さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

毎日コツコツとポンちゃん育成頑張ってます。

 

蒼レウス装備一式ができてから

村も集会所も本当に楽になりましたデレデレ

 

HR7になってからようやく出てきたコレ。

村クエもテオにゃんとのご対面を果たしました。

私の140テオに比べたら子猫ちゃんやけど

うむ、なかなかのやんちゃくれやったぞ・・・滝汗
スーパーノヴァに巻き込まれて1乙


こやつもとうとうお出ましに。

黒くてもあもあもしてないのに、

ローリングジャンプも1回しかしないのに

でも、このグレートの減りっぷりwww

 

でも、超楽しかった~ラブラブ


んで、モンスで一番かっちょいいと思ってるコレ。

心眼もないし毒属性の武器でもなく・・・

吹っ飛ばされながらガンガン弾かれながら

クシャも倒しました。

そしていよいよ出ました。

ということは4の村クエこれにて終了となりますね。

まだやってないけどwww

色々調合素材も欲しいので

少し準備を整えてからやろうかな。

 

実は私コレメインでクリアしたのは

4Gに入ってかなり経ってからだったので

かなりズルいクリアだったんですな。

 

だからG級前には今回はクリアできれば・・・

そう思ってるんだけどどうなることやら。


集会所の方もお手伝いの方に助けられつつ

穴埋めしておりましたところ・・・・

ある時銀クリアとなってしまいまして

お手伝いしていただくモノがなくなってしまい・・・


 

成り行きで解放となりました笑い泣き

 

今回の目標がとりあえず

メインの解放時のHR超えで

とはいえクロスほどは求めてなかったので

40~101の間ならいっかな~

そう思ってたのでそういう感じになりました。

正直結構あったなとは思ったw

 

ま、メイン解放の時は

まだまだ今よりへなちょこハンターでして

ダラが恐ろしすぎて・・・滝汗

ムスコが野良で解放してくれたんですよ・・・ゲロー

 

その時の自分リベンジを果たすことが出来ましたw

 

ここに来るまでも沢山の方に助けていただいてます。

ほんとうにいつも感謝感謝でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ポンちゃん野良デビューしてきました。

 

そもそも古いソフトなので

部屋なんてあるのか?と思って☆5で検索したら・・・

1つだけ主さんがG2のお部屋がありました。

 

思い切って飛び込んでみると

とってもいい主さんでして

クエ中広域化+2のスキルをフル活用して

グレートの雨を降らせてくださり回復いらずでした。

さらにカリピストさんだったので至れり尽くせり・・・w

 

おかげさまでいい素材集めと穴埋めさせてもらえました。

 

 

さて、そんなポンちゃんも

ぼつぼつ金策とお守り掘りに出るときがやってきました。

とりま、これが現状で限界だった探索装束滝汗

 

見た目はなかなかいい。

しかし最大の問題が・・・。

防御25!!

無強化の紙防具www

裸とそんな変わらないんじゃないかね?

探索装束を強化する余裕はございませんw

 

スキルはこんなの。

お守りマスターなんてまだまだ先ってことですな。

 

カンカンツアーに出るクエはコチラのイベクエ。

メインでも相当通いましたよコレ。

メインで通ったのは太古の塊ツアーでだったなぁ。

なんかの武器作るのに太古の塊からしか出ない素材が必要で

出るまで通いまくった記憶が・・・。

ちなみにサブタゲで帰ってくるので

メインでも1度もメインクエストクリアで帰ってきた事ございません。オホホ。

 

お食事はコレ。

魚とお酒で秘境が発動するハズなんだけれども

なにせ食材レベルが今一つなので

秘境が発動するかどうかはごぶごぶ笑い泣き


そしてカンカンしていくのですが・・・

途中でこんなのも出てきます。

紙防具なので一撃乙必須です。

よって逃げまくりながらカンカン・・・。

 

ちょっとした合間にできるので

時々行ってます。

 

クロスのたん掘れに比べると報酬量は少ないけどもね。

 

 

昨日、ガチハンさん2名が穴埋めの助っ人してくれました。

武器練習しながらとか

ガチハンのくせに死にかけてたり

貧乏人のポンちゃんにホットおねだりしたり

生臭い装束で来たり

えらいさびた笛持って来たり・・・・

それなのにどれも0針で終わりました。

 

尻尾切る暇もありませんでした

チーン。

 

教訓:ガチハンさんは役に立ちすぎて素材集めにはならないw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポンちゃんここまで来ました!

(いやしてもらったんだけどw)

とにもかくにも脱・段ボールしたくてねぇ。

緊急の黒グラで段ボール装備だとグラビームで一撃でした滝汗

集会所☆6の蒼レウス、

その装備を作りたくて無理やり上げたというほうが近いw

まだ集会所☆4☆5全部埋めれてません・・・。


とりあえず2戦してきました。

たった2戦では胴と腰しかできませんでしたwww

あと主要な所では玉2つと尻尾3つもいるようです。

 

頼みましたよw

完全なる人任せwww


それでも下位装備などを組み合わせて

仮想(なんちゃって)蒼レウス装備を組むことに成功。

聴覚保護+5S3ってお守りが出てくれたのが大きいラブラブ

 

高耳付けれたことで乗りの成功率も格段にUPしました。

 

思い起こせばスキルも何も理解してなくて

スキルがどうやったら発動するのかを理解して

初めて作った一式装備が蒼レウスでした。

 

それでほぼ解放まで行ったような記憶が・・・。

てか4時代は蒼レウスとミズハとカイザーで乗り切ってたw

4Gに入ってからも蒼レウス強化して着てたんだけど

蒼レウス一式とレギオス一式はゆうた装備で有名になったので

それ以降一式で着なくはなりました。

実際にレギオス一式で野良で蹴られたこともある・・・

そもそもGに上がってからはほぼ一式は着なかったけど。

ポンちゃん、しばらくはコレ着てがんばります。

防御も一応段ボール装備は卒業できる程度はありますよw

 

 

 

おまけ。

時々フレさんに誘ってもらって

メインでガチ狩りもしております。

 

ポンちゃんのおかげで

紫ゲージの武器と防御力のありがたみがよくわかる。。。。

 

そんな中ひさびさにトキメク双剣が掘れました。

後姿がカワイイテッセン!

最高倍率一つ手前!!

S3!!!

 

さらに。

緑発光ラブラブ

 

ま、覚醒の龍属性だから使い道あるかな~と言ったら

「ぜいたくや!!無属性で使え!!」

叱れてしまいました・・・w

はい、ソウシマス・・・

 

 

ポンちゃんはポンちゃんでとても楽しいのだけど

メインはメインでやはり思い入れのあるキャラだから

とても楽しいのですよ。

 

と、休憩気味だったモンハンライフが

ここ最近また夢中になってます。

ポンちゃんのおかげだなウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっせとMH4Gを進めています。

おかげさまでここまでたどり着いてます。
上位に入ってきましたよ~。
 
やっぱり上位って一撃がすごい。
当たらなきゃいいわけなんだけど
やっぱり当たるわけでして滝汗
ぼちぼち回避距離ともおさらばしないとマズいw
ジャスト回避と同じぐらいクセになる・・・

下位のウルク一式ではいくらなんでも厳しいので
とりあえず斬れ味+1を中心に
組んでみることに。


見た目もなかなか良しデレデレ


スキル的にこんな感じ。
火耐性が悪いので燃える系には要注意www
防御は下位装備なのでそんなに高くないので
段ボール装備ぐらいかね?w
 
蒼レウス装備まではコレでがんばります。
 
虫棒も着々と強化中。
フレさんのおかげでゴマちゃんの尻尾やっと3つ手に入れました。
 
ポンちゃん育成のおかげで
長らくモンハンしていなかったフレさんがまた復帰してくれてます。
クロスはしてないけどかなり昔からの古参ハンターさんなので
少々のブランクがあっても部位破壊などはお手の物です。
思い起こせば一番最初に仲良しになったフレさんです。
ラインで毎日お話はしてたんだけど
それでもまたこうして一緒にモンハンできるのは嬉しい。

そしてMH4Gで3つ目のキャラ育成中のこれまた仲良しフレさん。
とはいえメインはもちろんカンスト、
サブにしたってHRカンスト近かったはずwww
ソロで金雷公や140ゴマやシャガを狩る人なのでプロハンw

ま、だから少々の紙防具でもなんとかなってきたのですニヒヒ
しかしチャットが完全内輪向け仕様wwww
 
まだまだ先は長いのでよろしくお願いしますねw
ダブルクロス発売までどこまで行けるかな~。
 


ポンちゃん育成しつつこれもやってましたよ。

ダブルクロスの体験版ですね~。
 
ま、クロスの体験版同様TAですわな。
とりまボルボロスとベリオに関しては狩るのは初めて。
(ストーリーズやオトモンドロップでは見てるけどw)
 
初級だし~クック先生だし~と
いきなり新しいスタイルのブレイブハンマーで行って
使い方が分からずとんでもないタイムをたたき出したので
安定のブシドー片手でリベしてスッキリさせましたw
 
ボルボロスはそれでも懲りずにブレイブ双剣で。
ハンマーとはイマイチだったけど
ブレイブは双剣にはいいかもしれませぬな。
てなわけでサクッと終了。
初めて狩ったにしては上々なんじゃね。
 
ベリオは・・・ブシドーライトでナメて行ったら
とんでもない悲惨な目にあったのでwww
(動きもまったくわからないのに行くもんじゃないw)
ブシドー片手でリベ。
やっぱり動きが読めないのでジャスト回避のタイミングが合わず
15分針でやっと狩れましたwww
 
ま、4Gやってりゃ何とかなるだろうと踏んだので
とりまポンちゃん育成を楽しむことにします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年2月11日と12日、
sekai no owariドームツアーの
セミファイナルとファイナルの京セラに行ってきました。
ツアータイトルは「Tarkus」
発表された時からファンの間で「いったい何の事?」と
いわれていたタイトルのタルカス。
 
結果的に彼ららしいといえばらしい。
前回も始まるまで「Dinner」ってどゆこと?って
言われてて始まってみると「ナルホド!」だったし。
dinnerの時はまさに彼らのdinnerだったもんねw
 
今回の「タルカス」も始まってみるとすぐに分かりました。
ファイナル終わったからネタバレしてもいいかなw
「タルカス」とはこれから始まる物語の主人公の名前です。

ちなみにメンバーに会えるミーグリは安定の参加賞w
私は子供と一緒だから万が一当たっても
親子で殺し合いになりそうだからそれはそれでよかったニヒヒ

開演5分前になるとこちらがお知らせされます。


てなわけでポチ。
前回のツアーのスターライトリングですいません滝汗
それでも電池入れ替えればちゃんと使えますw
これが後々いーお仕事するんですよラブラブ

話は前後になるけれども
今回はこんな感じのセットでした。
IMG_20170213_082555120.jpg
どどーんとセンターステージ。
そしてやっぱりセカオワといえば
「木」ですよね~♪♪
 
ドームツアーだからきっとこうなるだろうと思ってた予想が的中。
これだと本当に見やすいですから。
 
そしてこの「木」があるので
やっぱりオープニング曲は「炎と森のカーニバル」でした音符
 
アリーナに設置された4匹(後で+1匹)の動物が
とある国の物語を始めます。
お話の内容的にはfukaseが絵本にしたいというぐらいだから
子供でも分かりやすいお話ですデレデレ
 
物語を進めつつライブは進行していきます。
 
今回はねぇ、ライティングがほんとうにキレイだった。
本当に自分も物語の世界にいるようでした。
IMG_20170213_082554572.jpg
2日目の日替わり曲のスタライ。
やっぱりスターライトリング点灯の瞬間は感動ものでした。
1日目の虹色の戦争もとても聞きたかった曲だったので
それはそれでとてもよかったのだけど
やっぱりスタライ聞けてよかった~。
 
2日間行けてよかったウインク
dinnerの時よりも絶対スターライトリング着用率多かったと思うな~。

IMG_20170213_082555533.jpg
これは「マーメイドラプソディー」。
ナカジンとフカセのWボーカル曲なのです。
そしてこの曲ではスターライトリングがオレンジに光り、
それがとてもポップでステキな光景でした。
 
開演して1時間程したころ・・・。
ライブでこんなのフツーないよねぇwww
 
彼らがタルカスは普通のライブではなく
物語としているのがよくわかります。
コレを挟んで1部と2部みたいな。
まるでクラシックコンサートや観劇してるみたい。


さて、後半。
Love the warzでのライティング。
これがねぇすっごくステキで
逆にこれが見れてスタンド席でよかったと思うほどでした。

物語的にセトリもなかなか深かったんですよねぇ。
Hey Hoのカップリング曲だったError。
 
王様の意図が汲み取れずに
国民によって起こされた暴動で王様は処刑されるんだけど
処刑された後に国民が真実に気付く・・・
そんな場面で流されました。

そして・・・
SOS
 
1日目は光の焦点が中心の1か所に集まっていたのですが
2日目はこのように天使のリングのようになってました。
ファイナルまでこのように微調整してくるところ・・・
最後までいいステージを作り上げたい・・・
そういう彼らの気持ちが伝わってきたライティングでした。
 
SOS→Hey Ho→Dragon Night
 
物語の意味を考えると深くていいセトリでした。
これにて物語は終わります。
 
恒例の観客の「スタライ」でアンコールに応えてくれました。
 
アンコールはRPGとインスタントラジオ。
 
インスタントラジオの前に初めてMCが入ります。
サオリちゃんのとてもカワイイ関西弁で
「ただいま~」と言われてみんなで「おかえり~」と
関西弁で答えました。
サオリちゃん大阪出身です、小さいころに東京へ引っ越ししたのですけど
 
私もサオリちゃんの関西弁でキュン死しましたちゅー
 
今回のタルカスについてお話してくれたり
頑張って年内には絵本にしてねフカセ♪
1日目はセンターステージで真ん中に大きな木があるために
4人が四方に分かれて演奏してるので
みんなが近くにいなくて寂しいし、
元気そうな姿を場内のモニターで確認してたとかw
 
2日目はこの夏のシングル発売決定の通知があったりしました。
残念ながら次回ツアーのお知らせなどはありませんでしたが。
 
終演後、2人ずつに分かれてトロッコに乗り
場内をほぼ半周して消えていくというファンサービスが。
 
こちら1日目。
IMG_20170213_082556714.jpg
おめでたい2人が乗ってますラブラブ
大好きなナカジン・・・やっぱりスキです。
ちょいちょい入れてくる「ありがとう」とかの声で
ナカジンからの愛を受け取りました。
サオリちゃん・・・きれいすぎました。
 
そしてこちら2日目。
IMG_20170213_082556456.jpg
みんな持ってるラブさん人形振り回しますw
私もそのうちの1人w
そしてそれに応えてくれてるラブさん酔っ払い
よく見ると2人ともこっち向いてるなw
虹色の戦争と青い太陽のラブさん見れて聞けて幸せでした。
時折見せる恥ずかしそうなキュートな微笑みに
ずっとニヤニヤしてたんだよフカセ♪
 
ファイナルには1日目になかったカメラ機材が入っていたので
おそらく何かの形で映像化されると思います。
それを楽しみに待ちたいと思いますラブ
 
 
最後に銀テ事情。
1日目・・・ムスメ1本飛んできたのをゲット。
      ムスコはスタンド最前列まで走っていき
      下に落ちたのを配っていた係員さんからたくさん貰うw
2日目・・・銀テだらけになってたワイヤーカメラから落下したのを
       私がふんだくってくるwww
 
計7本もありましたニヒヒ
 
 
オマケ。
IMG_20170213_082552751.jpg
かつりん、さっちゃん
お土産たくさんありがとうございました。
銀テも渡せれる事になってよかったチュー
 
かつりん・・・初めて会った気がしなかったです。
でも想像通りの人でした。
どうぞ、奥様と末永くお幸せにハート
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。