さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
トヨタのアクアのCMで
只今絶賛流れているBGMをご存知の方!

貴方はドラクエファンですねっ♪♪

私、あのCMが流れるたびに
ずっとテレビを凝視していますw

あの曲はドラクエ3で
神鳥ラーミアに乗った時に流れる曲です。

ドラクエ3大好きだった~♪
特にあのラーミアの曲が本当に好きです。

そんなわけでドラクエは10でオンライン化されて引退したのだけど
うずうずと私のドラクエ魂がよみがえってまいりました。

そう8でもあの曲が流れたんだよ、確か。
(ええ、PS2時代に一度やってますw)


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【初回生産特典】①ゲーム内アイテム『いにし.../スクウェア・エニックス
¥6,458
Amazon.co.jp


そんなわけで買ってしまいました・・・・。


早速やり始めると
モンハンで慣れ過ぎている動きと違うので
最初は悪戦苦闘・・・・。

やっと1つ目のダンジョンをクリアした所です。

そう、私レベルを十分にあげて
装備もその時買える最高レベルの物でしか
ダンジョンに挑まないので非常に時間がかかりますw

今日もひたすらフィールドでモンスと戯れてました( *´艸`)

ナツカシーなぁ。
なんと途中のムービーではいろんなキャラが喋ります。
これが一番のビックリでした。

それにしても初回限定盤でダウンロードできる
「ロトの剣」・・・・。
ずっと回線が重いのかダウンロードできずにいます。。。。
私だけ???


今から思えば
トヨタとゲーム会社の陰謀ですよね、あのCM(*´з`)
上手い戦略だわぁ~。


あ、モンハンはもちろん引退しておりません!!
まだまだ狩りますよ~♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】ブログネタ:夏に行った場所は?【豪華プレゼントが当たる】 参加中

この夏休みは一応受験生もいる事なのでどうしようかと思ってたのですが
私も仕事を辞め、ムスメも夏休み中・・・・、
なによりダンナの会社は
1年に1度リフレッシュ休暇制度というのがありまして
自分が希望する時に最大5日程度のお休みが取れるので
お盆の時期を外した夏休み終盤に旅行に行くことにしました。


我が家の旅行は必ずと言っていいほど
計画は私が建てます。
そうしないと絶対前に進まない(;´Д`)

テーマパーク的なところに行くのもいいけども
どちらかというと景勝地とか名所めぐりなんかも
ぼつぼつ面白いと思うお年頃なのか
とりあえず「立山黒部アルペンルートで黒部ダム」を中心に計画を立てました。

今回は全てネットで予約でしたねー。
行程も「この距離運転できる?」とダンナに聞きつつ組み立て。

私??高速とか見知らぬ土地の運転は絶対ヤです。
なによりダンナが怖がると思う・・・・www


さて、そんなこんなの旅行記。

初日は金沢へ。

着いたら早速ランチ。
金沢は回転寿司の激戦区らしく
私たちが普段食べている物とは違うとあったので
食べログで一番上に乗っていた
「金沢まいもん寿司」という所へ行くことに。
いつもよりかなり高級なお寿司でしたけど
旅行だからと大奮発( *´艸`)
とーーーっても美味しかったです♪

その後日本3大名園の「兼六園」を観光。

若干歴女のケのあるムスメが金沢城も行きたいと言いましたが
天守閣は現存してなく門しか残ってないと分かると
「それならええわ~」とあっさり諦めましたw

その後1泊目の宿である
黒部宇奈月温泉へ。

宿は宇奈月杉乃井ホテルでした。

夜・朝ともバイキングでしたが
地元の海鮮満載のバイキングで
もうお腹パンパンになりました←食い意地が張ってるだけw


2日目はメインの立山黒部アルペンルートで行く
黒部ダム観光へ。

富山から長野側へ抜ける全ルートを堪能する為
車だけ長野側へ運んでもらう回送サービスというものを利用しました。

立山駅から
ケーブルカー→高原バス→トロリーバス→ロープウエィ→ケーブルカーを乗り継ぎ
黒部ダムを目指します。

高原バスを降りるころにはもう寒い・・・。
長そでのパーカーが必要でした。

ロープウエィから黒部湖を見た所ですね♪


大迫力の黒部ダム。
この後観光船にも乗りました。


食べかけなのはご容赦をw
名物の「ダムカレー」です♪

味は・・・・フツーのカレーですけど
それはそれでいいのですよ( *´艸`)

この黒部ダム・・・・。
階段で死にそうになりました・・・。
普段マンションと言う平屋に住んでいるので階段はツライ。
平地を歩く分には結構歩けるんですけどねぇ。

死にかけました・・・・w
観光船に乗るにも115段の階段ですもん(;´Д`)


黒部ダム→トロリーバスで長野県扇沢へ。

この日の宿は
1度は泊まってみたかったお宿です。

星野リゾート界アルプス

かの有名な星野リゾート。
界は旅館をリニューアルさせたタイプなのでまだ手が届くw

御宿に着いた直後から本降りの雨が降り出しまして
私が実は一番楽しみにしていた「星空散歩」は中止となりました。。。

見たかったなぁ・・・・長野のキレイな星空。

ムスメと話してたのですが
そういえばココは数年前に2人で夢中になって読んだ
「神様のカルテ」の地なのですよねぇ。

少しだけ一太さんとハルさんを感じました♪


さて、最終日。
本当は果物狩りなどをと思ってたのですが
あいにくのお天気だったので「松本城」の観光へシフトしました。


国宝 松本城です。

天守閣まで登りました・・・。
また階段・・・・(;´Д`)

プチ歴女のムスメっ子が妙にコーフンしておりましたwww


大好きな果物をわんさか買って帰りました♪♪
ブドウに桃に梨に・・・うふうふ。


全行程1000キロは超えたと思います。
ずっと運転してくれたダンナ、お疲れ様でした。

子供たちも楽しかったと言ってくれました♪

しかしなぜうちは観光地へ行っても
家族写真を撮らない家族なんだろうwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある武器を作ろうと思いまして・・・・
作ろうと思ったら上位の素材が足りず・・・・。

いつも私が作ろうと思うと
上位の素材でほぼかなりの確率で足りないものがあるのです。
それが・・・

キティの牙!

そんなわけで今まで使ってたキティ用の装備を見直し
↓↓↓の装備を作りました。

ボケてる・・・;;;

ま、この装備を作るにあたって
珠の素材の桃岩竜の翼が足りなくて
野良の旅に出る事になりました。

野良ってたらとあるフレさんが助っ人で参入してくれ
すんなりと手に入れる事が出来ました。

ついでに牙集めも手伝ってくれるという優しい方でして
そのまま↑↑の装備を着て
キティさんの牙集めの旅に♪♪

無事に集まって出来上がったのがコレ。

レギオスのチャアク♪

キティの牙さえ集めれば後の素材はわんさかあるので
スムーズに出来上がりました♪♪

ハンマーも練習中なのですが
チャアクもぼつぼつ練習に励もうかと。

昨夜もカンストハンターさん達が
難しそうなチャアク理論を繰り広げてらしたのですが
私にはさぱーり意味も分からずwww

チャアク・・・・奥が深そうだ・・・・・・。

ハンマーは1人ぶんぶん振り回して喜んでます♪
ハンマーはハンマーで楽しい♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家でのベストポジションは? ブログネタ:家でのベストポジションは? 参加中

私がいつも家でいる場所は決まっております。


そこはもうベストポジションというよりは
もはや「巣」


リビングのテレビの前に長方形のコタツ机がありまして
テレビを正面に見た右手が私の「巣」です。

手の届くところにPC・スマホの充電器・3DSがあります。
これさえあればここで生活出来ます。

なのでモンハンやってるのもココですし
洗濯物を畳んだりアイロンするのもココです。


この場所でテレビを見ながらあれこれやってます。
基本テレビっ子なのでテレビは起きてから寝るまで
誰かが家にいる間はずっとついてます。


この夏休みはつい先日終わった「高校野球」をほぼ見てたし
今は昨日から始まった「世界陸上」がずっとついてます。

ムスメっ子が高校で陸部だったので
選手目線での解説をしてくれたりもします。

私自身、昔から見るのは大好きなので
どの競技も楽しんで見ています。


今夜も私の「巣」から
男子100m決勝を見ている事でしょう♪

私の予想・・・・
昨日の走りから見るとボルトではなく
ガトリンなのではないかと??
でもボルトにも頑張ってほしい・・・・。

高校野球の予想が予選からことごとく外れた
私の事なのであてにしないでもらいたいですがw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく笛の使用回数が100回を超えました。
ガンナー部門はまだまだなのだけど
とりあえず剣士の方で次の練習武器をハンマーと決めました。

発掘のハンマーもあるにはあるんだけど
とりあえず生産のハンマーからと思ってテオの
ハンマーを作ろうと思い立ちました。

地味に大地の結晶を集めるために
下位の遺跡平原を何度も探索・・・・。

よし集まった!!
そう思って生産開始。

以前に太古の塊ツアーをやってたので
風化したシリーズは全部持ってるぜw

凄く風化した鎚を強化・・・・。
風化した鎚→鋼氷棍・・・・???

なんで爆破やのに氷?!

(;´Д`)

テオのハンマーは凄くさびた鎚からやった・・・(/_;)

ま、気を取り直して氷のハンマーも役に立つからと
クシャルのハンマーを強化することに。

素材はたっぷりあったのであっさり出来上がったのがコレ。

攻撃力1404 氷450
結構使えるねーーー。

なんかヌメヌメしてる感じが・・・・w


スキルはあれこれ悩んで
師匠用の装備をちょちょっといじってこんな感じで。

強打とかつけたかったんだけど
どうしてもウカムシリーズになって悪霊の加護がつきやすいので
もうこれで断念。
弱特付けたかったなぁ~。

練習用だからまた組みなおしますか。。。。。


で、本来作りたかったテオのハンマーを作成する事に。

また地道な大地の結晶集め・・・。
次は20個・・・・。

凄くさびた鎚→さびた鎚→テオ=クラテルに強化しようと思ったら
ナヌ!古龍骨が足りない?!
上位のイベントのクシャルがいいとのことで
早速野良って3クエでやっと3つそろいました。

テオ=クラテル→テオ=クラリアへ強化しようと思ったら
次はテオの角が足りないとな?!
お次は上位のテオへ野良りやっと入手。

これにてやっと最終強化の
テスカ・デル・トーレ完成!!

いやー長かったよーーーーー。
この2本のハンマーを作るために
かなり長い旅をしましたよー。

テオのハンマーは
攻撃力1350爆破600です。

しばらくはこの2本でハンマーの練習をします♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。