さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
昨日クロス初日を迎えました。
ダウンロード版は0時から遊べたみたいですけど
私はパッケージ版を購入したので手元に届かないとできません。

念のために出荷を確認してから
前の夜に「午前中」到着にしていたのに
届いたのはお昼を少し回った時でした・・・。

それでも宅配便のお兄さんが平謝りだったので許す!w


他のフレさんは早々に手に入ってたのに
私が予約していた中では最後に手に入れた人でしたね。


お昼だったのでとりあえずお昼ご飯を食べてからスタート。

うふふふ、ワクワクしますね♪

初期装備はコレ。

まだ初期装備のままだけどw

HNは「ぐりこ」のまま。
結局作り上げたキャラも4Gのときとさして変わってないwww

村クエ進めておりましたが
あんなにメンドウだったっけ??www
まさに初心に戻っております。

☆1を制覇して、☆2に進んだら・・・
あまりのクエの多さにおののきました。
各村からの依頼もあるし・・・・。

途中息抜きを兼ねて4Gも少しだけ遊びました。
紫ゲージの武器ってやっぱりいいね♪
クロスはまだ黄色だもんwww

夜はフレさんと集会所へ。
(野良に出る勇気がない・・・・w)
オンではギルカの称号がそのまま頭の上に出るのですね。
当然みんな最初は「かけだしハンター」。
みんな初期装備・初期チャットw
誰が誰かいまいちワカラン( *´艸`)

どうにかこうにかキークエをこなしましたが
緊急のドドブランゴがどうにも倒せずにそこで断念。
また今日にでもリベンジする事にします。

その前に装備まず作らなきゃなー。


さて、発売前日ユニクロで購入したコレ。

昨日はこれ着て遊んでましたwww
ちょっと買い物にも行ったんだけど
フレさんから自分ならそれは出来ん!!的な発言も(;´Д`)

ま、誰にも会わなかったからヨシとしよう。

発売日にコレ着てどれだけ気合い入れてたんだかwww
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ明日クロスの発売日となりました。
おそらく4Gをするのも今日が最後かと。
(時々するかもしれないけどね)

まだ今日も遊ぶと思いますけども
今朝の時点での総括。
(もうギルクエとかしないような気がするしw)

みなさんのおかげでHR999です。
水色ネームになれました。

G級で遊んだ回数が多いのは
武器練習をほぼG1でやってたからでしょうねー。


さて、武器使用回数。

いやー4では片手と虫しか使ってなかったので
ここまで使ったのは自分自身でもびっくりぽん。

とりあえず弓とランスとガンスの色鉛筆完成は無理だろうけど
最低目標の50回使用はなんとかなりそうです。

ここ数日この3つの武器縛りだったからねーw
ガンスあと3回!!がんばる。



勲章コレクション。
実はあと1つだけだったのですけどね。

NEWが多いのは確認してないから消えてないだけ。
てか確認するのがもったいない気がしてしてないw
もう何か月もこのまま( *´艸`)

残り1つはコレ。

もう途中から諦めてたし
何度もトライしてたのでやることはやったので
悔いはありません!!


討伐モンスベスト5。

ラージャン   620体
ドスランポス  230体
イビルジョー 219体
ゴア・マガラ  218体
ジンオウガ  215体

でした♪

ラーだけ群を抜いてるのはやっぱりギルクエだね。
以外とジョーもスゴイw

実はこの2体・・・4では嫌いでほとんど狩ってなかったので
ほぼ4Gだけでの狩猟数ですねー。
ラーの狩猟数が少なめなのもそういう訳です。


実質丸1日モンハンしなかったと言う日はたぶん5日もないと思う。
それ以外は本当に毎日オンしなくてもモンハンしていました。

楽しいのもあるけど現実逃避が出来るから
日常の大変なことを束の間忘れさせてくれる
癒しになっていたのも事実なんですね。

4Gの1年間リアルではなかなか大変なことが多い一年でした。
それでも心くじけずにいられたのは
モンハンも1つの大きな理由だと思います。


明日からは心機一転!クロスだね~。

まだまだへっぽこハンターですけど
またゼロからのスタートがんばります♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
湯船入る?シャワーだけ? ブログネタ:湯船入る?シャワーだけ? 参加中

私は湯船に入る派!

夏場でも必ず湯船につかりますよ。

昔は夏場はシャワーオンリーだったけども
疲れの取れ方とか寝つきとか
全然違いますもん。

暑い時でも湯船につかって本を読む時は至福のときです。
そして風邪も引きにくくなりました。





さて、モンハン話。

クロス発売まであと3日となった昨夜。
いつものように(?)カエル装備でフレさんとお話ししていたら
モンハン部で知り合って
ずいぶん前にフレ登録はしていたのだけど
ずっと狩りにご一緒できなかった方がいらしてくれました♪

そこで1狩りご一緒する事が出来ました。
(その後ご予定があったらしいので)
いやー4Gで会えてよかったよかった♪
噂通りのアフロ・・・ステキでした!

くどいようですが、モンハン4でモンハンを始めた私です。

ムスコがやるだろうと買ってあったのに
ムスコは引退してしまったために
遊び手の無くなったソフトを仕方なく私が始める事に。

最初はあまりにたくさんのボタン操作に何度もくじけそうになり・・・
投げ出したい気持ちになりつつも
忘れもしない苦労して何度も失敗したケチャワチャを
必死の思いでやっと狩った時の喜びを味わい
どっぷりハンター生活に入りました。

それでもその頃はスキルなんてことも知らず
とりあえず作れる装備を作って身に着けて~
村や集会所をこつこつやってました。
手に負えなくなった☆3終盤ぐらいからオンラインの世界へ。

今から思うと地雷ハンターですよねw
ノースキルなんだもんwww
でもね寄生なんてただの1度もしてませんよ。
乙っても必死で必死で頑張りました。

そんな私に優しくしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。
こっそり(?)スキルというものも教えて下さった方も。
やっとスキルというものを理解した時には
顔から火が出る思いでしたね。
(そういや4ではキック機能なかったしね・・・)

それからネットなどで必死にスキルなんかのお勉強をしました。

ちなみに自分もそうだったように
今でも野良でノースキルの人がいても
マナーもよくて一生懸命頑張っているなら何も言いませんし
私も精いっぱいオトモさせてもらいます。
蹴った事もないですよwww

そして4Gに入り、野良専門だった私がブカツと出会います。
アメブロは昔からやってたので
そこら辺から偶然ブカツを知ったんだろうと思います。
そして「モンスターハンター部」というものを知り
即入部願いを出し承認されました。

そこから私のハンター生活が一変しましたね。

ブカツで出会った方々は本当にいい方ばかりで
フレさんと狩る楽しさを教えて貰い
他の色々な事も教えて貰いましたね。

今よりももっとへっぽこハンターだった私を
嫌な顔一つせずにお付き合いして下さった方々・・・。
もっとこの方たちのように上達したい!!
この一念で今日までがんばりました。
とはいえ乙率は相変わらずだけどもー;

最初はラーに行くのが本当に嫌でねぇw
最初に連れていかれた時もほぼ寄生みたいなもんで
後ろから恐る恐る着いて行ってたのを
今でも鮮明に覚えておりますよー。
今じゃ一番多く狩ったモンスになりましたけどww

ブカツだけでなく野良で運命の出会いをしたフレさんもいます。
私と出会ってくれてありがとう♪Hさん♪♪
そのフレさんつながりで新しい出会いもたくさんありました。
ブカツのフレさんつながりで仲良くなった方も数名♪

4の時に野良でフレさんになって頂いて
4Gでは一度も交流がないのですけど
今でもフレを切らずにいてくれてる方も数人・・・。
ありがたいことです。

私のフレさんはどなたも宝物です。
私とフレンドになってくれてありがとうございました。

4の1年間よりも4Gの1年ちょっとは本当に濃密な1年でした。
本当にみなさんありがとうございました~♪
この場を借りてお礼を言わせてくださいね。

そしてクロスでも引き続きよろしゅうお願いします^^


余談:受験生のクセにムスコが復活するそうです。
    体験版でブシドーの太刀にハマったそうです。
    ときどき一緒にオンすると思いますので
    その時もよろしゅうに~~~;
湯船入る?シャワーだけ?
  • 湯船に入る
  • シャワーだけ

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
家にこたつある? ブログネタ:家にこたつある? 参加中

コタツムリの季節ですw
もっと寒くなるとほんとうにコタツから出ません;

我が家はマンションなのですが
実はうちの暖房器具はコタツオンリーなのですよw
といってもホットカーペットの上にコタツをおいて
つけるのはホットカーペットなので
実際はコタツではないんだけどw

でもまだそのスイッチはいまだ入れてません。

あとムスメが高校受験の時に購入した
デロンギのオイルヒーターもありますけど
あんまりもう使ってないかなー。

先日一戸建ての友人の家を訪ねたのですけど
いやー一戸建てって寒いということを忘れてて
一緒に行ったムスメと風邪を引きそうになりましたw



さて、昨夜はモンハンではなく読書にいそしんでおりました。

コタツを出すと読書もはかどるw
テレビも大好きなのでますますコタツから出ないwww

下町ロケット2 ガウディ計画/小学館
¥1,620
Amazon.co.jp


コレを読んでました。

いつもは文庫本まで買わない主義なのに
ハードカバーを買ってしまった;
というのもやはりテレビドラマがこのガウディ計画までやるから。

ロケット編もそうだったように
後半怒涛のように読み進めたくなります。
ガウディ編もしかり。

ネタバレになるので結末は書きませんがねw
ロケットのエンジンバルブから
心臓の人工弁へのお話に変わります。

原作を読んでもドラマ版はみるべきだと思います。

ロケット編とガウディ編を1クールでまとめていて
雑なのか?とお思いになりがちですけど
違いますよ、ドラマ版はドラマ版で新たな脚色も入れつつ
手を抜くことなく凝縮させています。お見事!

原作は読み終えましたけど
これからも毎週ドラマを楽しみに見ますよ。

実は毎週感動して泣いてたりします〃〃〃

佃工作所にはこれからも試練が立ちはだかりますが
これからの社長と社員の奮闘を是非見てくださいね。
それをどう仕上げてくるのか今から楽しみで仕方ありません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クロス発売も近づいているし
たいしてしたい事ももうないしでもモンハンは楽しいし~♪

もうギルクエで発掘掘っても使うとしてもあと数日・・・
そう考えるとギルクエ育てるのもなんだかなぁ、と。

てなわけでカボチャに続き、
新たなる装備で遊びましたよ。

フレさんのフレさんがとても楽しい方で
「これが私たちのトレンドです」と着てこられたのがコレw

てなわけでみんなでお揃いで着る事に。

一時動画サイトでよく見たケロロ集団みたいな装備。
本家はカイザー使ってたと思うんだけど
こちらはリアルさを追求するためにこの装備でw

スキル構成はこんなのw

ボマーついてるので爆破属性の武器で。
にわか装備なのであんまりちゃんと組んでなくて
私のはテキトーにやっちゃった感がありますけどねw

みんなでお食事風景(いや飲み会?w)

頭が光ってるしw

飲んだ後は踊るw
私の頭盾を貫通してるし、よだれかけみたいだね。ぷ。


これだけ並んだら壮観・・・・
いやキモイ・・・www


この後クエも行きましたよ。
もちろんG級で。

最初は恐る恐る手探り状態でゆるいクエから。
(誰かみたいにいきなり極限ラーとか貼らないw)
だんだんと「もしやこれは強い?!」と認識して貼ったクエが
街にやってきた極限ティガ!!

これが3乙して終わりだと思ってたらフツーに狩れましたよ。

強いぞ、カエル!!!

カボチャに比べたらレア10だし
ある程度強化したら防御力もそこそこあるからね
そりゃ強いわなとは思うんだけど
何とかなったのはカボチャ装備での鍛錬があったからだとも思う。

やっぱカボチャブラボー

今度これでガンスに挑戦しよう。
うひひひ、今日はそれ組んでみるかー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。