんです。

緊急のお願いですけどね

基本的に村は緊急が出ても

クエを埋めてからでないと緊急は行きません。

 

そんなわけでお願いされてから早数日経過・・・w

ようやくバルファルク狩りに出かけました。

 

途中ピヨらされて突進されて乙りましたけど

以前やった集会所のやつよりはかなり弱い印象。

 

BCからリスタートしたら・・・寝てたしwww

爆弾置いてちょっと攻撃したらお亡くなりになりました。

 

写真は撮れませんでしたけど

ちゃんと戦いの様子を龍識船見てましたよ。

いつもの観測船とは違う船がいました。

そして、エンディングムービーとスタッフロールが流れました。

多分(いや絶対w)1度しか見ないだろうなぁ。

長いし・・・滝汗



でも、カワイイよね~デレデレラブラブ

ちなみに村9で一番大変だったのは?

そう聞かれるとコレと答えます。

ヌコによるバサルたんの胸部破壊・・・。

村8でもヌコによる部位破壊で苦労しました。

 

エンディングを迎えたからと言って

これで終わりではありません。

 

むしろここからが本番

 

 

ぼつぼつかなりの人が

ネセトシリーズに袖を通してらっしゃいますが

私はまだまだ先になりそうです。

 

ま、早々にやる事なくなるよりいいけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

村9の多さにDSを投げだしそうになりつつ

なんとかくじけずに頑張る日々です。

 

 

ダブルクロスで初めてG級装備を作りました。

クロスで初めて一式上位装備を作ったアレにしたんです。

 

というか体験版やったときから

作りたいな~と思ってたのもあるんだけどw

ホロロXシリーズです。

こちら剣士で作成しました。

クロスで初めて作った上位装備がコレでした。

ホロロシリーズ。

ちなみにこれはガンナー用。

こうして比べると

G級の方がよりゴージャスになってますねラブラブ

今回G級のガンナー用の顔がコレでして・・・。

「トランプマンやないかい!」

と見たとたんにガンナーは却下w

クロスでのホロロシリーズの剣士は

長ズボン(袴?w)が嫌だったので作成せずでした。

4Gで女性ハンターになってからは

やっぱり見た目も気にしますデレデレ

見た目はハンターのモチベにもつながると思う・・・

さてさてスキルはこちら。

高級耳栓だけ後でつけたスキルです。

状態異状+1もついているので

デスパラなんかにもイイかな~と思ってます。


さて、ダブルクロスでは

なぜか今のところメインらしきものが大剣となってまして

ブレイブの操作で一番簡単そうだった・・・

(飽きたら色々やってみるので・・・)

大剣用のG級装備も某サイトを参照して作ってみました。

見た目・・・ビミョー・・・。

しかし我慢できる範囲ではあるwww

スキルはコチラ。

ブレイブ大剣装備ですね。

大剣用なので集中はやっぱりあると便利。

 

武器スロ使わなかったのでどんな大剣でも持てます。

後、試してないけどハンマーとかにもいいかもしれません。

 

 

やはり上位装備では

ボチボチきついなぁと感じることも多々あるようになってきたけど

ガンナーはまだ上位で頑張ってみます。

(G級まで手が回らないともいう・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クロスでお守り掘りといえば

「さくら式」のたん掘れがとても有名でメジャーでしたが

ダブルクロスではきっちりカプコンに修正されていまして

たん掘れしてもあそこまで報酬が出なくなってしまいました。

 

そんなわけで新たなるお守り掘りを探していたら

G3のクエにコレがありました。

場所は地底火山。


装備はコレ。

クロスのたん掘れ装束そのまま。

使えないガンス持ってるのは秘密www

お食事はもちろんこれ。

とりあえずコレの・・・

このソースを選択。

お食事の量が増えて秘境メシを探すのに難儀しました。

あんなにお食事増やさんでもええのに・・・。

ちなみに持ち物はモドリ玉と

モドリ玉調合素材はあるととても楽です。

めっきり壊れやすくなったピッケルも

普通のとGをたっぷり持ち込みましょう。

はい、無事に秘境スタートです。

秘境以外では最低2か所カンカンスポットがあります。

上手くいけばこのエリア9で燃石炭10個集まります。

集まらなければエリア8でカンカンスポットが3か所あるので

そこで燃石炭10個になるまで集めて

モドリ玉で戻って納品しましょう。

ガンキン出てきますけど

ガン無視で!!w

たん掘れのラーもそうだったでしょ?

そして燃石炭10個集めつつ全部のカンカンスポットを回ります。

効率の良い回り方は

7(1)→4(1)→2(1)→3(3)→8(3)

となってます。

()内の数字は最低カンカンスポット数です

ここまでで燃石炭10個は余裕で集まっていると思います。
今度は10個集まっても目的はお守り掘りなので

全部のカンカンスポットは回りましょう♪

 

今回持ち帰ったお守りはコレ。

これ少ないほう。

多い時は2段目まで出てましたよ。

鑑定してみると・・・

レア10も出てくれましたね~。

風化したお守りから出ます。

 

ちなみにスキルがイマイチでも

レア7以上は売り飛ばさないで残していて

マカ錬金に使いましょう♪

マカ錬金は準備エリアからでもお願いできます。

 

これから先もっといいお守り掘りは

見つけられるかもしれません。

それまではこの暫定お守り掘りやることにします。

 

 

余談:村9まだまだ残ってます、ほぼモンス狩りです。

    それはいいけど時間がかかります。

     集会所はとりあえずラオシャンロンやりましたが

    まだまだG2の穴埋めやってます・・・。

    先は長いw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発売されてボチボチ1週間ですね~。

 

私はというとようやく村☆8を金クリアしました。

ある程度覚悟はしてたけども

やっぱりたっぷりずっしり6P分クエがありましたチーン

 

特に難儀したのが慣れてないニャンタークエ・・・。

草食竜の卵のありかが分からず

ググっってみるもいろんな情報に翻弄されたり、

卵はエリア10ですよ、みなさんw

ババコンガの頭部破壊クエに至っては

20針もかかってしまったり・・・笑い泣き

 

さらに新マップはまだまだよくわかってないので

地図の配達は必須なんですけども

ニャンタークエに至っては地図の配達ができないという

迷子地獄に・・・・滝汗

 



やっと勲章も1つ追加です。


基本順番にクエを潰していく派なので

緊急が途中で出ても放置しております。


てなわけでようやく緊急へ。

ダブルクロス発売前まで

4Gでポンちゃん育成していたので

グラビのお久しぶり感はないんですけどね。

 

とりま高耳ついた乗り重視装備で。

思ったより柔らかかったです。

しかし体力があるヤツなんで捕獲したったニヒヒ
競走薬G持ってくるの忘れた痛恨のミスもあるけどw

そしたら・・・。

なんやて!!!

村に帰ってもエエと言われたけど狩るやろ?

競走薬Gわすれたけども・・・

 

それでも2度ほど乗りダウンを取った所で

 

去って行ってしまった・・・

 

本チャンはもっと後というわけですな・・・

と言いたいところですが先日フレさんに

まったくの初見状態で

集会所の緊急バルファルクに連れていかれたので

実は対峙するのは2度目だったのです。

 

私の個人的感想は

 

ターミネーター的戦闘機

 

やればわかります、この意味w

 

 

緊急をクリアするとアイテムBOXも最終拡張されまして

23Pまで増えました。

最初からだと8P分増えましたね~。

これも最終的には足りなくなってくるんだろうけど。

 

さて、まだまだ頑張っていきますよ。

次は村☆9です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ダブルクロス解禁後村クエ進めつつ

夜はお部屋を建ててフレさんとちょこちょこ狩りしてます。

 

しかし・・・

昨夜はコレが出て

何度も何度も落ちまくりました笑い泣き

 

クロス発売当初もこんなんやったね~。

あの時は鯖ダウンしたぐらいやから

まだダウンしないだけマシかな。


さて、ダブルクロスやりだして切実な問題が勃発。

 

アイテムBOXパンパンなので

なにかを狩っても素材がお持ち帰りできない事態に。

 

とりあえず拡張させねば・・・

とあれこれググってやっと見つけました。

 

以下村クエ7です。

1.怪鳥の憂鬱

2.珍味アルセルタスをもう一度

3.商売ガタキのドスギアノス

4.ボルボロスの討伐

5.↑4つをやって出る「灼けた甲殻5個納品」をクリア

 

これで研究施設にてBOX拡張が3P分できるようになります。

この3Pはデカい・・・安心して狩りができますw

 

さらにこんなことも出来るようになります。

アイテムお届け隊ですね。

これが私には大助かりでして・・・

クエスト開始時に1つ目のアイテムがすぐに到着し、

2つ目のアイテムは3分後に届きます。

拾わなければ数分後に消えます。

 

私はこの基本セット(地図)一択なんですけど

新マップはもちろん復活の砂漠や水没林なども

私的には初めてのマップなので

これがないと相当な迷子になるんです。

 

新マップなんてBC内ですら納品BOX探すのに迷ったw

 

ちなみに村クエ7の緊急を終えるとさらに拡張できます。

最初からだと5P分増えてますね。

ようやく村クエ7が終わりました。

金クリアなのでもう増えないニヒヒ

今回も覚悟はしていたとはいえものすごい多いです村クエ。

勲章もようやく1つ埋まりました。


それはそうと・・・。

集会所の上位もさらっと増えてたんですよ!!

私もフレさんに言われるまで気づきもしなかったけど

確かに金クリアが外されてました笑い泣き

 

上位6ぐらいまではヨユーに狩れますよ。

ただね☆7にこやつらが・・・・。

これでハット決めたのは秘密・・・w

獰猛ジョーほんまに苦手で嫌いです。


ほんまいつか見た幻日や・・・・滝汗

お前さんまたやらなあかんのか・・・。

後これも。

もちろんこれも獰猛ですぜ。

ダンナよりこっちのほうが嫌い・・・。

サマーソルトにあたるとごっそり持っていかれる上に
閃光のタイミングがダンナより難しい・・・。

極めつけは・・・・。

ぎゃーーーーー!!

 

もう2度とやりたくないと思ってたのにぃ・・・。

ほんで闘技場ってなんでやねん!

分断柵がちゃんと効きますように・・・ゲッソリ

4Gで効かないクエが多すぎて分断柵を信用していない私w

 

とりあえず新スタイルのお試しやってます。

ブレイヴ大剣かなり面白いラブラブ

 

いなそうとして納刀しててグレート飲みまくってるのは秘密だけど

慣れたら相当いい感じになりそうです。

狩り技は新しいの試してますw

ヴレイヴ弓も練習してるんだけどこっちはもちっと要練習だな。

 

それにしても改めてテオ弓の強さに驚かされました。

村・・・あっさり終わりますよ。

どうかしたら大剣より早いかも。

 

ま、弓はもともとそんなに

得意じゃありませんけどw

 

クロスの時のように早々にやる事なくなるのもアレだし

やっぱり今回も

解放一発アルバ出したい欲がムクムク湧いてきたので

地道にしばらくはクエを潰します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。