さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:
この夏、豪雨を経験した?していない? ブログネタ:この夏、豪雨を経験した?していない? 参加中

私は経験した 派!



こちら大阪、特に私の住む地域では

いわゆるゲリラ雷雨というものはほとんどありませんでした。


ある年はチョーあるんですが。

逆に水不足が心配です。。。


そんな中つい1週間前、

ものすごい雷雨がありました。


あれは豪雨といっても過言ではないと思います。



ムスメを塾に送っていくときから

遠くの空がビカビカ光っていたのですよ。


カミナリが超キライの私としては

音が鳴ってなくても

それだけで十分オソロシイ。


そしていやな予感もしてたのです。


案の定ムスメのお迎えの時間・・・・・

それはそれはすごい雷雨でした。


もうね、カミナリの音は光ってすぐにどどーーんだし

雨は横殴りだし。



玄関で半泣き(いや、ほぼ泣いてた?)状態で


「いややぁぁぁぁぁぁぁ、いきたくないぃぃぃぃぃぃぃぃ」


そう駄々をこねておりました。


帰宅してたダンナに


「お願いやから行ってぇぇぇぇぇぇぇ」


そう大騒ぎしたものの

すでにダンナは晩酌をやってるし・・・・。


ぐずぐずと行き渋っている私に

見るに見かねたムスコが



「ねぇもこの雨で困ってるやろ

  オレもついていってあげるから一緒に行こう」



そう優しく私をなだめてくれたものの


「いやぁぁぁぁぁぁ」


と玄関で叫び続けながら

渋々ムスコと一緒にムスメを迎えに行きました。



車に乗り込むまでは

えらいこっちゃの大騒ぎ状態の雨とカミナリで

車に乗り込むだけで命かけましたw


車に乗り込むと

少しずつ雨は弱くなりカミナリもいささかましになってきたものの

それまでのあまりのキョーフに


「おかーさん、ものすご安全運転やな。30キロしか出てない」


と横でくすくす笑われておりました。


姿勢はまるで免許取立ての初心者のように

背筋をがちがちにして

ハンドルは10時10分、

そしてノロノロ運転・・・・。


いつもよりもかなり遅れて迎えに行ったものの

ムスメは平然と「駅で雨宿りしてた~」と平然と出てきました。



ホンマ怖かったわ、

ここ何年かで一番怖い体験だと思った私です。


この夏、豪雨を経験した?しない?
  • 経験した
  • 経験していない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カモミールイベをクリアしております。

バードバス・・・カワイイですな。
なのでよく座る場所の近くに置きました♪


今回のイベは
春にあったミントイベと同じような流れです。

ミントの時は金レアがなかなかでなくて苦戦しましたが
今回はぽつぽつと自力でドロップしたり
ガチャですごい水が出たりして
2日目でさらっとクリアすることができました。

おかげで終了日時を1日間違えてたので
畑の引っこ抜きに入ってしまってたのを
また半分ぐらい植え付けしなおすというありさまw

今日1日かけて収穫と
みなさんに食べていただくパーティのお食事(いや、飲み物?)を
作っていこうかと思います。

でも、ある程度残しておかないと
万が一ガチャですごい水でたら使えないから
気をつけなきゃー。


ガチャでライフチケット欲しさに
ひたすら回しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランド先ほどカーゴをクリアすることができました。

タイトル通り後半は赤い船に苦しめられ続けました。
呼べども呼べども赤い船・・・、
たまに来るのは青い船・・・・。

緑や紫や金の船なんてほとんど来ないし・・・・・・・・・・・・・・。


今回のお洋服は涼しげでいいですな、
結構好きですよ。


さぼてん。
今回のイベントでもらえた報酬達~。

キッチンセットカワイイですな。
ちょうどあいてた場所があったのでそちらにセッティング。

BBQグリルもランドらしくシーフードですぜ、
ライフのは野菜ばっかりだったから
それに比べたらゴージャスだぁ。


ランキング・・・今回はそんなに欲しいものもないので
後はのんびり収集&工作して出港させる程度ですかな。


はーそれにしても
グンバイヒルガオとうぶん見たくありませんな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生時代、制服どんなだった? ブログネタ:学生時代、制服どんなだった? 参加中


このネタ何回か書いた記憶があるんだけどw



私の学生時代の制服ね、

今で言う中高一貫校ってのに通ってたので

6年間ほとんど同じ制服でした。


しかも地味なブレザー。


中学から高校に進級して変わったものといえば

冬服がベストのラインが赤から青へと

ノーネクタイからネクタイに、

夏服はネクタイが学校名の刺繍入りのものから

ネクタイピンに変わった程度なので

ほぼ変わってません。


逆に言えば

スカートとかブレザーとかセーターとかカバンなどは

6年間使ったからお得といえばお得だったのかも。

スカートのプリーツなんて

カバンがあたる部分がすれて破れかけてましたけどね。


まー今から思ってもダサダサでしたがね。


靴下がパンスト記事の膝丈ですぜ、

もうねムレるムレるww

くっさいもんでしたwww

(若いから新陳代謝も活発だったしね)



今は女子高から共学校に変わり

制服もイマドキのブレザーに変わったようです。


まだ実家にあるのかな?

私は捨てた記憶がないんだけどな。



逆にムスメが6年間セーラーを着てるので

私から見たらウラヤマシイですが。


ま、セーラーなんて

本当に学生時代しか着れない制服なんだから

今は不満でも後々絶対よかったと思うんだけど。

ムスメのセーラーを着てやろうかとも思った私ですが

いかんせんサイズがまったくもって違うので着れません・・・・・;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新幹線と飛行機、どっちが好き? ブログネタ:新幹線と飛行機、どっちが好き? 参加中

私は飛行機 派!


私、昔から飛行機が大好きです。


飛行機に乗るっていうと

旅行のテンションがかなり上がります~。


ま、結婚前も結婚後も

新幹線に乗るとなると最寄り駅がそこそこ遠いのですよ。

だから交通費もかかる・・・・。(←ケチ?)


で、結婚してからは

飛行場が近くにあるので

どうしても遠くに行くときは飛行機の方が便利なのですな。


家族旅行も車か飛行機かのどっちかだなぁ。


子供達も新幹線は小学校の修学旅行で

初めて乗ったんじゃないだろうか??



学生の頃から旅行となると飛行機をよく利用してたのですが

国内旅行よりも海外旅行の時の

あのスーツケースをがらがらと転がして飛行場に向かうまでの

なんともいえないテンションが大好きでした。


まーもう学生時代に行ったヨーロッパなんて

あの当時でロンドンまで19時間乗りましたぞ

そこから乗り継ぎで数時間かかってイタリアに着いたっけ。


もうあんな長時間飛行機に乗れる自信もあんまりないのだけど

機会があったらぜひまた行ってみたいですな。


何年後だろうて?
ゴハンがまずいと分かっててもドイツのお城めぐりしたいなぁ。

ゴハンのおいしかったイタリアもぜひまた行きたい。


そして飛行機が好きな理由もう一つ。


離陸する瞬間のフワッっていう感覚が大好きですw

ああ、悪天候で揺れるのは大嫌いですが;


かといってタワーオブテラーはもう2度と乗りたくない乗り物ですがね。

自分でもよくわかりません、この感覚がwww

新幹線と飛行機、どっちが好き?
  • 新幹線
  • 飛行機

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。