さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
最近泣いたこと ブログネタ:最近泣いたこと 参加中






今日の事です。

今巷で話題の「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
エエ、おひとり様ですが、なにか?

朝一番の回だった事もあり、
割と多かったのですよおひとり様。

おひとり様だったし
平日だったし
(ましてやレディースデーでお安いし)
特等席で観る事ができました。


動画ではよくかの有名になった
「Let it go」の日本語バージョンを見てたのですよ。
ああ、松たか子さんのヤツね。

何度も何度も観て感動してたのだけども
実際のスクリーンで「ありの~ままの~」が始まると
ぞわぞわするぐらい感動してしまって
思わず涙してしまいました。

小さいお子さんが一緒に歌っていて
とってもかわいかったです。

子供も飽きないように
端的でストーリー展開も早いし
あっという間に終わりました。

それにしてもアナを神田沙也加さん
エルサを松たか子さんの配役をした方本当にすごい。
ぴったりでしたよー。
お二人とも歌唱力はすばらしいですしねー。

何週間も1位で有り続けている意味がよくわかりました。

本当は雪の女王ってもっとヒール感があるんだけども
そこはディズニーが上手にストーリーを作っていましたね。


ブルーレイの発売が待ち遠しいですね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラベンダーのミニクエ中のライフです。

前回のラディッシュクエが散々な結果だったので
かなり疑心暗鬼ぎみに今回のクエを始めたのですが
レアのドロップはそんなによくなかったにせよ
ボタンのドロップが94%という驚異の数字をたたき出し
レアクエを終える事がやってきました。

私の記憶ではスカは4回だけだったような気がします。

まーこうでないと本当にやる気なくなりますわー。
ってこれがアメーバの戦略だったりして??


そんなこんなでずっと憧れてた小鳥ちゃんがやってきましたよー。
巣箱にもペイントがしてあってカワイイですよね~。

一昨年まだライフ駆け出しの頃
お洋服さえそろわなかったラベンダークエ・・・。

念願のお帽子がやっとかぶることが出来ました。



明日からはもう「イチジククエ」だとか。
季節外れ感はなはだしいですが
(初秋の食べ物だぞw)
また明日から心機一転がんばりますー。

そういやランドも5月上旬は2周年クエがあるんだよねー。

レベルアップまじかだったので
最低限のスタミナ消費で今まで過ごしてきました。
ランドのクエも楽しみです~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今夜の島の風景です。


島のイベが終了するとか・・・。

(あと何回かはあるそうですが)


とってもとっても悲しいです。


ライフから始めて

続いてランド、カフェ、ワールドとリリースされ

どれもやってみました。


ワールドはもう他の事で手いっぱいだったのでかじった程度、

カフェもパソに張り付かなくてはいけないので現在は休業中。


でも、ライフとランドは続けてました。


本当の所はライフよりもランドが大好きで

もくもくと収集に工作作りのクエだったのですが

お洋服や報酬が本当に魅力的で

なによりもそれらを使っての島づくりが本当に楽しかった。


ライフはたくさんの水ともさんに来ていただいたり

引っこ抜き作業もろもろでお庭を重くしたくないので

島ほど飾り付けしていません。

(それでも重いですが・・・・;)


が、島はそんなの気にせずに思いっきり飾っています。


何度か「全部片づける」をぽちっとして

1から作り直してやっと今の形に収まっています。


自分なりに島の左は南国風、

右はジャングル風などと決めて飾り付けをしました。


すっごい島でもなんでもないですが

とにかく自分がとっても気に入っている今の島の状態で

記念にコンテストに応募する事にしました。


なによりも大好きだったのが

カーゴのクエ。

なんでそんなに好きなのかは謎ですがw

カーゴのクエとなると張り切ってましたwww


島がやがて訪れるであろう最後の日までは

島の生活を楽しむつもりです。


【参加者に全員プレゼントあり】ピグアイランドすっごい島コンテスト ブログネタ:【参加者に全員プレゼントあり】ピグアイランドすっごい島コンテスト 参加中




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日?今日??までラディッシュイベだったライフです。


結局レアクエの6/6でリタイヤすることに。

巣穴欲しかったんだけどなぁ。


あのひどいスカ率は

結局最後の最後まで続くことになり

最後の最後までそれが足を引っ張ってくれました;


結局、レアクエ6/6に入った所で

切手1枚出した時点でお料理231個も作ってたし。


ま、そういう事もあるでしょう。


チャンスタイムクエの手持ちのうさちゃんはもらえたので

それだけでもヨシとしなければね。

(と自分慰め・・・・w)



気を取り直して今日からラベンダーのミニクエですね。


ライフを始めた時がオレンジクエの終盤で

その次のラベンダーのクエなどは参加するも

スタミナも全然まだまだ足りないしで

結局クリアするどころではありませんでした。




帽子がもらえなかったんだよねー。


今回はちゃんと帽子がもらえれるように頑張りますww


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフ、先行期限ぎりぎりにクリアすることができました。

いやーランドのイベントリリース終了のお知らせ以後
本当に悲しくってねぇ。
個人的に大好きだったんですよ、
ランドのお洋服にイベが。
だからとっても悲しい。

悲しみに追い打ちをかけるような
今回のスカ率・・・・。

ここ最近では一番悪かったんじゃなかろうか?
(酒場などは納品してるので分かりませんが)
切手のドロップ率は72%でした。

%にしたらそんなに悪くない気もするけども
出る時と出ない時の波がひどすぎる。
5,6連続スカなんて2~3回ありましたぞ。
もうボー然でした。

やけくそでこれまた嫌いなBOXガチャ回してたら
たいして欲しいアイテムでもなかったので
いつの間にかステップ4まで進んでましたw

そんなのよりも
切手がほしいぃぃぃぃぃぃと
心の中でブツブツと・・・・www

残り3日でレアクエをクリアできる気はしませんが
出来るとこまではやってみようと思います。。。。



はぁ~それにしてもランドショックからいまだ立ち直れずです・・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。