さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

南米桜の音楽祭イベ中のランドです。
ま、今日でおしまいですがw

ありったけの素材を駆使して
最後に紫の船がやってきて
乗せれる素材も尽きたので
これでオシマイにしました。


終了40分前で


ココにいます。


カーゴが出遅れた割に上出来ですよ~。

結果発表はまだだけど
キヨーナ賞は大丈夫だと思います。

明日からは新しいイベですねー。
ランドはぎりぎりまで発表されない事が多いので
どんなイベになるのかはわからないけどもねー。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いいとも!最終回みる? ブログネタ:いいとも!最終回みる? 参加中

今、最後の「いいとも」グランドフィナーレ見終えました。

32年間タモリさんお疲れ様でしたー。


ここ最近は仕事などで

なかなか見れる機会が減ってたものの

お休みの日の12時には必ずと言っていいほど

この番組がついてました。


32年間、私も見続けました。

なにせ「いいとも」の前の番組の

「笑ってる場合ですよ」から知ってるんもんねー。


しばらくはお休みの日12時が来ても

「いいとも」が放送されてないことに違和感を感じ続けるでしょうねー。


最後の最後に「ウキウキウオッチング」歌って

もう明日は無いのに

「明日もみてくれるかなー!」で終わったとき

ちょっとウルウルきた私がいました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コーギーイベ中のライフです。

ようやくレアクエをクリアする事ができました。

前回の子守りイベ(ヒツジ)では
最後の報酬がもらえず残念な結果となったのですが
今回は最後までたどり着くことが出来ました。

この秘密の隠れ家風ブランコ欲しかったのねん。


ちょっと前にも2匹目の黒いコーギーもやってきてます。

後は残ってるチャンスタイムクエのクリアに向けてがんばるだけです。

はーーーー長かった・・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
果物と野菜どっちが好き? ブログネタ:果物と野菜どっちが好き? 参加中

私は果物 派!


えーことりちゃんが書いてたので真似っこ。テヘ。


果物も野菜も大好きです。

だからどっちを選ぼうか悩んだんだけどなぁ。


冷蔵庫の野菜室には野菜がたくさん入っていないと

とっても不安になる人です。

(それゆえ腐らすこともしばしばだけど・・・)

それだけ野菜たっぷり食べたい人です、

そういう事にしておいてくださいまし。


で、果物。

本当に好きです。


好きがこうじて(?)今の仕事にもなったというか・・・。

(果物屋さん勤務です^^)


1年中大好きな果物に囲まれて幸せな仕事だなぁと思ってたけど

果物は重いです。

結構、いやかなり重労働です。

おかげでミカン箱20キロは持てます。


中でも大好きなのはメロンです。

もう少ししたらメロンの季節です。

ワクワク。


子供たちも果物は好きです。

私が働き出してから季節のおいしいものを食べさせて以来

かなり舌を肥えさせてしまって

果物の味はうるさくなってしまいました。

なので美味しくないと食べてくれません;;;

子供はいくつになっても正直です。


イチゴは昨日食べたイチゴが味がイマイチになってたので

もう今シーズンは食べてくれないと思います。

確かに真冬のイチゴが一番おいしいけど。


みかんも一番おいしい時しか食べません。

ええ、11月~12月の早生ミカンの時期には

小粒サイズのみかんを1日何個も食べてくれました。


スイカも鳥取のものが出回る時に一番よく食べてくれました。

鳥取産はシャリ感が違う。


りんご・・・、我が家は王林好きなのですが

1月ごろまでは食べてくれたけど

もう誰も食べない・・・・。

ガスで充填保存したモノはダメみたいです。


メロンが一番困る。

メロンの最高峰の「クラウンメロン」か

熊本の「肥後グリーン」しかおいしいと言わなくなりました。


一度かなり柔らかくなりすぎて正品としては売れなくなったクラウンを

お安くわけてもらって家で食べさせてしまってから

それまで回転ずしとかで回ってるメロンを喜んで食べてた子達が

ピタッと食べなくなりました;

それぐらい味が違います。

肥後はクラウンほど高くないけど

季節限定だからなぁ・・・・。



まぁ、この子達の正直な反応のおかげで

私も自信をもってお客様に進めれることができるのだけどね。


仕事でいやというほど果物を触るので

私自身がそれで満足してしまって

頻繁には買って帰りませんが。


どちらかと言うと子供達に「あれ食べたい」と言われて

「しゃーないな~」と言う感じで買って帰る程度です。


ムスメが「文旦、文旦」と騒いでいるので

そろそろ買って帰ろうかな~。



果物と野菜どっちが好き?
  • 果物
  • 野菜

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとかかんとかカーゴをクリアする事ができましたー。

ここ最近のカーゴは
同じ色の船ばっかりきて
その素材集めが大変だったのだけども
今回は割とまんべんなくどの色も来てくれたと思います。

カーゴに出遅れた!!
そう思ってたけども
残り1日を残して終わったことを思うと上出来ですな。

そんなこんなでランキング的には現在「キヨーナ賞」。
まぁ、報酬どーしても欲しいものでもないので
これからもボチボチと続けることにします。

さすがに手持ち素材の関係で
もう船をどんどん出せないので
お手伝いスタミナが余ってしまうことが多いので
今回は積極的に残ったスタミナを
金や黒船のお手伝いに伺っております。

ワインたくさんため込んでるんだけど
金船来なかったらどうしよう;;
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。