さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

昨日は珍しくクロスの緊急メンテありましたね。

過疎ってきてるのになんでやねん。

 

さて、そんな昨夜HR666を迎えましたデレデレ

HR600になったのが5月1日だったみたいなので

それを考えるとかなりのスローペースですね。

 

それでもようやく燃え尽き症候群から

少しづつ抜け出してきているような感じですかね。

 

 

さて、大金冠捜しの旅の途中経過です。

 

小さい子の時みたいにガツガツしていなくて

自分で倒せそうなものはソロでやってて

自分でやるのが厄介なモンスだけ

野良やフレさんにお手伝いしてもらってます。

 

まず、ドボルベルク​

あんまり野良部屋建ててることを見かけることがないのですが

見つけてふらりと入ったお部屋ですぐに出てくれました。

限界サイズみたいです。

 

白ナルガのLV9とかも行ったんだけど

結局単体クエで出ました。

 

出たクエはコチラ獰猛化クエですね。

火ライトかスラアクでちょこちょこ行ってましたね。

 

 

お次はようやく出たコチラ紅兜アオアシラ

限界サイズみたいですね。

 

デスパラで麻痺拘束&罠ハメしてました。

終わってみたら大きかった・・という感じでした。

 

クエはコチラ。

仲良しクマちゃんトリオニヒヒ

大金冠が確認されているのはこのクエのみです。

 

早ければ5分針で終わりますよ。

楽しかったわ~~~。

 

真ん中の子の金冠を探しに気分転換で

このクエにはまだまだ通うとは思いますけどw

 

 

ちなみにフレさんのお手伝いをしててこれも出ました♪

限界サイズらしいです。

クエは2体クエでした。

確かにちっちゃかったwww

 

残ってる大金冠・・・雑魚並み半分

嫌いなやつ半分という感じかな・・・・。

 

嫌いな奴はフレさんにお任せしよう滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

はいランポス鑑定士に続き

ただいまドスファン鑑定士のぐりこです。

 

ソロでやっておりますので

この私がソロやで!w

のんびりとクリマラを繰り広げていますニヒヒ

 

どうやって計測しようと思って編み出したのがコレ。

とりあえず両足を平行にして(上の写真なってないけどw)

牙の端を画面右端に合わせた時に

どれぐらいの位置にハンターの体があるかで判別という方法。

 

上の写真はほぼ全部出ているので

ひょっとしたら最小サイズなのかもしれませんね。

 

次は大きいと思った2体

体が完全に亡骸の中に入ってます。

これもそう。

 

しかし金冠は付かず。

ぐぬぬぬぬゲッソリ

どれだけ大きいねん・・・・。

 

そういやこれの最小も苦労されてる人多かったもんね~。

 

ハンマーに飽きたので今は弓でやってます。

長い間弓を使ってなかったのでリハビリがてらと思ったら

めっちゃ早く終わるので練習にもなりやしないけどwww

(クエは☆4の単体クエでクリマラやってます♪)

 

 

ずっと同じものも飽きる人なので

野良もやってますね。

 

ゲリョスとクックの2体クエ部屋でこれが出ました。

主は最小を探してらっしゃったみたいなですけど。

ちなみにクック先生の最大も欲しかったのだけど

同じ柳の下にドジョウは2匹はおりませなんだ笑い泣き

 

サイズ的には限界サイズではありませんがね。

気にしな~い♪

 

 

意外とまだまだ素材など需要のある数少ないモンス。

(単体部屋ってほんと少ないんですよ~)

そんなレギオス部屋をウロウロ。

珍しいよね、こういうことってwww

最小部屋に入ったら

主がレギオスの捕獲を貼ってらっしゃいましたけど

みんな手加減をせずにやったら倒しちゃったという

捕獲あるあるの結末。

 

そこで大金冠をいただきました。

しかも限界サイズw

 

それでお部屋を立ち去るのもアレだしと思って

もう1クエきっちり捕獲してからお部屋を後にしました。

 

 

そんなわけで野良は別モンスに移行しました。

わかるかな?www

まだ大金冠には出会っておりませんが。

 

野良に出れるモンスも少なくなってきた今日この頃。

怖くて野良にも出れないモンスは

もうフレさん頼みにしておりますよ滝汗

 

みんなよろしくね。

 

 

 

それにしても仲良しクマちゃんトリオはいまだ出ません。

もうすぐで100体を超えます。

私が野良に出れる数少ない二つ名モンスということは秘密w

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前からそういうことはよくあったのですが

ここに書くと出るが発動しましたちゅー

ドスランポスの最大金冠、しかも限界サイズが出ました。

どーりで狩るの少し大変だったんだよ。。。

 

そんなわけで比べてみようコーナーwww

※ランポスの尻尾の先端を画面右に合わせて撮影しております

撮影したなかで一番小さいなーと思った個体。

名前のところまで頭が来ておりません。

最小冠ぐらい小さいのかなと思うんだけど・・・。

真偽のほどはわかりませんがニヒヒ

 

 

そしてこれが大金冠の限界サイズの個体。

やっぱりデカイよねー。

頭が左端まで届きそうなぐらい大きい。

 

ちょうど雑魚が上を通り過ぎているので

大きさ分かりやすいですねデレデレ

 

結構楽しかったランポスツアーも終わってしまいました。

 

 

ついでにこれも出ましたね。

野良で飛び込んだ部屋で1クエ目でさっくり出ました。

出るときってこんなものです。

獰猛化の方で出ました。

 

これも限界サイズみたいですね。

 

確かに矛砕の方と大きさ変わらないなーと思ってやってました。

 

クエが終わった後に

見知らぬ野良人に切り付けられてイライラしてたので

撮影はしておりません笑い泣き

 

くそぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとだけモチベがなんとなく上がってきた今日この頃。

むつかしいお年頃ですねちゅー

 

夜はフレさんとわちゃわちゃやってますけど

それ以外の暇なときは最大ツアーをやっております。

 

よく考えたら最小ツアーやった個体って

途中で大金冠も出てること多いから

最小をやってなかった個体ばっかりやってるので

少しは新鮮だということでちょっとだけやる気を見出しましたw

 

そう考えると勲章始める前から

最小と大金冠をつけてた個体は優秀なモンスですわなニヤニヤ

 

 

さて途中経過ですね。

めずらしくソロでやってるこのモンスドスランポス

ハンマーで0針で終わるからソロで十分なだけですwww

 

ドス系は最小でもなかなか大変だったけど

やっぱり大金冠も大変です。ゲロー

いろんなドスランポスをお楽しみくださいwww

標準の大きさかな?

↑より若干小さめ。

大きいと思ったけど金冠つかず。

↑と同じぐらいかな?


これひょっとしたら最小冠サイズかもね。

もう探さなくてもいいのについつい小さいのも狩ってしまったwww

 

そんなわけでいまだに大金冠は出ておりません笑い泣き

まーのんびりえっちらおっちら野良の合間にやろうかと。

 

4Gの時さんざんランラーやったから

そのランポスの大きさを覚えてるのでどれも小さく見えるのです。

ギルクエのランポス大きかったよね。。。

 

 

ちなみにこれもまだ出てません笑い泣き

違うねん・・・これじゃないねん・・・。

冠ツアーあるあるですねwww

 

まぁ仲良し3人組とまだしばらくは付き合いそうです・・・。

 

 

平行してやってたこれ

出ましたねデレデレ

LV9で出ました。

さして大きいとも思わなかったけどな。

 

雷ライトを今迄は通常強化にしてたんだけど

それを貫通強化に組みなおした装備で行きました。

 

このカニ、爪の部分通常弾弾きます;

カニをライトで行かれる方は貫通をおすすめします。

 

 

モンスの大きさは1部を除いては

30数通りあるそうな・・・。

そりゃなかなか出ないわけだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

めっちゃ久しぶりです、ブログ書くの滝汗

 

勲章をすべて埋めてから

燃え尽き症候群となっております。。。

 

フレさんと狩るのはとても楽しいので

完全に燃え尽き症候群なわけではないでしょうけどね。

 

そんなわけで全然やるつもりもなかった

最大金冠をしぶしぶやっております。。。

やることないねん・・・ホンマにチーン

 

やる気具合が最小の時と全然違う。

がんばってももらえるものはないから

完全に自己満足の旅やもんね。

 

まー何個か更新もしたんだけども

現在着手しているのがコレ。

あわよくば両方最大金冠が出てくれるとウレシイデレデレ

というか赤兜の最大金冠が確認されているのは

今のところLV10のみな模様。

 

ちなみに大きいなぁと思ったのがこの2体。

画面端に頭の先端を合わせて

おケツが名前部分まで来ていますな。。。

私ノダメ!!キセキッーーーwww


落とし穴の○からこれだけ手がはみ出てるやつ。

 

ちなみに↑の2体とも金冠は付きませんでした笑い泣き

金冠どれだけ大きいねん・・・・。

疲れたのでまたこれは今度www

 

野良の冠ツアーは連戦が基本なので

いかにストレスフリーに狩れる方々と出会えるかにつきます。

 

 

 

そんなこんなで途中で素材不足で止まってた

装備も一式LV10まで作れましたね。

またの名をただのチケ整理とも言うwww

見た目はなかなかかわいいんでない?

頭がすげーふぁさふぁさニヤニヤ

 

スキルはこんなのでした。

飛燕は別付けしたものです。

とりあえず集中があるので大剣持たせたんだけども

ハンマーとかでもいいかもですね~♪

 

着るのか??着ないのか???

そこらへんはwww

 

フレさんと狩るときに着てみようかニヒヒ

 

最大の旅は気まぐれ更新となりそうですwww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。