さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
クリスマスプレゼント、誰かにあげた? ブログネタ:クリスマスプレゼント、誰かにあげた? 参加中

私はあげた派!



クリスマスも仕事です。
もうサンタは私には来ないです。
そして今夜の食事はみんなの希望で超和食ですwww

さてー、もう我が家にはサンタはやってこないので
みんなが欲しいものをプレゼント。

ダンナは小銭入れ。
ムスコにはネーム入りのお財布を。
ムスメぇ??
現物支給的なものを言ったのでスルーしてしまったwww

ま、彼女はお誕生日も近く
お誕生日に奮発するので。

本当にサンタさんから欲しいのは「合格通知」なのだと思いますw


さて、昨日の仕事中には
家族連れでお買い物に来てくれたお客さんがたくさんいました。

私も接客の合間にお子ちゃまにちょっとした質問をなげかけました。

「サンタさん来た??」と。

昨日、23日の時点では「来た」と答えた子はゼロでした。
今日か明日の朝ぐらいには来るのかな^^

うちにもサンタさんが来てた時期がありましたが
あの頃が花でしたな~。
子供たちのワクワクする顔がたまらなかったっけ。

ちなみに私のアンケートで印象に残る2組。

お父さんが「君には来ないよな・・・」と言い
きっと子供が悪さか何かをしてそう言い聞かせてるのでしょうね
ものすごくかわいそうな顔をしてた息子さんの顔、忘れられない。
「マジ??やっぱマジ??」的な顔でしたw
でもあの優しそうなお父さんのお顔からしたら
きっとサンタさんはやってくるのでしょう。

キョーレツだったのが
「僕、生まれてから1度もサンタさんは来たことないし
 信じてもない。」
キッパリそういう小学校おそらく中学年の男子がいました。
ご両親の教育なのか宗教上の理由なのかそれは分かりませんが
オバちゃん、タジタジ;;;

今日は終業式の日だったので
お子さん連れのご家族はほとんど巡り合わなかったので
アンケートは取れなかったのですが
明日は冬休みにも入ってるし来てくれるかな?

てなわけでアンケート続行しようwww








クリスマスプレゼント、誰かにあげた?
  • あげた
  • あげてない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今しがたメインクエをクリアする事が出来
レアクエへと進むことができました(*^^*)

先行期限内だったので
オーロラの空ももらったのだけど
夜じゃないのでオーロラ見えませんw

今夜のお楽しみです♪♪

お庭にちっちゃいスケートリンクも作ってみました。
この冬はこれで過ごそうかな。



今回のお洋服。
あったかノルディック風(?)という感じですか。
ニット帽はうれしい♪



現在は去年のイベでもらったマフラー付けて
髪型も三つ編みちゃんに変えてみました。


さらに、
動物イベ正直苦手なのですが
今回はハスキーとあってがんばってます。

そんな1匹目のハスキーちゃんは
イベ3日目ぐらいでやってきたこの子、



いつもイベの動物はついてた名前そのままにしてるのだけど
今回はどうしても「チョビ」ってつけたくて
(わかる人にはわかるハズw)
うずうずしてたのですが・・・
「ムー」もカワイイんですよねぇ。

2匹目がんばって手に入ったらつけようかな~。


リアがそろそろ多忙な時期なので
どれだけ進めれるか謎ですが
できるだけ2匹目ちゃんを手に入れられるようにがんばります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、一昨日??正確には昨日??

フレさんと狩り狩りしてる時に
ようやく古文書解読がすべて終わりまして
念願の金冠になりましたーーー!!!

いやー、ひとえにフレさん達のおかげだと思っております。

いろんなギルクエに連れて行ってもらって
必死で狩り狩りしてたら
いつの間にか終わってたと言う感じです。

とはいえ、G3のクエが全部終わってるわけでもなく
村クエを終わらせたわけでもなく;

村クエは10で停滞。
(ダレン・激昂ラー・ティガレ2頭・モノブー亜種あたりが残ってます)
そして「団長からの挑戦状」は寝かせたきり、
「師匠からの試練」なんていつの日か?
そんな感じです(;´Д`)



それでもね、右ラーなどの高難度のギルクエに
何度も連れて行ってもらって
発掘武器や防具やお守りなどが結構な数になってきまして
そしてほぼプロハンなフレさん達が
いろんな武器を使っているのを見て私も使ってみたくなりました。

今までキリンの時だけ片手を使うだけで
後は虫棍オンリーな私です。

防具を剣士しか作っていないので
とりあえず強そうなw剣士系の発掘武器を何種類か研磨して
それで試してみる事に。

研磨したのは大剣・片手剣・双剣・太刀・チャアク・ハンマーの6種類。

装備はG級で精霊の加護のスキル付きw
研磨した武器はもちろん(?)G級ww
狩場は下位の探索www
さらには猫飯で火力盛り( *´艸`)

めっちゃチキンで姑息な手段ですが
練習だからいいのだw


結果、片手剣と双剣は比較的扱いやすく
次いで大剣が扱いやすかった。

あぁ、もちろん普段虫使いの私の個人的な主観ですので。

太刀は立ち回りが難しいと感じました。
と、ここまではまだまともでしたw


ハンマーは意味不明なところをぶっ叩くし。
(ガララの尻尾とかw)
当てたいところに回ってまごまごしてたら
やっぱり尻尾だったりwww

チャアクに至ってはチャージと表記されてるのに
どうしていいかわからずww
さらに剣モードと斧モードの使い方にまごまごまごまごwww
(見るに見かねてムスコが口出ししてた)
自分であまりの悲惨さにゲラゲラポーですよ(*´Д`)


でも下位だったので
どれも無事に狩れたのですがね。(当たり前)


そしていろんな武器で遊んでる間
頭の片隅でずっと「あ~乗りてぇ~」という欲望があり
結局やっぱり虫が好きなんだと再確認。

でも、とても楽しかったです。

大剣の破壊力と
双剣のあのシャキーン!ってところに魅力を感じて
ぼつぼつ練習して行こうかと。

オンにでるのはまだまだ先ですがね。
って出れるのか???

次はランスと
ガンナー系の装備を作って(もちろんGでw)
ガンナー系の武器も試してみたいです♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋着で出かけられるギリギリの範囲 ブログネタ:部屋着で出かけられるギリギリの範囲 参加中


部屋着ってどういうものなのかなー。

仕事から帰った時とかー
ちょっと出先から帰ってきた時とかー
休みの日だとかー
下はいわゆる「らくらくズボン」に履き替えてはいてます。
(ちなみに今もはいてるw)

ユ○クロとかでよくあるスウェットみたいなもんかな。
家着なのでだいぶくたびれてたりしますが
そんなのは気にしてません。(ここらへんがもうオバサン)

後は季節で丈が長くなったり短くなったりする程度で
上はいわゆるフツーの普段着です。

お風呂に入ったらパジャマです。


これを踏まえてネタのお話し。

以前はね、家から出る時は
らくらくズボンのまま外に出るなんて考えられませんでした。

しかしですねぇここ数年、
子供たちの塾の送り迎えをするようになって以来
らくらくズボンでも平気で外に出るようになってしまった;;;

あ、普段の塾などは夜なのでそれで出かけますが
特別講習などまれに日中にあるときは
さすがに着替えますが。

しかも・・・、
車に乗って送るだけならそれでまだよかったのですが・・・・
ある時スーパーへの用事があって
ついうっかり(ホンマか?)らくらくズボンのままスーパーの中へ。

それ以来、コンビニなどはフツーに行ってしまいます;;;

習慣と言うものはオソロシイ。


ちなみに子供たちが塾のある日は
子供たちが帰ってからはお風呂が混雑するのが分かってるので
塾のお迎えの前に私はお風呂を済ませていることが多いです。

そう、お風呂に入ればパジャマ・・・。

と言う事はパジャマ姿のままお迎えに行ってる事になります。

あぁぁぁぁ、だんだんひどくなってきました;;;

1度、塾帰りのムスコにせがまれて
コンビニに寄ったことがあるのだけど
時間も遅いし人もほとんどいないコンビニだと気を許して私も入ったら・・・
なんとそこにムスコの同級生な女子がいました(;´Д`)
あぁぁぁぁぁぁ、やっちまった・・・・。


もっとすごい事もしてるんだけど
ココには書けない・・・www

まだ羞恥心のひとかけらでも残っていると言う事で
そこら辺は勘弁してもらいたいです(*´Д`)


そんなわけでずんだれた姿での行動範囲が
年々広がって行ってます。

若い頃の私には考えられないなー。
結婚当初はらくらくズボンすらはいてなかったもんなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
漫画の実写で面白かった作品 ブログネタ:漫画の実写で面白かった作品 参加中


まー漫画原作でよかった~と思うのは・・・・
本当にいいと思うのには巡り合ったことありませんな。

原作を先に読んで映像化されたものを見ると
大抵「ないわ~」と思います。

自分の中で作り上げたイメージと違うからなんだろうけども。

このパターンで「よかった」と思ったことはないです。


逆パターンで
映像化されたものから漫画に入るパターンも
いくつかあるのですが
まだそっちの方が納得してるな。

「のだめカンタービレ」なんてのはいい例で
ドラマ化されたものを見てから
漫画を全巻大人買いしてw読みふけりました。


あれは配役がね素敵でした。

今でも上野樹里は「のだめちゃん」だし
玉木宏は「千秋サマ」のイメージが強い。

まーさすがに映像化されるの当たって
かなり割愛されてるのは仕方ないとしても
あの「ミルヒー」があんなに原作と違いすぎるのはねぇ・・・w

どうしてあんな風になったんだろうか???


最近では「今日は会社休みます」。
ずっと原作読みたいなぁ~と思いつつ読んでなくて
ドラマでずっと見てました。

私的にはすごく良かったドラマなのですが
(久しぶりにキュンキュンしたし♪)
原作読んでみたらどうなのかな?

今度大人借りしてこよう♪♪


漫画にしても小説にしても
原作ありきの映像化となると
どうしても時間などの関係で割愛されるのは仕方ないんだろうけどね。

そしてその世界観は読者個々に持ってるものだろうから
映像化された時に「違う」と思うんだろうね。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。