さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
朝から昨日配信されたイベクエのチケ集めに
野良っておりました。。。。

(え?師匠?!暑いんだもん~~)

今回全部作ろうとするとすごいチケの数が必要です。

リオ夫婦のは11枚で
クック×2のほうが13枚・・・。

ソロで行こうかとも思ったけど
サクッと終わった方が良いやーと思って野良の旅へ。

とりあえずクック先生から。

最初入った部屋では
いきなり主が離脱、
回線かなぁ??と思ってクックをサクッと狩り
ネコタクチケを入れに行こうと思ったら
何だか知らないけど
1人ストーカーみたいな子が斬り付けてきて
挙句の果てにネコタクチケを赤い箱に入れさせないように妨害。

さすがに私もキレて蓋をパタンしましたよ。
ただの嫌がらせ好きかい?!
名前覚えてるぞーーーー(/_;)


気を取り直して別の部屋へ。

女性カンストハンターさんお二人と
男性ハンターさんお一人のお部屋でした。

ま、性別なんてのは特に気にもしないのだけど
サクッと1クエ終えて帰ってきたら
黒一点の男性ハンターさんが

「女の子大好き」
「女子高生大好き」

などと変態発言( ゚Д゚)

ここもロクでもない部屋か・・・・
抜けようと思ってたら

カンストハンターさんのお一人が

「私オバちゃんやで」
「そうBBA」

そうやり過ごしておりました。
やり過ごし方が上手♪

で、またクエに出て帰ってきたら

「女の子大好き」
「女子高生大好き」

と懲りずに言うもんだから

「あんな、ここにいるのは45歳120キロのおばはん」
「しかもうちら姉妹やで~」
「あっちがお姉ちゃん」

( ゚Д゚)そう来ましたかーーーー!!
なんだか急に親近感www
関西弁だったしね( *´艸`)

ま、その後私は用事で落ちたのだけど
あまりに親近感を感じたので
「同年代でしたー」と言って落ちましたwww

さすが年の功・・・
ちょっとやそっとのヘンタイのあしらい方が違うwww

私同年代でも
主をしててあんなのがいたらキックしますけど?( `ー´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
飲み過ぎた思い出 ブログネタ:飲み過ぎた思い出 参加中

お酒に関しては私は結構いける方だと思います。

ちなみに明かせませんが
私の苗字は
「飲めなきゃおかしいだろ~」的な苗字です( *´艸`)

ま、ご想像アレ。うふふ。


今は子供たちの塾やバイトの送り迎えがあったりして
週のうち飲める日はそんなにありません。。。。

飲まないなら飲まないで大丈夫なんですけどね。


ビールはキリン党です。
家で飲むのはグリーンラベル。
(6缶入りで2週間ぐらいはもちます・・・)
ちなみにチューハイ以外の焼酎は飲めません。
日本酒は熱燗では飲めません。
冷とか常温の純米大吟醸の辛口が大好物です。
ワインは何でも飲めますけど白が好きです。

ちなみにワインと言えば・・・
新婚旅行で行ったオーストラリアで
毎夜ダンナとたくさん飲み過ぎて
2人でへべれけになってた記憶が・・・・www

旅行先などではご当地地酒なんてのもよく飲みます。



過去1度だけ若気の至りで
20代前半の頃旅行先で羽目を外して飲みました。

瓶ビール2本程度・・・
ここまではいい・・・
私の記憶の範囲内で日本酒冷で1升以上飲みました。

いやーすっごく美味しいお酒でした。
それはよく覚えております。

その後・・・・ゲロゲロやって
記憶をなくして翌日はものすごい二日酔いを経験。

そりゃまぁそうだよねぇ。

誰でも1度はこんな失敗あるんじゃないかなぁ~。

それ以降はお酒は美味しいところで辞めます。
もったいないもんねぇ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏、映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏、映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!

まさに今日の話です。

「HERO」を観てきましたよ。

今日はレディースデーだったので
この日に合わせて計画しておりました。

ドラマもシーズン1からずっと見てます。
スペシャルももちろんみました。
その後の映画版も劇場に足を運び
去年久しぶりにドラマ版のシーズン2も全部見ました。

しかも今回は去年の連ドラを録画してあったのを
2日かけて全話おさらいしてから見に行きましたw

シーズン1から好きで見てたので
やっぱり雨宮の復活はうれしかった。

雨宮は雨宮のままでした(*´ω`*)

恐らくこの撮影時期は松さんは妊娠中だったと思うので
上手にお腹を隠されていますよ~。

後シーズン1から復活していないのは阿部ちゃんぐらいだな。


まーまだまだ公開されてそんなに経ってないので
ネタバレ的なものは控えておきますけどね。

内容的には前回の映画版の方がスケールは大きかったけども
今回は治外法権という大使館に挑むという話。

連ドラ終了後から1年後・・・・
城西支部の面々が久利生さんの影響をより受けていて
そこに前事務官で今は検事になった雨宮が加わっての
さらにガッツリ捜査。
あのチームワークはさすがです。

話はまぁスッキリ終わってくれました。
雨宮との関係だけはモヤモヤですけど( *´艸`)

ふふふ、ついに牛丸次席(角野卓造)の娘さんで
田村検事の奥さんの顔がスマホ越しに映されました。

「オレとそっくり」

と牛丸次席がよく言って大体の想像は出来たのですが
やっぱり女芸人の「あの人」でしたよ。

ちゃんとクレジットにも名前が出てましたもんw


あ、映画後無性にソーセージ食べたくなりますwww


いい意味で今回も裏切りませんでしたよ。
HEROご覧になった事のある方は是非!

夏、映画見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今の武器練習は笛・ライト・ヘビィの3種類。
この3種類で野良の旅に出ています。

使用回数はヘビィが40弱と少な目だけど
だいたい50前後まで伸びてきました。

そんなわけでの現在愛用中の装備。

まずは笛。

攻撃力1508で睡眠450というのと
攻撃力1508で麻痺360が只今の主要武器。

真打のスキルのおかげで攻撃1690まで伸びてます。


スキル構成はこんなの。
少し笛に慣れてきたので時々ギルクエでも使うので
耐震スキルを付けてみた結果こうなったという。


お次。
最近これが一番オモシロイと思ってるライト装備。

見た目もいい♪(自己満)

それまでレギオスの自動装填3連発ってので
暗躍スキルので行ってたんだけど
さすがに暗躍スキルってのはチョット・・・と思い出したので
新たに組んでみました。


スキル構成はこんな感じ。
弾道強化のおかげで少し離れ気味でもちゃんとヒットしてくれます。

なによりこのライト・・・・4連射なんですよね。
連射に慣れちゃったら楽ちんで。


次はヘビィ用の装備。

実はこのディスティアーレ装備だけでももう何種類も組んでます。
いわゆるテンプレ装備ってのも組んでます。
笠じゃないのもいいなぁと思って
サイトを参考に作ったのがコレ。


スキルはこんな感じ。

ただ、ボウガン系って結構知識が必要なので
日々お勉強中ですけど。

そしてヘビィは立ち回りがやはりムツカシイ。
ただ、ライトと違ってある程度離れて打てるのも利点だけどね。

私個人の感想は・・・
ヘビィを扱える人は
いろんな武器を使いこなせれる上級者というイメージがあるので
ムツカシイ武器だとは思います。



----オマケ---

最少金冠の旅もまだ続けています。
後残り銀レウスとモノブロ亜種の2種類となりました。

モノブロ亜種は村のみででてくるので
自分との戦いなのだけど
銀レウスは野良で何とかしようと思ってますw

で、銀レウスのみに特化したスキルwwww
燃えないし毒らないぜ~!!

かなりズルい装備だとは思うのだけど
いいの、この最少を出すためだけだからw
本当は心眼も欲しいところですけどこれでガマン。




夏休みなので上の装備達であちこち野良っても
気分よく狩らせてくれないのが現状なのですよね・・・・・。
お願いだから最低限のマナーを守りましょうよ。

「あいさつは最低限しましょう」
「乙ってもいいから一生懸命狩りに参加しよう」
(ノースキルでも一生懸命なら大目にみますから)
「主がいるのに勝手にクエを貼らない」
「クエ終了後、知らない人に斬り付けない」
(最近これが一番ムカつく・・・)

これさえ守ってくれたら
気持ちよく野良るんだけどなぁ・・・・・。

フレさんと狩りに行って
突かれたり斬られたり・・・そんなのは別にいいんですよ気にならない。
遊びだから・・・。

でも、初対面の人に
狩り終わってから斬ったり蹴ったり・・・・

リアルでそんな事できるか?!

そう叫びたい今日この頃・・・。
(いや画面の向こうで叫んでたりするけどwww)

私が言ってる事ってキビシイ??
人として当たり前のことだとオバちゃんハンターは思うのですがね。

あ、オバちゃん・・・乙りますので
それも許してくれたら・・・・・( *´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日来からずーーーっと思ってたことがありまして
それを装備を組みなおして解消してみる事にしました。

どうしてもラーがらみのクエに行くときは
罠を仕掛けてしまいたくなるのですよ。

ちゃんとラー用はシビレ罠調合分も持って行ってるしね。

極限を解除したらすぐにはめたくなるのですね。
その時結構いい加減なところにはったり
命がけだったり・・・w

罠をはりたいなら何とかせねばと思ってたのですね。

で、欲しいスキルをシュミってみたらこれが完成しました。


見た目ちょっと我慢ですね。
本当は腰から下が気に入らないんですけど
手持ちのお守りとか考えてもこれがギリなんですよ。
 
スキル的に

☆真打
☆業物
☆耐震
☆弱点特攻

ま、ここまでは対ラーで剣士ではおなじみなスキル。
今回今まで使ってた装備の「耳栓」を捨てて
新しくつけてみたスキルが

☆罠師

なんですよね。

双剣には割と必須に近いスキルらしいですが
今回初めて盛り込んでみました。

罠をはるときの時間が相当短縮され
罠の調合率も100%となります。

調合書をみんな持っていくわけにもいかないので
たまに罠の調合に失敗してたんですよねぇ(;´Д`)

今日からガチのラークエはこれで行きます♪
もちろん応急耳栓持参でwww


もちろんモンスによって
装備は変えますけどね・・・・。

ジンとかティガ亜種とか
ギャーギャー吠えちゃうのは高耳欲しいもんねぇ。

私の持ってる双剣、
このラークエ用のは
発掘武器での最高倍率のなんですけど
属性が麻痺180とちょっと心許ない・・・・。

も1つ主力の双剣は
武器倍率は上の物に一つ劣るものの
属性が麻痺210と少しましなのですけど
覚醒が必要なのですよねぇ・・・。
だからスキルが最低限の物しか付けれません。

だから高耳が必要なのには下の麻痺双剣をかつぎ
ラーラーやランラーは上が適しているかと。

ジョーがらみになってくると
最近はスターナイト一式と虫で行ってます。

まだまだ双剣に関しては納得するゴールが出ていないし
まだまだギルクエには行くことになるんでしょうねぇ。

(笛とか・・・結構早く納得するもの出たのに・・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。