さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
3月はどんな月だった?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:3月はどんな月だった?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中

今年の3月はねいろんな意味でムスメに振り回されましたね。

あんまり手のかからない子なんですけど
この3月は彼女にとっても親にとってもなかなか振り回されました。

まず高校を無事に卒業し、
長かった受験生生活にもピリオドを打ちました。

そこからは私の休みのたびに入学準備にあれやこれやと振り回され
ムスメ自身はいつの間にか声をかけて頂いてた通っていた塾の講師のお誘いを蹴って
通学圏内でできるバイトを決めてもうバイトに行ってます。

バイトは和カフェの店員さんなんだそうです。
いわゆる甘味所のようなカフェみたいです。
今日もバイトに出かけましたよ。

彼女の通う大学は自宅から2時間程かかります。
実は私も同じ大学に通っていたのですけど
私も同じぐらいの時間をかけて通学してました。
でもバイトなんてする気力なかったし・・・。
通学だけでヘロヘロでしたwww

なのでえらいなぁと思って感心しております。
しかも接客業って大変な職種だと思いますよ。

そんなムスメの入学式は明日。
私も20数年ぶりに母校の門をくぐりますが
はたしてたどり着くのかはなはだ疑問です。
(ムスメっ子は先に登校しないといけないので一人で行かねばなりません)

私はいつまでたってもこんな感じなのですが
彼女のバイタリティーと自立心はいつも尊敬してしまいます。

子供はいつまでたっても子供なのだけど
だんだんこうやって自分で何でも決めて自分で巣立っていくのでしょうね。

なんだかちょっとおセンチになりますが
我が家にはまだまだもっともっと手のかかるムスコがいるし
彼が今度は受験生になるので
なかなかおセンチにはなれないかと;;;

来年の3月はムスコに振り回される予定ですwww

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲は?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中

今年の桜の開花は早目なのかな?

うちの子達は節目節目の時には桜に恵まれておりまして
今年もムスメっ子の入学式には桜はいい感じに咲いてくれてそうです。

高校の入学の時も満開だったなぁ・・・。



さて、「さくら」と聞いて思い浮かぶ曲。

やっぱりコブクロの「桜」でしょうか。

何度目かのライブでやっと生「桜」を聞く事となり
ホントにもう鳥肌モノでしたよ。

大抵アンコールの最後に歌う事が多いのですが
必ずと言っていいほど
最後はお二人がマイクをはずして生で歌うのです。
もちろん小渕くんのギター一本のみの演奏です。

京セラや城ホみたいな大きな大きな会場でも
お二人の生声はちゃんと届くところが凄い。

まだ別々でストリートライブを繰り広げてた頃
小渕くんが黒ちゃんの声に惚れて
黒ちゃんのために作ったのが桜という曲で
それが2人で活動を開始するきっかけともなった曲です。

リリース自体はかなり後になってからのものですが
コブクロで一番古い曲が「桜」なので
ファンにとっても思い入れの深い曲となっております。



ちなみに今どっぷりハマってるセカオワの曲だと~
「yume」でしょうかね。

サビの最後の方で「サクラ」のくだりが出てくるんですよ♪

彼らの曲は当たり前の事を改めて気づかせてくれて
ものすごく納得する歌詞が多いのです。

yumeもそうですね。
♪夢はかなえる事が夢なんだ♪

これを聞いたときに妙に納得してしまった。

いつかライブ行きたーい!
仮装もしちゃったりしてね( *´艸`)
今年の日産スタジアムは遠い…遠すぎます。


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところちょっとワケあって
のんびりハンティングを強いられております。

炭鉱夫や探索がメインとなってます。


さて、先日キティさんのイベクエが配信されましたね。
そんなわけで改めてキティさん用の防具を考えてみました。

かわいくピンク系に( *´艸`)

意外と大変だったのが足装備の
ツチハチノコ集めだったという・・・・w
ひたすら下位でハニーハンターしましたよ♪



そしてスキル構成。
回避性能+3って今回初めてつけました。
ちなみに防御力UP(小)は護石のオマケです♪



作ってみたら人間挑みたくなるものです。
試しに1クエ行ってきました。

もちろん野良ですけどねw
何度か蹴られて3つ目ぐらいで入室が許されたのが解せないんだけど。
なんでや?装備がまずかったんか???

なんでやと思います????
 


回避性能+3すごいですね。
ほとんど避けれました。

さらに・・・・。
ついに出ました大爆心!!!
初めてでたぁぁぁぁぁぁぁ。


もったいなくて使いたいけど使えない・・・・。
でも、できたらあと一つ欲しいんだけどw



ちなみにのんびりハンティングなワケはコレ。



どうやらどこからかばい菌が入ったらしく
左手親指が腫れて痛いのです。
さすがに痛みが引かないので病院行って飲み薬を貰ってきました。

腫れが引くまではのんびりハンティングだなぁ。
みんなとクエに出ても足手まといだろうし。

ぐるぐるキー(私はこう呼ぶw)の操作がしにくいのですよ。

でもね、モンハンしたいんですぅぅぅぅ。
ああ、もどかしい。。。。。(;O;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日何回歯を磨く? ブログネタ:1日何回歯を磨く? 参加中

歯磨きは朝と夜の2回です。
フツーですけど。

本当は毎食後磨くのがいいんでしょうけどね、
私はこれで精いっぱいです。

それでも定期検診の時には
毎回歯科衛生士さんに歯磨きは花丸もらってますよん♪

ま、真面目に歯磨きとフロスをする理由はここから始まりました。


先日地下鉄サリン事件から20年というニュースが賑わってましたね。

あの日・・・、忘れもしません。
私、朝から顔の半分が腫れ上がり
タオルで顔を隠しつつ出社したものの
その顔を見られた当時付き合ってたダンナに見られ
「そんな顔で会社に来るな帰れ!!!」と言われ
まわりの同僚からも「帰ったほうがいい・・・」という空気が漂い
結局そのまま仕事もせずに
また顔を半分タオルで隠して電車に乗って帰ったのです。

顔が腫れた原因は・・・虫歯!!!

数日前から歯が痛んでたんですけど
治療に行く時間もなく、
なにせ大の歯医者嫌いなもんで
鎮痛剤でごまかしてました。

しかし、その鎮痛剤の飲みすぎで
ちょっとラリってるような感覚と
(なんかねふわんふわんとずっとしてるんですよ;)
飲みすぎで効かなくなってきてたのが
ある日顔が半分腫れるという事態を引き起こしました(;´Д`)

会社から帰宅後そのまま歯医者さんへ・・・・、
腫れているのは鼻腔内にまで膿が貯まったためで
それを抜かなきゃ根本的な治療が出来ないとのことで
しばらく投薬で様子を見る事に。

その処方されたお薬を出してもらってる間に
テレビを賑わしていたのが地下鉄サリン事件だったのですね。

なので、この2つは鮮明にセットで覚えております。

会社は結局数日お休みし、
腫れが落ち着いてから出社しましたが
治療自体は結婚をはさんで実家近くの歯医者さんと
今の家から近い歯医者さんとで半年以上かかって完治しました。

まぁ歯医者がこの世で嫌いなモノベスト3に入る私にとっては
長くつらい治療でした。。。。

その後、出産育児で再び歯医者さんとはご無沙汰し
ムスコが幼稚園に入園したころ
歯の詰め物が取れてしまって再び歯医者さんのお世話になって以来
治療を終えても真面目に定期検診に通っています。

もうあのツライ経験はしたくないし
家族にもさせたくないと
今では家族全員定期検診に通っています。

歯だけはお金かけてますw

ま、私とダンナはじいさんばあさんになっても
自分の歯で食べれるようにしようという意味合いも含めてですがw

他は無頓着なんですけどねぇwww

あ、ちなみに虫歯とは無縁になりましたが
今でも定期検診は私にはツライです。
歯医者さんは今でもキライです。
どれだけ先生がファンキーな白衣を着て和ましてくれてても
検診が終わるとドッと疲れて肩こりがひどいです(;O;)

さらに、あの経験から鎮痛剤は怖いものだと思い
今ではほとんど飲まなくなりました。(トラウマ??)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところ(といっても2日程だけどw)地味な作業をやっとります。
ほとんどオンしてません、
しても素材集めのオン程度。

勲章埋め作業を兼ねて
先日作った麻痺双剣の練習のために探索などなど。

麻痺双剣・・・、すごいです。
今まで時間がかかってたモンスが
倒す時間が短縮されます。

ま、双剣が向かないモンスもいますけどねw


さて、最後に埋まったのがスラアクでした。

4の時は当たり前ですが
虫の勲章しかなかった私がここまで作るとはねぇ。

とはいえ、作っただけで使わないだろう武器もありますけどw



地道に旅団ポイントも貯めてました。
いやっほ~!これで心置きなく漁も行けるよ~www


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。