さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:




動物クエ中のライフです。

先日一気にレアクエをクリアして以来
ちょっとモチベーションが下がってしまってたのですが
それでも2匹目ちゃんがやってくるまでは・・・と
細々とがんばっておりました。

昨日あたりから
もらえるミルクの数が倍になってるので
なんとかこぎつけられたって感じです。

そんな私のお庭のワラビーちゃんはコチラ。







どちらも男の子でした。

イベントの動物の男の子率高いんですよ。

コーギーも2匹とも男の子だったし
小鹿の時には1匹は女の子でしたが
今回が男の子2匹とは。

ちなみに2匹目ワラビーちゃんの名前は
もともとのお名前ですよw
シャレでつけたんじゃないです。

今までうちのお庭にやってきた動物たちのお名前は
変えたことが無い私なので今回もこのままで。


本当はもう離脱したいのですが
エミリーちゃんのお庭にあるもので
まだ出てきてないものがあるのですよ。

それがコレ。



このゲートはガチャアイテムでしたが
ゲートの横のブーゲンビリアで出来た塀?壁??
これがまだ出てきてないのですよ~。

恐らくCTクエの報酬ではないかと。
これ欲しいんです。

今回滝の次に欲しいアイテムがコレなんですよ。

とりあえずこれが出てくるまでは
のんびりと続けるとしますかー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今まで受験何回した? ブログネタ:今まで受験何回した? 参加中<


ムスメが奇しくも今年2度目の受験生なので
このネタに反応してしまった・・・・。


私自身は中学受験をしまして
すべり止め的なものも受けずに
というか、すべり止めなんて考えてたんだろうか??
きっと失敗してたら公立に行ってたんだろうなぁ。

ま、無事に合格したのですが^^
(結果オーライと言う事にしておこう)

高校は一応校内試験みたいなのを受けたのですが
ほぼエスカレーターみたいなものなので
あれを受験と言えるのかどうかは謎。

大学進学は・・・・
今でいう公募推薦を受験し、
第一志望が最初だったので
そこに無事に合格したので
すべり止めもへったくれもなく~。

実際はもう1校受けるつもりで受験票もあったのだけど
そこの受験日の前に本命が合格したので
結局そこを受けることなく終わってしまいました。

なので、結局本当に受験したのは2度ほどかなー。



今の大学受験ってややこしい。
ムスメのガッコに何度話を聞きに行ってももう一つ理解できずにいます。
(え?私がバカなだけ??)

一体彼女はいくつ受験するのかはまだ未知数ですが
私よりも多くなるのはもう確実です。

だって彼女はすでに高校受験だけで
私立と公立で2度受験してるのだから
確実に私よりは多いのは決定です。

そう考えるとムスメってすごいなぁw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ラベンダーイベ中のワールドです。

先行期限から遅れる事1日。
ようやくレアクエに入りました。

ブランコ欲しかったけども仕方ない。


ワールドのイベに参加しだして思うのは
ワールドのイベって鬼畜です・・・。

ライフの動物クエよりも
うんとうんと意地悪です。


そんなワールドも来月大幅なリニューアルするんだとか。


今回の報酬からみておそらく次は観光名所イベ。
リニューアルするみたいだし
そんなに長い期間遊んでないしで
次のイベはお休みしようかと思います。

観光名所イベ苦手だし。


今回のイベは報酬かわいいので
出来るとこまではがんばりますけどね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブ・・・、子育てが落ち着きだしたころから
またちょこちょこ行ってます。

とは言え、行ってるのはコブクロオンリーなのですが。

今年のツアーも参戦しました。
しかも初めて同じツアーで2回も。

同じツアーなのに
同じステージに同じ曲なのに・・・
全然違いました。

2回ともとってもよかった。

1度目は大阪城ホール。
2度目はセミファイナルの京セラドーム。

1度目はスタンド席ながらも
とってもステージと近くて
お二人がずっと肉眼で見れました。

2度目は初アリーナ。
これまた超近かった!!


「ダイヤモンド」ではムスメが部活を引退した事がオーバラップし
(野球部ではなく陸上部ですがねw)
もう号泣。

しかも「ダイヤモンド」は「時の足音」と日替わり曲で
日程的に聞けないと思ってたのに
聞けたので超感動してしまった。

ツアータイトルである「陽だまりの道」は
日々のいろんな事とかぶさって
これまた号泣・・・・。

うん、そうやな。うん、そうやな。

と歌詞を見ながらまた号泣。


トークも大阪なのかお二人ともとっても面白かったし
ライブが終わったときには
「また明日からがんばるぞー!」という気持ちにさせてくれました。

絶対次もまた行きます!!



ライブに行きたいアーティスト ブログネタ:ライブに行きたいアーティスト 参加中
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ブーゲンビリアの動物クエ中のライフです。

これまでの動物クエはポイントクエだったけど
今回の動物クエのメインクエはちょっと違って
お願いをこなす回数で進みます。

ふくろうの羽を集めてふくろうもやってくる
ふくろうタイムなるものもあるのですが
最初はまぁちょっとがんばれば大丈夫的な要求でしたが
回数をこなしてみたら・・・・
とんでもないお願いがやってきて
早々にお帰りいただきました。
(今回からお断りができるので)

なのでトランポリンはもうあきらめました・・・。

先行クリアは
140回お願いをこなしたところでクリアとなりました。

で、メインクエは実質142回お願いを聞いたところでクリアでした。

なぜずれる??

ま、ともかく
今回の報酬の中で一番欲しかった滝がやってきました。

以前テーブルビートだっけ?
あれの報酬の滝をお庭に配置してるのですが
私のお庭のもう一つの水の流れ口(?)に
このブーゲンビリアの滝を設置しました。

滝が二つ・・・。

いいのですいいのです。
だって私のお庭だもの。



そして、今回やってくる新しい動物は
なぜかワラビー。



1匹目はイベ2日目ぐらいでやってきたのですが
前回の小鹿クエ同様
2匹目のワラビーに必要なミルクの数が尋常ではありません。。。。


後はのんびりとレアクエを進めながら
お庭にやってくるのを待つとします。


今回のお洋服はコレ。/



ウエスタンちっくなのですかね??

好みとしては
前回のマリンの方が好きですが
こっちの方がライフっぽいかな。

いつぞやのガチャであたった
金髪のヅラが大活躍しておりますw



で、この記事を書いている途中レアクエ1をクリアしたのです。

レアクエ1はレア素材3つ集める。
だったのですが。。。。

これをクリアしたら
左の表示からレアクエの表示が消えてしまいました。。。。

どうやら一気にレアクエを9/9までクリアした模様です。
最後の報酬まで模様替えにありますもん。。。

んーーーー、なんだかなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。