さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

今日、HR888を迎えました。

タイトル通り最後のゾロ目ですね。

次のゾロ目はカンストですもん。

 

毎日ノルマを決めてはいるのですけど

夏休みに突入するちょっと前ぐらいから

なかなかよい野良部屋なくて・・・ショボーン

 

自分で部屋を建てても

なかなか・・・・チーン

 

そんなこんなでノルマ達成出来たり出来なかったり・・・

そんな日が続いております。

 

 

ま、それでもこんなこともやってました。

最新のイベクエですねー。

 

前回に引き続き鬼畜なんか??

と、疑心暗鬼のなか始めてみたところ

1体づつ、獰猛化ナシの安心設定でございましたデレデレ

 

ま、強いて言うなら最後の怒ジョーが

ちと厄介なぐらいかな。

まぁ、ベテランばかりなのでヨユーでしたかな。

残りタイムもこれだけありましたので。

 

 

 

さて、世間で話題のモノも始めてみましたちゅー

引きこもりがちの私にはいいツールなのかもしれません。

こちら自宅付近・・・。

ポケストップらしきものがほぼない。

 

ジムは2つあるけど近くて遠いwww

(家からジム戦できないということねw)

これは都会に通学する息子が送ってきたスクショ。

全然違うしチーン

 

このゲームが田舎冷遇と言われている理由が

分かった気がします・・・。

 

それでも昨日はムスメとわざわざ駐車料金を支払って

大きな公園を1時間ほど散策してきましたよ。

 

やはり安全な公園などに

ポケストップがたくさん設置される傾向があるようです。

 

ま、帰宅後ムスメと2人で爆睡しましたけど笑い泣き

 

子供達が小さいころよく遊んでいたポケモン。

私も子供のかわりにプレイしておりました。

 

ストーリーは私が進め

戦うのは子供たちというワケw

 

ナツカシイ名前のポケモンがたくさんでてきます

昔取った杵柄なのか割と覚えてましたよ~。

 

 

 

そんな理由もあって

ノルマ達成できない日があるというのが実情かもニヒヒ

 

しかし私がモンハンやらないと嵐が来るから

お願いだからやってくれという催促があるのも事実滝汗

ありがたいことですけどねw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら昨日梅雨が明け

ますますセミの鳴き声がうるさい今日この頃です滝汗

 

 

さて、先週末配信されたコチラのクエストです。

かる~い気持ちで行ってしまいました。

 

まぁ5体クエだから予想はしてましたよ

2体同時だってことはね・・・。

 

まー分断しつつ

ひかれたりビッタンシャーッとやられたりして

最初の2体を倒します。

 

最初の2体を倒さないと次の2体が出てこないのは親切設計?

 

いやいやいやいや・・・・。

やっぱり不親切ですよ。

銀が分断できにくいところに降りてくるんだもん笑い泣き

 

それでもなんとか分断したり

1:2でそれぞれを相手したり

はたまた1人で2体の所に閉じ込められたりゲロー

そりゃもう大変;;;

 

檻の外の2人は閃光玉や粉塵でサポートしつつ

閉じ込められた人は強壮G飲んで逃げまくったり(私ww)

なんとか柵が下りるのを待ちわびてやり過ごすのですよ。

 

ジョーさんのモドリ玉でアイテムを取りに帰る策はナイスでしたデレデレ

 

金銀をひーこら言いながら倒し終えたころには

残り10分を切っていたのではないかと。

 

もうみんな持ってきたアイテムもつきそうになる頃

最後はジン単体。

 

なんか今迄のうっぷんをはらすかのように

みんなでフルボッコwwww、

最後の罠の落とし罠も効きましたね。

 

どうにかこうにかクリアしました~ゲッソリ


残り5分切ってるし;;;

 

3人ともぐったりしましたよチーン

報酬はもうお約束となりつつある

いたってフツーのものばかりでした。

 

ハイ、ただの鬼畜クエです。

 

 

 

火力の大剣2人いたので

私はまた禁断のコレを着用・・・・滝汗

それでも最低1個体につき2回は麻痺を入れれたので

サポの役割は果たせたかもしれません。

 

しかし、獰猛金銀以上に

体力と精神力をごっそり抜かれますゲロー

 

もーやらん!!

絶対に!!!

 

獰猛金銀の方がまだマシかもと思ってしまいました・・・

 

まどっちもやりたくないけどwww

 

 

 

私はもう行かないけども

これから行く人へのアドバイス。

 

閃光玉・モドリ玉・粉塵・罠・・・・

とりあえずもてるだけ調合分もってけ!!

 

以上!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

部屋主だった人から

ブログに書けと言われたので書くことにしますニヒヒ

 

 

クロスで一番の鬼畜クエと言われているコレ。

分断柵もない秘境で2体同時に出てきますゲロー

 

過去に1度だけクリアしたことがあったけども

報酬的に特別なチケがあるわけでもなく

ただただつらいクエなので本音はもうやりたくなかった。

 

このクエの参加者はこちら。

左下の方たっての希望でのチャレンジとなりました。

 

私も初めてのクリア以後

メンバーが入れ替わりつつも

何度も何度も失敗を重ねておりまして

もうトラウマの境地に足を踏み入れている中

このメンバーで2度目のチャレンジの結果・・・

奇跡の1乙だけでクリアすることができました。

 

これはねガチでクリアするとなると

やっぱり運も大きい要素だと思いますよ。

 

動画サイトなどで

ハメハメ即クリアなんてのは目にしますけどね・・・。

 

昨日の勝因としては

☆それぞれの乗りがしっかり決まった

 (ミカサさん以外はエリアルなのでみんな積極的に乗りを狙う)

☆罠に全部はまってくれる

☆kyun氏の見極めスキル

☆なにより金と銀の位置がすこぶるよかったために

 金を倒し終えるまで銀に見つからなかった

☆まず手前にいる銀ではなく金に見つけられた

 (銀の方が閃光で落としやすいので銀を後の方がやりやすい)

☆けむり玉10個使い切ったぜ!←炊きすぎwwww

 

ざっとまとめたらこんな感じ。

 

 

私の装備はコレ。

フツーでは絶対やらない私の中では禁断の装備ニヒヒ

黒炎王にデスパラは邪道だと思って絶対やりたくなかった装備w

しかし背に腹はかえれなくなったwwww

 

デスパラに鈍器を付けてなくて

状態異状+1(2までは付けれなかった)のみで

もうひたすら火力は他3人に任せて

サポに回っておりました。

 

麻痺もそれぞれ2回は入ったかな??

 

 

結果オーライ

 

 

ま、でも今でも本音は

 

 

もうやりたくない

 

 

その筆頭クエですけどね。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですねぇ。

夏生まれだけど暑いの嫌いです滝汗

 

えー4日前にHR800を迎えました。

毎日5HRUPというノルマを着々とこなしております。

 

 

ノルマ達成にはもうおなじみの

青ティガLV10を連戦してることが多いです。

そういう野良部屋に突入して

遊ばせてもらってるのだけども

顔なじみになりつつある方とよく鉢合わせもしますw

 

向こうも「あ、また」と思ってらっしゃるでしょうが

私も「あ、また」と思っていますのでご安心をニヒヒ

 

最初のうちは自分のレベリングでも使用した

キリンの双剣装備でずーーーっとやってたんですけども

その時々のPTの武器なんかで

ライトも持つようにしています。

 

剣士ばっかりだとごちゃごちゃして

こかされたりこかしたり・・・

そういうのにイライラしたりして・・・

そんな訳で快適な狩りライフを目指してライトも併用してます。

 

 

雷属性弾やサポ弾を撃てる

フルーミィシリンジというライトも使ってますけど

最近はこちらを練習中。

 

以前作ってたんすの肥やしとなりつつあったライトを

引っ張り出してきて

それなりの装備を組んでみました。

このねガンナーのディノ腰があんまり好きじゃないんだけど

片方だけダラーンと長いから

色々試してみた結果このスキルで落ち着かせたので

いたしかたありませんな・・・・。

ガンナー女子はミニが魅力の見ため重視派(バカ)

 

以前野良部屋で主がこのライトを使用して

私がキリン双剣の2人でLV10を10分針行かなかったです。

それでこのライトを見直したというのもある。

しかし私にはこのライトを操れるそれほどの腕はまだない!!www

 

 

さて、大体日中や夜フレさんと遊ぶ前に

たいていノルマを達成させていることが多いので

夜はフレさんの色んなクエに連れて行ってもらって

楽しませてもらってます♪

さすがにノルマとして毎日青ティガばっかりも飽きるねん・・・

 

そんな中でなぜかラーに行くことがここ数日多かったので

以前から作ってたラー用の装備を

試しながらあれこれいじっておりました。

罠師の代わりに耳栓つけて

本当にラー用に特化したスキルでやってたんだけども

やっぱり罠ってある程度計算して置くので

罠師は必須だと痛感。

 

ブシドーだから耳栓外して罠師に変えたら

そこそこ使えました。

 

ただ、やっぱりラーって眠らせやすいねー。

1クエ中麻痺は3回入ればいいほうなんだけど

睡眠は4回入ってくれる・・・・。

 

結局最後は睡爆が楽でしたちゅー

 

4Gの時から右ラーとかは麻痺双剣担いで行ってたから

どうしてもラーはこういう装備組みがちw

 

ずっと前からそうだったけども

スキル考えていじったり

装備組んだりするのって好きだわ~ニヤニヤ

 

 

 

そして、ちょっと(いやかなり?)苦手にしてたチャアクも

少しだけ練習をしています。

皆さんに色々教えてもらって

自分が今まで色々勘違いしていたことに気付きました。

 

GPが取れたら盾がキラキラ光って

画面左上にマークが出ると思ってたバカはこの私です。

 

はい、属性強化というものを知りませんでした笑い泣き

 

マンツーマンで実際に見てもらった時に

GP自体は取れているらしい・・・

ただ属性強化と剣モードの剣の使い方に難ありと指摘され

そこら辺をただいま練習中です。

 

盾をキラキラさせることができて

キラキラした盾をみてはにやにやしている私がいますニヒヒ

 

ちょっとだけチャアクが楽しくなってきたけど

まだまだ入口やな。

 

フレさんって本当にありがたい♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー5日の日だから3日前かな。

HR777を迎えましたニヤニヤ

自分にノルマを課した日から

1日だけノルマを達成できなかっただけで

毎日頑張っております。

(その1日も前日に2日分達成してはいたんだけどw)

 

なるべくお昼間にノルマを達成させて

夜はフレさん方とお気楽に遊ばせてもらってます。

 

とか言いながら私の為に・・・と

LV10ばかり残してくれてるちょっぴりSな方もいたり・・・滝汗

パピさん・・・次は何でしょう・・・

 

そんなちょっぴりSなパピさんのお部屋にお邪魔した後

たらこ氏がピカーンしていたので

2人でそちらに移動することにニヒヒ

 

たらこ氏は最小の旅をソロでやられてました。

ラングロトラ・・・あれもなかなか出ないね。

 

別にみんなで示し合わせたわけでもなんでもなく

そこにkyun氏も現れました。

 

で、たらこ氏レベリング中の青ティガをすることに。

もちろん皆さん熟練者なので

あっさりとレベリングは終了。

みんなティガに群がっとるwww

 

この4人今は大所帯になった

「元祖・えざき会」面子。

 

えざき会の由来はぐりことパピコがいるから・・・w

そんな所から命名されましたwww

 

この4人で狩りするのは

ひょっとしたらパピさんの解放戦以来かもしれない。

それぐらいタイミングが合わない4人です。

 

ちょっとうれしかったので

写真を残してみました♪♪

 

 

で、主役(?)の方から後で言われました。

赤いのとはラングロトラの事です。

そりゃあの面子がそろったら落ちれないわなw

LV10までよくがんばりましたデレデレ

 

 

さて、今日もノルマ達成に向けてがんばりま~す。

今日か明日には800かな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。