さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

昨日から早速がんばってみようと意気込んでたら

朝から夕方までメンテナンスって・・・ムキー

 

やけくそ(?)で4GのG級の探索に行ってやりましたよ。

久しぶりにディア亜種に串刺しになり

白いモノブー亜種と戯れたり

緑色のクック先生2体ときゃっきゃしたり

桃バサルとうふうふしたり

なかなか濃い面子と遊びましたが

派生したギルクエは笑い泣きでしたwww

 

まぁでも楽しかったわ、純粋にね。

 

 

さて、メンテナンス終了後

ノルマ達成させるべく野良の旅へ。

ソロでなんて行けないわよ~

ついでに実質的なHRPの検証などなど。

 

まずはコレ。

2400だと思ってたHRPが2660もありました。

ネコ飯で換算術付けれれば3630まで上昇ポーン

 

今日換算術付けてこれをやったら

HRP3950も付きました!

ランダムなのかなぁ・・・。

 

換算術はランダムに出てくるので

必ず発動させれるわけではありません。

 

お酒を使った料理11種、

気まぐれソースで時々出ます。

 

 

で、昨日の記事を見てくれたフレさんが

これに連れて行ってくれました。

HRP2310ありましたね。(換算術ナシ)

 

しかし、いかんせんもともと苦手なのと

久しぶりすぎてオタオタして1クエ目は

グレートがぶ飲み状態だったゲロー

 

やっぱりあんまり行きたくないわ、

青ティガの方がかわいい。。。。

 

でも、自分からは絶対行かないから連れて行ってくれて

感謝はしておりますよ?

 

 

ついでフレさんのお手伝いでこれも

LV3ながらHRP1520ありましたね。

しかしこのクエ、ディノよりイーオスがうざいの何のって。。。

 

IMG_20160629_065643528.jpg

イーオスがいない分こっちのほうが楽かも。

罠も効くしねー。

HRP2250ありました。

ディノ2クエとも換算術付けれたかどうか忘れました;

 

---昨日の成果---

青ティガLV10を5回、

金オウガLV10を2回、

ディノお手伝い2クエ、

息抜きでドスファンゴ1回w

 

これでHRを5つ上げれました。

うん、やっぱり青ティガかな、動きも読みやすいしね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりのモンハン日記の更新です滝汗

 

もうかれこれ10日以上前の事です。

勲章埋めが終わってから

やっぱり燃え尽き症候群だったのか

かなりHRの上がり具合が悪いです。

 

 

夜はフレさんと楽しく遊ばせてもらっているので

それはそれで楽しいので別にいいとして、

明らかにダラダラモードなので自分に喝を入れようと

1日5HRUPを科すことにしました。

 

ここに書いちゃったらやるしかないしねw

 

正直勲章もうまっちゃったし

二つ名防具もすべていつの間にかLV10になったし

大金冠もイマイチ乗り気でないので

あんまりやりたくなかった効率重視で

HRPを考えることにしました。

 

4Gも時々遊びますけど

4Gはカンストしちゃってるので

クエストをクリアしてもHR上がらないし

それがもったいなく感じるということは

やっぱりクロスもカンストさせたいんだろうなぁ・・・と

心の底では思ってるんだろうね。

 

そんなわけで。。。。。

効率重視ならコレというクエの面々。

青ティガLV10ですね。

PTの相性にもよりますけど、
早くて4人で5分針で安定します。

私双剣なので太刀との相性最悪ということが最近判明w

 

HRPは驚きの2400ポーンあるので

2クエ行くとHR1は上がります。

 

ただ、集中力がかなりいるので

私連戦はできません・・・。

連続4クエが限度かな。

 

 

なぜかいつの間にか好きになってたこれ。

紅アシラLV10。

クマちゃんトリオですねぇ。

これもPTによりますけど5~10分針で安定かな。

 

デスパラで麻痺させて罠ハメしております。

他3人がガンナーだとほんと早いですよ。

 

ただこれは3体倒すのにHRPは2000ありませんゲッソリ

 

 

まだやってないけどこれもやってみたいクエ。

水ライトで攻めまくれば早い・・・・

ということは最小やったときに思ったので

やってみようかな・・・と。

 

 

HRP稼ぎで上の青ティガと並んで有名な2つ滝汗

私が行くと時間かかりすぎる・・・。

いまだディノの行動に慣れない・・・。

野良に出る自信がない!!!

でもいつかはこれをランスで殺りたい・・・。

大金冠残ってるんだけどね・・・。

 

よって却下www

HRPは青ティガと同等だと思われます。

 

もひとつ。

うん、オウガはもともと嫌い笑い泣き

こんなの野良で行けない!!!

これのハメが早いと聞いてもやっぱりやりたくない。

しかしこれも大金冠残ってる・・・

 

よって却下www

これまたHRPは青ティガ同等かそれに近いぐらいあるそうな。

 

 

これに至るまで色々やってたんですけどね・・・

やっぱりこれに落ち着く感じですかね。

 

大金冠も辞めたわけじゃなく

息抜き程度にやってます。

あと6種類なんだけどね・・・。

 

全部金色にしちゃったら・・・

本当に燃え尽きそうwww

だからのんびりまったりでいいと決めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コブクロの新しいアルバムが発売されました。

 

去年のLIVEで聞いた曲がたくさん入ってました。

彼らのこだわりでファミさんに先に聞いてもらってから音源化、

その流れは今でも変わることはありません。

ファミさんとはコブクロファンの事デス

セカオワのエンダーと同じ!w

 

「星が綺麗な夜でした」

これはねぇ、小渕くんが去年お父様を亡くされた日の光景を

歌にしたものなんですよ。

それを黒ちゃんが気持ちを込めて歌う・・・。

涙なくしては聞けませんよ。

 

ちなみに小渕くんが亡くなったお母さまあてに書いた曲が

「遠くへ」です。

これまた泣けるんですよ・・・。

「遠くへ」と「蕾」の時だけ

小渕くんはお母さまの写真を内側に貼った黒いギター、ネガティブを使います。

 

だからナカジンがエンターテイメントツアーで

フツーに使っているのを見てびっくりしたのよね。

何があった!!ナカジンって思ったwww

単にツアーの衣装にあわせて買い求めただけだということは

コメンタリーを見て理解しましたけどwww

 

大阪マラソンに毎年出場している小渕くん。

ふふ42.195㎞は実体験だね。

LIVEでは会場をマラソンコースに見立てて

小渕くんが軽やかに歌いながら走っていました。

 

他にもたくさんステキな曲が収録されていました。

アルバム聞いていると去年のLIVEがよみがえってきましたよ。

 

セカオワへ熱狂的なハマり方をしてしまって以来

ちょっとコブクロはお休みというか

おざなりになってしまってたのも事実。

 

去年コブクロの京セラLIVEに行ったとき

同日開催されていた日産スタジアムのLIVEの方を

とてもうらやましく感じていたのも事実。

 

だから今年はすべてセカオワLIVEにささげようと

決めたことに後悔はありませんけどね♪

 

でも、やっぱりコブクロの新しいアルバムは

買わずにはいられませんでした。

 

初回限定盤についていたDVD、

ここ最近よくテレビ出演されている2人のインタビューなど

そんなのを見ていたら・・・・

やっぱり「好きだなぁ・・・・」と思いました。

 

曲はもちろんいいんだけれども

一番好きなのは2人の人柄。

 

いくつになっても、どんなにメジャーになっても

変わらない2人の姿が好きです。

 

今でもクロちゃんの声に日々感動し

その声のために曲を書き続ける小渕くん。

その小渕くんが書いた曲を大きくて細い体を全部使って歌うクロちゃん。

やっぱりグッと来ないわけがありませんです。

 

人生の一番つらい時を救ってくれた「轍」。

あれはいつまでたっても私の人生の応援歌です。

 

セカオワとはまた違った所で

これからも応援していこうと思います。

次回はLIVEもまた行きたいな♪♪

 

 

セカオワを大好きになった理由も

彼らの世界観に気づいたときに感銘したのと

きっとメンバー同士の絆の強さが好きというのが大きいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの所モンハンはクロスと4Gの両方掛け持ちで遊んでます。

 

クロスは大金冠探しというよりは

野良はHR上げに特化しているような?

 

アカアシラLV10当たりに出現してることが多いw

 

勲章埋めちゃったらやっぱりカンストは目指したいものね。

ただ作業感が半端ないからあんまり楽しくないのです。

 

でもまだまだフレさんのお手伝いなんかをしてる時は

本当に本当に楽しい♪

やる事があるってのがそれだけ楽しいってことなんでしょうね。

 

 

大体一通りクロスで遊んだあとは4Gへ移動してます。

 

最近フレさんのお1人が

失くしてしまった4Gのソフトを中古で買い直し

なんと298円やったそう!!www

その方のお手伝い方々4Gのリハビリしております。

 

4Gの虫棒楽しいねぇ~♪

あんなにすんなり乗れたらそら楽しかっただろうと思います。

 

クロスをやってるからこそ

改めて4Gのスタイルも狩り技もないシンプルさが

とても楽しいのもよく分かる。

 

逆に4Gで遊んだあとにクロスに戻ると

それはそれで新鮮なんですよ~デレデレ

 

クロスをやってて一番良かったと思うことが

弓をちゃんと使えれるようになってることでした。

 

こんな弓もってたのか!という驚きもw

たぶん4G最後の方で発掘した弓。

たぶん私の140ジョーで出したのかな。

 

性能はコレ。

全然最高倍率ではないけれどもまだいい弓だと思います。

弓の武器係数が1.2やから、クロス表記だと290。

まぁレア10でこの数字じゃ物足りないかなというのも本音。

 

ギルクエなんかは無理だと思われますけど

G3ぐらいまでのクエならいけるんじゃないかと。

なにより4Gではとても氷属性って使えたしね~。

 

弓自体最後の方で始めたから

発掘自体もあんまり本腰入れてやってなかったもんなぁ。


装備スキルはこんなの。

クロスのように属性特化させてないけども

我ながらいいスキルだと思いますちゅー

 

コレもともとはTHEイノセンスように組んだものです。

クロスのデザイアのG級武器ですね。

 

 

オマケでこんなのも持ってました。

チャアクの最高倍率麻痺属性ですね。

属性値は弱いですけど、いいチャアクなのでは?

 

チャアク使わないから分かんないwwww

 

ま、使わない武器ほどゴールは出るものです。

 

 

4Gは虫使いでしたけど

実は発掘の虫はほぼ使ってませんでした。

生産品でやってましたねー。

 

ちゃんとゴールといえるのは睡眠の笛と

麻痺双剣ぐらいしか持ってなかったかもしれない。

 

まぁ、これからも時々4Gのハンターライフを送ります♪

探索にいかなきゃ漁にも行けないことが判明www

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、日産スタジアムで行われたsekai no owariのTwilight Cityの

LIVE2日目で発表された全国ツアー、

その後すぐにそのツアーのチケの申し込みが始まったので

ライブに行くまでほぼ1年近く待ったということになりますウインク

 

いやここまで待たされるLIVEも珍しい、ほんと。

半年とかっていうのはフツーにあると思うんですけど

1年っていうのは本当に長い。

 

地方も行きたいと思ったのですけど

色々考えて大阪2DAYSにすべてを注ぐことにしました。

 

彼らのLIVE DVDも色々繰り返し何度も何度も見ました。

 

そして絶対見たかった光景のために

スタンドとアリーナ両方のチケットを手に入れました。

(K氏には本当に感謝しております♪)

 

さて、まず初日。

絶対見たかった光景がコレ。

 

ま、まだファイナル前なのでセトリがらみはネタバレになるので

載せないでおきますwww


大好きなスターライトパレードで

スターライトリングが点灯したところです。

 

本当にキレイでねぇ。号泣してしまった。

 

初日は大阪城公園駅に着いた時点で涙腺がゆるゆるだったのは秘密w

 

スタンドから見る光景は本当に本当に素敵でした。

 

 

初日終了後、実は私のガラスの腰が悲鳴をあげ

かかりつけの整体院の院長先生に泣きついて

腰にイギリス国旗のように頑丈なテーピングを入れてもらって

2日目アリーナライブに向かいましたwww

 

 

さて2日目。

先に別の会場のLIVEに行ってたK氏の話や

前日の様子からブロックの中の一番後ろに陣取りました。

 

はい、ステージなんてほぼ見えませんでしたよ。

スマホを上に高く上げてズームしてこんな感じ。

(あ、ここに掲載している写真は子供達が撮影したものですw)

それでもやっぱりアリーナの熱は違うね、

スタンドとは全然違うノリを味わいましたよ^^

 

おかげでまだ今日も声が枯れてるwww

 

さて、なぜブロックの一番後ろに陣取ったかという理由がコレ。

大好きなナカジン!!!!

実は2度通ってくれました!!

 

ナカジンの手に触れることもできたのですが

想像していたよりもゴツイ温かい手でしたちゅー

 

 

さらに!!

フカセも目の前を通過!!

 

私は触れなかったけども子供たち2人ともタッチできたそうです。

そしてフカセが触れてくれた手は

ほんのりフカセのいいにおいがしましたデレデレ

(今日のツイートでにおいの正体を載せてましたねw)

 

我が家で一番最初にセカオワにハマったムスメがLIVE終了後

「ステージあんまり見えへんど 

 ここは神席!!!」

とあんまり感情を前面に出すことのない子が

大興奮してうったえておりましたwww

 

ちなみにムスメっ子はearth時代からのエンダーなのですヨ

 

 

大阪2DAYS、サオリちゃんの関西弁やRPG秘話に

フカセからの今回のツアーのコンセプトの説明

さらにメンバー全員から

「全国回ってきましたけどここ大阪が一番すごい!」とのお言葉をもらったり

とってもとっても夢のような2日間を過ごすことができましたウインク

 

 

 

※ちなみに私が行ったいろんなアーチストさんのLIVEで

  どの方もたいてい口をそろえておっしゃいます

  「大阪は熱が違う」とwww

  ま、他の地域には負けへん自信はありますけどねwww

  スターライトリング着用率も一番高かったらしいw

 

 

次はドームツアーということを約束してくれたので

次のツアーの発表を待ちたいと思います♪♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。