さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
慌てて撮ったので歪んでるし(;´Д`)





野良中にHR400を迎えました。

HR300になった時はフレさんとクエ中で
みんな気付いてくれて
拍手でお祝いを言われて感動しまくりだったのですが
今回は野良中だったしで
あっさりとスルーという感じでしたね。


今日はリオレウスの天鱗狙いで
野良をフラフラしてたのですが
出ない日は出ないもんなんで
あっさりとフレさんの所に飛んで行って
気分転換させてもらいました。

まだまだこれから。
日々精進あるのみですな。


ゴグマちゃんは??
うふふふふふふふ。。。。。。。

クエに時間がかかるしねー
気合いが必要ですw



ライフ・・・今日から新イベですね。
バレンタインなんだそうですが
いつぞやの色違い感が否めないのと
しばらくお休みしようかと思っております。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中


タイムリーな話題を見つけたので。

我が家は受験生を抱えているのですよ。

今年はムスメで来年はムスコという
2年連続になるのだけどね。


大騒ぎしてやっと入った高校も
高3生は今日で授業終了となり
明日からフリーです。(なんでや?)

もう追い出されるのかー、はやいなー。

かといってムスメの進学先はまだ決まっておりません。

丁度先週末から今週の中ごろにかけて
怒涛の5日連続3校受験を終えて結果待ちなうなんですが。
そしてそれがダメだったときに備えての勉強なうでもあります。

ま、それは別にいいんですよ。
彼女の人生、彼女が頑張って手に入れるものですから。



私自身はムスメっ子ほど苦労してないんですねー。
苦労したくないがために頑張ったともいうのですが。

今でいう公募推薦(昔は自己推薦と言った)に
1発合格した人だったので。

たった1校しか受験してないので受験料も最少だったので
親孝行だったんだなーと今にしてはそう思います。

いやね、年越しだったら3科目受験になるので
社会を全く勉強してなかったので
何が何でも年内に決めなきゃならなかったんですよ。

もう必死で勉強しましたよー。

それでもなんという綱渡り人生www

おかげで高3の今頃はのんびりした生活を送らせてもらってましたけどね。


私ね、自分でいうのも何なんですが
本番に強いんです。

それもここ1番!!後がない!!
という時にしか発動しないけど。
(後があるような場合は失敗する事多数www)

大学受験の試験中に神が降りてきたのが分かりまして
普段は(今も)大嫌いな漢字がすらすら書けたし
英語の長文もかなり読めたんですよねー。

他にもそういう事が何度かありましたが
もうここ最近はそういうここ1番と言う事がないんで
神も降りてくることがないんですがねー。


ちなみにムスメに「神降りてきた?」と聞いたら
「そんなもん降りてけーへんわ」とバッサリ( ゚Д゚)
解答速報なるサイトもあるんですがそれを見る事もせず
「自分の答えは自分のものやから人のは信用しない」と
これまたバッサリと言い放ちました(;´Д`)

誰に似たんだか、私の子じゃないヨ。
ダンナに似たんだと言う事にしておこうwww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
防具の組み合わせを考えるうえで
あちこちのサイトにお世話になるんだけども
かなりよく見かけるこの「うかうかう」の組み合わせ。

どんなんかなー?という思いもあって
実際に作ってみましたw






さて、この「うかうかう」は
各防具の頭の名前の1文字目を順に言ってるだけですな。

ウカムXとカイザーXを頭から順に交互に装着するとこうなります。

まー確かに防具だけで空スロ11個もあるのはかなりの魅力ですな。
そんなわけでごにょごにょいじったらスキルはこうなりました。





たまたま回避性能+6と防御+10なるお守りをタンスから見つけたので
それを組み合わせた結果ですね。

完全にラー様用な装備となりました。



いやホントはゴグマちゃんに行かねば
昨日やっと完成した防具が使えないんだけどなー。


おかげでウカムさん一式揃ったのでまいっかーw

そういや久しぶりに野良で
1乙してからベースキャンプから出てこない輩と出会いました。
もちろん剥ぎ取りには参加してたけどねwww



そして、乙った回数700回( ゚Д゚)超えたそうです。
乙り過ぎですなw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の記事からの続編。

大剣テンプレ装備でモノブー原種から練習を始め
探索にも行ってみたりして
そろそろと思ってモノブー亜種に行ってまいりました。

死闘の末(2乙確定してるかのようにw)
モノブー亜種を狩りました。

もちろん角破壊は絶対条件。
破壊したら100%で角が手に入るし。

頭付近をうおらーとりゃぁぁぁとやってたら
サブタゲクリアの音がして何とか成功した模様。

そんなこんなで角3つゲットできました( `ー´)ノ

いやー大剣ほとんど使ったことなかった私がよくやったもんだ。
これがテンプレ装備の威力なのか??

で、まだ完成には到っておりませんが
欲しかった防具が作れました♪






なんと胸元がセクシーなんでしょね。
うほほほほ。
これぞ女性に性転換した醍醐味です♪

頭は以前に作ってあったのを乗っけてみたんだけど
いろんなので汎用がききそうですね。

あとちょっとで完成だけど(足部分ね)
残る素材がなかなか厄介なものなんですよねぇ;

ま、不撓不屈の精神でがんばります。

ちなみに腰防具、
後姿がキュートです。
ラー様の尻尾なのかな?

はやくこれを着て狩りにでたーい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜(いやもう今日だったっけ?)書いた記事の続編。


モノブー亜種の角をゲットするべく
何か得策はないのか?とネットをウロウロ。

大剣と大剣のテンプレ装備で5分針っていうのを見つけました。

まずは・・・よくは見かけてなんとなくは理解してたんだけど
改めて確認の意味で「テンプレ装備」とはなんぞや?からスタート。
ここら辺がもうオバサンが露呈してます。

何分モンハン4から始めた人なので
ここはご勘弁願いたい。

今は便利な「モンハン用語辞典」なるものがあるので
それで検索してみてすぐに理解。

そして大剣のテンプレ装備・・・・
手持ちの装備で作れそうだと言う事が判明して早速組み合わせ
珠をはめ込み完成したのがコチラ。





うぬ。
見た目もさほど悪くない。





スキルもてんこ盛りw
大剣に特化したスキルらしい。
(大剣使わないんだも~ん、普段はw)

寒さ倍増はホットドリンク飲めばいい事なので気にしないw



とりあえず、大剣はほとんど使わないに等しい人なので
全くの初心者と言ってもいいので
モノブー亜種行く前にモノブー原種で練習する事に。

最終目標はモノブー亜種の角破壊なので
角を折る事も忘れずに。

初めて大剣でモノブー原種に行ったんだけど10分針ならまずまずかな。
もっと練習すれば短くできると思われます。

練習あるのみです( `ー´)ノ




新たな物欲センサーも発動したのだけど
とりあえずそれはモノブー亜種の息抜き程度にやろう。

ああ、欲しい素材がまだまだてんこ盛りだ。


それにしても4の時は虫だけで遊んでた私が
4Gになっていろんな武器を試してる事が信じられない。
ま、ガンナー系は手つかずなんだけど
それでもすごい進歩だと自分で自分をほめてあげる日々です。
(ええ。褒めて伸びる子です。私(*'ω'*))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。