さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

今年は12月中旬ぐらいから真面目に

1日1か所と決めて大掃除に取り組んでいたために

大みそかのお昼過ぎにはのんびりできてます。

 

しかし昨日・・・案の定床掃除をしたら

古傷の腱鞘炎が復活しました。

仕事やめてもう1年以上経つのに

やっぱり1度なってしまったものは

少し酷使すると痛くなるもんなんですね大泣きうさぎ

 

ま、テーピングを自分で入れてしのいでますショックなうさぎ
 

 

モンハンの方もほとんどちょろちょろっと野良した程度。

 

たまに入る野良部屋で

こんなん言われて蹴られたり・・・・wwww

Twitterでは思いっきり名前晒したのは秘密w

 

カンストってそんなにもう珍しくもないだろうに

いまだにカンストってだけで改造と思うんだねぇ滝汗

 

 

片手にハマっているので

ずーーーっと片手でナルガたんと遊んでました。

時々フレさんが4Gに誘ってくれるので

顔を出しに行ってたのだけど・・・

 

ブシドーに慣れちゃってるから被弾がエグイのなんのってwww

 

それでも自分で言うのも何なんだけど

片手を使いまくってたおかげか

回避が上手くなった気がする。

双剣の使い方を一瞬忘れてのは秘密w

 

4Gとかやるとスタイルとかがないから

色々誤魔化しがきかない。

だから余計にやりがいもあるんだろうけど。

 

 

それでもいいフレさん達のおかげで

楽しい1年をすごさせてもらったと思います。

 

ありがとうございました♪

 

来年はXX発売もある事だし

引き続きお見捨てなきようお頼み申しますちゅー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う

 

 
紫そんなに好きじゃないんやけどなぁ~。
 
気楽な仲間とはいつも遊んでるから
そこらへんは心配はしてないw
 
もう年末ですね。
そしてサンタメリクリクリスマスツリーです。
 
今夜はローストチキンレッグなるものを
クックパッドで検索して作ろうと思ってます。
かぶりつくぜ!野郎ども!!←謎w
 
 
さて、2日ほど前に発売されたコレ。

大人の事情などで発売されてなかったのですけど

6年ぶりの発売となったようです。

 

もう新作では遊べないと思ってたので

とっても嬉しかった。

 

ちなみに私の桃鉄歴はそんなに古くありません。

一番最初に遊んだのがコレですから。

2007年発売だったようですね。

 

これで日本の県庁所在地に

東京の地名などを覚えましたとびだすうさぎ1

 

 

さらにコレ。

これで日本の地域のちゃんとした(?)場所と

日本の名産を覚えました。

 

今更?と言わないようにサッ

 

 

続いてコレ。

桃太郎電鉄WORLD桃太郎電鉄WORLD
5,616円
Amazon

さすがにねぇ~何度も遊んだけども

なんとな~くの地理しか覚えられなかった・・・。

多すぎるねん!!!やる気なしピスケ

 

 

新作はマップは日本地図です。(+なぜかハワイw)

東日本大震災も盛り込まれており、

その地域の復興も担っていきます。

 

過去作の要素も残ってるので

どの駅にどの歴史キャラがいて

どの駅を独占したらお得かなんてのも

記憶の片隅から掘り起こしていますとびだすうさぎ1

 

新しい要素も増えてボリューム的には十分かな。

ソフト1本で3人とも通信対戦(3年モード限定)できるし。

 

しょっぱなから100年モードで遊んでるアホですけど何か?

 

現在暇があるときにちょこちょこしてるだけなので

まだ35年・・・折り返しにもならねぇ。

そしてずっとやると眠くなるが発動www

 

このソフトもまた長ーく遊ぶんでしょうねぇ。

 

 

 

ああ、ちゃんと(?)ハンターもしてますよ。

今はもっぱら片手でナルガたんと遊んでます。

苦手だったナルガたんがだんだんかわいくなってきましたw

久しぶりに4Gも少し遊んだら

あまりに下手になっててびっくりしたwww

リハビリしなければ・・・無気力ピスケ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、シュミで組んだ

超ダサい装備のコレ・・・。

IMG_20161214_225625751.jpg

あああ、

何度見てもダサい・・・。

 

胴と足がたまらなくダサい・・・無気力ピスケ

 

 

そんなわけで氷属性ではなく

ただの属性強化でシュミってみることに。

 

結果がコレ。

なんか見覚えのある装備なような気が・・・・。

 

実際組んでみる。

いや組むも何も・・・・

うむ、やはりそうや・・・。

 

 

これと同じやないかーい!!

IMG_20161209_142403675.jpg

www

 

お守り変えるだけで作れましたカナヘイうさぎ

 

 

そういや、一番最初にコレ組んだ時も

ダサいから氷属性攻撃じゃなくて

属性攻撃強化にしたような記憶が・・・てへぺろうさぎ

 

いろんな意味で元の木阿弥笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま絶賛白ナルガ連戦中でございます。

もう軽く100体はあっさり超えました。。。

ここに書いたら出る発動しないかなーw

 

例のもっさり装備なかなかいいですよ。

IMG_20161209_142400650.jpg

頭を攻撃すると「ヒーン」(?)という

馬みたいな声を出してよくひるみます。

 

まぁだんだんナルガの動きにもようやく慣れてきて(遅)

尻尾びったんもほぼ回避できるようになりました。

 

早く出ないかなぁ~

金冠サイズちゅー

 

最小の時と違ってあんまりガツガツしてはなく

の~んびりやっているのだけど。

 

 

さて、ふいに連れていかれた

金オウガも以前作った片手装備で挑みました。

IMG_20161209_142403675.jpg

これね。

 

まーもともとジンは嫌いな部類なので

グレートがぶ飲み状態なうえに

ピヨピヨヒヨコしては尻尾びったんと散々でした。

 

こうなりゃ装備組み替えるか!!

と気絶無効付けて練習してみたら・・・と言われて

早速組んでは見たんです。

お守りの都合上これが限界だった・・・。

 

そして一応出てきた装備がコレ。

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!

とんでもなくダサい!!!

 

無理!!こんなん着たくない大泣きうさぎ

 

氷属性強化をつける時点で

ブランゴレギンスは避けられない模様・・・。

 

よって却下!!!

結局以前からある装備で頑張ることを決意しました。

 

私の場合スキルも大事だけど

見た目も大事なので

着たくないもの着てまではやりません!!

 

とかなんとかいいつつ、

属性強化あたりでまたちょっと考えてみよう・・・とびだすうさぎ1サッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいぞ、このマメ更新カナヘイうさぎカナヘイきらきら

やればできる子や。私はwww

 

ドドブラの大金冠を探しているころから

今更ながらに片手剣にハマっております。

 

今まで使ったこと無かったわけでもないんだけど

使うときはサポとしてしか使わなかったので

麻痺のデスパラとか睡眠属性しか使わなかったのです。

 

ここにきてちゃんと(?)戦えれるものを・・・

そう思って片手をいくつか作ってみました。

 

まず、今やってる白疾風用にコレ。

上だけちゃんちゃんこ着てる・・・ショックなうさぎ

もっさり感は否めませんが

使ってなかったたんすの肥やしが日の目を見ることにw

 

久々にスキシュミで組んだ。

スキル組むのはやっぱり至福の時間ですわなカナヘイ花

いいお守りのおかげでここまで組めたので

あえて属性値勝負のキリンの片手を作りました。

 

 

お次はコレ。

万能な爆破片手。

二つ名ディノの片手ですわな。

 

スキルは使いまわしのコレ。

以前組んだ爆破双剣装備を片手に持ち替えただけです。

ちょっとこれで野良ったけどなかなか良かったとびだすピスケ2

 

 

もひとつ、氷の片手。

これで残ってる金冠塗り替えのアレ行ってみよっかな。

アレ行く前に片手に飽きてるかもだけどw

 

これも実は以前双剣で組んだやつ。

双剣を片手に持ち替えただけです。

なかなかエコですねw

 

しかしこの片手を作るにあたり

もう当分行きたくなかった「ドドブラ」のクエに行く羽目に無気力ピスケ

欲しい素材がドドブラじゃなくてブランゴだったので

サブタゲで帰ってきてOKだったんですけどね。

 

 

今気づいたけど3つとも腰装備が一緒w

あ、頭もか・・・・www

業物つけてるからだろうけどね。

 

ただ、金冠残り3種のうち

2種は上の片手で何とかなりそうだけど

1種は片手じゃ無理やろうなぁ・・・と

あえて作っておりませんwww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。