さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:



ようやく私のお庭にも水車がやってきましたよー。
いつかのブドウイベで水車が手に入らずに
今回こそはと思ってはいたものの
なかなか調子が上がらずにね~
(というか動物イベにやる気があんまり起こらない)
のらりくらりとやってて
やっと水車を手に入れる事が出来ました。


しかし、問題は2匹目のうさぎ。
もう半分以上あきらめモードです。

まー別にこだわらなくてもいいとは思うんだけど
ギリギリで手に入らなかったらくやしいだろうなぁ。


さて、早くも明日からはハロウィンイベ。

お庭模様替え?
するかなー??

気力があれば飾りつけします・・・・w
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ついキュンとしてしまう方言 ブログネタ:ついキュンとしてしまう方言 参加中



私は生まれも育ちも大阪で
もちろん「大阪弁」を使っています。

あ、ちなみに大阪弁の中でも
地域によってまたいろいろあるんですよ~。

そんな私がキュンとくるのは
同じ関西の京都弁。
特に花街で使われている言葉ですかね。

「おたのもうします~」とか「へぇ」とか。


以前から京都の花街には興味がありまして~
それに関する本や漫画などを読んでいました。

今話題の「舞妓はレディ」をおひとり様で観てきました。


周防監督の取材力に感服しました。

文章や絵で見ていたことが
見事に映像となっておりまして
1人心の中で「わぁ~」「へぇ~」と感心しておりました。

もちろんミュージカル仕立てなので
脚色はあるでしょうが。

観て損はない映画だと思います。


同じ関西でもあんなにたおやかな関西弁は
本当に憧れます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




動物イベ、ウサギ編のイベ中のライフです。


どうにかこうにかギリギリで先行クリアする事が出来まして
このベンチに座ることが出来ました。

カワイイ~。

イベが終わったらアソコに置くんだぁ♪

ベンチ横のキノコの看板は
プラザクエの報酬です。
みなさんご苦労様でした~。
めっちゃ早くもらえてびっくりしてます。


しかしまぁ、今回の動物イベは
前回の動物クエ(ワラビー編)が
レアクエ1をクリアしたら一気に終わってしまうという事態が
結構あったみたいで(そういう私もそうでしたが)
今回からはちょっとまた仕様が変更になりました。

私の考えでは
前回の動物クエは先行クリアした人は
ほとんどレアクエを一気に終わったのではと思います。

迷走してますな、アメーバさん。

いつの間にかマーケットもなくなったっぽいし
(キライだったからいいけど)
工作クエも長らくご無沙汰だしー。


そんなこんなで今回のお洋服。





カワイイです。
カワイイんだけども・・・・





ガチャで「ハイレア」のお洋服が当たったので
そちらを着ています~。

ま、「激レア」と「レア」が当たってないので
着ぐるみセットは不完成でお洋服だけなのですが・・・・w


引き続きレアクエがんばります。
ブドウクエで手に入れられなかった水車・・・・。
今度こそは欲しいなぁ・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




今日で終わりのムーミンイベ中のライフです。


最後の最後に難儀なチャンスタイムクエをやってくれましたよー。
とにかく難儀でした。(これに尽きる)

プラチナはまぁいいとして
なんですのレアを20個って!!
豊作タイムは16時間置きにしか来ない上に
昨日7時早々に収穫して豊作タイムもやってきたのに
チャンスタイムクエが発動せぬままそのまま仕事に行き・・・。

と、これが一番難航した大元だったと思う。


それでもなんとかかんとかやってきてくれました。
昨夜の時点であきらめようかと思ったほどです。


難儀して手に入れた割には
いつぞやのランドの報酬とかぶってるし。




この写真を撮るだけのために
久々にランドにインしました・・・。


それでも久々に報酬に萌えた
このクエをつつがなく終える事が出来ました。


後は~
ありったけをお料理して納品だーーーーw



次・・・、動物イベだとか・・・。
あんまり得意じゃないんだけどなぁ~~~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ムーミンイベ中のライフです。

本日夕方に2品目の高得点レシピのポイント2倍を利用して
一気に酒場をクリアする事が出来ました~。

まぁ、これがあると思って
1品目の高得点レシピでの納品はせず
今日に温存していたってのもあるし
今までお料理して作りためてたのを納品せずにやりすごして
今日どばどばーーーっと納品しました。

てなわけでチョウチョは温存致します。

ムーミンな外装かわいいのだけど
全景が撮れない・・・・。

もひとつ小さくしてみても無理でした・・・。

最近凝った形の外装が続いてるので
外装マニアな私wとしては
とっても嬉しいところです^^




昨日と今日のチャンスタイムクエも無事にクリアでき
ムーミンポシェットいただきました。

なんだか持ちすぎですなwwww


さらにプラザクエもいつの間にか終わっていて
これも頂きました。





旅人の焚火と言うんだそうです。
とってもカワイイ♪
テントを設置した場所に飾っています。

プラザの皆さんありがとうございます。
お疲れ様でした~♪♪

プラザクエも序盤からあれよあれよと言う間に進みました。
みなさんすごいです。

これからもよろしくお願いしますね~。


後はのんびり収穫&お料理で
次のチャンスタイムクエに備えたいと思います~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。