さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
まだ寒い日もありますけどこの季節ですね~。
毎年かかさず飲んでいるスタバの「SAKURA」です。

先日ムスメとお買い物に行ったときに
販売開始されているとのことで
ランチ食べた後でしたけどスタバに寄ってしまいました。。。

今年はイチゴ味が前面に押し出されていて
サクラフレーバーは少し控えめに・・・ちょっと残念。


さて、色鉛筆の旅の途中経過です。

一応笛と弓は意識して使うようにしています。
あ、ランスが多いのは炭鉱夫の回数ですよ。
一応1日3炭鉱夫を目安に行ってるのでw
(それでも欲しいものは出ない・・・)


ムスコもほぼ4時間授業となり
毎日早く帰ってくるので
お昼からはオトモしていることが多いです。
(ま、私もさしてやりたいクエがないし・・・)

そんな中で太刀の練習でもしようと
太刀をやり始めるも
横でムスコにくすくす笑われる始末・・・(;´Д`)

ええ、下手だから苦手です太刀。
きっとまた色鉛筆が完成したら手に取る事は無いと思います。
そんな中でときめく太刀を作成。

まネタ武器ですけど。
ビストロチケで作れるお料理シリーズですねw
チケットが増えすぎて99枚超えてからは捨ててます・・・。

チーズの穴から覗く刃の部分がにゃんこになってます♪
ふふ、こういう遊び心好きですよ~。

もちろん装備はグルニャン一式というこだわりで!!

下位のクエ潰しだからと油断してたら
時々上位のクエを貼るもんだからヒーヒー言いながらやってます;

そんなわけでやっぱりガンスが一番後回しになりそうな
色鉛筆の旅ですねー。

ちなみにあんまり使えませんけど
私はガンスよりはランス好きですよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
苦労して作ったシャガの弓を
いつの間にか売り払ってしまってたことに
かなり落ち込んだ私でございます。
(幸いすぐに新調する事ができましたが)

寝ぼけて売ってしまったんかなぁ・・・・org;;;


さて受験が終わったムスコ、
とは言え大っぴらに遊んだりするのは
まだまだ受験を終えていない子にナンだしと言う事で
モンハンを再開したムスコです。

お正月休みにフレさんのお力を借りて
一応ノースキルなゆうた装備ながら上位までは上がってました。
そこから受験が終わるまでは放置してました。

一応彼は3rdに3Gガッツリやってた子です。
久しぶりにモンハンやっても
昔取った杵柄ですんなりプレイしてましたねー。

そしてとりあえず装備作ろうということで
まずは上位のガララ一式・・・。
(これなら私と2人でもなんとかできると思って・・・)
さらに心眼が欲しいと言うので
上位のガルルガを野良を入れて連戦。
とりあえずガルルガS一式が出来ました。
私も長い間ガルルガ一式着てたからなぁ~。

そしてメイン武器の太刀はディノの太刀でディノ連戦
レギオスの太刀を作るのにレギオス連戦・・・・。

はい、かーちゃんもうここいらで
同じのばかり狩るのに飽き飽きしてます。

野良にでも行ってくれれりゃいいのに
まだ野良に出る自信が無いみたいで
ずっと私にくっついてきますね。
そりゃ私のフレさんみんな上手だもんな。。。。

極めつけは太刀に少し飽きてきたのか今度は双剣作りたいと。。。
やはり中学生男子、性能うんぬんよりも見た目で選んだのは
THEシリーズのシャガの双剣

最終強化を目前にシャガの玉が無いとのことで
シャガ連戦を余儀なくされる事3日ほど・・・
30体は狩ったところでやっと出てくれた玉です。
(かーちゃんシャガは当分行きたく無い・・・・)

そしたら最終強化に必要な素材に
解放してからでないと手に入らない素材があるために
本人もしぶしぶと解放の手順を踏み解放しました。
(別に私は強制なんてしてないよ~)

村はちょっとしかしてないし
集会所もほぼキーのみ・・・。
それでもHR37もあったのはシャガの連戦が大きいでしょうね。。。
(マロンさんお手伝いありがとうございました♪)

そんなムスコのギルカ。

ミーのお嬢様ってなんやねん・・・。
さすがガールズトークが得意なだけあるわ(;´Д`)

解放して自信がついたんでしょうねぇ。
やっと野良に出てくれましたよ。

昨夜一生懸命なんやらやってるなぁと思って覗いたら
次なる獲物は「黒炎王」らしい( ゚Д゚)
まぁ確かに黒炎王の防具は優秀。

恐らく今度はかーちゃんコレを手伝わされるんでしょうなぁ。。。。
ちなみにフレさんのお一人もレベリング始めたので
相当数お付き合いする事になると思います。

フレさんのオトモは何とも思わないけども
ムスコのとなると・・・シャガの悪夢しか蘇らない;;;

勘弁しておくれよ~~~。

ムスコと狩れるのは楽しみであったのだけど
まさかこんな苦行だとは思わなかったよ。。。。
一緒にクロススタートしてたらまた違う感じだったんだろうけどねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜の予定は?ブログネタ:今日の夜の予定は? 参加中

今夜もフレさん達と狩りに出ますわよ~w
毎夜毎夜飽きもせず狩りに出ています。

とは言え、集会所を全クリした頃から
今何をしたい!
というほどやりたいものが無くなってしまったのです。
ちょっとしたスランプ的な物かな~。

二つ名のレベリングもしなけりゃなのですけど
前ほどガツガツしておりません。

自分的にはそんな感じなのですけど
フレさんと狩りに行くのはとても楽しいので
今宵もウハウハと狩りに出ますよ~w


さて弓やらなんやらやっていると
圧倒的に足りなくなってくるのが「強走薬G」ですね。
キノコ大好きつけたらいいやんと言われそうだけど
その分他のスキルを盛りたいので
どしてもキノコは後回しになります。

そして強走薬Gを作るのに必要なのが狂走エキス
4Gでも結晶集めしたりして大変だったけど
今回もやっぱり大変です。

そんなわけで効率よく集めれると言うやり方を探して
村☆5「ゲリョスな季節」をやる事に。
ゲリョスを2匹倒したらネコタクで帰ってくると言うやつですけど
最大数10匹を狩り続けます。
(10匹倒したら強制終了)
最高狂走エキス19個出ましたwww

ま、いくら下位とはいえ30分ちょいはかかるので
暇な時しかできませんね~www

ゲリョス自体は下位なので1~2分ぐらいで倒せます。
次が出てくるまでのインターバルが長いんだよねぇ・・・。

少しでも楽しく快適にとこの装備で行きました。

ちょっと前に作ってたけど出番のなかったカボチャ装備。
4Gの後半でもコレでよく遊びましたね~。
ちなみにハンマーもカボチャです。

火耐性悪いクセに、火属性攻撃強化+2がつく不思議装備。
ハンマーは火属性でございます。


これで味を占めてネタ武器とよばれるものを
いくつか作ってしまったwww

これ同じカボチャで作るヘビィです。
カボチャの馬車ですわね~www
使わないだろうなぁ。。。。。。

次は少し前に作ったコレ。

鯉なライト・・・・。
発射音やリロード音が不気味ですよw
1度しか使ったことないな、コレ( *´艸`)

そしてさらにまたコレも。

エビのライトですぜwww
ネタ武器作るの楽しいけど使えないのが多い。。。

このライトはなんと装填できる弾のページ
1ページ目の弾が全弾装填できます( ゚Д゚)!!
作ってから見たらびっくらこいたwww

まだ使い道あるかなぁ~。


ちょっとクエにマンネリを感じてきたら
こんなスパイス武器はいかがでしょうか?www


ま、ガチクエに行くことはオススメしませんが・・・・
(というか私は行けない・・・行きそうな人はいるがw)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
料理は週に何回する?ブログネタ:料理は週に何回する? 参加中

一応主婦なので毎日やりますよ、お料理は。
作るのは好きですけど、献立を考えるのがメンドウです。

昨日は寒かったので「おでん」を作りましたよ。

市販のおでんだねセットが嫌いなので
自分でおでんだねをあれこれカスタマイズすると
いつもすごい量になるので最低2日は食べますw

自己主張しているはんぺんはムスコ専用、
2日目が味がさらにしみしみでサイコーだそうですw

あとこだわりはダンナの希望ですじ肉ぐらいですかね。
本当はアキレス部分があればよかったのだけど
昨日は無かったのでフツーのすじ肉で作りました。
これだけは水からお酒を入れて下茹でする手をかけます。

昨日は先日テレビでやってた簡単おでんだしというもので作りました。
(元ネタはクックパッドですがね)
水にかつおだしに塩にオイスターソース。
たったこれだけでとてもおいしいおだしが出来ましたよ。
うん次からコレでいこう。




さて、ここからはモンハンネタ。

4Gでは最終的に色鉛筆が完成できなかった事もあり
クロスではかなり色鉛筆を意識して武器を使っているつもりです。
作り終えたら気楽に何でもつかえそう~。

嫌いな太刀・ガンスはやっぱり最後になりますねwww
(ランスは先日書いたアレで使ってるからw)
クロスでは101回で色鉛筆が完成します。

何だかんだといろんな武器を使ってるうちに
ある素材の武器が異様に多い事に最近気づきました。
それは「セルレギオス」の武器です。

もともと無属性で、
剣士用の武器はコロリンで砥石してくれるギミック
ガンナーでは自動で弾を装填してくれるギミックがあるから
かなり便利な武器にはなるので使い勝手はいいですね。

結構なコレクションになってきましたwww

これは今練習中のチャアク。
「叛逆盾斧ガルレギオン」
やはりGPつけるのムツカシイ・・・・。
チャアク自体強い武器なんだけど
それを使いこなせてないもどかしさと格闘中。

お次はコレ。

大剣の「叛逆ローグレギオン」
エリアルスタイルの出現で大剣が面白くて~。
もともと大剣使いでもなかった人には
エリアル大剣は扱いやすいと思われます。
ジャンプ中に溜める事もできますよ♪

一番最初に作ったのがコレ。

ハンマーの「叛逆鎚カダルレギオン」
今回一番使用武器が多いハンマーですね。
ここ一番はやっぱりコレで行きます。
エリアルで乗りを決めた後に
メテオを決めてスタンとるとおっしゃこらー!と叫んでますw

割と最近作ったコレ。

スラアクの「叛逆斧バラクレギオン」
クロスではスラアクが強いと言われてる理由が
色鉛筆完成間近でやっと分かりました(遅)
狩り技エネルギーチャージⅢを使ってるのですけど
一度ゲージをためて剣モードにしてしまえば
狩り技を使いつつずーーーーっと剣モードを持続できます。
そりゃ強いわ。。。。

ラストはコレ。

ヘビィの「叛逆砲イーラレギオン」
4Gの後半かなり愛用したヘビィです。
発射音がボスッボスッと鳴るので撃ったぜ感覚がいい。
しかし、今回クロスでは装備のスキルを
あれこれ組み込めない仕様なのと
反動+2が必要な武器なので
どうしても反動がいらないミツネ砲とかイカ砲には劣ると思います。
重いスキルだしね・・・。
コレ使いたさに2つ名カニ装備を作ったのだけど
結局ミツネ砲とかの方が弾種が多いので
出番はほぼないです。。。


後作ってないのは弓とライトと太刀と双剣と虫と笛か~。
(ああ、あえてランス・ガンスは入れませんwww)
恐らく作っても後は太刀ぐらいかと。
とか言いつつ隙を見て獰猛化レギオス貼るんだけど。
最終強化に必ず必要な竜鱗集めに・・・・www
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バレンタインデーの準備した?ブログネタ:バレンタインデーの準備した? 参加中

バレンタインは昨日でしたけどw

毎年年に1度だけ作ります。
カップケーキを。

ノーマルチョコとイチゴチョコで作りました。
ちと入れる順番を間違えちゃったけども
結果的にいつもと同じように出来たので
結果オーライ♪♪←いいかげんw

普段お菓子作りなんてしません、私。
だから本当に年に1度だけ。

ダンナがそんなに甘いもの好きでないので
ケーキなら・・と作り始めたのが最初ですが
今では子供たちのおやつや
仲良しさんにプレゼントするのに焼くようなものですwww

昨日は久しぶりに高校の時にお友達に会うからと
ムスメも友チョコを作り、
ムスコも受験が終わり暇だったらしく
自分用のチョコをテンパリングして作ってましたw
(いろんな意味で残念な2人www)



さて、ちょっとだけモンハンネタ。

受験が終わったムスコがクロスを再開しました。
とはいえ、一応HR4だけど装備もノースキルのゆうた装備だし
武器も下位の太刀・・・。

本人も面白くないみたいだしと装備を整える事に。
見た目でディノの太刀を作成し(まず下位からね)
防具はとりあえず上位のガララ一式で。

私のフレさんのお力もお借りして
ようやく出来上がったら・・・
ずいぶん快適になったそうです(当たり前や)

3rdと3Gやってた子です。
ずっとメインは太刀だったので今回も太刀を使ってます。
しかもブシドーの太刀ですよ。

横で見ててもジャスト回避を決めまくってます。
しかし狩り技が1つしか使えないのが不満らしく
3つ使えるストライカーに色めき立ってたのですけど
あれだけジャスト回避を決めれるならとブシドーを勧めましたよ。

私は弓でブシドー使ってますけど
あんなに上手にジャスト回避決めれなくて被弾しまくりです;;;
ジャスト回避を決めまくりだからあんまり死なないし・・・。

嫉妬します・・・ムスコに・・・。
それ以前に私は太刀が苦手だから
使いこなせてる事にも嫉妬してるんだけどwww
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。