さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
ええ、先日の悲報の続報です。
誰も興味ないかもしれないけど
いいの、私のブログなのだからww


そんなわけで新しい3DSをなけなしのへそくりでw購入しました。
上が今までのお壊れになった3DS、下がNew3DS。

私の歴代のDSはみんな赤です。
赤好きなんですよ♪


そして旧3DSから新しい3DSへデータ移行。

ピクミンがお引っ越し作業をやってくれました。
時間がかかるけどもカワイイので許す。

移行後の旧3DSは本当にまっさらな状態になりました。


これが新しい3DS。
内側も赤い。
未だに使ってないボタンがいくつかありますけど快適ですよ^^
操作がスムーズなのでどれだけ悪かったのかがよく分かるw


さて、次からは旧3DSの送り出し作業。

昨日、任天堂に修理依頼をしていたので
今日は梱包作業と発送となります。

3DS入れる丁度いい箱なんて家には見当たらなかったので
ホームセンターにて購入。
いろんな大きさがあったよー。
80円ちょっとでした。


梱包中。
3DSを包んでいるエアパッキンを昨日元職場に調達しに行きましたw
このパッキンは今の時期梨の箱によく入ってますね。
壊れて外れたぐるぐるボタンの残骸も念のために入れておきました。

ココに修理依頼票と保証書を入れてオシマイ。


箱は念入りにH貼りしました。
後は元職場からもらってきた送り状に書いて貼ってオシマイ。
後は送り出すだけですね。

梱包作業は仕事やってるときによくやってたので得意です。

今までの経験上、
ムスコのDSを過去に何台か修理に出したことがあるのだけど
保証期間は1年間となってたけど
それを超えても無償で修理はしてくれました。

一応見積もり依頼もしてるのだけど
今回はどうかなー。

元気になって戻っておいでね~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜の戦利品♪

ずっと欲しかった最高倍率の覚醒ナシの麻痺双剣。
しかも刀匠のオマケ付き。
穴あきが一番うれしいけど
これはこれでとっても嬉しかったーーー。


あとこれも♪

最高倍率ではないけども
ずっと欲しかった氷の双剣。
しかもこっちは穴あき♪
ラーラーこれで行くわよ!!

斬れ味紫じゃないのが残念だけど
業物つけてごまかすwww

どっちも研磨して強化しないとね。



そして<悲報>

昨日のクエ中にお亡くなりになりました。
しかも遊び始めてすぐに・・・。
(ホコリだらけできちゃない;)

その後これで遊んでましたけど
親指が今でも痛い・・・・www
それでも↑の武器は出たから悔いなし( *´艸`)

そして今朝・・・。
Lボタンも操作不能に・・・(=_=)

どっちも前兆があったといえばあった。。。

ぐるぐるボタンはシルバーウイークあたりから異変を
Lボタンはもっと前から
モンスにターゲットを合わせにくくなってたし。

よって買い替えします。

今までのも修理には出しますけど
修理期間中遊べないのは耐えられないw
(これが子供だったら修理中はガマンしなさいとかいうクセにw)

さーお買い物に行ってこよう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてー色鉛筆の旅も
ハンマーとライトとヘビィがめどがたちそうなので
次なる練習武器をチャアクと決めて
あれこれ生産品を作っておりました。

ちょっとやったけど
チャアク難しいねぇ・・・・。
瓶に詰めるまでは分かったけどその後どーする?
スラアクとはちょっと勝手が違う。。。
まだそんなレベルです( *´艸`)

発掘もあるにはあるんだけど
とりあえず生産品からね。

あと、チャアクって背中にしょった姿がカワイイな~。

THE セイヴァー

ゴアの下位の角素材が無くて狩りに行ったら
角出す前にお亡くなりになること数度;
なんとか手に入れ作り上げました。
使いこなせれるかはこれから次第ですな。


デザートローズ

麻痺もいいかな♪と軽い気持ちで作ってみた。
しかし使いこなせれるかどうかは別物w


ダオラ=ゲンム

氷もいいかなっ♪と思って作ってみた。
亀みたいだ・・・・・;
以下同文・・・・。
(みんな同じノリwww)


叛逆盾斧カルレギオン

なんだかんだとレギオス素材たっぷりあるし
使いやすそうだなぁ~と。


武器練習は生産品からいつもやり始めてるのだけど
こんなに生産品作った武器は初めてかもw
テオのチャアクも作ろうと思ったけど
上位の角が足りないので面倒になったのと
これだけ作れば当面は十分かと思いとどまりました( *´艸`)

あ、生産品で一番作ってるのは
まぎれもなく虫棍ですけどね♪♪
虫棍LOVEです。


これはオマケ。

叛逆砲イーラレギオン

これも上位素材が足りなくて
練習がてらヘビィ担いで村でレギオス狩りまくりました。

ライトもそうだったけど
これもコロリンしたら自動装填だから
なんだかんだと使うかも。


しかしカンストしてるのに
へたっぴなチャアクで野良に出る勇気が・・・。
もちっと練習してから野良で練習させてもらおう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにこの日がやってきました。


モンハンという世界に4から入り、
女性に性転換を経て4Gに入った時はHR215だったと思います。

そこから約1年かけてようやくカンストしました。

この私がカンスト出来るなんて
夢にも思っていなかったんです。

思えば4の時は本当に野良しかしたことがありません。
たった1度だけリアルお友達のご好意でオンした程度かな。
しない期間とかもあったりギルクエなんてとんでもなかったですね。

それが4Gに入ってから
偶然bk2というものを知り、
そこでたくさんのフレさんと巡り合う事が出来、
フレさんと狩るというのは
こんなに楽しいものなのだと教えて貰いました。

もちろん野良もしますけども、
やっぱり気心知れたフレさんと狩るのは本当に楽しい。
狩りにでなくてお喋りしてるだけでも十分楽しい♪


カンストが近くなってきて
一緒に♪とおっしゃってくれたフレさん、
本当にありがとうございます。
(無理やりお願いした人もいるけど、ウヒヒ)
昨夜お付き合いして頂いた方々ですね。


あと御一方いらしてくださったLeoさんも、
本当にありがとうございましたー。

よりによって999に上がったクエが
クンチュウが最大の刺客のクック亜種ラー140w
このクエ何度も連れて行ってもらってるけど
ラーよりもクック亜種で何度も死にそうになる;
このクエで上がったのも何かの暗示か?ぷぷぷ。


みんなと同じ水色ネームにようやくなりましたよ~♪


オサーンの前での記念撮影♪♪


もちろんカンストがゴールではありません。
ただの通過点だとは思っておりますよー。

まだまだ乙率高いですし、
これからももっともっと精進して
次のクロスへと進みたいと思います~。


昨夜(今日?w)遅くまで
お付き合いいただいてありがとうございました♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日フラゲしてまいりました。
「プレゼント/SOS」初回限定盤B/トイズファクトリー
¥2,052
Amazon.co.jp

実際に購入したのも初回限定のDVD付きのB盤です。
そして今回のこの両A面両方ともサオリちゃん作詞です。


「プレゼント」は今年のNコンの曲です。
8月の「みんなのうた」でも流れてました。

一応サオリちゃんの実体験ベースみたいですね。
サビの部分の歌詞の

「ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ」

という所は
中学生の頃、友達がいなかったサオリちゃんに
フカセが実際にかけた言葉なのだそうです。

一応中学生向けの合唱曲になってる曲なので
やっぱり同じ年頃の子は特に共感するのかな。
ムスコも私が撮った「みんなのうた」とか
先日の録画したライブ映像のプレゼントを繰り返し見てました。

私の隣のレジで同じCDをフラゲしてた子も中学生だったし。

ま、中学生だけじゃなく
オバちゃんが聞いても十分感動しますけどw


「SOS」は前作に続き
進撃の巨人の映画の主題歌ですね。

雰囲気がガラリと変わりますけど
これはこれでイイ!
歌詞は全編英語詩ですけど
日本語訳を読んでみたらサオリちゃんワールドですよね~。

これまたサオリちゃんのピアノとナカジンのギターがすばらしい。


残り2曲は
先日のライブでアコースティックバージョンで歌われた
「スノーマジックファンタジー」と
「ピエロ」でした。

ふふふ、映像では途中で切れてたけど
これはちゃんと最後まで聞けました。
特に「スノマ」は途中でフカセの声が突然変わります。

きっと高いところが苦手だから
恐怖の絶頂だったんだろうな( *´艸`)


付属のDVDは
前作に引き続き同じライブの映像何曲かでした。

「RPG」・・・フカセもみくちゃにされててほとんど歌えてないしw
これも実はyoutubeで見たことあったのよねー。
あのスタライをDVDにしたのだから
このRPGもアリなんでしょうwww

しばらくはヘビロテで聞きまーす♪♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。