さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

たった今書いてた記事が消えてしまい

失意の中でまた書き出しております・・・・笑い泣き

 

 

さて、古龍でオトモンになるのはキリンだけだそうです。

テオやクシャには乗れない模様えーん

 

サブクエも古龍関係しか今のところ残ってません。

で、強い防具も欲しいなぁ~とキリンを狙ってみることに。


 

しかし、このキリンなかなかの曲者。

強い 3乙の嵐なう

滅多に出ない

帰巣なかなかしない

 

しかしですねぇ、これをオトモンにしないといけないサブクエもあるので

どうにかゲットしたい。

 

別のサブクエでキリンが出てくるのがあるので

それで素材集めと卵目当てにのこのこ出向いたら

まぁ~出ないこと。。。

 

一旦戻って発見のオフダを使って戻ると

ようやくキリンのお姿が・・・・。

 

オフダ効果中30分間粘りましたが

討伐は出来ても帰巣をしてくれない滝汗

 

オフダ効果が切れたので一旦引き上げ

今度は卵を拾う事に重きを置いて

誕生のオフダを使い、

コベニー峠の上位レアの巣をあさりに行くことに。

 

桜レイアもまだオトモンにしてなかったのでちょうどよかった。

でないと図鑑が埋めれないんだよねぇ。

何度もレア巣をあさっていたら

ようやくお目当ての卵をゲット。

古龍の卵は模様が他とは全然違うのですぐに分かりますよ。

 

ようやくかえったキリンがコチラ。

とりあえず育てるのは後まわしかな~。

 

キリンをオトモンにするなら

コベニー峠の上位レア巣をあさるほうが

私的にはオススメです。

 

防具を作って強化もしたいので

まだまだキリンを討伐せねばなりませんがゲロー

 

 

さて、まったく手を出してなかった「蜃気楼の塔」で

コチラの卵をゲットして今育てています音符

初代ナカジン(ベリオロス)は現在お役御免中・・・w

 

蜃気楼の塔でしか金レイアと銀レウスは出てきません。

しかもこれらは帰巣しないそうなので

卵を手に入れられるのはここだけみたいです。

 

金レイアは19階、銀レウスは29階で出てきました。

 

蜃気楼の塔は50階まであるみたいなので

私はネコタクスタンドがある10階ずつ進めています。

現在30階まで来ました。

なかなか面倒になってきました・・・10階進めるのがしんどい。

 

ネコタクスタンド全制覇も兼ねてるので

あと10階とりあえずがんばる。

そしたらネコタク乗り放題だぁラブラブ

 

 

 

と、ライダーばかりにうつつを抜かしていたので

久々にハンターに戻ると大変なことになってました。

 

あんなに得意だった青ティガLV10で2乙ゲッソリ

リハビリじゃー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

サブクエ潰しもだんだん古龍しか残ってこなくなり・・・

とはいえテオなんかあっさり全滅させられたし笑い泣き

もちっとオトモンを強化せねばなぁ~と思いつつ

横道にそれてプーギー図鑑完成させてましたwww


ストーリークリア時点で100匹集められますが・・・

もちろん集められていないのも多々あるわけで

あちこちのサイトにお世話になりつつ残りを埋めてました。

 

No.40のプーギーが

私的には一番難儀しました滝汗

番号覚えているあたりが苦労した証www

そんなわけで勲章のほかにこんなのもらえたり・・・

 

さらに・・・・

!!!!!!

こんなのももらえました。

 

早速かえしてみますと~

 

こんな子が!!ニヒヒ

 

どうやらオトモンにできるようですデレデレ

しかもスロ9!

まぁ・・・今すぐ育てはしませんけどねwww

 

 

力試し的な物やオンラインなんてのに

まったくもって手を出してないので

ぼつぼつ力試し的な物からやってみようかと・・・。

 

 

 

本家モンハンの方も新作の発表がありましたねー。

XX(ダブルクロス)ですって、オクサン。

一度作ったスタイルや狩り技なんて

無くすようなことしないと思ってたけど案の定でしたね。

 

まぁ、それが進化なのでしょうけども

一つ言えるのは・・・・

 

長く遊べるものに

していただきたい!!

 

ほんとそれだけ。

クロスのようにやる事なくなるってのは

やめていただきたい・・・。

 

しかし、データ引継ぎできるっぽいので

XXを始めるとき・・・カンストスタートなんですの?!

それは・・・ある意味キツイ笑い泣き

 

ハンターのリハビリも本腰入れなくちゃな・・・・ボソ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メインストーリーを終えたからと言って

まだまだ終わりではありません、ストーリーズ。

 

上位モンスとの出会いとか

力試し的な要素もまだまだございます。

 

案の定上位に入ってからは苦戦しております滝汗

 

そんな中でご褒美的なものもデレデレラブラブ

レギオスのスロ9

 

とてもいいにおいのするとても重い卵から出ました。

ひゃっほぅ~♪音符

 

経験から言ってとても重い卵からは

最低でも今のところスロ8が出てます。

 

とてもいいにおいというのは実はこれが初めてでした。

案の定絆遺伝子びっちり。

 

レギオスものすごく倒すの大変だったので

きっと活躍してくれるはず。

単体モンス系では今のところラーと同じぐらい大変だった・・・

頑張って育てますデレデレ

 

そんな現在のライダーカード。

訪れる地形などによってかえてます。

 

とりまエンディング後出たサブクエ潰しの為にこの面々。

しかし何せ弱い・・・ので、

クリア後に出た各地域でのサブクエをつぶしたり

上位モンスの巣などでレベル上げをしております。

 

Fukaseは上矢印のレギオスですw

飛行タイプなのでナカジン(ベリオロス)外してしまった;

ナカジンごめんよ。。。

 

いつか古龍を私のオトモンにしてみせるっ!

(キリン・テオ・クシャが出るらしい)

当面の目標はそれかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライドオンしてからまだそんなに経っていませんが

ストーリーが一段落しました。

あんまり言いませんけど

レウスとレイアが泣かせてくれました笑い泣き

スタッフロールの英雄の証でハンターになりたくなったw

 

現在のオトモン。

レベルが低いのは育てている途中のやつですね。

 

ジンオウガ亜種は実は初めてスロ9というやつを

引き当てたのですよ。

がんばって育てます♪

 

 

とりあえずストーリーが一段落しましたが

まだまだ冒険は続きます。

 

ストーリーの内容もそうだったのだけど

しっかり考えて作りこまれているRPGだなぁというのが

正直な感想です。

 

しかし、まだまだオンの対戦などは

さっぱりやってません。

もっともっと育て上げないとね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーリー序盤ではぐれてしまったレウスが帰ってきました。


いつかは帰ってくるのだろうと信じてましたけど

やはり帰ってきましたちゅー

 

ストーリーの展開で戻ってきます。

というか戻ってこないと話も進まないw

 

正直レウス強いです。

これ1体でストーリーほぼ進めれますニヒヒ

 

本編の話を進めるよりも

サブクエスト潰しにいそしんでおります。

いやサブクエストちゃんと潰しておかないと

クエストばっかり受けちゃうと受けすぎで

新しいクエスト受けれない事態になるんですよ!(経験者談w)

 

最初は生産武器のクエストもみんな受けてたのだけど

今はもう作りたいのしか受けないっw←ただのバカw

 

 

今のライダーカードはコチラ。

サブクエスト潰しに命かけてるのがよくわかるw

名前つけるの面倒になった子もいますなw

 

昨日初めて桃レイア討伐できました。

オトモンにしたかったけど帰巣してくれなんだえーん

桃レイア倒すの超大変だったのに。

 

桃レイアのサブクエ序盤で受けれますけど

討伐できるのはレベルをあげてからでないとキツイです。

何も考えずに序盤でのこのこ出向いて全滅させましたゲロー

 

オトモンはフィールド探索するのに

必要なアクションをするオトモンそろえてます。

そのフィールドによって連れて行くオトモンも変えてますけど。

 

そういや初めて卵のかけらでオトモンかえしましたちゅー

なんと!ベリオロス出てきたし!!!

空きスロもまぁまぁだったので育てることにしました♪

 

ストーリー的には中盤をすぎた感じなんかな?

アイルーの村にやってきた所で

サブクエ潰しと卵集めしてるところです。

 

なかなかのネタバレさせてますけど

細かいことは言いません。

 

しかし、これだけは言わせて。

これからレウスと共にクエスト進められる方へ・・・・

火山めっちゃ時間かかります。

なんど迷子になりかけたかゲロー

途中何度フタをパタンして休憩したことか。

心してかかって回復もたっぷり調合してください滝汗

 

 

とはいえ、ライダーばっかりやってないで

ハンターもやってますよ^^

しかし、ハンターに戻ると

先週の風邪ブランクとライダーで

指が動かない・・・・。

それなのにリハビリにと獰猛ラーペア狩りに連れて行くP氏;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。