さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

毎週見ちゃうテレビ番組・・・・。


年甲斐もなくと言われそうですが

「テラスハウス」観てます。


ある時何気なくついてたこの番組を見たのがもう1年ほど前かな?

なんてことないんだけども

なぜかひきつけられました。


時を同じくして

別部屋でムスメも観てましたw


ま、番組自体はやらせだとか

売名番組だとかいろいろあるみたいだけども

それを置いておいても私は好きですよ。


実際に芽が出ないミュージシャンだとか

芸能界入りを目指している人だとか

今は芸人さんなんてのもいたりしますね~。


そしてこの番組を機に

名前を知られて羽ばたいていった人もたくさんいるしねー。

みんなアメブロ書いてるしwwww


AKBのきたりえなんかは

あれでしょ、最初この番組を見てもらうために呼んだのだろうけど

(きっかり3か月で卒業したしね)

他はあるていど知名度を得てから卒業してるものね。


華ちゃんとかみわこちゃんとかはその典型ですな。

王子なんて薬剤師なのにCM出てるし!


来週は卒業したはずの初期メンの「せいなさん」が

どうして戻ってきたかのカミングアウトがなされます。

ドキドキ・・・・。←すっかりハマってる証拠。


私は初期メンの「哲ちゃん押し」です。

カワイイよねぇ~。黙ってたらイケメンだしw


ムスメは過去メンの「王子」押し。

ールなタイプが好みらしいww


ま、私とムスメほどではないにしろ

実はダンナもムスコもついてたら見てるので

すっかりメンバーの顔は承知しております。



毎週見ちゃうテレビ番組 ブログネタ:毎週見ちゃうテレビ番組 参加中




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ピーターパンイベ中のランドです。

のこり1日でようやくレアクエをクリアし、
ようやくオールクリアとなりました。

ランキング・・・・まだキヨーナ賞圏内だけども
あんまり報酬に魅力を感じないので
あとは残った素材をだらだらと納品して終わる感じかなー。

報酬でロストボーイズの人形がたくさんもらえたのだけど
置き場所に非常に困った挙句こんなところにwww



港のフルーツショップの屋根に乗せちゃった・・・・;;

もうね島も飾り場所に困るしね
結局ココで落ち着きましたwww

今回一番欲しかった報酬が
先行クリアのヅラだったので
後はティンクの手持ち人形があればそれで十分!!

次のイベはなんだろうなぁ。
ぼつぼつ時間に追われずにゆっくりしたいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザ・・・、そりゃもうなったことありますよ~。


子供たちもAもBもあるし

ムスメなんてAB混合なんていうヤツにもかかったことありますぞw


そんな彼らもここ数年はインフルとは無縁だなぁ。


私もね数年前に体がだるくてだるくて

「なんかおかしい??」と思い

いつもならすぐには行かない内科にその時は変な予感があって

すぐさま近くの内科を受診。


発熱して間がないもんだから

先生も「インフルの検査しても早いかもなぁ~」とおっしゃったのですが

「いーや、この感じは絶対おかしい。すぐに検査お願いします。」と

私のたっての希望で無理やり検査をしてもらったら

めでたく(?)A型が出たという経験がありますw


でね、インフルの検査といえば

綿棒みたいなのを鼻のおくにつっこんでぐりぐりするってのが一般的だと思います。

むろん、子供たちはインフルといえばこの検査。


私が行った近所の内科はね

インフルの検査は先生があの綿棒のをしたがらなくて

鼻の下でティッシュを受けさせて

「鼻たらしてみて~」と

鼻をかませ、その鼻水をぬぐって検査するのですよ。

まぁそれでも立派に(?)A型の判定は出たのだから

大丈夫なんだと思いますが

私は鼻ぐりぐりを免れたわけです。


しかしですよ、いくら診察室の中だとはいえ

大の大人が人前で思いきり鼻をたらす姿は・・・・ちょっと・・・・ねぇ・・・・www


かなり恥ずかしかったし、

後あと友達に話をしたらえらく笑われて

その先生の検査の手法にあきれられました。


ま、子供たちがインフルくさいと思ったら

その内科には連れて行かずに

きっちりと鼻ぐりぐりをする内科を受診させますが。

だって、あっちのほうが検査の真実味があると思うから~。



インフルエンザ、かかったことある? ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウインタークローバーイベ中のライフです。

レアクエに入ってからのらりくらりとやってたので
かなり遅いとは思います。

最後のゆりかごにたどり着けるかどうかビミョー・・・。

というか、欲しかったのはこの「フード」だったので
(どれだけかぶり物が好きなんだろう、私)
ここにたどり着けただけでかなり満足しております。

まだ抱きぐるみのひつじがもらえるチャンスタイムクエが残ってるんだけど
もう離脱しそうな予感が・・・・。


動物チームは
結局最初のチームをMAXにあげたうえで
残った素材がたっぷりあったので
それを駆使して早熟2匹を
晩成2匹に入れ替えました。

それでも、もうとんでもないポイントが必要なお願いばっかりやってくるので
(レアクエなんて1度のMAXでも到底無理だしー)
いい加減疲れましたぜ・・・・・。

まぁ、後は惰性でだらだらやってできるところまでという感じかな。
もともとランキングには興味がないのでね。

というかライフである程度の賞を目指すには
まめにインできる時間か
それとも思いきり課金するかのどちらかだと思うのだけどね~。


それでも、先行のヅラとこのフードが手に入っただけで大満足の私なのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今仲良くしてもらっているお友達は

結婚して上の子が生まれて公園デビューしたときにできたお友達です。


私を入れて6名。


上の子はもちろん全員同級生。

下の子も4人は同級生(うちのムスコも)だったりと

なにかと同じ感覚を持ち合わせています。



子供が小さい頃はほぼ毎日遊び、家を行き来し、

それぞれの子供たちの成長を楽しんでいました。


途中で一人ご主人の都合で横浜へ引っ越ししたのですが

上の子が高校入学を機に、

再びこちらへ戻ってきました。


さすがに子供が大きくなるとお付き合いも疎遠になりがちですが

この6人は会う機会はそれぞれ仕事をもったりして

頻繁ではないにしろ年に数度は必ず会うようにしています。


もう子供抜きのお付き合いだなぁ~。

とはいえ会ってする話も子供の話が多いのだけどね。


目下のお楽しみはばばぁになって行く旅行w

いつの日か一緒にグループホームに入って老後を一緒に過ごせたらいいな。



ちなみにダンナ同士もつながっていて

私たちほどではないにしろたまに男同士飲みに行きます。


この前もお誘いが来て

ダンナいそいそと予定をカレンダーに嬉しそうに書き込んでいました^^



後忘れていけないのが

離れて暮らしているけれど

いつもとっても近くに感じられて何でもお話しできるSちゃん。


出会いはポスペでしたね。

もう15年ぐらいになる??


これまた子供が同級生で

しかも子供のお誕生日が数日しか違わない。


なかなかお話しできる機会は少ないけども

それでもあなたとお話しするととっても心安らぎます。


リアルでももっと会えたらいいのにね。

ネタにもあったけど「100万出してどこでもドアが帰るなら」

分割払いで買って(分割って・・・・w)いつでも会いに行くのにーーー。



みんな私の大切なお友達です。

一生の宝物ですよー。


いま1番仲良い友達は、いつできた友達? ブログネタ:いま1番仲良い友達は、いつできた友達? 参加中




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。