さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

今日は4Gのお話。

クロスはフレさんがらみでないともうやらないかなという感じ。

 

この記事かなり長いですwww

 

まぁ前からずっと思ってたんですよね。

この虫棒についてなんですけど・・・。

ミラボの虫棒なんですけども。

テオとかの古龍で結構使います。

 

作ったときな~んにも考えず作ったので

猟虫がコレだったんですよね。

いや、これでずっとやってきたんだから

いいっちゃいいんですけどね。

エキス2色とれるしね。。。。ニヤリ

 

 

探索に使ってる虫棒がバルカンの棍でして

そっちは猟虫がオスパーダで仕上げてるので

エキス3色集めた時点で効果時間2倍なもんで

およそ120秒はキープなんですよね。

 

しかし上矢印の猟虫だと効果時間が60秒。

なかなか長いように思いますけど

実際クエやってるととても短く感じられて

ずっとエキス集めやってる気がします。

 

 

そして思い立って虫棒を作り直すことにしました。

 

 

まずスタートは黒龍棍、すんなりできました。

 

クロスと強化が全然違うので

あれこれ調べながらの強化です滝汗

 

アムルマリキータという猟虫に育てるためには

いろんな手順が必要です。

まずその手順を載せてくれているサイトを検索。

 

ふむふむと参考にしながら作ります。

 

はいいきなりつまずいたのが

速の上虫餌が無い!!ゲロー

 

速の上虫餌を手っ取り早く手に入れるには・・・

また調べるwwww

 

龍神問屋のオッサンが交換してくれるらしい。。。。

そこで99個手に入れ強化続行。

 

またまた大問題発生。

ミラボの角が足りない・・・ゲッソリ

 

ミラボ一族・・・過去にトラウマになるぐらい苦手だった。

今でも好きでも得意でもないし。

それを書いてる記事がコレw

 

手っ取り早く野良るか!と

上位のこのクエの部屋を探す。

飛び込んだ部屋・・・主が私のHRを見るなり

こっちにします!!とバルカンのクエ貼りやがった!!ムキー

 

バルカンの素材ちゃうねん。

ミラボの角が欲しいだけやねんムキー

速攻部屋を出ました。

 

こうなったら上位だしソロでやってみて

ダメならフレさんに泣きつこう・・・

そう思ってソロりましたよ。

装備はルーツ用に作ったG級ガチ装備www


なんとかしてやったぜ!!キラキラ

剥ぎ取り9回できるから

写真が何が何だかわからんところで撮ってるw

2乙!!!

 

危なかったぜwww

ここでも上矢印の虫棒使ったんだけど

やっぱエキス集めが面倒。。。

逃げ回ってるうちに効果がなくなること数度www

絶対作り直してやるとさらに思ってしまったw

 

 

そんな紆余曲折があり完成デレデレラブラブ

今更ながら打撃の猟虫やったんか・・・。

ツッコミや苦情は受け付けませんwww


 

そんなわけで今日から古龍とかは

新しいので行きますよ~デレデレ

 

なぜか虫棒発掘品ほぼ使ってない私ですw

なかなかええのが掘れませんねん・・・。

使わ(え)ないチャアクや太刀はゴールあるのに・・・チーン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クロスカンストしちゃいましたけど、

実は大冠は全部金にはしておりませんニヒヒ

 

まぁ勲章にも関係ないので

自己満足の域なんですけどねw

時々思い出したころにふらりと行ってました。

 

以前大きいなぁと思った個体がコレ。

これでも金冠は付きませんでした。

 

前日4Gを久々にやって

ラーラーで乙りまくったのがショックで

昨日双剣の練習がてらふらりとまた行ってみました。

 

初見から「えらいデカイなぁ~」

とは思ってたんです。

上の写真と比べてもより内側に頭が来てます・・・。


やったよ~桜

通算150体目、ようやく金に変えれました。

しかも限界サイズというおまけ付き花火

 

いやぁ、やっぱりうれしいですねぇデレデレ

 

他のは・・・・・

 

また気分が向いたらやります

 

気まぐれ・・・・ボソ

 

 

ちなみに4Gのリハビリも絶賛開始中。

ダメやねぇ・・・以前はもちっとマシやったのに・・・。

そんなわけで久しぶりに4Gのガンナーと

片手装備組みなおしました

どれだけ本気?www

 

まぁ気分次第でこれからも

クロスに4Gにとやってたりしますデレデレ

また気分かい・・・w

 

 

 

オマケ。

ライフの新しいイベが始まりました。

写真はエミリーたんのお庭で撮ったwww

 

ディズニーのキャラの中でも一番好きなプーさん。

ライフを始めたばっかりの頃に

ほとんどイベに参加できなかったプーさんイベ復活♪

 

苦手な動物イベですけど

リベンジという意味で頑張ってます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンストを迎えのんびりまったりモンハンライフを送ってます。

 

もうHRが上がるときの音が聞けないのが寂しいですけど

上げなきゃ上げなきゃという気持ちから解放されたので

今はとっても楽ですデレデレ

 

4Gに走るのかと思ったけども

そういうこともないです。

やりたい方で遊ぶというスタイルになりそうですウインク

 

 

さて、久しぶりにブログネタから。

 

一人っ子だったのもあり色々やらせてもらいました。

しかしどれも中途半端で辞めちゃったかな。

 

その中でも好きだったのは華道とエレクトーン。

華道はお免状もらえる手前までやりましたけどね。

進学やらなんやらで辞めたような。

 

幼稚園から始めて小学校低学年で辞めたエレクトーンですが

音楽自体はずっと好きだったので

高校生の頃、友人ととあるバンドの曲に衝撃を受け再開。

 

それがコレちゅー

木根さんのギターがこの頃エアーだったとはw

そして3人とも若いwww(当たり前)

 

その当時の最新のエレクトーンは

ドラムやシーケンスなどプログラミングがもうできたので

楽譜を見て組んで夢中で弾きましたねー。

 

 

その後しばらくは流行りの曲なんかを弾きあさってましたが

次にドはまりしたバンドがコレ。

 

言わずと知れたF1グランプリで使われていた曲。

もしくはパチ屋で聞かれた人も多いかとw

 

ボーカルのないフュージョンって

本当に弾いていて気持ちいいんですよね。

 

 

この曲を入口に

これエレクトーン用の楽譜無視して

ほぼ原曲風に完コピしましたニヒヒ

 

 

とりわけ今でも大好きなのはこの曲。

吹奏楽でも有名なんかな。

 

私、SQUAREってこの動画のメンバーが一番好きです。

伊藤さんのSAXに和泉さんのピアノ・・・

とても都会的なんだけどもとても優しく奏でます。

 

特に和泉さんのピアノが大好きチューリップ

今聞いてもピアノソロ鳥肌が立ちます。

和泉さんの作った曲が特に大好きでした。

 

和泉さんがSQUAREを離れてから

アルバムとかも買わなくなっちゃったけど

LIVEとかでは

時々和泉さんや昔のメンバーも参加してるみたいですね。

 

どれも当時はノリノリで弾いてましたけど

今はもうコードも忘れちゃったし;

手も足も動かないだろうなぁ。

 

 

結婚して子供が生まれて

エレクトーンも故障したりして手放したけども

また子供たちが独立して

モンハンとともにボケ防止で

エレクトーンをいつか再開して

SQUARE弾きたいなぁ~。

それが今の私の野望ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー前回の続きですデレデレ

 

私のカンスト祭りに向けて

とりあえずHRの調整をして

今日までにこの状態でストップさせておきました。

 

で、まずチャレンジしたのがコレ。

誰やこんなん提案したのwww

イカの強化個体ですね、イベクエです。

 

1度目のチャレンジはあっさり3乙ポーン

2度目のチャレンジは粘って粘って3乙チーン

(2度目であれだけ粘れるのだからさすがですわ~)

 

と、ここでハードワークなお方がオネムの限界だと踏んで

クエストをノーマルの方に変更。

解放戦のクエです。

実は今日まで何度か復習してたのは秘密ニヒヒ

それぐらいオストガロアって行かないクエ・・・

 

笛を十分に奏でてもらっていざ行かん!!

この笛がめっちゃいい仕事をしてくれました。

前線に乗り込む面々。

 

まぁ、ノーマルの方なので

どんな縛りがあったとしてもあっさりと・・・・

 

 

 

 

 

とはいかず

 

最後の方で殺人ビームに1人乙

続けて2人目乙・・・さらに私も乙・・・・ゲロー

 

終わった・・・・

 

本当にそう思ってたらBCに戻ってクエは続行。

気を利かせて保険をかけてくれてましたピンクハート

 

まだ続いてるならといにしえを飲み

いざ行かん!!

そう思ってたら・・・・


残った1人がとどめを刺してくれましたwwww

 

攻撃弾かれたみたいだけど

それでも倒せれるほどまで削ってたんやねw


タイムや乙の数うんぬんではありません。

クリアすることが一番の目的ニヤニヤ

 

おかげさまでキラキラカンストキラキラを迎えました。

お付き合いいただいた皆様ありがとうございましたちゅー

勲章を全部埋めてからが本当に長かった・・・。

何度やる気の炎が消えかけたことかw

やる事がないのにHRを上げていくってのが

本当に作業感満載でしたね。

 

それでも幸せなカンストを迎えれましたお願い

 

今回カンスト祭りをお願いした面々。

「元祖 えざき会」の皆様方です。

皆さん4Gではカンストハンターさんなので

腕はピカイチでございます富士山

 

はい、記念写真をカメラ

おかげさまで水色ネームとなりました♪

今回のカンスト祭り・・・

縛りが前回も書いた通り下位のマギュルシリーズでした。

 

4Gの後半でこのハロウィン装備を着て

よく遊んでいたこともあり

今回はこの装備ですんなりと決まりました。

私の装備とスキルです。

 

クロスで一番使ったのはライトになったんだけど

実は一番思い入れのある武器はハンマーでした。

 

エリアルハンマーよく使ったなぁ・・・ってことで

あえてエリアルハンマーのスキル構成にしたんです。

 

実はそういう思い入れでこのスキルを組みましたラブラブ

 

 

以前4Gでカンストしたときに

とあるフレさんが言って下さったひと言。

 

「カンストが終わりじゃないよ」

 

本当にそう思います。

またこれからもぐりこをご愛顧よろしくおねがいしますw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そこまで来ているX Dayです。

何のX Dayかと聞かれたら

カンストする日なんですけどデレデレ

 

フレさんの中でも2か月ぐらい前に

さっさとカンストして

4Gに旅立った方もいらっしゃいますけど

しかも最後はソロバトリオンだったという雄姿

私はようやくここにこぎつけたという感じです。

 

4Gでは仲良しのフレさんに囲まれて

幸せなカンストを迎えられました。

本当にありがとうございましたちゅー

4Gカンスト記事はコチラ

 

ソロのカンストはもちろんしないつもりだったので

クロスでもいつもお世話になっている方々に

すでにカンスト祭りのお願いは前々からしてありますので

後は皆さまの日程調整と

その日に向けての私のHR調整ぐらいかな。

 

 

昨日、その面々でグループラインを展開していたところ

 

「で、何縛りにする??」といきなり縛り話;

 

滝汗あ、フツーに狩ってはいけないのね・・・

 

まずはクエストを決めることに。

メンバーにレジェンドT氏がいるので

(レジェンドの記事に飛ぶ上に勝手にかつりんの記事にリンクw)

 

 

クエストは

オストガロアにすんなり決定w

 

「で、縛りは・・・」

 

となり・・・割とすんなり決まった下位装備での狩り笑い泣き

またさらにこの面子ということであっさり決まったハロウィン

 

強化に武器は自由ということで

カンストぱんぷきんず祭り

開催決定です。

 

 

ふふふ、私のクロスネタもぼちぼち最後の記事かな。

一応作り上げたカンスト装束。

その全貌は近日公開、待て次号!!!ニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。