さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
アイルーとメラルーどっちが好き? ブログネタ:アイルーとメラルーどっちが好き? 参加中

私はアイルー 派!


これ、フツーにアイルーじゃないのかなぁ?

オトモにするのはアイルーだものねぇ。


ちなみに私のオトモの名前は「すぽろん」です。

ま、わかる人にはわかるネーミングだわなw


いい働きしてくれるよー。

もう一匹のオトモと一緒にモンスターの顔に乗ってポコポコやってくれるし。


今の装備は「ティガレ」一式です。


まだまだたどたどしくプレイしてますが

結構楽しんでやっとります。


集会所でみかけたかた

よろしくお願いしますねー。


たまに火山なのにクーラードリンク忘れるバカをやりますが;

アイルーとメラルーどっちが好き?
  • アイルー
  • メラルー

気になる投票結果は!?

アメーバピグ
アメーバピグ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンサート観に行ったことあるアーティスト ブログネタ:コンサート観に行ったことあるアーティスト 参加中


初めてコンサートに行ったのは・・・

おそらく「チェッカーズ」が初めてだったのではないかと。


もう大好きだったので

高校2年生でファンを卒業するまで何度も何度も行きました。


そのあと今でもよく聞く「ユーミン」も行ったし

「松田聖子」なんてのも行ったなぁ~w


外タレ(死語?)だと「マイケルジャクソン」に「マドンナ」なんてのも行きました。

まぁ、かなり後ろのほうの席だったので

ゴマみたいに小さかったですが;;;


ああ、「T-square」のライブも行きました。

当時ものすごくハマってたんですよねー。

和泉さんのピアノ素敵でしたー。


「ドリカム」のワンダーランドも行った!!

生みわちゃんかわいかった~。



結婚してしばらくライブなんてのは無縁だったのですが

ここ数年またライブに行ってます。


行くのは「コブクロ」ね。


歌はもちろん超感動するぐらい素敵なんだけども

なによりお二人のトークがとっても面白い。


テレビ番組ではおとなしい感じがする黒ちゃんですが

ライブではとってもよくしゃべります。

小淵くんによく突っ込みますww

お二人のかけあいが、本当に漫才です。


ま、聞いたところによると

大阪のライブはお二人もいつもとトークが全然違うノリだそうです。


来年のライブも行くよーーーーー!!

京セラ当たったけども大阪城も行けるといいなぁ~。


銀テープを自分の手でとってみたいっす。

(毎回誰かにもらっていますが)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10年前の自分に一言 ブログネタ:10年前の自分に一言 参加中

10年前というとムスメ6歳でムスコ3歳かぁ。

ムスメが小学校1年生ですなぁ。


小学校1年生のこの時期というと・・・・、

ムスメの担任の先生が体調を崩してしばらくお休みされて

代わりに臨時の担任の先生がやってこられました。

(担任の先生は3学期に復帰されましたが)


臨時の担任の先生がいらっしゃるまでは

いろんな先生が授業をしてくださったみたいですが

その時の授業の遅れがかなり響いたらしく

臨時の担任の先生がいらっしゃってからは

宿題の量がハンパなく多かったのをよく覚えています。


1年生なんて宿題も少なく元気に放課後は遊ぶのがフツーですが

宿題を終えるだけで2時間ぐらいはかかり

遊べないことと宿題が終わらないことにえぐえぐ泣きながら

宿題をしていたムスメの姿を

このブログネタを見たときに思い出しましたな。


あれはかわいそうだったなぁ。


それでも宿題はちゃんとこなしてたので

やればできる子だったんだと思います。




ムスコは幼稚園入園前でまだまだ家で暴れている時期でしたなw


それでも、今でもこの子に対しては

下の子だからという甘えであまりかまってあげてなかったので

今になって「こうしてあげたらよかったなぁ~」と思うことが多々あります。


ま、その分今でも手がかかりますがwww



子供たちもそうだっただろうけども

私も初めてのことばっかりで

毎日きりきりまいしてイライラしていたかもしれません。


そんなあの頃の自分に言ってあげるなら


「もっと深呼吸してね~大丈夫だよ~」


そう言ってあげたいなぁ。




ま、今子供たちがずいぶん大きくなってくると

あの時期って大変だったけども一番子供と接することが多い時間だったと思います。



と、まじめに書いてみたww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも何時くらいに眠い? ブログネタ:いつも何時くらいに眠い? 参加中

いつも眠くなる時間・・・・。

仕事に行く日は顕著に同じ時間帯。


仕事から帰って~ピグやって~w

そしたら眠くなってくる午後4時過ぎ・・・・。


ひどいときはピグやりながら寝落ちしてることも;


もうあきらめて開き直って寝る時もあるのだけど

夕飯の支度などもあってそうそう寝てはいられないので

2~30分程度寝たら起きます。


仕事を始めてから数年・・・

去年ぐらいまでは10時の声をきくと寝てたのですが

今は宵っ張りになってきました。


とはいえ、それでも日付が変わるまでには寝てるケドね。

その分朝起きるのがツライことも。



ここ最近の宵っ張りの原因は・・・・・


やっぱり「モンハン」www。


すでに10時過ぎぐらいで

本日のピグは閉店してることが多いです。

パソを消してからモンハンやってます。


はて?もしかして

この宵っ張りが夕寝の原因なのか?????


こりゃ悪循環だな・・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライ麦イベ中のライフですが、
今日だけ新レシピの納品ポイントが2倍になっています。

昨日からためてあったチョウチョを収穫してお料理を作って納品したら
あっという間にポイントクエストをクリアすることができました。

まだまだチャンスタイムクエなどで
新しい報酬もでてくるので
引き続き収穫&お料理の日々が続きます。

今回は外装も運よく当たったので
最終的に素敵なパン屋さんでもできればいいかな~と。

とはいえ、パンを置くのは屋外だったりしますが;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。