さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
二つ名レベリングも終わり勲章埋めな今日この頃。

とりあえず一番先に埋めれそうなコレから。

ココット村の貢献度を3000にすれば
ココット村の勲章がすべて埋まります。
(他の村のポイントは知らない間に達成してました)

あ、ユクモだけめっちゃ多いのはアレですよ
たん掘れ行ってるからwww

さて、効率よく貢献度をためるクエを色々調べて見ました。
私が選んだのは☆2のコレ。

☆2だからソロでも余裕です。
5分前後かな。

貢献ポイントは20しかないので
周回するしかないのです。
(あわよくば最小も狙ってみる魂胆)


うえ~い、太刀の練習にもなるぜ。
あんなに苦労してたブシドー太刀の色変えが
ギルドにしたとたんにあっさり変えれるようにwww


この前出たイベントの電撃ラギアを何度か行ったので
雷の太刀を作って組んでみました。


ステキなお守りがあったのでここまでスキル付けることに成功。
(雷属性攻撃12・属性攻撃5のスロ無しだけど)

そんなわけでめでたくココット村の勲章が埋まりました♪

さて、いよいよコレで残る勲章は・・・・
最大・最小・猫MAX5匹のみとなりましたね。

最大はあとテオでもらえるのですが
最小と猫が難儀しそうです。

思い出すわぁ4Gの最少の旅の悪夢を(;´Д`)
でも、ここまで来たら頑張ってみたいと思います。

あ。ロアルドロスの最少は出ませんでした・・・。
というかこのクエじゃなく☆4の方ででるっぽい・・・

そして先ほど迎えました。

単純に4か月で444だから1ヶ月111ペース。

まぁ、楽しんで狩って行くとします( *´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
二つ名モンスのレベリングがようやく終了しました♪
いやーなかなか長い道のりでしたね。

少し前にフレさんのお力を借りて闘技場オールSも取れたので
このページは本当に金冠探しだけとなりました。

さーここからがうんと長い道のりだぞ・・・。
覚悟して挑まなきゃ~(=_=)


二つ名が終わった記念(?)に
手持ちのチケット整理も兼ねて作れるだけ作りました。

まずは、
宝纏ウラガンキン

一部ではガ○ダム装備とも。
スキル的にはたんほれ用かな。

ん~いかついっ!!以上!!www
一部マニアにはたまらないようです。


続いて
赤兜アオアシラ

見た目はカワイイような。

しかし、まぁこの赤いくまちゃんのお友達がエグイ。
主役を食うようなお友達ばかりでした;;;

これ強化になかなか面倒なものを要求されます。。。
(しかもレベル4で全部位・・・;;;)
レベル2ではなくレベル4でした・・・
よってこれだけチケ整理にはならず。


続きまして
岩穿テツカブラ

二つ名の女性装備はエロいのが多いです。
これもそう・・・。

お揃いでスキルに合わせてガンスも作ってみたwww
使えないのに?

このカエルもお友達がなかなかなものを連れてきましたな。
このカエルに上に飛んで来られるとほぼ即死だった・・・;;


最後に
隻眼イャンガルルガ

これだけ後姿が可愛いので両方撮ってみたwww
そしてこれはガンナーで作成しました。

ガルルガは猫で駆け抜けましたね~。


作ってはみたけれど、
実はどれも一式でレベル6に達してないので
二つ名スキルついてない代物ですwww
(脚だけレベル1とかそんなのが多いw)

手持ちのチケで作れるとこまで作っただけです。
ま、誰かのお手伝いで集まればまた強化はするだろうけど
もう自分からはほとんど貼る事は無いと思われます。
でも、最小出てないのもあるからそれは行かなきゃだ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから

私もやってみた( *´艸`)

でも、猫は基本苦手。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてー、村を終えてから勲章埋めをやっとります。

二つ名も紫毒姫とガンキンが終わり、
後はアオアシラとテツカブラの2つとなりました。

もう装備も作ろうとは思ってないので
さっくりとレベリングするだけで終わりそうです・・・。

ついでに捕獲できるモンス全種類の捕獲の勲章も埋めました。

二つ名以外では闘技場と金冠だな。
まぁ、闘技場は別として金冠の旅が長いのは百も承知ですわ。
あと猫MAX5匹ってのもキツいな・・・。

でも、やることがあると言うのは幸せなことだと思ってやってます^^



さて、色鉛筆の旅です。

いよいよあと2種類となりました。
チャアクが昨日完成して(きっかり101で辞めてるしw)
苦手な太刀に着手しております。

野良でクエ潰しのお手伝い的なものに参加して
太刀の練習などをさせてもらっております。
(ついでに金冠も狙って一石二鳥?)

装備はコレ使ってみたwww

せっかく作ったのに着ないのももったいないので
金オウガ一式に業物付けております。
これがいいのかどうかはいまだに謎www

太刀はレギオスの太刀。
(さすがレギオスコレクターやろ?www)


クロスでぜひ達成したかったことの1つが
色鉛筆の完成なので
ずっとコレに重きを置いてやってきました。

実は勲章集めよりも何よりも一番気を使ってやってますw

下手くそな太刀だけども頑張りますよ~。
で、錬気ゲージって狩り技以外では上げれないの??
まずそこが分からないまま使ってますwww
ガンスはもう炭鉱夫でええか・・・w


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずはモンハン話を少し。

HR400となりました。
2月の末にHR300を迎えてたみたいなので
1ヶ月弱で100増えた感じですね。

4Gの頃とあんまり変わってないペースかな。


そしてとうとう探していたお守りが出ました。

これで弓装備にスキルをも1つ増やせることができずハズ!

まだまだ欲しいお守りがあるので
下山は出来ませんけど
諦めず掘り続けていたら出るのだという励みになりました。



さて、3連休最終日の昨日はコチラへ行ってました。

歴女のケのあるムスメたっての希望で
実家の両親を誘って行きました♪
6時出発で開門(9:00)の少し前に到着しました。

ダンナは去年の4月に社員旅行で
私は去年の10月にPTAの社会見学で
ここ姫路城に行ったのですが
かなり混雑していて2人とも天守閣には登れていません。
なのでリベという所でしょうか~。

サクラのつぼみもずいぶん膨らんでいましたね。
サクラの季節にはもっときれいでしょうけど
もっともっと混むんでしょうね。

開門前に並んでいたおかげで
天守閣にはすいすい登ることができました。

天守閣から降りてきたころには
もうかなりの列で門から天守閣までは
1時間半との表示も出ていました(;´Д`)

早起きしてよかった・・・。

帰りの車では爆睡でしたけどねwww



オマケ。

ムスコに隠し撮りされてましたwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。