さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
何をトチ狂ったのか笛を吹きたい欲求にかられまして( *´艸`)
笛装備なるものを考えておりました。

まだMH4時代、
私は今と違って野良専門だったのですが
何のクエだったか忘れましたが
そこで笛の名手とご一緒する機会がありまして
その時に使われてたのが
「マギアチャーム」なる笛でした。

見た目も可愛かったし
なにより精霊王の加護を奏でられるんですよ。

それを奏でてもらって超感動した思い出があります。

「ふぉぉこんなのもしてもらえるんだ」とw


で、笛を作るなら「マギアチャーム」!!
これは絶対で、4Gになって
G級の強化も出来るようになっていましたが
最終形態もカワイイままでした♪♪



装備も可愛くしないとね♪♪

乙女だわ~~~←自己満www



スキルはこんな感じですね。
弱点特効もつけたかったのですが
空きスロ的にムリなのでこれでガマンする事に。

もっといい組み合わせもあったんだろうけど
見た目重視だったのでwww


オンデビューはまだまだ無理なので
しばらくは探索などで修業を積むことにします。

まず音色を覚えなきゃなー。
40過ぎの頭にはキビシイ作業です。

たとえデビューしたとしても
みなさんをぶん殴り、かっとばし、
奏でるまでにもたもたしていると思いますが
温かい目で見守って頂けたらこれ幸いかと。


余談:実は昨日ぐらいまで音色の作り方
    音色の奏で方も知りませんでしたwww
    攻略サイトとにらめっこしてえんやこらやっておりまする。。。。




さらに追記:調子に乗って太鼓の達人の笛も作りました。
        こっちのほうが実戦向きかなと思いまして。
        ぴ~ひょろ練習します^^
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず蓬莱って知ってます??

こちら大阪(関西ではなのかな?)では
超メジャーな豚まんを販売しているお店で
(餃子やシュウマイも売ってるケドw)
主要な駅などではお持ち帰り専門店などもあります。

もっと知りたい方はググってくださいwww

なので私は肉まんよりは豚まんで育った子です。


もといw

本日午後狩りでHRがゾロ目を迎えました。



昨夜フレさん達と遊んでた時に
「551」になった時に「蓬莱や~♪」と叫びそうになったのですが
知らない方もいるだろうと思ってあえて心の奥にしまっていましたw

551といえば蓬莱ですヨ、奥さん!!!(*´з`)

4/4に500を迎えてたみたいなので
400から500になった時よりも早いペースで進んでいるみたいです。

それもこれもエグイギルクエのおかげ??www




エグイギルクエと言えば・・・・


私のテオさんLV138


もうどれぐらいここで停滞してるんだろ?


昨夜5回ほど行ったのだけど
根を詰め過ぎたのか後でどっときまして
寄る年波のする事ではないと悟りましたwww

よってテオさんは今日から1日1度としますw


いろんな方の手助けを受けているのですが
うちのテオさんはなかなか言う事を聞いてくれません。

絶賛反抗期中です;

反抗期はムスコだけでたくさんですwww



さっきもテオさん行ったんだけど
オシイ所でクリアできませんでしたが
クリアした時には
みんなで一緒に号泣してくださいwww


まぁ、それでも楽しい時間ですよ~。
みんなのチャットが楽しくて
ゲーム中ゲハゲハ笑ってムスコに注意されてるのは私の事ですw
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガンナーをやってみようかと思ったのは
発掘のフリルパラソルが可愛かったから♪
それだけの理由なんだけど。

で、もちろんお師匠さんにガンナーを1からレクチャーを受け
(本当に基礎の基礎からだった)
操作も教えてもらったりしてました。

で、フリルパラソルはライトなのだけど
私が作る装備がどうもヘビィに適しているっぽいので
とりあえずヘビィを作ってみる事に。

そしたらこれまた超上級者の方が教えて下さったのが
ヘビィを作るのなら

☆グラビドギガカノン
☆ディスティアーレ
☆キティ砲


この3つの生産品さえあれば大丈夫だし
発掘でもこの生産品を超えるものは出ないと断言して下さったのもあり
作ってみる事に。

キティ砲は大爆心がもったいなくて作れないんだけど←ケチw
グラビドギガカノンは素材があったので
あっさりと作れました。

問題はディス。
バルカンの素材はあるんだけども
古龍の大宝玉が無いんですよねー;

そんなわけで昨日は玉探しへwww。

午後の昼下がり、
なんとフレさんが部屋を建ててらっしゃったのでお邪魔すると
顔見知りのフレさん勢ぞろい♪♪
皆さん玉集めに協力してくれるとの事。
ありがたいっす♪

そんなわけであるフレさんの
クシャルのギルクエLV133からスタート。

はい、センサー出てるので出ません。

もうあきらめの境地に入ったのがLV139
これをクリアしたら140でゴール・・・。

そしたら剥ぎ取りと報酬でひとつづつ2個も出てくれました。
最後の最後に出て良かったよ~♪

そんなわけでディスを作ることが出来ました♪



装備はディス用としてあがってたものを
そっくりそのまま作ってみましたwww
(今気づいたけど、足は草履なのね)



スキルはこんなの。
護石のスロがもう一つあったら攻撃+1まで付けれたんだけど
とりあえずここまででガマン。


で、意気揚々と旅に出ました。

もうずっと寝かせたままだった
ソロ用のクシャナにwww
とはいえもうG級まで上がってるので
慣れない武器でまごまごしてた私はあっさり1乙|д゚)

そりゃいきなりは無理だよねと
出直して次は下位の探索

超レベルダウンさせてみましたwww

あっさりと3体倒せたんだけど’(当たり前)
後は練習あるのみだなー。

リロードとかでまごまごしてるうちに
気づけばスコープにモンスの顔がドアップなんて何度かあったしwww
G級行けば即死ですよね~(;´Д`)



ちなみにディスを作った後
バルカン棍も作ったから玉は無くなりました。

よってまた玉探しの旅を続行します!

そういや昨日の玉探しの時に
玉~玉と言ってたら
真昼間から下ネタ三昧だったけど( *´艸`)

フレさん達のおかげで素材集めも楽しいもんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
テオさん装備その後。

なんと真似っこさせてもらったフレさんと
本当に久しぶりにご一緒する事が出来て
一緒にいたメンバーとパシャリんこ♪

見事双子コーデとなりましたw



うふうふ、カワイイでしょ~( *´艸`)
(ひそかに色違いのちょっとお揃いコーデのかたもいらっしゃいますが)


え??あのテオさん???

ご安心くださいまだLV138のままですw
そこのあなたの手助けをお待ちしております♪♪

この装備自体はテオさんにはかなり快適ですけど。




ここんところちょっと野良ではあんまりいい目に合ってなくて
フレさんの所へふらふら突入する事が多いです。

昨夜はカンストハンターさんのサブ部屋へ突入。
フレさんのゴアちゃんの天鱗集めのお手伝いだとか。
1クエだけ参加させて貰ったら
めでたく出たと言う事でした。

その後2人きりになったので
極竜玉が欲しい~とのことで(私も欲しかったし)
2人で極限ガララ亜種のクエへ。

いや、ガララ亜種だしとたかをくくってた私も悪いのです。

ハットトリックを決めてしまった|д゚)

結構ショックでした・・・・;;;


リベはなんとかかんとかクリア出来ましたが
回復が底をつくと言うぎりぎりっぷり( ゚Д゚)



その後、
別のカンストヘムタイハンターさんの部屋へ2人で突撃!
その夜は珍しくメインでやってらっしゃいましたw

いつものメンバーでの狩り♪
楽しゅうございました~~~。

極限ガララ亜種も4人だと早いんだねぇwww




そして古龍の大宝玉が不足してるので
さっき久しぶりに野良にちょっとだけ出てみたら
テオさんはまぁいいとして
(あのギルクエに比べれば子猫同然www)
その後のゴグマちゃんが久しぶりすぎてヤバかった;;;

そしてセンサーが出てるので玉は出ずorg;


野良はしばらく大宝玉集めかな~♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は野良で入った部屋が
なんと寄生部屋でして・・・
すぐさまクエリタしたらフレさんが飛んで来られたので
慌てて部屋を建てなおして遊ぶことに。

寄生して何が楽しいんだか(;´Д`)

で、その後フレさんと一緒にクエを回していたんだけど
途中からテオ祭りとなりましたw

まぁ、もう夜も更けていたので
私は睡魔と闘いつつだったので乙の山となりまして
大反省をしております|д゚)

それでも最後の最後でテオさん倒せてよかったです!
ええ、その後スッキリ安眠できたのは言うまでもありません( *´艸`)
遅くまでお付き合い下さったみなさんありがとうございました。

そして、これまたフレさんのブログを拝見してたら
対テオさん、しかも虫装備なるものを披露してらして
早速真似しちゃえ!!
と朝っぱらから装備やスキルをごにょごにょ。

頭が痛いけど楽しい時間です♪



ただねそのフレさんのようないいお守りが無かったので
色々スキルを少しだけ諦めて
これで落ち着けさせることにしました。



本来は挑戦者+2と乗りマスを着けてらしたのですが
そこを1段階落としてこれに落ち着けたと言う。

最終的に匠と痛撃と細菌研究家の振り分けが悩みどころで
(ほらよくあるあと1スロあれば・・の世界ねw)
ゴアの腕が匠+3と細菌研究家+4がついてたので
めでたく空きスロに痛撃を入れてこれで落ち着けました。

ゴア・・・たくさん狩っててよかった・・・・・。


今まで毒属性の虫棍だったのだけど
次は龍属性・・・斬れ味に少し難有りなのですけど
これでテオさんに挑んでみようと思います。

前回作ったテオさんの装備よりも
防御力もこっちのほうがいいです^^

対テオさんの装備ばっかり作ってどうするねんって話だけどねw
それだけ昨夜のテオさんが悔しかったってことでwww
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。