さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
つい写真撮っちゃうものブログネタ:つい写真撮っちゃうもの 参加中

もっと子供が小さい頃なんかは
子供の写真を撮ってきゃいきゃい言ってましたけど
もう大きいのでそういう事もほとんどなく~w

もっぱら私のスマホの画像はモンハンネタばっかり( *´艸`)
さっきスマホを確認したらほぼモンハンネタwww


これはこの前ネタで作ってみたサメランスw
たまたまフレさんもお持ちだったので
一緒に記念撮影。

この日の夜は2人でのんびりまったりしてたので
こんな事して遊んでたwww



そこそこ高難度のギルクエを2人で行ってて
回復薬の消費がハンパなくw
帰ってきたらぐったりだったので
こんな感じで遊んでただけなんだけど。www



まんまサメですわな~。

「がおーーーー」



今度このランスをみんなで担いで
なんか行ってみます?(*^^*)

ちなみに私、
ランスほとんど使ったことないですけど何か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しかったバイトの思い出ブログネタ:楽しかったバイトの思い出 参加中

昨日、6年2か月働いた職場を退職しました。
パートだけどアルバイトみたいな感じ?の職場でした。
ま、個人商店でしたのでw

最後の日に同僚から色々貰いました♪

まずはこれ、すごい達筆でしょ!

そしてこれは包装紙の切れ端の裏だというご愛嬌w
いいんですよ、これがこの店らしい感じで。

そしてこれも。


リンゴやメロンにはご丁寧に顔まで書いてくれてますwww
ものの5分ぐらいで作り上げてくれたこのセットです。
私だったら30分はかかってるぞ。

さすが店一番の若手だけどベテランさんです。
(上の達筆も彼女の字です)


とどめはコレ。

なんやかんやと頂いてありがたい限りでした。


そうそう両隣のお店の仲良くしてもらってた方からも
「実家で育てた野菜セット」や「クッキー」などなど頂きました♪

みんな私をさらに巨大化させたいらしい(;´Д`)


まだ辞めた実感はなく、
定休日的な感覚なのです。

これからじわりじわりと暇な日々を味わって
辞めたことを実感するのでしょうね。


とはいえ、おそらくお盆の超繁忙期には
数日数時間程度お手伝いには行かないといけないと思いますがw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところ気づいたら
最少金冠まであと6種類と迫っていたので
それなら狙ってみようという気になりまして・・・・
一番簡単なのからやってました。

ちなみに内訳は

☆フルフル原種
☆ガララアジャラ亜種
☆ゲネルセルタス亜種
☆リオレウス希少種
☆ドスイーオス
☆モノブロス亜種


となっております。

ここ数日ずっとフルフルを狩り続け
ついでにヘビィの練習も兼ねて狩り続け
ようやく今日出てくれました!

ま、G級の装備で村の下位クエだからヨユーですけどw

ちょっとしか変わらないのにねぇ。。。

ついでにヘビィも今までよくわからなかったスキルですが
弾道強化ってのはやっぱりあった方がイイですね。
特に私は初心者で腕も無いので
それがあった方が遠くからでも確実にヒットしてくれます。

ガララとゲネルと銀レウスあたりは
誰かに手伝ってもらうか野良で潜入作戦だな( *´艸`)


そして先日来から出ねぇと悩みの種だった笛ですが。
キリンクックのクエはまだ低いレベルなのにかなり苦戦してたのもあって
思い切ってクエを違うので狙ってみる事にしました。

その中でもフレさんと相談して
まだ一番マシなのと報酬量を考えて
「ティガ亜種・ラー」ハンマー・狩猟笛のクエをすることに。

探し始めてすぐにフレさんのお一人が持っていらっしゃるとのことだったので
ありがたいことにこのクエはすぐに見つかりました。

そしてボツボツG級に差し掛かるようになった頃
やっと出てくれましたよ。



ソニックビードローが♪♪

これは雷属性なので使用頻度はあんまりないだろうと
研磨はしてないのですが
とりあえず出る事は確認しました。

さて、まだまだ育て上げますよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
10分前なにやってた?ブログネタ:10分前なにやってた? 参加中
10分前、モンハンやってました( *´艸`)
探索ですけど。

夜にフレさんと狩りに出るので
日中は探索や行っても武器練習の野良が多いなぁ。

なんやかんやと旅団ポイントが不足しがちなのと
おもしろいギルクエが出ないかと
時間がある時やってます。

出来うる限り5体倒すまでやるのだけど
途中でくじけたりすることもあるので
その時の時間の余裕と出てくるモンスと気力によるかも。

レイア亜種やレウス亜種が同時に出てくると・・・・萎えます。
毒って燃やされチーンってパターンが目に見えてるもん(;´Д`)

あとジョーとディア亜種とか黒グラが連続とか;;;
タフな奴らとの連続の戦いは・・・・疲れますw

さっきやったのは・・・
ゲネル亜種・アルセ亜種・レイア・ドスラン・モノブロ
割と楽勝な組み合わせだったので助かりました。

毎回こうだといいんだけどねぇ。。。。



さてー、昨夜のフレさんと遊んだ時の事です。

フレさんの1人が貼ったクエが
ブラキ1体の狩猟のギルクエでした。

RAREだったんで
BCの次がお宝マップ♪(ありがとう~)


次がフツーの広いマップ。
この1部分でしたけど欠けてたのは右下部分ぐらいかな?


まずここで肝心なブラキはいなくて
クック先生のご登場。
乱入なんてのはよくある事なので
クック先生は無視して次のマップへ。



次がコレwwww
ほぼぜんぶだった気がする。

迷路はそんなに嫌でもないので
みんなとおふざけチャットしながら
ずんずん進んで次のマップへ。


このマップも一番上か下が欠けてた程度かな。
そしてマップはここまででした。


しかし、ここにブラキはおらず・・・・( ゚Д゚)


慌てて②を経て①に戻ると・・・・・
すでにそこにはブラキどころかクック先生すらおらずw

また②を経て③へ戻ると・・・・
クック先生はいたんだけど
肝心のブラキがどうも移動した直後っぽい(;´Д`)

この辺になると
②の移動中はみんな無言wwww
さっきまであんなにわちゃわちゃやってたのに(=_=)
そして誰かが出口近くなると様子見でその場で待機w

結局最終的に①でちょっと待ったら出てきたんだけど
その時点で約1名迷子wwww
時計は軽く5分針を過ぎてました。

闘いはじめたらそれまでのストレスもあってかw
みんなボコボコであっさり終わったんだけど。
しかも最後は捕獲だったと思う。(*´з`)
迷子さんは終盤近くでやっと合流。
後で聞けばどうやら②のマップを1人で2周ほどしてたんだとか。

迷路をウロウロしてた時間の方が
ブラキと戦ってる時間の方が長いという珍事。

もーねーずっとこのクエの間
夜な夜なお腹が痛くなるほどひーひー笑ってました。

クエから戻ってきて
クエ主さんは「このクエ捨てます」と恐縮されたのですが
あんなに面白いクエ捨てたらヤダと思い
残すことを懇願したら(私も好きねぇ)
「とっておきで残しておきます♪」と言って下さいました。


で、このクエが終わったら
みーんな眠気と疲れで解散となった夜なのでしたwww

いつも緊張感満載のエグイクエが多い夜だけど
たまにはいいわぁ~こんなクエも♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日ほど前に迎える事が出来ました♪

たいして上手になってるわけでもなく乙率も高いので
ご一緒してくれる皆様のおかげでございます。

ガッツリ1日何時間もしてるわけじゃないんだけど
1日計算大体ランクが3~4ほど上がってるところをみると
ガッツリなクエを行ってるからなのではないかと・・・・。

只今まだ太刀練習中。
練習は野良ってますが、まだまだムツカシイと思う今日この頃。
もう70回近く使ってるんだけどなぁ;

調子こいて太刀でバサラー行ったら2乙しちゃったので
まだまだだと思われますってか
もう太刀ではいかなーい( ゚Д゚)


昨夜はなぜかラー祭り;

ここんところラーをやらない日もあるのに
昨日は最初に私が貼ったキリンクエ以外みんなラーだったのでは?

昨夜だけでラー何体倒しただろうwww

写真はクリア後の一コマ。
ラー様の頭がめりこんでます(*´з`)

ゴグマでこれになったら頭部分が剥ぎ取れません(;´Д`)
時々あるんだけど。




おまけ。

真剣一体と真打のスキルを両方盛り込めないかと
作成してみたのがコレ。
後は耐震と見切り+2がついてます。

スキル数的には4つだけど
真剣一体と真打自体2つのスキルが合わさった物なので
実質6つのスキルということになるのか。

武器が刀匠珠ついてないやつでないとダメですが。
使うときあるんだろうか?www

発掘で刀匠珠がついたものはなるべく残すようにしてるんだけど
自分の納得するものが出ないもんです。
斬れ味がイマイチだったりとかね。

そんなもんなんだろうなぁ~と思いながらやってます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。