さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

トロッコイベようやくクリアする事ができましたー。

洞窟の入り口・・・思ったより小さいし・・・。


さぼてん。
最終日、しかも残り2時間!!www



しかしまぁ、運営のミス続きで
最後の方はぐだぐだ感ありありの今回のイベ。

レアクエが当初8か9ぐらいで終わりだったのに
知らぬ間に11までに増えてるし。

事前告知のあったラキタが開催されなかったり、
ポイントが正常に加算されなかったり・・・・。

いやまぁ酷かったヨ。

お詫びでスタミナ30もらったけども
なんだかそれでお茶を濁すのか??と。

ラキタのためにスタミナ調整してたりしたのに~。




さぼてん。
最後のラキタ絶賛開催中。

でももうクリアしたからスルー。


スペイベもあるんだけどもうエエわ~。
疲れました。


でも、明日からは新イベなんだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

独り言多い? ブログネタ:独り言多い? 参加中

自覚してるぐらいだから独り言は多いです。



一人っ子なので小さい頃から

お人形相手にブツブツやってました。


大人になってからも

誰もいない家でテレビとお話したり・・・
パソに向かって話をしてたり・・・・。


時々自分が言った独り言ででびっくりすることもw



でも、あんまし寝言は言わないみたいです。



ま、仕事でも「独り言を言い出したら一人前」と

以前よく分からないことを言われてます。


最初から独り言を言ってる私は

最初から一人前なのか??


そんなわけあるかーーーい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雷は怖い?テンション上がる? ブログネタ:雷は怖い?テンション上がる? 参加中

私は怖い 派!


雷、キライです。


もうゴロゴロ聞こえ出すと怖くて怖くて。



以前、夕飯時に「ピカッ」即「どどーーーん」ってのがあって

もう隣にいたムスコにしがみつき(確かまだ小学校低学年ぐらい)


「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」


と涙目になりながら騒ぎ立てた記憶が・・・・。




いつもなら机の下に逃げたり(なんか違う・・・・)


はたまたトイレに逃げたり(家の中心部分だから)・・・・


布団かぶってみたり


なにせコワイんだも。




去年だっけ


秋口にムスメの体育大会があって

いわゆるゲリラ豪雨みたいなのに見舞われて

体育大会が途中で中止になった日があります。


雨もすごけりゃ雷もすごかった日に

たまたま仕事が休みで家にいた私は

家の真ん中あたりでブルブル震えておりました。


したらムスメから「大丈夫かー?」とLINEが。


それぐらい私が雷が大嫌いなのを知っています。

自分も雨でずぶぬれになっただろうに。




ちなみに我が家は私以外は私ほどは怖くないらしく

時々稲光を見ては喜んでます。


アホやろ・・・・、それって・・・・。



雷でテンション上がる人の気持ちがまったく理解できません・・・。

雷は怖い?テンション上がる?
  • 怖い
  • テンション上がる
  • 別に普通

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝一番で外装をいただくことができましたー!


あーん、長かったよぅ。

それでなくてもアメチェリ好きじゃないのに

もっとキライになりそうだw


さぼてん。

オマケその1。

結局3回あったチャンスタイムクエで
キッチンシェルフその1をかろうじてゲット。
(確か2回目だったっけ)


さぼてん。

オマケその2。

これは昨日のチャンスタイムクエ。
こちらは豊作タイムを重なったので
なんとかクリア。

アメチェリはキライだけど
今回の家具に外装は超好み~。

ウフウフカワエエ~。

さぼてん。

外装はこんなの。

ずっと欲しかった窓にひさしの付いた装飾・・・。
カワエエですー。

残り今日1日で
ペロのスペクエできるとこまで進めてみます・・・。

帽子・・・・キツイだろうなぁ。

明日からは小玉だって。
やっと季節に見合うものがやってきましたなw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水分ちゃんととってる? ブログネタ:水分ちゃんととってる? 参加中

仕事の日も休みの日も水分摂取は心がけています。


仕事の日は今のところ500mlの水筒に氷を入れた麦茶と

後は500mlのペットボトルの飲み物を2日で飲みきります。


だいたい1ℓ弱ぐらい?


もっと仕事がハードになる日は水筒を1ℓにバージョンアップさせます。

今は重いので500mlで十分。(それでも重いが)


仕事中もこまめに水分補給はしてるつもりだけども

のどが渇いて飲んでるのでそれじゃダメなんだろうなぁと思ったり。


なので仕事上がりに500mlの飲み物を

一気飲みしてたりします;;;



家では麦茶ばっかり。


こまめに飲むようにはしてます。




子供達もダンナも水筒持参なので

そりゃもう毎日麦茶をたくさん消費します。


私も仕事に行くとなると軽く3ℓは水筒だけでなくなります。


毎日4ℓのヤカンがフル稼働。

水出しよりも煮出す方が好きなので毎日せっせと煮出してます。

顧問の先生にも

冷えた麦茶が一番ミネラルが豊富で吸収されやすいと言われ

キンキンに冷えた麦茶を部活には(あ、仕事にも)持って行ってます。


子供達が大会とかになってきたらもう大変で、

家での氷仕様禁止令を出します。


水筒に入れる氷が足りなくなるのですよ。


子供達のためにスポドリも常備するようにはしてますが

糖分の取りすぎになるから

家ではほとんど飲ませません。

あくまでも部活(特に大会)用。


ちなみに子供は緑茶もなるべく控えさせてます。(抹茶好きだけどねぇ)

なんでも緑茶成分が夏場は貧血起こしやすいそうです。


ま、特に長距離選手は気をつけてくださいと顧問に言われたのだけど

今のところ短距離のムスコと

跳躍のムスメにもなるべく控えるようには言ってます。

ま、たまに楽しむ分にはいいとは思うんだけど。



なので麦茶が一番!!

母は毎日せっせと沸かします。


なんとかこれで今年の夏も乗り切れるといいのだけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。