さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
今年最後にやりたいことブログネタ:今年最後にやりたいこと 参加中

最後というか年越しモンハンしてますよ、たぶん。
その為にお昼寝しなければwww

昨日であらかた大掃除は終わりました。
後少しだけ終わってないところを終わらせるだけです。

ダンナ担当のお風呂掃除が念入りに行われるために
毎年31日は家湯ではなく外にお風呂入りに行きます。
紅白あるから早めに行くんだけど~。



さて、あいもかわらずモンハンは時間を見つけては
やっちょりますよ~。

今朝は洗濯回している間にコレをやってみました。

クロスの4大メインモンス達ですね。

はい、ガムートさん0針で終わり。

手が写ってるのは気になさらないでくださいw
集会所☆6のガムートやった後だからか
すっごく小さく感じた。

次はライゼクス

以外とコレも早かった。
ビリビリさせられる前に倒せました。

余談ですけど、
男性のライゼクス一式装備を赤に着色されてるのは
私にはデビルマン装備にしか見えないwww

次はタマミツネ

コレがねぇ・・・小さすぎて乗りにくくて;;;
乗れずじまいで倒しました・・・。

最後はディノバルド

クロスの4大モンスの中でも
コレがどうも一押しモンスな感じですよね。

二つ名があるのも4大モンスではディノだけだし。

ま、一番時間かかりました・・・。
燃やされるから消火作業に時間がかかるwww
最近ようやく尻尾ぎゅいーーーん攻撃を
避けれる場所が分かってきたような。

それでもスムーズに倒せたのではないかと思います。

村5を終えた時もエンディングが流れましたけど
村6がどっさり出てきたし、
村6のコレを終えても終わりではありません。
まだ高難度クエがたくさん残ってます。。。

一部がこんなの。

どっちかというかかなり嫌いなモンスの集まり(;´Д`)
燃やされて、毒々されて、ビリビリさせられる(=_=)

こんなのも。

↑ほど嫌いじゃないけど
きつそうなんがありありと見て取れる(/_;)

極めつけはコレ。

10乙ぐらい枠が無いと無理すwww

いくつか高難度をこなしたら
今度は高難度の4大モンスクエが出てくるみたいです。

高難度クエはしばらく放置かな~。
もちっと装備を整えてから挑みたいと思います。

ま、その気になるのは4Gの師匠のときみたいに
うーーーーんと先になりそう( *´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
[年末]大掃除終わりそう?ブログネタ:[年末]大掃除終わりそう? 参加中

今日はこの後大掃除をしますよ。

去年までは年末休みなしで仕事をしていたので
私が先に済ませれるとこを済ませておいて
後はダンナと子供たちに大掃除を託しておりました。

今年は久しぶりに参戦しますね~。

ちなみに大掃除終わりそう?と聞かれても
終わらせるんです!!!
終わりそうもない事は諦めるんです!!!( *´艸`)

さて、そんな大掃除前の一コマwww
(ウォーミングアップとでも言ってくださいw)


少し前に掘り当てたお守り。

炭鉱夫ツアーで掘り当てたんじゃなくて
未消化クエをやってた時に出た産物。
(確かポイント納品ツアーだったようなwww)

欲しいお守りの1つだったのですね。
大本命のお守りはまだ出てませんけどね・・・。

4の時は乗り珠なんてのもなくて
団長クエで出るのは知ってたけど
それもクリアしていなかったので
意地でコレを掘り当てたナツカシイ記憶もありますけど
今回はあっさり出ましたね。

クロスではスロが少ない装備が多いので
やはり序盤はこれがあると非常に助かります。

ゆくゆくはこのお守りも外して
別のスキルを付ける日が来るとは思うのですけど。



さて、このお守りを付けて
いよいよ私は本職に復帰しました。

前々からちょいちょい使ってはいたんだけどね。
ようやく虫を使いたい欲望が湧いてきた感じなので
村6のシャガ(高難度でない方)を狩りに行きました。

無事に狩れましたよ♪
コレを高難度の方で狩れたらさらに自信がつきそうです。

その前に虫棒の強化もしないと。
上位のシャガを狩りに行かねばなりませんね。

長い間あんまり使ってなかった虫棒です。
スタイルもシンプルにギルドスタイルで行ったんですけど
やはり本職だけあってすぐに体が覚えていたのか
自然に動く事が出来ましたねー。

虫棒はこれ1本しかちゃんと作ってないので
これから色々作ってみようかな~♪


村のシャガを狩ったらコレが出てきました。

次頑張ってみます。


ちなみにこの前仲良しのフレさんとお話ししてたんだけど
村6の高難度とついてるのは上位的な感じみたいですね。

確かに何も考えずいつもの村のノリの軽装備で
高難度のゲネルセルタスに行ったら…超大変でしたwww

高難度はもちっと装備を整えてから挑むとして
とりあえず高難度がついてない村もあと少しなので
頑張ってみようと思います。

そして・・・・村の高難度以外を埋めて
集会所の☆5を埋めたら・・・
いよいよ解放したいと思います。

集会所の☆5もあと少しとニャンターを残すだけです。
☆5を埋めた時点で勲章がもらえるみたいなので
そこで一区切り、納得するだろうとwww

☆6からは獰猛化クエも色々出てくる事だし
現時点で解放しても
アルバトリオン一発で解放させれるぐらい
HRはあるだろうという予想もついてきたので~^^
(実際あるフレさんにもそれは言われた)

集会所☆5が埋まったら
いよいよキーに手を付けていつ解放してもいい準備に入ります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜遅く・・・お仕事組のフレさんが落ちた後、
冬休みに入っているフレさんと私が残り
「どうするぅ~?」と話していたら
ボソッと呟いたモンスがありまして
死んでもいいから行こうかーとなっていた所
(そのために彼女はHRを上げたのだし)
そこに古いなじみのフレさんが飛んで来てくださり
渡りに船とばかりに決死の覚悟で行きました。

「黒炎王リオレウス」に。

二つ名のレウスですね。
この装備がとても魅力的でしてねーーー。
現状で一番欲しかった装備と言ってもいい。
がんばっちゃいました。


顔が見える、見えるぞ~~!!!
(今まで剣士はずっとガルルガだもんね。)

後姿はステキなマントがついてます。

長すぎないマントがいいですな。

見た目もさることながら
どうしてコレを作りたかったかというとスキルが優秀なのです。

二つ名発動前で高耳と弱特が付きます。
スロ無しの装備なので
手持ちのおまと武器スロで乗り名人付けました。

現在レベル2ですが防御も370ほどあります。
最終的にはどれぐらい防御増えるんだろう。

レベル6で二つ名が発動したら
黒炎王の魂(風圧大無効・攻撃UP大の複合スキル)がつきます。

まぁ、ゆくゆくはここに耐震でもつけたら
怖いものなしに思えるぐらい優秀なんだけど。



ま、優秀な防具に見合うだけあって
コワイです、黒炎王。

まー燃やされる燃やされる;
フツーのレウスのブレスとはわけが違う。
フツーのレウスは直線状でなければ避けられるけど
振りむきながら火を噴いてきます。
それも灼熱の炎;;;

毒々攻撃も猛毒なので解毒薬必須。
さらにはスーパーノヴァみたいなのもあります。
そして固い!!
銀レウスほどではないにしても固い!!

私はひたすらハンマーで頭をボコりに行きました。

あるフレさん最低でも防御400は欲しいと言っておられたし
(それでも死にまくりましたけど・・・・)
別のフレさんは「ギルクエ140並み」と言ってたのもうなずけます。

ただ解放しないとレベル9には進めないらしいので
ある程度レベルをあげて当面はコレでがんばります。

あ、解放はまだしませんよw

村6も高難度以外は潰したいし
集会所ももっと潰しておきたい♪

解放させたときの数字がますます楽しみな今日この頃です^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年、新しい出会いあった?ブログネタ:2015年、新しい出会いあった? 参加中

今年はモンハンを通じて
たくさんのフレさんと出会わせて頂きました。

ブカツの方から始まって
ブカツの方のフレさんとの出会いもありました。
野良で武器練習をしていた時に
運命の出会いをした事もありました。
そしてその方のフレさんとの出会い。

みんなどの方もとてもいい人です。
幸せなモンハンライフを送らせてもらっています。
いつもありがとうございます♪

来年もどうぞよろしくお願いしますね~。
嫌だと言ってもふにふにするからwww
(ふにふにって何?ww)



さて、そんなフレさんと狩りに出てできた産物w

ある日、フレさんのお一人がディノにハマっていて
飽きるまでお付き合いしていたら・・・一式が出来ましたw

男性のディノ一式は時々見るんだけど
女性の防具は自分で作って初めて見たw

スキルはこんなの。

初めて斬れ味+1ついた装備だわ~。

ちなみにこの片手は炭鉱夫していた時に出た
凄く風化した片手剣から生産した物です。
レア7なんて、
今まで作った武器防具を通じて初めて作ったよ。
(ちなみに爆破がついた武器も初♪)

なのでもったいないので片手も使ってみる事にw


別の日、これまた別のフレさんが闘技場をご所望されたので
下手でもいいと言ってくれたので
お付き合いさせてもらったら出来た一式装備。

クロオビ一式ですね。
強化にはガッツリコインが必要なので
まだまだ闘技場に通わねばなりません。

クロオビと言えば倍加装備で有名。
クロスでは・・・・

腕と足が倍加です。
頭はスロ3あるものの、まさかのノースキル(;´Д`)

ちなみに頭の倍加はスカルヘッド・・・怖いので使いたくない・・・。
腰の倍加はクロムメタルみたいですね。

ちなみに闘技場、
ケチャとガノトトス行ったんだけど・・・
ケチャはあっさり1回目でSが取れました。
ガノトトスも2人でライボ使ったらあっさりSが取れた。
4Gであんなに苦労してSをとったのがウソみたい。

昨日すでに解放されているフレさんに聞いたら
やはり簡単だと、おそらくソロ仕様なのでは?とおっしゃってました。
ま、ソロでは行きませんが( *´艸`)


さて、先日のディノのときにもコレ出来ました。
下位のイベクエの装備ですね。

もじもじ君なぐでたま( *´艸`)
(本当は黄色ですよwww)

フライパンな笛にはわざわざこんな文字もw

笛を振るとぐだぐだしゃべってますwww

スキルはこんなの。

今のところ炭鉱夫で使ってます。
ランナーついてると楽だわ~。

ただ、下位装備なので
ラーに見つかったらダッシュで逃げますけどwww


おかげさまで下位の集会所がすべて埋まりました。
埋まった証に勲章も頂きました♪
今はぼちぼちと上位のクエを埋めにかかっております。

もちっと強くなったら黒炎王のクエ行くんだ~。
やはりベテランに最低でも防御400は欲しいと言われました。
獰猛化とかも行かなきゃなーーー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて二つ名装備というものを2種類ほど作ってみました
二つ名はレアXとなり、
クロスでは特別な存在のようです。

まずはコレ。
大雪主シリーズ

ウルクススの二つ名装備です。
太ももチラ見せ♪♪

後姿はコチラ。

ウルクの耳かな?かわいいよね~。
頭装備はエ○カイヤクラブのバニーちゃんみたいだw
フレさんには不評だったけど
私は↑の理由で気に入っている。

余談ですがダンナは仕事の付き合いで時々そこへ行くようで
バニーちゃんを見たのをいつも自慢をします。
私も一度ほんまもん見てみたい・・・。
ウラヤマシイゾ!!←え?そこ??www

だから自分の分身をバニーちゃんにする?www

二つ名シリーズには一式そろえてこそのスキルが付きます。
大雪主シリーズは回復速度+10と跳躍+10が最初からつきます。

これをすべてLV6まで上げると・・・・。
「大雪主」という二つ名独特のスキルが付くんですね。

二つ名はどの装備もレベル6まで上げないと
二つ名スキルはつかないそうです。


大雪主スキルは回避距離+スタミナ休息回復の複合スキルです。

剣士用で作ってるので双肩とか片手によさそう~。
(片手ほとんど使わないけどw)

現在頭と胴のみレベル5、
後は1なのでまだまだ大雪主スキルはつきません;



さて、も1つ実は作りました。
矛砕シリーズ。(コレなんて読む?w)
矛砕ダイミョウザザミの装備です。

むふふ、露出高し♪
そしてかわいい♪かわいい♪

後姿はコレ。

腰にあるハートのポーチ(?)みたいなのがカワイイすなー。

一式初期で泡沫+10と窮地+10が付いてます。
どっちも新スキルなのかなー。

泡沫は回避行動を泡でまとい回避時間の無敵時間が伸びて
スタミナ消費を減少する事があるそうです。
(使ってみなわからんな・・・www)

窮地は状態異常時に攻撃力があがるそうな。

レベル6まで上げた時の二つ名スキルは矛砕です。
業物と反動軽減+2と精霊の加護の複合スキルです。

はい、これガンナー用で作りました。
ゆくゆくはヘビィで使うんだ~~~。
これでレギオスのヘビィ撃てるよ!!
もっといいのあるかもしれないけど反動軽減+2もあれば
大抵のヘビィが撃てる♪♪


どちらも強化中なので
防御が低すぎて実戦にまだ使えません・・・。
速く日の目を見れるようにがんばります♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。