さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
長男?長女?真ん中?末っ子?一人っ子? ブログネタ:長男?長女?真ん中?末っ子?一人っ子? 参加中

私は一人っ子派!

私は一人っ子です。
ちなみに血液型はA型。

どちらもお付き合いの浅い方には
「え~そうは見えない」などとよく言われます。

ただし、長い事付き合うと「やっぱそうだよね~」と
言われることは多々あるので
一人っ子とA型要素があるのでしょうね。

よく一人っ子はワガママだと言われます。
エエ、私もそれは自覚していたのですが・・・
それについては更なる強敵を発見しましたw

それは・・・・・・


末っ子!!!!


特に3人兄弟以上の末っ子はなかなかのモンです。


今の職場に3人兄弟の末っ子がいます。
そして同僚のお子が3人という方が2人もいます。

同僚の様子や子供の話を聞いてみると
やはり末っ子はなかなかのモンですwww


今までの人生ワガママっぷりで初めて


負けた


そう思いましたwww



ちなみに一人っ子らしいと自分で自覚するのは
ワガママもそうだけども
絶対自分だけの時間が必要なのですよ。

1日で家族に邪魔されない自分だけの時間・・・。
ほんの少しでもいいんです。
最近はそれがモンハンだったりしますけど( *´艸`)
それが無いと病みはじめますwww

後はそうやって自分の時間は欲しいくせに
構ってくれないとほっとかれ過ぎると病むだとかwww

結構取扱い難しそうですよね、私って(´_ゝ`)

ウフフ♪♪
でも、もう今更変わらないだろうなぁ~。

振り回している皆さんごめんなさいね~( `ー´)ノ

長男・長女?真ん中?末っ子?一人っ子?
  • 長男・長女
  • 真ん中
  • 末っ子
  • 一人っ子

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっとスラアク使用回数が100回を超えました( `ー´)ノ
やっぱりアレですねぇ、
60回ぐらいを超えないとちゃんと使えないと言う感じでした。

使いこなせれるかどうかは回数なのかな・・・
と思う今日この頃です。


実戦向きの装備ばっかり作ってて
(エグイギルクエばっか連れていかれるからw)
欲しいスキルを詰め込むと見た目がいかつかったり
似たり寄ったりだったりで
ずっとそれを使ってると食傷気味になってきたので
見た目重視でテンションの上がる装備を作ろうと思い着手。

いろんなサイトを参考にさせてもらったうえで
ちょこっとイジッてまだ実用向きにしてみました♪


まずはコレ。

スラアクの次はいよいよ太刀っ子になろうと思います。
そこそこいい太刀も掘れてるのに
使えないのも悲しいし~。

まずはコレ。



角度が悪いのですが;
頭がカワイイのですよ~♪



見た目重視なのでスキルや防御力重視で作っておりませんw
それでも防御力700越えはしてるのである程度までは使えるのではないかと。
(高難度のギルクエは無理;;;)

まずは野良でお手伝いから始めてみよう♪


もっとネタっぽい装備はこちらwww



露出度高いのがどうも好きみたいですwww

太ももとか腹見せとか~。
リアルじゃできないので自分の分身にさせてみた( *´艸`)




防御に難があるので刀匠でごまかしたwww

ちなみに担いでいる双剣は覚醒の火属性なのだけど
これ以上スキルは付けれないので覚醒はできずw


それにしてもGX荒天の同系統倍化はあちこちに使ってるのですが
これを付けて狩りってる自分の分身を見ていつも

「にしきのあきら」

そう思うのは私だけなのかしら??
いや同性代はきっとそう思ったことがあるハズ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
LV138のテオさんが苦節2か月の反抗期から抜けたのが5/9でした。

あの時結構やり切った感があり
なんとなく「燃え尽き症候群」みたいになってたみたいで
あれ以来テオは封印しておりました。
本当に貼る気になれなかったのです。

あとね、あの時ご一緒できなかったフレさんと
次回は一緒にとも思ってたのです。

昨夜、折よくそのフレさんと合流。
みんなでクエを回してたのだけど
その中で久々にLV139のテオさんを貼りました。

このテオさん、本当にあれ以来初めて貼ったの♪


前回クリアした時に感じた「いけるかも?」という感覚
今回もそれがあったのは事実。

フレさんの麻痺と乗りが本当によく効いてました。


そしたら・・・・
1発で139をクリア
する事ができました~(*´ω`*)


壁を超えたから早いかもと言われてたけど
1発でクリアするとは思ってなかったし。



ふふ、ひれふせさせてやりましたぜっ。(私1乙したけど;)
画面端っこにどこぞのヘムタイさんも( *´艸`)



タイムもまぁまぁ上出来なのではないかと。



そして今回ご一緒した猛者のみなさん。
本当にありがとうございました。

よく考えたら私以外みんなカンストハンターw




MAXにあげる事ができたテオさんですが
たくさんのたくさんの思い出が詰まっておりますので
この子とサヨナラする事はないと思います。

そして大人になったこの子を
時々貼ると思いますので
またよろしくお願いしますね~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
運転免許持ってる?ブログネタ:運転免許持ってる? 参加中  私は持ってる派  

大阪に住んでいますが
大阪でも割と田舎な方なので車はあるに越したことがないです。

なので免許ももちろんもってて
今は通勤に使ってるのでほぼ毎日車には乗ります。

先日、人生初めての経験をしました。

遠出した先の駐車場で
車のタイヤがパンクをしているのを発見( ゚Д゚)


どうするよ~、ダンナ仕事でいないし・・・。

会議中だったらしいダンナに電話を入れ(ダンナごめんね)
「JAFに電話をして~」と言われ
JAFを呼ぶことにしました。

パンクも初めての経験なら
JAFを読んだのも初めて。

迅速な対応でスペアタイヤとささっと交換してくれ
無事に家にたどり着きました。
(後輪のタイヤを前にもってきて
 スペアタイヤを後輪につけたけど早かった)

なによりJAFのお兄ちゃんイケメンでした♪


ただ年会費を払ってただけだけど入ってて良かったJAFです。




さて、話は変わり。

昨日HR600を迎えました。
500になったのが4/4だったので1ヶ月チョットでした。

どんどん早くなってる気がします。



これからも愉快なフレさんと一緒に
楽しいモンハンライフを送ると思います♪
運転免許持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!
やりましたよ!!!

ついに私の絶賛反抗期中のテオさんが上がりました!!
138になってから苦節2か月(冗談ではなくマジ)、
長らくそこでストをおこしていたテオさんを倒しました。



クリアした時、

「やったーーー!!」

と夜な夜な叫んでしまい
家族から白い目で見られましたが
いいんだもん、本当にうれしかったのだから。

号泣はしなかったけどw
ちょっと涙目になったのは事実です( *´艸`)

この138のテオさんの前に何人のハンターが爆死したことか。

私は両手で足りないぐらい乙りましたし
ベテランハンターさんカンストハンターさんでさえも
何人もこのテオさんに爆死させられました。

ベテランみなさん口をそろえておっしゃるのが
「かなり暴れん坊」と。

確かに前ノヴァをえげつないぐらい連発してくるし
壁ドンもよくしてくるしwww

何度もいい所までいってたのに
あえなく散るパターンがずっと続いてたのです。

それでもどうにかこうにかクリアして頂く事が出来ました。




昨日ご一緒した猛者のみなさん♪



最後の最後の方で部長のスタンと麻痺が効きました♪


そしてみんなこの私のテオさんの魔術にかかってます。
毎夜ご一緒した方から私が貼る前に
リクエストが入ってしまうほどになりました。

みんなヘムタイや~~~www


でも、本当にありがとうございました。
さて次は139です。

あなたの手助け
まだまだ
お待ちしています♪



ちなみにこのテオさんは4Gを始めてすぐぐらいに
私が出したギルクエなのですが
どうやらこのテオさんに限らず
私の出したり持ってるギルクエは迷宮が多かったり
(ま、あの迷宮クシャルほどではありませんがw)
2体クエなんかなかよしこよしで出てきたりと
一部のファンの間からは
「カオスなギルクエの持ち主」と言われておりますw

そして本人がその気が無くても
みんなでよってたかって「育てようね~」と言われる始末。

普段のギルクエに飽きたお方、
私のギルクエいかがですか??( *´艸`)




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。