さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
昨日に引き続き何の気の迷いかコレに挑戦しておりました。
まぁ昨日も1つクリアしたってのもあるとは思うんですけどw
この5体クエ2つクリアしないと出ないクエがあるから仕方なく。

ええ、単純ですよ私www

モンス的には昨日のほど嫌なのは無いです。

ただ1体をのぞいては・・・。
思い起こせばHR2になる時にも
高い壁のように立ちはだかったアレ。

何度も何度も力尽きたけど
アレは克服したと思っておりました。
白い体のアレ・・・・。
ドドブランゴ・・・・。

これに何度も乙をくらって
クエリタを繰り返す事10数度w

あのエルボーがどうにもこうにも;;;
さらにドドブラだけブランゴ出てくるのもアカンやろ。
あいつら地味に邪魔してきよる。
ちゃんとタイマン勝負せえや~( ゚Д゚)

黒炎王一式に大剣で飛燕のスキルで火力盛りで行って
5体目のレギオスまでは行ったけどもあえなく3乙(/_;)

成功されたフレさんが耐震と強走薬Gは必須!とアドバイスをくれ
スキルを飛燕から耐震に変え持ち物を見直して
さらにここ一番で使ってきたハンマーに持ち替えました。

うむ、私の大剣はパーティ向きやと改めて実感しましたな。


おかげでクリアする事が出来ました~♪

ドドブラによほどの恨みが貯まってたのか
ドドブラ実は5分ぐらいで倒したwww
この5体の中でドドブラが一番早かったもん( *´艸`)

ようやくクリアする事が出来ましたよ~。

と、レギオスの前で喜びの舞♪♪
(レギオスのトドメはオトモと言う事はナイショw)

そんなわけでとうとう出ました。

コレですね。

コレは最後の最後にとっておこうかな~。
(って気が向いたら先にやってそうだけどw)


実は今回のこのクエ途中でかなり心折れてたんだけど
仲良しのフレさんの一人が
「5体クエは簡単」
そう言われてなにくそと思って頑張ったらクリア出来ました。
いい原動力をくれました。

分身にも鬼人薬飲ませたけど、
私にも鬼人薬くれたような感覚でしたwww

今から思えばきっと私を奮い立たせてくれようとしたんでしょう。
ありがとう♪ありがとう♪
(ものすごいポジティブシンキングwww)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜HR200となりました。

199から200までなんか長かった気がする。
ちょうど昨夜フレさんのお一人も200を迎えられたのですが
その方も199から200が長かったわ~。

解放したのが1月2日だったと思うから
1ヶ月も経たずに101から200になるなんてねー。(遊びすぎw)


ただね、最近HRが増えるたびに思うのが
村を終わらせていないと言う自分自身に対する重圧・・・・。
(4Gの時もそれでしぶしぶ師匠をやった気が・・・w)

仲良しフレさんが何人も村を頑張られている報告を受けて
やっぱりやらねばならぬという使命感もあるわけで~
とはいえやりたくないクエばかり残している私にとって
なかなかやる気も起きない訳で・・・・。

ま、ここからは本当にマイペースだと思います。

そんな中今日はコレをやっておりました。

嫌いなモンス満載クエです;

もいっこの5体クエの方がモンス的にはまだマシ。
とりあえず上にあったこのクエやってみる事に。
(単純な理由ですwww)

ガルルガとティガとジンは
本当に何度やっても何体倒してもキライ!!

罠ハメと閃光玉を駆使して
すったもんだの末にやっとクリアしました。

2乙してますが、
ガルルガとジンにやられました・・・。
やっぱりキライやーーー。

それでもまだ1体ずつ出てくるだけこのクエはマシか。


あと残り3クエ・・・・。
やろうかなぁ~と気分の乗った時にやると思います。。。。
次の報告ができるのはいつの日かwww

その前に集会所全クリすると思いますけどね( *´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほぼほぼ春休みに入ったムスメをオトモに
昨日はココに行ってきました~♪

バーン!!ホグワーツ城です!!
ということは・・・、そうですUSJに行ってきました。

ムスメは年パス所持者なのでオトモは前から決めてまして
ムスコがガッコへ登校してすぐに我々も出発。
(ムスコ一応受験生なので除外w)

まずはハリーポッターとジョーズに乗り込みました。
ちなみに一番人気のきゃりーちゃんの乗り物は
終日150分オーバーだったので
我々はその待ち時間を待ってでも乗りたいものでもないので
あっさりスルーすることにwww

まー寒波は去ったとはいえ寒い寒い。
この2つを乗り終えた頃には空腹と寒さで震えておりました。

昼食中・・・となりに座っていた青年達が
さっそくモンハンのユニバクエを遊んでいるのを見て
オバちゃんもそわそわMAX!!

いくぜ!!私の本日のメインイベントへ!!
ひゃっほう~~♪

ちなみにムスメはモンハンどころかゲーム全般やりません。
なのでここではしゃいでいるのは
もちろん私だけであります( *´艸`)

モンハンエリアで一番のお出迎えはコレ。

ディノバルドですねー。
もちろんディノのテーマソングも流れておりましたよ♪

実際にコレに乗って写真も撮れるのですけど
若者に交じって並んで写真を撮る勇気は私にはありません。
(ましてやムスメ興味ナッシンだし;;)

そして屋内へ移動~。

黒炎王リオレウスのギャオース。

となりでは・・・

金雷公ジンオウガのワオーン。


・・・・この2体去年の使い回し感満載とは言えない・・・・
・・・・色塗り替えただけやろ・・・・

クエストをダウンロードして~
タイムアタックもやりたかったのだけど2人ペアと言う事で断念。
もちろんソロハンターさんもいらして
その方と組むことも出来るのだけど
さすがにそれは・・・・勇気がありませんでした。

自分へのお土産はコレ。

黒炎王の尻尾。
中にはタブレットが入っています。

コレ去年のジンの尻尾よりはまだ使えるかとwww
まそのうちジンの尻尾の横に飾ってると思うけど( *´艸`)


も1つはコレ。

マグカップです。
後ろのデザインは金雷公ジンのかぶりもののアイルーです。

私的には装備でも愛用している黒炎王押しで!



クールジャパン5種類の中でも実は一番ひっそりしていたのが
このモンハンエリアです。
それでもこのエリアで
ダウンロードやタイムアタックしている方からは
相当なモンハン熱を感じる事もできました^^

実は悩みに悩んで私も年パスを購入しました。
これで4月からの新しいクエもダウンロードしに来れる♪
いつでもUSJに遊びに来れます^^

次回4月以降はムスコを引き連れてココに来て
タイムアタックもぜひやりたいと思います。
ついでにプーギーのぬいぐるみも取ってもらおう。
【下手すぎて私とムスメには無理だと判断したのでw)


でも一番インパクトがあったのがコレ。

いかにもムスコのためにクエをダウンロードしに来た感を
かもし出していたかもしれない私を
「違うやろ!」
的な目で見つめられてたような気がします( *´艸`)


しかしまぁ、ムスメとも言ってたのですけど
昨日のUSJは平日だから余計なのかもしれないけど
日本人:外国人比率が4:6ぐらいかな?
そう思えるぐらい外国人の数が多いように思いましたねー。
だからかもらえたギルカも少な目だったのかな。

それでも二つ名チケたくさんもらえました。
何種類かはMAXまで行きましたぜ~(*´з`)


帰ってから早速フレさん達とユニバクエに行きました。
みんなの反応がみんな同じで面白かったwww
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日チャレンジしていたクエがありました。
それがコレ。

こんなややこしいの最後の方まで放置と決め込んでたのですけど
やらなきゃならない理由ができまして・・・;

ガンナー装備で検索かけると
ほぼほぼヒットする頭装備があるのです。

それが「隼刀の羽飾り」でして・・・
これだけで見切り+2つくんですよね。

で、これを手に入れるためには
↑のクエをクリアしなければなりません。
なぜなら、このクエの報酬なのですよ。

てなわけでしぶしぶ重い腰を上げる事に。


何度目かのチャレンジでようやくクリアする事ができましたー!

いやーうれしいっ!!
師匠クリアの次にうれしかったかもしれない~w

私何が苦手かってコレが苦手なんですよ・・・。

そう・・・、ティガ・・・・。
ジンと同じぐらい苦手です・・・。
最後タイマンになってからフルボッコしてやりましたけどwww


まず最初に出てくるジョーの体力が多すぎる。
何回かやったけどどれも20分はかかりましたよ・・・。
メテオ3回当てれるぐらいの体力・・・;;;

ジョーを倒すとナルガとティガが同時に出てきます。

初回は柵の分断に手間取り
(狙ってた方じゃなかったり両方閉じ込めちゃったりwww)
けむり玉忘れたり・・・
3乙くらいました・・・ティガに・・・・。
3乙しなくてもタイムアップでダメだっただろうけど。

それを踏まえて思い出したのが師匠クエ。
持ち物も作戦も似たような感じで行けばいいかもと思い
持ち物を見直して持って行ったのが
☆回復あれこれ(調合分含め)
☆モドリ玉(調合分含め)
☆ケムリ玉
☆閃光玉
☆罠2種類(捕獲玉も)
☆忍耐の種(ジョーのヨダレ用)
☆こやし玉

あとは護符と爪セットですかな。

最初虫棒で乗り名人付けていってたんだけど
エキスを集める時に被弾する事が多かったので
クロスではここ一番で使ってるエリアルハンマーで行くことに。
スキルは乗り名人ではなく耐震に変えました。
装備は黒炎王一式です、ハンマーはレギオスハンマー。

エリアルはジャンプが回避にも変わるので被弾率が下がり
私的にはエリアルハンマー作戦がよかったかも。

ジョーを倒してからは
ケムリ玉と閃光玉などで2頭を分断し、
ナルガからやっつけました。
柵が降りたらモドリ玉で戻って
柵が使えれるようになるまでBCで回復しつつ待機。
チキン戦法ですわよ~ww

ジョーよりはこの2頭体力低いです。
ナルガをやっつけたら後は嫌いなティガとのタイマン勝負。
閃光玉やら罠を使ってフルボッコしましたよ。

残り時間5分ちょい・・・。
いいの、クリアできたら何でも!!!

もう2度とやりません!!!

これで村もまたちょっと放置しそう・・・・www
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は一応私の中で
いろんなものを強化する週と決めて頑張っておりました。
(というかどれも中途半端だったとも言うw)

まずはこの2つ。

どちらも愛用しているハンマーとヘビィです。
ようやく最終強化にこぎつけれました。

上はレギオスのハンマー。
エリアルでコロンコロンしてたら研いでくれるギミックついてます。
だからあんまり砥石いらないです。

下はいわゆるミツネ砲ですね。
貫通3を反動軽減いらずで撃てます。
快適すぎて次どのヘビィ作っていいのか
ずっと悩んでいたりしますw


さて、昨日の矛砕シリーズに続き
これも途中で放置していた大雪主シリーズ。

これですねー。
てなわけで今絶賛チケ集め中でございます。

みんなチケ集める時ってどんな感じで集めるのかな?
私は途中でチケのレベルと数が分からなくなるので
メモを取りながら野良部屋を回ってます;
(ただの脳の老化現象ともいうのか・・・・?)

ちなみにきちゃないけどこれがそのメモ。

これ見て足りないレベルのチケを集めに行ってます。
(これは↑の大雪主メモです)

まーでも二つ名2シリーズ強化すると・・・・
大貧乏になりましたよwww
(実はこれ以外にも実戦用の装備も組んだから余計にw)

いらない鉱石売っても売ってもお金が尽きるので
大雪主のチケが揃ったら炭鉱夫やらなきゃね~。

そしてしばらくはもう二つ名シリーズは
オトモすることあっても作らないぞ、ゼニ―貯めなきゃ~。



さて、昨夜は仲良しのフレさんの解放祭りでした。

最後まで自分のこだわりを貫かれたお2人(上の2人ね)
とうとう解放する日がやってきました。


解放おめでとうございます^^

解放の時の詳しい内容はコチラのブログで
いつか載せていただけるかと思います。
(あ、プレッシャーじゃないからwww)
いろんなレジェンドをお残しになった方がいます( *´艸`)

2人とも、私が解放したときのHRを知っていて
それよりも低かったから残念がっていたけど・・・
私の解放時のHRがおかしいんですよ。(やりすぎでwww)
1人はアルバ一発解放してるし
もひとりもあと1つでアルバ解放やん。
凄い事だとおもいます^^

実は私の右の方も
村も集会所もキーを1人でこなして
解放まで1人でやられてきた英雄ですよ♪

あと1人未解放の方がいらっしゃいます。
その方がまた解放を決めた日が楽しみで仕方ありませんね^^
(毒姫好きのパ○コさん♪、見てる~?ww)

自分のこだわりを持たれた方が私の周りにたくさんいます。
いつもその方々をみて私も頑張れます。

いつもありがとうございます♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。