さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

まぁネタもないことだし笑い泣き

時々行ってる4Gの探索話などなど。

 

 

ポイント稼ぎと面白いギルクエないかな~と

暇つぶしとリハビリ色んなものを兼ねてレッツゴ~デレデレ

今回行ったのはコレ。

カブラ2種ですか。

(あわよくばラーが派生する・・・という下心)

 

 

まず5面マップの一番奥にいらっしゃいました。

カブラ原種。

虫とは相性のいい子だとは思います。

 

あっという間に倒した背後に

すでに次の亜種がこんにちはしてらっしゃいます;

原種よりは動きも少し早いけども

しょせんカブラなので乗りまくれます。


はい、仕留めさせていただきましたニヒヒ

 

さて、次からいよいよ何が出てくるかお楽しみですよ。

 

おや??

あんなところに不自然な岩がwww

はいバサルちゃんでございます。

 

バサルちゃんも虫と相性のいい子ですね。


最初見えていたお立ち台から降りることもなく

あっけなく仕留めました。

 

お次4体目・・・。

またあなたですか・・・。

そうですか・・・・。

うん、こうなるよね~。

 

最後の〆は・・・・。

あなたでしたかウインク

今回の探索楽だな・・・・。

 

5体倒すのも難儀なときもままあるのに。

黒グラとジョーが連続で出てきた日には・・・

帰ってくる頃には疲れ果ててます・・・


さして苦労もなく5体倒し終えました。

後はお楽しみの派生したギルクエ発表~。

 

デロデロデロデロデロデロデロ~

(ドラムロールのつもりwww)

アックス・虫でした。

セクト出るけど報酬すくないので却下。

私カニのギルクエほんとよく出る;

ランス・ガンスなので却下。

大剣・太刀でした。

封龍剣かぁ、いいんだけど

うむどうせやるなら右ラーがいいな。

(ああ、太刀はほぼつかえないので気にもしませんw)

アックス・虫でした。

何も考えなくても却下チーン

こんなの最初から阿鼻叫喚www

ぐおおおおおお左ラーやんムキー

片手・双剣でした。

しかし右ラーだったとしてもこれは140持ってるので

どちらにしても却下ww

 

 

そんなわけで育てたいギルクエは出ませんでした真顔

 

 

まぁでも探索はいい練習になります。

実は探索のおかげでジョー嫌いを克服しました。

(それぐらい私の探索には高確率でジョーが出る)

 

まじめにクロスのHR上げもやらなきゃなー。

あとちょっと。。。そのちょっとが億劫なんだよね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モンハンやってますよ。

 

しかしネタにする事がないのです滝汗

クロスはフレさんの最小の旅のお手伝いしたり

自分のHR上げやったり。

 

HRは以前のようにノルマを決めずにやってるので

のんびり上げてる感じですかね。

それでもカンストまではカウントダウンには入ってきました。

 

時々4Gも遊びます

しかしクロスでほぼライトとブシドーのぬるま湯の弊害で

ギルクエなんか行くと最初死にまくってますゲロー

 

でも、発掘とかがあってやっぱり面白いですね。

 

モンハンの次回作(RPGじゃないやつね)は

いつ発売になるのでしょうかねぇ・・・。

RPGのやつは乗り気じゃないのですよ。

普段容赦なく狩るモンスとなぜ仲間にならにゃいかんのか?と。

 

ま、モンハン関連はそんな感じです。

 

 

新たにハマったと言えば・・・。

これもそうwww

 

 

 

44巻まで読破いたしました。

私は原作派なのでアニメよりもこちらから入りました。

 

今では街行くローダーさんのロードのメーカーを見ては

にやにやしている私がいます。

 

ちなみに私も若干乗ってみたい気になったのですけど

ムスコのクロスバイクにまたがった時点で

無理!!

と即座にあきらめました笑い泣き

 

思い返せば、何も知識がなかった高校生の頃に

たまたまテレビでやってたツールドフランスを何気なく見て

何かしら面白さは感じてはいたのですよ。

マイヨジョーヌとかの簡単な知識しかありませんでしたけどね。

 

毎週録画している情熱大陸で金城さんの事を知ってから

やっぱりロードって面白いと思い、

モンハンのフレさんも何人かローダーさんなのも相まって

弱虫ペダルを読むに至りました。

 

おかげでオリンピックのロードレースも

ネットでずっと観たというはまりっぷりデレデレ

 

これもしばらくははまってそうですwwww

 

 

そうそう、この前ついにWOWOWに加入しました。

ま、セカオワの今年のLIVEが

観れるってのが大きな理由なのですけど

(ちなみにまだDVD化なども発表されていません)

加入の引き金を引いたのは・・・

今年の星野源くんのLIVEを放送したからですw

 

ムスコがはまって以来、私たちもよく曲を耳にする機会があり

私も大好きなアーティストの一人になりました。

彼の人柄があふれる優しい少しナツカシイ曲がステキです。

 

(ちょっと前までめざまし土曜日の主題歌でした♪)

 

このねLIVEが観たかったんですよ。

借りてこようにも近くのTSUTAYAに無かったし;

 

セカオワとまた違った感動をもらいました^^

次のLIVE・・・行ってる可能性大www

 

今夜はセカオワLIVE放送ですちゅー

超感動したあのLIVE・・・今からとても楽しみです。

 

源ちゃんイチオシに見えるかもしれませんけど

セカオワは今でもとってもとっても大好きですよ。

来年2月のLIVEの大阪2DAYSも参戦いたしますウインク

 

ふふふ、そんな感じの毎日ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クロスのHRあげにちょっと飽き気味なので

気分転換に時々4Gやってたりします。


ムフ♪探索楽しいねぇ^^

2体目以降何が出てくるかわからないのが特にいい。

 

がんばったご褒美の派生したギルクエ見るのも

とっても楽しい♪

クロスにもあればいいのに。。。

 

割とジョー率高いのは秘密;

 

クロスでは虫棒扱いにくいために

ずっとギルドでやってるんですよね。

だからなのか久しぶりに4Gやってもエキス集めから

操作に至るまではスムーズにできます。

 

ただ!

この5体目のティガだけは・・・

クロスの青ティガのやりまくりの功罪か

ブシドー狙いに自然と手が動いてるし。

イカンイカン滝汗

 

 

さて、フレさんに連れて行ってもらって

がっつりギルクエも行きましたよ。

 

まずはクシャ139はこれで。

クロスと違ってブシドーないから

機動力が悪いヘビィは近づいては危険だったということに

ハットを決めた後に気付くゲロー

一番の原因は腕前のなさ・・・

 

しかし、4Gのヘビィは楽しい♪

 

 

お次は140シャガにはこれでデレデレ

140シャガは地雷がクロスの比ではない滝汗

リロードするのも危険なので

コロリンで弾詰めできるレギオン砲が便利。

 

クロスでも作ったけども

スキル盛れないのでほぼお蔵入りのレギオン砲ショボーン

ヘビィの弾の発射音でこのレギオン砲が一番好きなのに。

 

まぁ、他のフレさんのおかげでクリアできたと言っても

過言ではない140シャガでした。

みんな剣士でよく近づけるもんだ・・・というのが本音w

 

 

ここ最近4Gメインで遊んでいるフレさんが

ラーラーや右ラーの大剣を探しているとの事だったので

私の手持ちであった

もらいものののギルクエをプレゼントしました。

 

ラーラーもランラーもあったのよ♪

(いつの間にもらってたんだろ)

マップもなかなかよかったので育てて下さいまし照れ

 

私も初めて自分で出した右ラーのギルクエの

カニ亜種ラー 大剣140なんてのもありますが

ジークが私にはあんまり出てくれない・・・。

 

発掘大剣の中でジークが一番好みなのに。

 

 

で、ゴソゴソとまた手持ちのギルクエ調べてみたら

↑のクエ以外にも右ラーをいくつか出してました。

すべて「ぐりこ産」なのですよちゅー


これもらいものの同じクエを140まで育てたから

いまさらと思って育ててなかったんでしょうねぇ。

 

ギルドナイトセーバーの双剣が出ます♪

片手はポイズンタバルジン。


これが虫だったら育てたのに。。。

よりによってランスだから育ててないんだな

ということが簡単に推察できますねニヒヒ

 

ランス系のギルクエは育てたことがございません。

連れて行ってもらったことはあるけどw

これからも育てることはないでしょうニヤリ


どうも私はカニが好きみたいだなw

大剣と同じ組み合わせのハンマーと笛版ですね。

 

クロスのおかげでハンマー楽しくなったので

もし次に育てるならまたコレかなw

 

 

クロスをカンストしちゃったら・・・やっぱり4Gするのかな。

どうなるのか分からないけども

とにかく今は気分転換に時々4Gという感じですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー数日前にHR900を迎えましたちゅー

クロスは本当に意識して上げないと

HRはなかなか上がりません;

 

ずっと青ティガLV10連戦というのをやってましたけど

さすがに討伐数300を超えたあたりから

 

飽きてきましたwww

 

いい野良部屋がなかなか無いってのもある。

自分で部屋を建ててもなかなか集まりにくい。

うまくいくと7クエぐらいでHR5は楽に上がるんだけどね。

 

金オウガLv10ハメ周回ってのも

HR上げでは有名ですけど

元来ジン嫌いなのと

あそこまでガチなハメも好きでないってのもあって

やっぱり青ティガになってます。

 

ま、少しのんびりして

また頑張っていこうと思います。

 

私4Gでもそうだったように

カンストしてもサブは作らないと思います。

器用じゃないからサブなんてとんでもない事です。

ひとつのキャラをずっと愛でるタイプw

 

 

さて、先日配信されたこのクエ。

次週の予告もないことからいよいよ最後の配信だと思われます。

 

まー最後の最後も鬼畜ゲロー

 

今回のパッケージモンスの四天王が1体ずつですけど

獰猛化で出てきます。

さらに余計なオマケ付きチーン

 

しかも場所は塔の秘境。

ということはアイテム拾うことができません笑い泣き

 

乗り手が2人火力が1人いたことから

デスパラのガチ装備でひたすらサポに徹しました。

黒炎王+デスパラじゃないわよwww

 

このクエ一番のネックは最後のジョーだと踏んでたので

私の粉塵と調合分も含めた罠はすべて

ジョーの為に温存させておきました。

 

1度失敗した後、

2度目のチャレンジでやっとクリア。

またもやえぐいタイムゲッソリ

 

もうやりたくないクエが

また増えました滝汗


はい、このクエクリアの猛者。

安定の乗りがクエのクリアを導いてくれました。

 

 

 

さて、ポケモンGOのおかげで

何も用事がない日も出かけることが多くなりましたw

こちら地元でも有名な出ると言われている公園w

 

夕方の気持ち良い潮風に当たって

のんびり散策してきましたよデレデレ

 

大きな橋にいる人たちもみんなポケモン目当てwww

ド平日の夕方なのに、さすが夏休みw

 

まぁ、いいツールだと思って

引きこもりにならないように

時々はお出かけしたいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。