さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
『ファーストクラス』、『今日会社休みます』、どっちを見てる? ブログネタ:『ファーストクラス』、『今日会社休みます』、どっちを見てる? 参加中

私は今日会社休みます派!




いやー、タイムリーな話題ですなぁ。
昨夜だったもんね。

大体毎クールドラマは2~3つは観てるのですが、
「観よう!」と思って観てるものもあれば
たまたまついてて思わず見入ってしまって観始めたパターンの2手あります。

「今日会社休みます」はまさに後者のパターン。

ちなみにね、今クールは
「選TAXI」と「ドクターX」は前から観る事を決めてました。
「ドクターX」はシリーズで観てるし痛快だしーw
「選TAXI」は豊サマだもの~。
倉科カナだろうがなんだろうが素敵なものはステキです。


もとい。

「今日会社休みます」は原作漫画ですよね。
漫画の原作読んでみたいなぁとはずっと思ってたし
原作に勝るものはなし!と思ってるとこもあるので
当初は観る予定ではありませんでした。

でも、たまたまテレビがそのドラマをついてて
気が付くともう見入ってしまってました。

いい年したオバサンでもきゅんきゅんするじゃない~♪

今まで福士蒼汰くんはあんまり興味がなかったのだけど
このドラマで一気に私の中の上位ランキングに食い込んできました。
(ちなみに1位は不動の豊サマ♪)

これって珍しく
ドラマから入って漫画で読んでも納得パターンなのでは?と
思ってしまいました。

早速コミックレンタルしようかなー。
それで気に入れば大人買い??

ちなみに過去にドラマから入って原作読んでも納得パターンは
私の中で「のだめカンタービレ」のみ。

ミルヒーはちょっと・・・・でしたがねw

これから火曜日と水曜日の夜はきゅんきゅんする夜となりそうです。



ちなみにファーストクラスは・・・
キライなんです女のドロドロは。
だからみませーん。






『ファーストクラス』、『今日会社休みます』、どっちを見てる?
  • ファーストクラス
  • 今日会社休みます
  • どちらも見ている
  • どちらも見ていない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



魔法学校イベなライフですが、
本日3品目の高得点レシピと納品タイムを駆使して
無事に外装までたどり着くことが出来ましたv

いや~モチベーションがそんなに高くない中
外装までたどり着けてよかったー。

モンハンばっかりやってるわけではありませんw


去年の外装より好きですよー。

てなわけで後はのんびりやろうかと思います。
まだ出てない報酬とかも
さしてほしいとは思ってないので
本当にのんびりになると思いますー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




魔法学校のハロウィンイベ中のライフです。

まーこんなにのろのろ進めてるの久しぶりだなぁ。

イベ初日はほぼ手つかずで
実質参加し始めたのが2日目からだったもんで
のろのろしてしまいました。

先行期限から2日ほど遅れて
ようやく暖炉がやってきましたー。
いつかのクリスマスの暖炉よりもシックですね^^


報酬にはそんなに萌えないにしても
お手伝いに伺うお庭にちらほらと
先行報酬のドラゴンのトピアリーが飾ってあるのを見ると
「いいなぁ~すごいなぁ~」と
ちょっとうらやましく思ったりしておりました。

今日配信の工作クエを温存していた金のカラーを使って終わらせ
先ほど今日の納品デイリーを終わらせ
(今回初めてエクストラ3まで終わらせたよ~)
酒場クエも残すは装飾と外装のとこまではやってきました。

後はもうのんびりやればいいやー。
とりあえず最終日までには外装が手に入るといいなー。


と、ちゃんとしたライフの記事書くの久しぶり~w
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
村クエメイン、時々オンラインという日々です。

昨日遊んで下さった方々本当にありがとうございました。
また遊んでくださいねー。


さてー、ティガレ亜種を狩り
勢いでジンオウガ亜種を狩り、
オソロシイ狂竜化したブラキを死闘の末狩りました。

ブラキに至っては
一度クエリタしてから
装備を見直して再チャレンジし
回復薬系が底を尽く寸前でしたもん;

あ、もちろん足を引きずったのを見逃さず
みんな捕獲ですがw
捕獲も立派な狩りだ!!

自慢じゃありませんが
ジンオウガ亜種もブラキも一人で狩った事がありません。
どれもこれも死闘です・・・・。

次は出たよ、イビルさん。
しかもまた狂竜化してくれちゃってるし;

イビルさんも苦手で
集会所でも2度しか行ったことなかったのですよ。

猫飯で防御(大)におまけで弱いの来い!がついてくれたおかげで
イビルさんを無事捕獲することができました~。

ブラキほど死闘って感じがしなかった。
いやーウレシイよ~。


さー次はいよいよ緊急の極限状態らしいセルレギオス・・・。
がんばらねば・・・。

それが終わったらクシャナだ。。。
クシャナは古龍種の中では得意な方だけど
今までの経験上得意だからと侮ってはいけないな。。。。



---2時間後の追記です---

極限状態のセルレギオス・・・・
なんだかわーきゃーやってる間に狩ってしまいましたw
捕獲ではなく!!

勢いでクシャナ突入。
興奮のあまりゴハンの食べ忘れ(←おバカ)でクエリタし
2度目の挑戦・・・・。

最後スッキリしないまま(ストーリーだから仕方ないのか?)
エンディングを見る事ができましたぁぁぁ。

思わず横にいたムスコ(私の師匠)に
「Gは自力で村のエンディング見れた~、えらい~?」
そう聞いてしまうほどうれしかったw
ちなみにその時のムスコの返事は「うん、えらい」と
素直に褒めてくれました~。

そう「4」はほぼムスコの力で村のエンディングを見たのです。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事もお休みなので
朝っぱらからG級に顔を出しました~。

平日の朝はほぼ確実に大人しかいないので
かなり快適です。

☆サンドのメシよりドスガレオス。

 まさかのドスガレオス2頭狩り。
 出かけてから気づく私www
 なんで2匹も??と思ってた私がおバカでした。

 それでもみなさんお強かったので
 乙ることなく無事終了。

☆ダイミョウザザミ亜種を狩れ!

 亜種初めてです。。。
 後ろの頭蓋骨(?)が普通種よりもいかついですな。
 ヤマタで行ってしまったんだけど
 氷がよかったのか~。ちぃ。

 村クエで何度か倒してるので
 大体の乗りポイントは把握してるつもりなので
 何度か乗らせてもらいましたv

 これまた乙ることもなく無事終了。

村クエ潰して行ってた甲斐があってか
沙漠の地図がちょっとだけ頭に入ってて助かりました。


☆砂地と虎鮫、私をサンド!

 すごいタイトルだなww
 ザボアギル亜種です。

 ザボアギルは結構得意にしてたんだけども
 なんですかーあの亜種は!!
 やたらめったら膨れるし
 はく水は強烈だし
 膨れてからはくのはマヒする水だし。
 しかも素早い。

 乙りそうになりました、正直;

4で得意にしてたから大丈夫と言う観念は捨てた方がよさげです。
 (とケチャワチャ亜種の時にも思った・・・)
と言う事はガララアジャラ亜種も要注意だな・・・。


ま、クエは3つ参加させてもらって退室しましたー。
オバちゃんにはこれぐらいがちょうどいいのですよ。

おつ狩りさまでした♪


余談:村クエは結局ティガレ亜種で2の足を踏んだままですwww


追記:村クエ、ティガレ亜種狩りました~!!
   さらにジンオウガ亜種までも。(1乙しましたが;)
   次はブラキだとか・・・。
   どうしてこう嫌いなものばっかり出てくるの・・・。
   ブラキ倒してもイビルさんでしょ、無理だよぅぅぅぅ。
   
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。