さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

昨日、とうとうこちらも完成しました~。

 

クロスで重きを置いてきた色鉛筆

とうとう完成しましたよ~♪

 

これで4Gでできなかったことすべてやり終えましたデレデレ

フレさんに次はめざせ1000回と言われたけど却下!

 

ランスはアレでしたけど

ガンスの最後のほうはちゃんと使いましたよwww

 

個人的にはガンスよりもランスのほうが好きなので

ランス何か作ってみようかな~♪

(たん掘れ用のサメしか作ってなかったことに自分でも驚愕)

 

こうしてみると苦手な武器が一目瞭然ニヒヒ

きっかり101回でとまってるしwww

 

序盤はずっとハンマー1本で遊んでたのに

それが最小をやりだして

あっという間にライトがハンマーを抜きました。

 

装備もライトのマイセットが一番種類が多いからね。

 

まぁこれといってやる事もなくなったけど

まだ飽きてはいないので

これからもわちゃわちゃやってると思いますよ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日最後の勲章埋めをがんばっておりました。

私の最後の勲章・・・・

ネコレベルMAX5匹でもらえるやつです。

旦那さんへの手紙という勲章ですね。

ようやくネコ5匹をMAXにし終えました。

 

よって・・・

4Gでは最後まで100%にできなかった勲章を

クロスではすべて埋めることができましたちゅー

長かったといえば長い、

そうでなかったと言えばそうでも無かったかな。

 

 

さて簡単にネコのレベルを上げれるクエがコチラ。

4人ネコで武器は猛ハプルでいくと

早くて5分ちょいでクエが終わります。

 

ネコ飯でオトモ指導術をつけると

レベル20~30は1クエで4、5レベは上がります。

レベル30~40までは1クエ2レベ平均上がりますね。

レベル45ぐらいからは平均1レベになるけども。

 

ずっとこればっかりやってたら

まさに作業やってるみたいで・・・

ハンターで行くフツーのクエが恋しくなりましたw

 

 

私が食べてたネコ飯。

夜鳥の土瓶蒸し(すげー料理)

火耐性も上がるので黒炎王装備きてたら

燃えるストレスが無くなります。


下から2番目のどきどきソースにオトモ指導術があります^^

2段目はランダムなので、その時々によります。

 

簡単にネコを説明。

装備は隻眼ガルルガに行くならコレというド定番。

 

武器が猛ハプルネコ

装備が黒炎王S一式

 

ほかの武器で来られている方ももちろんいましたけど

やっぱり猛ハプル4人で行くのが一番早かった。

 

5匹目のネコのサポート術。

貫通・巨大ブーメランが基本。

メガブメは消費ゲージが3つもいるのでオススメしません。

 

ここにあればいいなと思うのが

罠系統もってるネコだとさらに楽になると思いますが

残念ながらこの猫ではつけられませんでした。

 

スキルはコレ。

ブーメラン上手は基本。

 

そこに遠隔攻撃強化の術をかならず覚えさせてました。

この遠隔攻撃強化の術は配信ネコなのかな?

モジャブというのが持っています。

というかモジャブしか持ってないのかな?

私はフレさんからもらったのだけど・・・。

 

 

さて、いよいよクロスでやる事なくなりましたよ滝汗

モンハンには飽きたわけではありませんので

こんな私でよければ皆さんのクエに同行させてくださいましw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本格的に最小の旅を始めてのべ20日程。

来る日も来る日も小さいのを探し回る日々でした。

 

でも、いよいよこの日がやってきました~♪

今日で終えることができましたデレデレ

 

 

まずはコレ、

ヴォルガノス

昨日上げた装備のスラアクを水属性のスラアクに変えて

本日入った野良部屋1戦目で出てくれました。

 

通算48体目。

さして苦労という苦労はしてないけども

これ最後まで大きさよくわかりませんでしたw

今から思っても

「あれ、小さかったんや・・・」程度の大きさ滝汗

 

 

出たクエはコチラ。

このほかにもノーマルの2体クエ、1体クエなど色々行きましたが

結局このクエで出てくれました。

 

フレさんもコレで出たと言ってたっけ・・・。

 

 

最後まで残ったお方はコチラ。

キリンです。

最後の最後が古龍とはw

通算55体目でした。

ひたすら睡爆での連戦でした。

 

最後の記念というか「ん?」と思ったから撮っただけ。

この写真のキリンの次で出たんだけど

大きさはこれよりちょっとだけ小さい感じ。いやマジで

 

画面のはじっこに尻尾を合わせて

アイテムボックスのところに

これより前足が収まる大きさだと期待できますよ。

 

 

出たクエはコチラ。

秘境なので移動も楽だしさっくり終わります。

 

ご一緒してくれたフレさんに

野良のみなさんありがとうございましたちゅー

 

おかげさまでようやくミニチュアクラウンがもらえました♪

 

残る勲章は猫レベルMAX5匹のみ。

引き続き頑張ってみます^^

 

たくさんのご協力ありがとうございました~笑い泣き

 

余談:一番大変だった子はと聞かれたら・・・・

    即答で銀レウスとザボアと答えますwwww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくゴールが見えてきた最小の旅です。

 

ラス4を迎えてから

今までみたいにあれこれやらないで

割と1種類に腰を据えてやってることが多かったです。

 

そして割とどれも嫌い。。。笑い泣き

 

さて、まずはコレ。

ラギアクルスです。

限界サイズではないのですが金冠つきました。

くどいけど限界サイズはどーでもいい人ですw

通算74体目でした。

 

ここ最近一緒に最小狩りをしてたいつものフレさんと

この金冠をもらいました。

(というかみんな次々オネムになって残るのがこの2人率が高いw)

 

目安は落とし穴にはめて

罠の丸の内側に手がかなり入っていると期待ができます。

 

 

出たクエはコチラ。

獰猛でもないフツーのやつです。

これを秘境メシで回すのが効率がいいです。

 

もうずっと最小ばっかりやってるので

目視ではわからないのでひたすらライトで乱獲してました。

 

 

次はコレ。

泥棒という名のオオナズチ

どーしていつもいにしえから盗るんだよぅ・・・

たまたま入った野良部屋が最小探し部屋で

そこの主だった人が大きさを判断してリタマラしてたら

そのお部屋に入って2回目で

「これはいいですよ!」というチャットが流れ

その言葉を信じて狩ったところ最小が出てくれました。

 

はい、これもう私には大きさ分かりませんでしたwww

通算42体目でやっと出てくれました。

ナズチはサクッと終わってくれないからね。。。

 

狩った数ぐらい物も盗まれましたさ・・・ゲロー

 

 

出たクエはコチラ。

イベクエのナズチですね。

確かにこのクエは各種サイズが目撃されてます・・・、

が、☆7のナズチに比べて体力が多めなので

メンバーがよくないとものすごい時間がかかります;

 

 

最小をほとんどライトでやってたんだけど

さすがにちょっと飽きてきたので

ナズチの途中からスラアクでやってました。

色々ね見た目にもこだわってまして

こだわらなければもっといいスキルで組めたけど

私の場合見た目も重要なのでこれで手を打ちましたニヒヒ

 

ナズチなので火属性のスラアクです。

もう手っ取り早く素材がたっぷりあった黒炎王のやつですw

 

あーだこーだ考えたスキルはこれで。

W属性にしたかったのだけど

それにすると私の手持ちのお守りでは

腰部分がかなり不満な装備しかヒットしなかったので

もうW属性はあきらめました。

 

まぁ剣モードにしてみたら

切りまくるスラアクだからこれでよかったかも。

 

改めて思うんだけど・・・・

エリアルのスラアクがクロスでは一番乗りやすい気がする。

 

ちょっとスラアク熱が3度復活してきました♪

 

 

いよいよ最小の旅の記事は次がラストです。

残り2つ・・・さていつになるのか???

どっちが最後まで私を苦しめるのか???

 

早く出てほしいなぁ~~ニヤニヤ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ続く最小の旅です。

とうとうライトがハンマーの使用回数を抜きましたポーン

 

最小狩りにはやはりライトが便利。

内蔵弾が強いからW属性攻撃の装備を作れば

本当に強いのがよく分かります。

 

あんなに好きだったヘビィを持たなくなりました。

もうクロスではサポガンのイメージがないなぁ、ライトには。

 

 

さて、2日ほど前に出ました。

野良に入って1クエでぽろっと・・・あっけなく。

大好きなクシャルダオラ

何で好きなのかはよく分からないけども

4の時から大好きなモンスの1つです。

 

通算25体目。

早かった確かに。

限界サイズではないけどもそんなの気にしませんw

 

出たクエはコチラ。

とりあえずイベクエも含め☆7のクエでは

どれでも出るみたいです。

 

 

とはいえやっぱり順調に出てるわけでもないのですよ。

こんな事もあったり・・・・

いやですから限界サイズはこだわってないって;

 

冠のつかない最小更新も何度かありまして

くじけそうになる心との戦いですよ笑い泣き

 

 

そしてここ数日一番腰を据えてやってたのが

やっとやっと出てくれました。

リオレウス希少種

これ何度も言いますけど4Gで一番最後まで残ったやつです。

だから意地でも絶対最後まで残したくなかった。

 

通算71体目でした。

スタートからだと50体は狩ってますゲロー

 

最初爆破大剣で行ってたんだけど

最後の方はネビュラかついで眠らせて爆弾置いて頭破壊後

内蔵弾撃ちまくって乱獲しておりました。(必死すぎw)

 

 

出たクエはコチラ。

ノーマルの方です。

獰猛化も何度か行きましたが確かに小さく見えるけど、

小さいサイズ各種確認されているのはこのクエです。

 

いい部屋がなく思い切って野良部屋建てたら

(あるのはほぼ獰猛化部屋)

時間帯的に明らかにお子ちゃまばかりで・・・

心を鬼にしてノースキル、ノーマナーなハンターは蹴り

それでもクエに出るとイライラする事もあり・・・

でも、イライラで小さい冠センサーが飛んでるみたいで

結局数クエで出てくれたので

気分を良くして部屋を後にしましたデレデレ(単純)

 

いくらお子ちゃまとはいえ、

大人とやることだってあるんだから

最低限のご挨拶、スキルは整えましょう。

久しぶりに見たよスキルが2ページあるハンター

 

オバちゃんからのお願いです真顔

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。