さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

この寒い中本日はコチラへ行ってきました。

これ見てどこかわかる人はすごいかも?w

 

キリンです。

そうですUSJです。

まもなく年パスの有効期限が切れるので

その前に今年のモンハンへ行くことにしました。

乗り物は2の次3の次www

キリンってかっちょいいよねぇ、やっぱ。

さすが古龍種、神々しいとすら思ってしまう。

 

これみて睡爆したいと思ったのは

きっと私だけではないはずwww

 

アトラクションはとにかく大迫力な画面で

アマツとバルファルクがかっちょよかったです。

今度は狩れるとのうたい文句ですが・・・

そこらへんはちょっと・・・ヒソヒソ

 

タイムアタックもろもろはそこそこ並んでたりしたので

連れもいることなのでスルーしてきました。

バルファルクは発売までのお楽しみでいいや~♪

あれを狩るのは大変だろうけどとっても楽しみです。

 

ダウンロードはまだダブルクロス発売前という事で

クロスの方はアイテムパックだけでしたね。

ダブルクロス発売後は・・・

かっちょいい装備のクエが落とせれるそうな。

有効期限がまだまだ先の子供達にダウンロードはお願いすることにします。

 

ストーリーズの方は色々ダウンロードしてきましたよ。

背景と装備色々。

 

武器はオンラインみたいだからやるかどうかは疑問。

装備はトーナメント(プラチナクラス)でした。

 

お昼を食べてから私以外はハリドリ乗りに行ったので

私は絶叫系は苦手なのでパス

待ってる間に早速トーナメントをやってました。

プラチナクラス何度かやったことあったし

私の手持ちほぼLV99だったのだけど

最初失敗しました・・・・滝汗

 

いや、長い間ライドオンしてなかったのもあるんだけど

とにかく強い!!特にラスボスが!!

それでも2度目でようやくクリアすることができました~。

 

ストーリーズは他のアトラクションでの待ち時間に

お子ちゃまがよくやってましたね~

やっぱりアニメの影響もあるのかな?

 

ちなみにクロスで

すれちがいのギルカをもろもろ確認したのですが・・・

カンスト誰もいなかったし・・・。

ほぼ100枚チェックしたのにぃチーン


実は一番楽しみにしてたのが・・・

4Gでのすれ違いでしたてへぺろうさぎ

 

帰宅後いそいそと確認をしたら・・・

やはりカンストさんのギルカがちらほらと気合いピスケ

 

これは期待できるかもしれない・・・

そう思って一番のお楽しみのギルクエの確認。

 

<今回やってみたいクエ達>

これの大剣はうれしいかも~とびだすピスケ2

ねこハン・ビードロー掘りましょうとびだすうさぎ2

今更ながらと言わないようにw

麻痺セクト掘りましょうぞ~つながるうさぎ

 

とはいえ、消すクエが今のところないのと

モンハン自体がのんびりやってるので

これらをお披露目するのはいつかは分からないけど

いつかやりましょうぞ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THE DINNERのBlu-rayが届いてからというもの

すっかりライブモードに突入しておりまして

モンハンはちょっとお休みぎみであります。

アプリのオトモンドロップだけは熱心にやってる・・・

 

さて、今週末からいよいよセカオワのドームツアーが始まります。

ツアータイトルは

Tarkus

(ツアーサイトへ飛びます)

 

いったい何なのでしょうねぇ。

メンバーのツイートからすると

MCなしの2部構成だそうなのです。

 

きっとまた新しい試みのあるLIVE何だと思います。

初のセンターステージだし、

とっても楽しみ楽しみカナヘイハート

 

 

さて、前回のDinnerライブの時に

ブカツで知り合うことができたお友達から

手作りのステキなお土産を頂戴したのです。

 

今回は滅多に会えないお友達とも会えるので

私も何か・・・と思いたち工作にいそしんでおりました。

懐かしのプラ板・・・w

何年ぶりに作ったのかすら覚えていないので

3度目の試行錯誤で

やっとまだ納得するものが出来上がりましたカナヘイうさぎ



そして・・・・・

そんなに作ったつもりもなかったのに

こんなに出来上がりましたwwww

テレビでスタライ流れてるwww

まぁ、いらなくてももらってやってください(押しつけw)

 

 

さて、つい先日から置かれ始めたコレ。

※画像はタイトーさんよりお借りしました


ムスコ氏に付き合ってついて行ったゲーセンで発見!!

この子ゲットするのに軽く1000円は超えてますあんぐりうさぎ

アームがゆるゆるでねぇ・・・びくともしなくて

何度もムスコ氏にあきらめるように言われたんだけど

私が「ら~ぶぅ~~~」と石のように動かなかったので

仕方なくムスコ氏の彼女ちゃんが

3度ほど店員さんを呼びに行ってくれ

3度目に来てくれた店員さんがあと一押しの所に置いてくれて

無事にムスコ氏がゲットしてくれました。

それから何か所かでラブさんを見かけておりますが

どこも取りにくい設定でしたね・・・。

アームにリングを何度かひっかけて落とすのとか

糸をピンポイントでチョッキンするタイプとか・・・。

まだ私が取れたのが一番マシだったかな。
ちなみにモンハンと一緒で1つを愛でるタイプなので2つは必要ないです

つづいてのお目当てはコレ。

今週頭ぐらいから設置されてたようですが

設置されているのはどうも都心からのようで

大阪でも田舎に住んでいる私の近所には

まだまだ設置される気配もなく・・・

私は出かけたついでに近所のガチャポン設置店を徘徊したり

都会に出かける子供たちに探してもらったり・・・無気力ピスケ


ムスコ氏が出先で見つけてくれてもこうだったり大泣きうさぎ


昨日ムスコ氏がガッコのお友達情報を仕入れて来てくれたので

ムスメをオトモにそこに行ってみました。

(自分で言うのもなんだけどすごい執念wwww)


無事にゲットできました~♪カナヘイうさぎ

 

一番胸をなでおろしていたのはムスメw

「もう明日探さんで済む・・・・」

そうつぶやいてましたwwww

 

ヨーカ堂系列のショッピングセンターの

ゲーセン内ではなくおもちゃ売り場付近のガチャでしたサッ

ゲーセン内のは売り切れておりました・・・。

 

 

さ、準備は整いました。

これぜーーーんぶ持ってライブに行くつもりですとびだすうさぎ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日こちらのDVDがフラゲ日となっておりまして

お迎えに行ってまいりました。

 

去年の3月から始まり6月まで25公演続いたライブツアー。

私がセカオワを好きになってから

チケをようやく手に入れて

ライブに行くまでほぼ1年待ち焦がれたツアー。

 

いやーチケも本当に大変だったんです。

ファンクラブの先行で

大阪2daysの初日はあっさり取れてたんだけど

2日目が取れないのなんのって大泣きうさぎ

 

結局セカオワ好きのフレさんと組んで

ようやく2日目のを一般の2次で取れたんだっけな。

 

 

 

初日はスタンド席を取りました。

あえて!

 

なぜならこの曲の為に取ったと言っても過言ではありません。

この曲でスターライトリングが点灯する瞬間を見たくてねぇ。

ちなみに2日目はアリーナでした。

 

IMG_20160610_080841014.jpg

実際の写真はコレ。(ムスコ氏撮影)

ウソでもなんでもなく号泣しました。

 

改めて久しぶりにブルーレイで見ても

やっぱりゾクゾクします、点灯の瞬間。

 

 

このライブ映像ってWOWOWでも放送されたのですが

大人の事情なのか

アンコールと途中2曲カットされてました。

 

「monsoon night」

「Mr.ハートエイク」

 

この2曲ね。

 

ハートエイクは動画で公開されてたんだけどね。

 

monsoon nightは音源化すら決まってないと

ツアーの時メンバーが言ってたので

本当にこのブルーレイで入るのかも不安だったんだけど

ちゃんとちゃんと入ってましたつながるうさぎカナヘイきらきら

 

「人食い」というテーマのもと

ストーリー仕立てでライブは進んでいきます。

 

だからなのかMCはライブではあったんだけど

ブルーレイではカットされてました。

 

コメンタリーではナカジンとラブさんが話してくれてるので

それで我慢しろってことねwww

 

途中会場内の子が1人選ばれて

洋館の中でお料理されるんです、

その後そのお肉を焼きながら「深い森」が歌われるんだけど

い~においがするんですよ。

お肉の焼けるね酔っ払い

空腹にはたまらん仕掛けでしたwww

 

この撮影されたLIVEに実際行っていたフレさんが言ってた通り

この日の「MAGIC」は素晴らしかったと思います。

曲の最後の方でフカセとサオリちゃんがウルウルきてます。

 

 

アンコールはもはや鉄板になりつつある3曲。

 

今見ても本当にステキなライブでした。

 

 

そしてこのライブツアー以降

彼らの衣装は新曲を発表しようが何しようが

この時の衣装で突っ走りました。

 

サオリちゃんだけ紅白の時は

ワインレッドのドレスに変えてましたけど

その後のCDTVはいつものだったw

 

そのこだわり・・・好きだわぁ~。

 

 

そして来月!!もう来月!!

 

新しいツアーの「タルカス」に行ってきます♪

大阪今度はまさかまさかのファイナルだぜ~!

今度はどんな仕掛けがあるライブなんでしょうねとびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年もどうぞよろしくお願いしますとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

年末年始はいつもと変わらずでした。

年越しは家で、

元旦から1泊で実家へ泊り

2年連続だったムスメとムスコの受験のお礼参りをし、

3日はダンナの実家へ。

 

 

実家での毎年恒例はあぶり出しおみくじ。

なかなかよく当たると評判なのですよ。

一部では「あぶり出し」を理解していない人もいたため

ブリの出汁や水浄化などと勘違いwww誰や!!ww

今年は写真に収めてきましたつながるうさぎ

 

この白い紙を備え付けの電熱コンロや七輪であぶると・・・。

この様な文字が浮かび上がってきます。

 

ちなみに右からダンナ、私、ムスコの分です。

 

Twitterで「読めますか?」と聞いたところ

珍回答続出www

確かに今年は例年より読み取りにくかったけどショックなうさぎ

 

右のは

「何これかかとおとし」

「何これわけわかめ」

何これは鉄板?www

 

真ん中は

「雑煮ではなくおでんにしてください」

それは発言者の心の声ではw

 

左のなんて

「たんしんふにんになる」

いや、ムスコ高校生ですからw

「ひんしになる」

正月早々縁起の悪いwww

 

まぁウケ狙いもあるでしょうがwww

当たり前ですがどれもハズレですあんぐりピスケ

 

正解は右から

「何ごともかわらぬがよし」

「種まき後の草木の如し」

「だんだん良くなる」

でしたとびだすピスケ2

 

ちゃんとそこのお宮さんで聞いたから間違いない!

内容的に一番いいのは私だな!!デレデレ

のびるだけってことやん~♪

 

 

年越し狩りもしておりましたよ。

年越しは獰猛化ジンオウガでした滝汗

 

リアルがバタバタしてたりして

モンハンにがっつりインできるのが

まだまだ夜遅くになってしまいますけど

細々とモンハンはしております。

 

今年こそは

乙率下げたい!!

 

後は基本ソロハンではないので

PTでの立ち回りをもっともっと上手くなりたいです。

 

桃鉄は・・・100年ならずして(たぶん60年ぐらい)全物件買い占めたから

そこで止まったままwww

もっと時間に余裕のある時にするものだね、桃鉄はw

 

 

こんな感じの年始でしたが

今年もどうぞよろしくお願いします~てへぺろうさぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。