さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

ワールドのレアクエはクリアしてるのですが
とりあえず手持ちのエメラルドを使い切って
このBOXガチャを回し続けていました。

最後の最後までレアが1つでなくて
最後回せば必ずレアっていう状況になりまして
先ほどやっと手に入れました;

最後の最後までやってくれるわー。ホンマ。

これで心置きなく今回のイベは離脱~。


って明後日からはもう新しいクエなんですよねぇ。
ピグのゲームって次から次へとって感じですが
ランドのイベクエが終わってしまった今
やっぱりイベは次から次へとあった方が張合いもあります・・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
制服はブレザー、セーラー服、学ラン、私服、どれだった? ブログネタ:制服はブレザー、セーラー服、学ラン、私服、どれだった? 参加中



このネタ前にもあった気がしますが。
そして答えた記憶がwww

でも、書く!!!わはは。



私自身は中学高校、そして大学までブレザーでした。

中学受験をして中高一貫校だったので
中高とはほぼ同じ感じの制服です。

変わるのがブラウスが
丸襟のものからカッターになってネクタイ着用になり
ベストのラインが赤から青になった程度かな。

夏服もネクタイの刺繍が高校ではなくなり
ネクタイピンでネクタイをとめるという
ほぼ変わりませんでしたな。

なので高校進学時に買い足すものの少ない事・・・。
そういう意味では経済的でした。

そんな私の通っていた母校も女子高から共学校となり
それに伴い制服も変わり
ダサい制服からイマドキの制服となりました。

うらやましい・・・・。

大学は珍しいのかな?
制服がありました。
ブレザーにタイトスカートというお姉さんスタイルな感じです。

入学式や卒業式などの式典や
入学後1か月間は制服を着て登校というスタイルで
就職活動も制服で行きました。

そういう意味では入学だ卒業だ就職活動だ~と
あれこれ買わなくてもよかったので経済的かな?

これはおそらく今も変わってないと思います。


うって変わってうちのムスメさん。
フツーの公立中学校とフツーの公立高校へ通ってます。

どちらも制服はセーラー服。
しかも冬服なんてほぼ同じ。

白いネクタイが紺のスカーフに変わった程度ですw

ま、それが嫌で志望校になかなかしなかったのだけど。
(最終的にそうは言ってられなくなったので)

夏服が中学は事務員の様なブラウススタイルですが
高校は真っ白なサマーセーラーとなって
入学して初めてこのサマーセーラーを着た時に
ダンナと私は「あぁ高校生になったんや」と実感しました。


私的にはセーラーを着たことがないので
とってもムスメはうらやましいのですが
ムスメは高校はブレザー着たかったそうです。

無いものねだりなんでしょうけどね。


そんなムスメも来年の3月には卒業です。
今のうちのムスメのサマーセーラーを目に焼き付けておこう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ワールドの探偵イベですが
何だかんだとレアクエをクリアしてしまいました。

まだまだ小さい街には不似合いなでっかいシャンデリア(?)

余分な土地などないし
もっと拡張させて街を整理したいので
イベが終わったら倉庫にしまうことになると思います。

ランドのイベが終了ショックで
ヤケで始めたようなワールドです。

そろそろチュートリアルのクエも
すんなりとは進まなくなりました。

お手伝いレベルの関係とかでね。

これからも地道にコツコツやってみますー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



これ、今日の今現在(お昼2時過ぎ)のうちのお手伝い数。

いつも豊作タイムが来たら
履歴でお手伝いに伺うのですが
この人数にはさすがにびっくり。

ここんところたいていの安定の人数だったので。

酒場も個人戦になったりして
新規の水ともさんはいないし
オススメ表示もOFFしてるし
なんでや??

慌てて履歴を確認したら
実際にお手伝いにいらしてくださった人数というか
いらしてくださった方はおなじみさんばかり。

数えると表示の1/3程度www



不具合が多数報告されてるようです。

お食事ができない(実際にありました)
スマホでお手伝いにいらして下さった方のアバターが消えない
(これもうちのお庭で発生中)

お手伝いの人数のこれも不具合でしょうねぇ。



さらにこれも不具合か?と
疑いたくなる事案がもう一つ。




どれだけミルクあげたらうちの子になるんですかぁぁぁぁぁ!!!
底なしの胃袋wwww
不具合だと思いたい・・・・・www

ここにも不具合と思いたいものが





どれだけBOXガチャ運悪いねん。

ここに来るまでほぼほとんど全部回しました。

このBOX4もレアが7つもあるくせに
レアはいまだ1度も引かず
それ以外のものを着々と(?)ゲット中・・・。

不具合だと思いたい・・・・・泣
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こちら大阪そんなにおいそれとは
東京ディズニーリゾートへは行けませぬ。

USJだって年に1度行くか行かないか程度。

でもね、エエ歳になっても
ディズニーリゾートはエエと思います。

USJではそんなことは全くない現象なのですが
ディズニーだと違います。
変なスイッチがONしますw

普段はそんなにディズニーキャラうんぬんは興味対象外なのですが
あそこに行くと何でもかんでも欲しくなります。

本当にあそこは夢の国と言う感じがします。
USJにあってないのはそういう感覚なのかな?


そんな私が最後に夢の国へ行ったのは2年前の夏休み。

覚悟して行ったものの
夏の夢の国は大変でした。

それでも子供達が大きくなってなので
乗り物制限もないしとても楽しめましたよ。

ただ次の日からそれぞれ仕事に部活だったので
全員死んでましたがwww

次に行くのはいつだろう?

子供たちはもう自分の友達と行くようになるだろうから
もしかしたら孫が出来てからだとか??ww


最後にディズニーランドorシー行ったのはいつ? ブログネタ:最後にディズニーランドorシー行ったのはいつ? 参加中
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。