さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

ライフのミントのミニクエ、
先ほどクリアする事ができました。

この温室狭くないか???
ま、あんまりデカイのも置き場所に困るから
それぐらいのほうが助かるんだけども。

それにしても、金レアのでなさっぷりって・・・。

畑2周近くして金レア3個;;;;

スズランイベでボーナスまで終わってたので
すごい水の手持ちが10個あったのが助かりました。

後は昨日と今日発動したチャンスタイムクエの報酬で
なんとかなりました・・・・。


残った畑のミントを収穫しつつ
明日はせっせことハーブティー作ります。



さぼてん。
今回のお洋服。

イメージ的にチョコミントかな?
三角巾に合わせてまたみつあみにしました。

折りよくリアルでマイブームになりつつある食べ物です。
チョコチップミントおいしーよねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランド、昨夜のチャンスタイムクエで
今回のオオハシイベを無事にオールクリアすることができました。

新しいイベ方式だとかで
今までのようにシールを出す手間がなく
さぐって出た金レアがムダにすることがないので
そういう意味ですんなり終わった気がします。

今回のお洋服もそうだけど
報酬の家具や工作した家具など
とっても夏っぽくてかわいらしい。

前回のがあんまりにもキンキラキンだったから
余計にそう思うのかも。

時間と気力のあるときに
この家具使ってまた島を改造したいなぁと思ってます。

問題はコレ



さぼてん。
終わったのにまだ収集クエが残ってます。

最高3つあったのも今では1つに減ったこの収集クエも
終わってもまだ続くというむなしさ。

最終的なのは島のもとがもらえるハズなので
まだあと最低1個は残っているのではないかと思われます。

(ココに出てる報酬がまだコインなので)

唯一残ってるメインイベを進めながら
のんびりと羽の収集続けますー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オオハシイベ中のランドです。
現在レアクエ5/6です。

パーテーション6個という
なかなか無理難題を出されてます;


で、本題。

メインのレアクエの表示以外に
あと3つ羽のアイコンがありますが
コレぜーーーーんぶサブクエです。

しかも全部「羽を○枚集める」です。

なんで、こんなにたくさんあるねん・・・・。

同時進行なので別に支障はないといえばないんだけども
クリアしてもクリアしても減るどころか増えたしw

たぶん真ん中の青い羽がないのは
メインクエのものだと思われます。
そして次の報酬が「島のもと」だから
これでオシマイかと思われます。
(終わらなかったらどうしよう・・・・)

なんでレアクエ終盤で
まだメインのがいまだに残ってるのか不思議で仕方ない。

工作するのに必要枚数は同じなのだから
(今回はスカってのがないし)
なぜにこんな事態になってるのか謎です。

もしかしたらレアクエ終了しても
まだまだ羽をさぐれってことですか??

いや、終わったのならもうさぐりませんよ、あしからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフ、先ほどスズランイベがオールクリアしました。

マーケットに入ってからは
序盤の出遅れがかなり響き、
もう3日ほど前からはどこも店じまいされてたりして
なかなか品物を作る事さえままなりませんでした。
昨日の大繁盛タイム(?)だっけ?
あれを2回駆使してやっとです。

みなさんご協力ありがとうござました。

それにしてもボーナスステージって何やねん・・・。
次のイベのすごい水ほしさにやってただけってのもある・・・。

キンキラキンはもうランドで辟易してるので
撮影のために並べて即効撤去しました。

次のイベントまであと1日。
しばらくライフはのんびりさせてもらいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランドの南国鳥「オオハシ」イベですが
先行から遅れる事2日でやっとおり返しを迎えました。

今までとちょっと違うやり方だったので
しばらく要領がつかめず
のろのろと進んでいました。

先行も最初からあきらめムード。
「オオハシ」よりもこの「アルパカ」が好きだーーーー!!ww

まーせっかく鳥の巣作っても
レアあんまりでないしねぇ。

それでも昨日の羽のラッキータイムのおかげで
かなり救われました。

てなわけで現在レアクエの3/6まで進んでます。

そして↑の写真と現在のいでたちは変わってます。


さぼてん。

はあ、涼しくなりました^^

もうちょっとこの先変わるみたいです。


前回の1周年イベに比べて
とーーーーっても動きやすそうで
しかもカジュアルだしいいですよねぇ。

今回の工作物もトロピカルでカワイイですよね。
全部終わってからまた飾ってみる事にしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。