さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
えーすごく風化した大剣片手剣が欲しくて
ひたすら炭鉱夫にあけくれる日でした。。。。

とりあえず、やみくもにやるのではなく
効率がよさげなもので
上位のイベクエの「銀の匙」で
猫飯で秘境探索を発動させて
カンカンしまくってサブタゲクリアで帰ってくるというものを
ずーーーーーっとやってます。

ちゃんと装備で採取マスターのスキルも付けてるんですよ。

しかし・・・・・でねぇ。。。

いやね、太古の塊は出るには出るんですが
おんなじものばっかりです。




うーん、いまんとこハンマーはいらないよ。

後笛も出ました。
そしてランスに至っては5つも出ました( ゚Д゚)

狙ったかのように普段使ってない武器ばっかり出るし。


いやさ、5つもいらない代わりに
大剣か片手剣出してくださいな。


ちなみにね、ギルカの勲章で
太古の塊から出る武器は全部出しました的なやつはもらってるので
やっぱり大剣とか片手剣は持つには持ってたんだけど
うっぱらったと言う事みたいです。

なので、ランス5つも出たけど、もう売らないよ

こんなに苦労するんだから
いつかランスを作成するかもしれない日のために置いておきますw
(しかし5つもいるのか???www)

明日も炭鉱夫かなぁ。。。
飽きたら野良ろうとするかね。

ま、慢性的な金欠病に陥ってましたが
カンカンしまくって売りまくったおかげで
かなり潤ったのは不幸中の幸いw
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あなたにとって春は出会いの季節?別れの季節? ブログネタ:あなたにとって春は出会いの季節?別れの季節? 参加中

私は出会いの季節派!

うちのムスメの話で申し訳ないんだけど;
運営さんごめんなさい。

うちのムスメっ子は高3でもうすぐ卒業します。

3年前の今頃も受験勉強してました。
3年後もまだ受験勉強なうです。

3年前、学校から進められて(これって超珍しいことらしい)
併願先を本人が思ってたのより2ランクほど上に変え
結果2ランクダウンの廻し合格で受かった併願校。
(元の木阿弥みたいな?)

それがいい起爆剤となって最後の1ヶ月は必至で勉強して
現在の高校に入学する事となりました。

ちなみに併願校から本命校まですべて本人が決めました。
女の子にありがちな友人の有無は関係ナシです。

事実、彼女の中学時代の友人は誰もいない高校でした。
彼女の信条は「新しいところに行けば新しい友達できるから!」だそうな。
強いな・・・私はそこまで割り切れないかも。

事実彼女は高校で新しいいい友達を作り
アコガレだった陸上部での部活動を全うさせました。
(中学時代は別の部活で挫折したのでね)

そういや部活もたった1人になった幅跳びも
1人で毎日スコップ担いで砂場を掘り起こして
ひたすら跳んでたみたいです。
強いなぁ~、そこは尊敬しますよ我が子ながらね。


で、次は大学進学。

もちろん友達関係は関係ナシ、
自分のやりたい事がやれるところを自分で探して来て
自分で受験しています。

親は受験料を払うだけ~w

やりたいことは心理学。
どれだけ就職率が悪かろうが聞く耳持ちません;
そしてなぜか今年はこの心理がどこの学校も軒並み前年比越えです。

人気か??
けしてうちの子は人気にのっかるような子ではないのですが。

一応すべり止め校は合格してるので心理はやれるのですが
本人がまだ納得してないので3/2の本命校の最終まで粘ります。

本命校の最終試験の出願が確定しました。
またもや前年比越え( ゚Д゚)!!

ま、後はがんばるだけです。
ダメならダメで得心もするでしょう、
自分の実力不足だったと。

しかしまぁ同じところを4回も受験するムスメがすごい。
フツー萎えるでしょwww
ガッコの先生も「ガッツあるわぁ~」と感嘆してらっしゃいました。


とにかくどっちに決まってもまた友人はゼロからのスタート。
ムスメには出会いの季節となりそうです^^



あなたにとって春は出会いの季節?別れの季節?
  • 出会いの季節
  • 別れの季節

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日来から何度かお手伝いで
ゴグマちゃんに行く機会がありました。
(自分じゃもう行かないと思う・・・www)

虫使いの私の仕事は
序盤はひたすらゴグマちゃんに乗り倒して
ひたすらエキスを3色集めて攻撃する。
これに徹しているんです。

中盤にゴグマちゃんが飛び上がってドッカンドッカンやる頃には
武器もとがなくちゃいけなかったりスタミナも減ってたりするので
一旦モドリ玉で戻って体制を立て直すのです。

そして戻って誰も巨龍砲にいなかった場合・・・
ムクムクと欲望が沸き上がりまして
巨龍砲を当てたい衝動にかられます。

いや、虫使いなのだから
再び乗りを狙えって話なんだと思いますが、ついねw

ゴグマちゃんのクエの後半近くに
巨龍砲を当てると曲が「英雄の証」に変わるじゃないですかー。

あれを聞きたいんですよー。




てなわけで持って行ってるので
何度かチャレンジするもいずれもスカ・・・・・(;´Д`)

1度しかチャンスないし
ムツカシイ・・・・・。

昨日弾道を見てたら結構奥の方に飛んでいくんですねー。
次回はあの辺に来たら打つことにしよう。


といって、何が何でも打ちたいわけじゃなく
陣取る方がいらしゃったら
どうぞ打ってください的なスタンスなんですがw

ちょっと前にカンストされてるフレさんと
ゴグマちゃんに行ったときに
「初めてあたったー!」と大喜びされてたのを見ると
やっぱり難しいもんなんだろうなぁと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
村クエのティガレ原種
ティガレ亜種の2頭クエですが、
ようやく終える事が出来ました。

今まで何度も狩ったことのあるヤツラなのに
なんで村では狩れないのか??

まずはそこから検証し、
ふたたび防具見直しとスキル組立をし、
持ち物も全部対ティガレに特化したものにしてみました。

ん~こんな事を考える時間もキライじゃないですw

回避性能と武器は爆破・・・これで組み立てた結果です。



まぁ見た目はナンですがw
この際そんなのは言ってられない訳でして;;


スキルはこういう風にしてみました。



ダラ亜種を先日狩ってたおかげで
ダラの虫もここまで強化できました。
最終強化にはまだ素材が足りませんが;
(てことはまたダラ亜種??( ゚Д゚)

これを使うならやっぱボマーのスキルは欲しいし
高耳も欲しいとなるとやや変態装備となりましたwww

スロがあと1つあれば回避性能+3まで持っていけたんだけどね。

ま、それでも狩れたんだから結果オーライだ♪


さて、そんなわけでとうとう出ました、
鬼畜と言われてる村の最後の緊急が。



団長と同じでまたしばらく寝かせる事になるでしょう。。。

それにしても好きじゃないモンスばっかり;;;
しかしこれをクリアしないとヘムタイにはなれないもんねwwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日来から頭を悩ませてた金ラーの村クエ。
昨日作り上げた装備で再チャレンジ!!

罠を張り巡らしwww1乙しましたが
最後は捕獲してクリアしましたーーー!!!

オバちゃん、足を引きずったのを見逃しはしません。

う、嬉しすぎる♪


受け取ったよ、ハニー♪♪


そしてそして、ソウルフルな気持ちなまま、
これまたずっと寝かせてた「団長からの挑戦状」に行くことに( `ー´)ノ


G級装備でG級武器というズルいいでたちですw
武器は最後のシャガルちゃんを踏まえて虫にしました。

それでもいいのー。


序盤はセオリー通りにけむり玉をモウモウと焚きまくり
ジンさんをあっさり狩り終え、次はラー様

いやーさっきのソウルフルラー様を倒した後だからか
上位のラー様は動きが読みやすい。
ローリングジャンプも1回だし。

そんなわけでこちらもなんとか仕留め、
最後のシャガルちゃんを迎える事に。

途中私用で何度か中断を余儀なくされて
ちょっと集中力が切れたからか1乙。

しかし、私は負けん!!( `ー´)ノ
かなりまだソウルフルな模様www
その勢いのままにシャガルちゃんを倒しました。


やたー!!!
ソウルフルな後姿でしょ♪

今更ながら感があるのだけど
私の中では達成感いっぱいです。

やっと勲章がもらえました♪


今日の戦績。



さすがに疲れちゃいました。
(後でどっと来るところが寄る年波www)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。