さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
学校の机の中綺麗だった? ブログネタ:学校の机の中綺麗だった? 参加中

私は綺麗だった 派!



私の血液型はA型です。


しかし、長く付き合わないとそれは理解してもらえない事が多いです。

大抵「O型でしょ?」などと言われます。


O型のダンナと結婚し、

子供2人いますが子供達が2人ともO型なのを見ると

よっぽどO型色のつよいA型なのだろうと思われますが

何度検査をしてもちゃんとA型と出てくる私ですw


長年お付き合いしているお友達は

「やっぱりA型やったんやねぇ~」と言ってもらえますヨ。



てなわけで時々A型が垣間見れる場所が机でした。

(今現在パソ周りの机は気にならないので過去形www)


ガッコの机の中は

ノートはこっち、教科書はこっちと場所を決めて

外から見てもきれいに見えるようにしていました。


家の勉強机も

それはそれはキレイにしてましたよー。

時々ちゃんと引き出しの整理もして

決まった場所に決まったものを入れてたし。



それがね、部屋はぐちょぐちょでも

机が汚いのだけは許せなかったので

キレイ好きとはちょっと違うのだけどwww



なので今現在の子供達の机はありえない状況ですな。

どっちも荷物置きだし;


特にムスメなんてここ数年勉強机で勉強してるとこみたことないぞ。

受験勉強も自分の部屋にミニテーブルを出して

そこで勉強してましたな。

彼女の机はもっぱら荷物置き。


ムスコの机もちょっと前まではキレイだったのだけど

今はひどいもんです。


ほんとうはきえーーーーいとなって

彼らの机を片付けたい欲望はあるのだけど

一応それはプライバシーの侵害かなと思うので

なんとかその感情を抑えておりますが;



昔の血が騒ぐという感じでしょうか??ww

学校の机の中綺麗だった?
  • 綺麗だった
  • 汚かった

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ライフのリバイバルのビールクエ、クリアすることができました。

去年のクエと作るものはまったく同じだったので
手持ちで残ってた切手や材料を使って
早々にクリアすることができました。


さぼてん。

こちら去年のビールイベのお洋服。
まゆげがまだ整形前w


さぼてん。
こちらが今年のビールイベのお洋服。
まったくの色違いwww



実は今回ね切手100%最後まで出たので
すんなりクリアしたのですよ。

リバイバルだし期間も短いから
みんな100%なんだと思ってたのだけど
どうやら違うらしい・・・・。

前回のぶどうイベは
確かにガチャ運も悪かったけど
切手のドロップも悪かったから
たまにはこういうこともあっていいのだとは思うけど
なんか次がコワイと疑心暗鬼になる私です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SMAP、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、好きなのは? ブログネタ:SMAP、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、好きなのは? 参加中

私は 派!

本文はここから


いくつになってもミーハーです、私。

というかいくつになってもこういうことに興味を示していたいとも思うんだけど。


この4つだったら嵐がダントツで好きだけど

SMAPも関ジャニ∞も好きですよ。

あ、キスマイだけはダメ・・・、メンバー全員の名前もわかんないw



嵐が好きだけども

ファンクラブに入ってライブに行くまでではないんですよ。


アイドルなのにアイドルアイドルしてないところが好きですな。

飾らないところとか、

グループみんな仲良しが伝わってくるところも好きだ。


私の友人にも熱狂的な嵐ファンがいらっしゃいます。

親子で好きなパターンが多いかな。

でも、大抵親子別々の子のファンなのよ。

親子で同じ子が好きだって聞いたこと無いなぁ。


「嵐」が一番ファン層広い気がするんだけどなぁ。


嵐の中で一番と聞かれたら

私は「おーちゃん」がエエ。

確かに「おーちゃん」のファン層が一番広いらしい。

かといって他のメンバーがキライとかじゃなく

他のメンバーも好きですよ。



ちなみにムスメ世代は「関ジャニ∞」ファンと「嵐」ファンが多いらしい。

うちのムスメは冷めてるので

そういうことに興味はありませんが;


「関ジャニ∞」はやっぱりこっちの子と思ってるから

どうしても贔屓目で見てしまうフシがあるw


錦戸君がNEWSを抜けたとき

「おかえりー」って思ったもん。



SMAPはね、

同世代だから「あぁがんばってるなぁ」という目で見てしまう。

あの年でアイドルなんてすごいよね。


この前スマスマで40分ぶっ通しで

今までのシングルを歌ってたけど

こっちがぜーぜーはーはー言いそうだったもん。

いや、あの年でああいうことができるのって本当にスゴイと思うよ。



キスマイ・・・・。

なんか前の人と後ろの人との差別がすごいw

衣装とかね。


よって前の子の名前は言えるけど

ごめんね後ろの人の名前分かりません。


ああいうのを見るとオバチャン冷めちゃいます。



ちなみにジャニーズで全員名前が言えるのは

実は私「関ジャニ」までなんです。


Hey Say Jump!とかsexy zoneとか何人かしか言えないよぅ~。


SMAP、嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、好きなのは?
  • SMAP
  • 関ジャニ∞
  • Kis-My-Ft2

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『半沢直樹』の最終回、観た? ブログネタ:『半沢直樹』の最終回、観た? 参加中

私は観た 派!



半沢直樹のい最終回の視聴率すごかったですよねー。

なんでも家政婦のミタを抜いて平成一番の視聴率だったとか。


ちなみに家政婦のミタも見てましたがw

しばらくムスコが「やさしくなりたい」をヘビーローテで歌ってたなww


半沢直樹・・・実は中盤ぐらいまでちゃんと見てなかったのですよ。


いつもはドラマとかほとんど興味を示さないダンナが

休みの日の昼下がりに半沢直樹の1話目の再放送を見たらしく

えらくハマりましてね。


「毎週予約しといて・・・」


そう言いました。

こういう事はものすごくメズラシイ。


余談ですが、過去にこう言ったドラマの1つに「花より男子」があったwwwww

あの人の思考回路を理解するのはムツカシイ。プ。


それからしばらく毎週録画をし続けて

5~6週分たまったところで一気に見てまして

ダンナはもちろん一生懸命見てました。


ちなみにムスメはリビングの机で塾の宿題しながら見てたし

私はピグしながら背中で音を聞いてたしw

なのでこの2人も実質話の内容は理解してました。


その後も録画したものを見てたんだけど

さすがに最終回近くになると

リアルタイムで見だしまして

最終回なんて今まで見てなかったムスコまで見てたしw


ちなみに一番楽しみにしていたダンナは

その日朝からゴルフだったので

寝落ちしてしまって、次の日1人で見てました。


そしたらもうあちこちから結末教えたろうか~?の声がwwww



ま、ダンナが見終わった時点で

「フツーの会社やったら役員に暴言はいた時点で処分やろ、あんなもんや」

そう言ってましたな。


ま、確かに。

私もそう思った。


男の人はああいうドラマほんと好きですよねぇ。


私の職場の店長も翌日は「セントラル証券」と

私と2人でにやにやしながら話をしてたしwww



ま、もちろん半沢直樹があそこで終わるわけも無いだろうし

映画やドラマやらで続編はあるんでしょうな。


どこぞのニュースで読んだんだけど

「半沢直樹が頭取になるまでやらせてください」とTBS側が原作者に直談判したとか。


てことはもちろん銀行員に戻って

しかも頭取にまでなることがもう分かってるやん~。


(確か原作、まだまだ頭取なんてなってないよねぇ?)


まぁ、なにはともあれ

あのドラマのおかげで「倍返しだ!」がブームになってる我が家ですが。



ちなみに私とムスメの間では

大和田常務役の香川照之さんの「まゆげの動きだけで表現できる!」と

変な場所で感動しておりました・・・・。

『半沢直樹』の最終回、観た?
  • 観た
  • 観てない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からビールフェスタが始まるので
さっさとお洋服を去年のビールフェスのに変えてしまいましたが、

昨日の夜にようやくテーブルが出ました。
まわしたトータル138回目でですよー。

エエ、ステップ1も2もほぼフルコンプでした;

40回程度で出た人もいるというのに
なんという不公平・・・・。

途中やさぐれモードだったり
もう意地だったり・・・・
ガチャまわしてても
「どーせタイルだぜ?」的に
最初からあきらめモードだったりw

そんな中出たので
たいして喜ぶこともなく「あ、出た・・・」
そんな感じでした。

あじさい橋の時の方が
「でたーーーーーーー!!!」と歓喜の声をあげたな。


ちなみに残念ながら水車には至りませんでした。
ゴールデンがあと5個のとこまできてたんだけどな。

ま、うごく報酬はお庭が重くなるので
べつにいらないし、ランドにあるからと思ってたので
そんなにショックではありませんでしたが。

きっとあのままテーブルが出なかったほうが
100倍ショックだったと思いますなw

さー今日からビールフェスだ。
ビールだビールだぁ~。

それにしても去年と作るものが同じって・・・。

ランドの今年あったひまわりイベは
以前のもののリバイバルだったのだけど
あれは一応「復活するならどのイベ?」と
投票結果のもとのリバイバルだったから
なんとも思わなかったけど
今回のライフは完全なる手抜きだぜ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。