さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
画像をアップしようとしたのだけど
どーーーしてもうまく行かず。。。。

なんでや・・・・?


気を取り直して。

やっとね完成したのですよ。
クイーン一式装備。


なかなかカッコいいとは思うのですよ~。

最後まで苦戦したセルレギオスの鏡玉・・・・。
G1の緊急出してるお部屋を転々としまして
5回目でやっと剥ぎ取りで出ました。

報酬では1個も出なかったので
この剥ぎ取りで出したのが唯一です。

セルレギオス久しぶりだったので
序盤で乙ってしまったのはご愛嬌w

転々としてると
素材集めをしてるであろう
同じ方と遭遇する事もありwそれはそれで面白い。

向こうも「あ、またいる」と思ってたんだろうなぁw

数人の方が裂傷になるとベースまで戻ってたんだけど
座ると治る事を知らないのかなぁ???


スキルもちょちょいといじったら

舞闘家
耳栓
業物
乗り名人
裂傷倍化

となりました。

護石を乗り+10にこだわらなければ
空きスロもあることだし
もっと色々見直せれるし
耳栓も高級耳栓まで持っていけると思うんだけどなぁ。

裂傷倍化はご愛嬌www
これでセルレギオスに行かなければいいんだも。


さて、次は何作ろう?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレさんにギルクエ噂の右ラーを連れて行ってもらって
おののきながらもwなんとかみなさんのおかげでクリア。

いやーすっごいですねぇ、報酬が。
ザクザクありましたよー。

とはいえあれはフレさんと行くものですね。
ギルクエは野良じゃちょっとキツイかなー。
どうなんだろう?


そしてここにきて物欲がむくむく湧き出しまして
今度はクイーン一式装備が欲しくなりました。

スキルはさておいて見た目重視で。
スキルは作ってから後で考えますw

せっかく女性キャラに変更したのだから
やっぱ憧れのエロカッコいいのが欲しい。


でもね、こればっかりは集会所ではなく
村クエ10のクエの報酬でもらえる「筆頭チケット」がいるんですよ。

しかも「オオナズチ」か「ネルスキュラ亜種」のみのクエなんですよ。

とりあえずぼちぼち村クエ進めてたので
筆頭チケは2枚あったのだけど
防具それぞれの部位に2枚ずつ必要なので
全部で10枚いるんですよ。

オオナズチ・・・結構死闘だったんですよねー。
クリアはしたんだけど。
あれはソロだとしんどいです。
しかもあと8回も行く気がしないので
ネルスキュラ亜種で集める事に。


ミズハ一式に毒無効のスキルをつけて
コツコツやってまして
昨夜やっと10枚溜まりました。

それぞれの部位を作成するも
頭だけがセルレの玉が足りない為に作れなかった・・・(;´Д`)

確率5%だってよぅ。
どれぐらい狩ったら手に入るのかなー。

物欲が無い時は玉って結構出るんだけど
物欲の塊の時はその素材が出ない事が多い私です;

そんなわけで今日はセルレで野良に出る事にします。
はやく着替えたいな~♪




ちなみに村クエ10ですが・・・。
現時点でモノブロス亜種の討伐とティガレとティガレ亜種の討伐、
緊急でダレンモーランの討伐と激昂ラーの討伐が残ってます。

モノブロス亜種、2度ほど行ってるのですが
なんだかんだと乙りまくってます。
強いよーーーー。
でも、モノブロス亜種ってこのクエでしか出てこないんだよねぇ。

ティガレとティガレ亜種はまだ行ってないけども
なんとなく放置気味www

ダレンモーランも1度は行ったんだけど
あっけなく船を壊され決戦ステージまで進めずに終わって以来放置www

激昂ラー・・・・・・、むーん。
最後まで寝かせたままの気がするwww

師匠からの試練なんてまだまだ先ですな。
それよりも団長からの挑戦状ですら寝かせっぱなしなのに。オホホwww
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こたつ使ってる? ブログネタ:こたつ使ってる? 参加中

私は使ってる派!



コタツは11月の頭ぐらいに出しましたねー。
ちょっと冷え込んだ頃ですかね。

とはいえまだスイッチ自体は入れてなく
布団をかけた机なだけですがw

実は我が家の冬の暖房器具はこのコタツだけです。

ストーブやファンヒーターもないし
エアコンとかも使いません。

あぁ、ムスメの部屋用にオイルヒーターありますが
まだ出してもないなー。


こういうときだけはマンションって暖かいと感謝します。



さて、このコタツを出すと熾烈な場所取り戦争が始まります。

テレビを正面にして
横長に(長方形タイプのコタツです)置いてます。

テレビを背には誰も座らないのですが
大抵の座る場所は決まっています。

テレビを正面に見て右が私、
向かい側にムスメ、
テレビ正面にはムスコとダンナが座ります。

冬も深まってくるとみんなもぐりんするので
このコタツ内部での足の置き場所に毎年もめるのですw

それでもコタツを毎冬出した日は
家族みんなテンションが上がるのです♪


コタツいいよね~^^






こたつ使ってる?
  • 使ってる
  • 使ってない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ライフ、ようやく1匹目のネコちゃんがやってきました。
名前は「ルナ」だってー。

実は2日間ほどライフにインすらしてなかった;

こんなにやる気の起きないクエも珍しい。

とりあえず9/9に入った所ですが
報酬も欲しいものではないし
お洋服も一揃い揃ったので
これにて離脱して
工作とお料理と裁縫クエを進めようかと思います。





今回のお洋服。
しっぽ付ベルト(?)はガチャで当たったものです。

髪型は以前の動物クエで手に入れたものが
今回はぴったりですねー。


ライフのクエを離脱するのって
ほんとうに久しぶりだなー。

次のクエはやる気が起きるものだといいんだけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜もオントピを見て
ふらりと飛んで行ったお部屋で楽しい狩りのひと時♪
(おかげで今朝は寝坊www)


みなさんもうG級特別許可証をお持ちの方ばっかりだったので
先日敗退した緊急のゴクマちゃんをお願いしました。

結果逃げ回ってばっかりだった私ですが
皆さん狩りなれてらっしゃるのか
クリアして頂く事ができました。

本当にありがとうございました。

これにて私の古文書解読の旅が始まりました。



今日はリアルで朝から出かけていたので
オンラインはできなかったので
時間のある時に村クエ&探索にいそしむことに。

村クエはダメ元で
☆10のティガレ希少種にチャレンジ。
(「団長からの挑戦状」は放置www)

な、なんと狩ることができましたー。
ひゃっほぅ~♪

ウレシイなったらウレシイな♪♪


したら、どばどばどばーーーっと新しいクエが出てきました;

なんでやねん・・・・。


それを地道につぶす作業です。

あぁ、やっとマイハウスの荷物入れをあさってた
カリスマ美容師からのクエの受注もできましたw

あれはまずブラキなのでちょっと置いておきます(←苦手)

リオレイア希少種を狩っていた時に私の師匠が降臨しました。
「やらせて~」と。


そう、私の師匠はムスコです。

「いいよ~」と私も彼にDSを託し久々に彼のプレイを見る事に。

ムスコがモンハンをやっていたのは3rdと3Gの2作。
いやそれでもねかなりやりこんでいたのですよ。

先日聞いたところ
3Gの最終HRは500オーバーだったそうな。
すごいやねー。
オンラインもまだない時代だったのに。
勉強もこれぐらい熱心にやってくれたらいいのに。

今でも時々スキルの相談などは彼にしたりしますが。

ちなみにWiiU版もやってたのですが
なぜかそこでDSからやりこんでいたデーターが全部消えてしまったそうです。

ま、それがショックで引退したらしいですが。


久々ながらそれぐらいやりこんでいたので体が覚えているんでしょうな。
彼はもともと太刀メインで使っていましたので
彼の立ち回りは太刀使いのそれでした。

やっぱり上手だよー。
見入ってしまったもの。
私が苦手な閃光玉もタイミングよく使ってました。

難なく金レイアを狩り、
調子が出てきたのでもう1狩りとなった所
丁度出ていたミラボの緊急をする事に。

それも何だかんだとブツブツ言いながらも
(きもー・なげー・コワーとか・・・w)
1乙する事もなくクリアしました。

去年私がしぶしぶ4を始めた時
ちょこっとしただけでほとんどやってなかったのに
ミラボを初見で狩れるなんてさすが師匠。


私もムスコに近づけるようにがんばらねば・・・・・。




ライフ・・・、今日が先行期限ですねー。

無理です。きっぱり。
これだけやる気が起きないとダメです。
とりあえず期間内にメインクエクリアとネコちゃん1匹のみ目指します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。