さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

ランド、オールクリアしました。
ツリーハウス・・・・大きいし;

次、島が拡張したら
自分でツリーハウス作りたいなぁと思ってた矢先の
今回の報酬でした。

最後の1枚のシールがなかなか出ずに
ちょっとばかし苦戦しましたが
シールの枚数的に
前回よりは少なかったので
なんとかここまでこぎつける事ができました。

やっぱり苦労していただけるものはうれしいですな。


やっと一息つける~
通常のクエを進めるゾと思ったら
今度は「プレミアムクエスト」だってよぅ~。

もぅやめて欲しい。
でも報酬が次のイベクエのお助けアイテムなので
やっぱりやるんだろうなぁ。
でも、ハンモックはもういらないや。

またペンキバケツかよぅ~。
ただでさえ今まで作ったものも島に飾ってないのに・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェ、いつの間にかサラッとオールクリアしました。

いやーこんなに早くクリアできたのは
カフェのイベント至上初です、私。

きっと伊集院一族のいらっしゃる率がグンと少なく
効率よくスペゲスにお料理を召し上がっていただけたからでしょう。


以下、今回の記録。

さぼてん。

野菜スティックがすきな「ふとしくん」。
はじめの頃にハンバーグを作るための「五穀米」を集めるためだけに
やってきてもらいました。

後の野菜スティックはひたすら通常のお客様ように作りました。

さぼてん。
豆腐ハンバーグが好物の「みなこさん」。
いつぞやのイベントででてきた「かなこさん」のお姉さんなんだと。
報酬や上の「ふとしくん」とハッピータイムのおかげで
たくさん豆腐ハンバーグを作る事が出来ました。
この子をメインでスペゲスとして呼んでコインを稼ぎました。
こんなに食べたらやせないと思うんだけどなぁ・・・www


さぼてん。
トマトケーキが大好きな「おさむさん」。
お笑いグルメリポーターでがっぽりなのか
一番羽振りがいい人です。

この人を呼ぶためのトマトケーキが作れるのは
報酬でもらえた1個で1度きり。
泣く泣くハッピータイムで1個だけ購入して
もうひとつ作りました。
最終段階で怒涛のように呼びまくりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランド、先日までの中途半端ないでたちから
本来のお着替えセットがいただけたので
着替えてみました。

ぬぅ、幼稚くささはいなめませんが
ま、エエとしようか。

手持ちもスティッチよりもやっぱアルパカが好きなんだけど
今回はスティッチなので仕方がねぇ。

イベント自体はスペイベの8/8まで進んでます。
残り日数的に考えても
どうにかこうにか最後のツリーハウスはいただけると思われます。

今はせこせことシールの材料集めですな。

基本的にレアが2こ出る「ラッキータイム」が
1日に1種類1回だと見込んでいるので
3種類それぞれをスタミナがたまってから収集という段取りです。

なので工作ができあがるときは
一気に仕上げられるという感じです。

しかしまぁシールがそれぞれ12個ずつって
なかなかの鬼っぷりですが
今回一番の鬼は「ライフ」だと思っているし
終わりがやっと見えたのでなんとかなりそうな「ランド」です。


さぼてん。

こちらは「カフェ」。

今までのイベントとは違って
恐ろしいぐらい順調に進んでいます。
こんなに順調に進んでるイベントって初めてじゃないだろうか?

現在スペイベ5/6ですが
もうじき6に入れる見込みなので
最後のミラーもいただけそうです。

カフェのイベント、毎回こうだといいのに・・・。

コインもたまるので
お部屋拡張にいそしんでおります。
よって今回カフェが一番楽しい♪

ちなみに新しくいただいたお着替えも
前の変なガウン姿より
数段カワエエですな。

今回の3つのイベントのお洋服の中で一番スキだわ~。



ホントは「ライフ」のお着替えもしたいけど
まだまだ先だすな。

酒場クエよりはペロクエのほうが
私は好きです。

何なのだあの酒場のデイリーが団体戦って。

よっぽど今までの「○を何個納品」っていう
デイリーのほうがよっぽどよかったよ・・・・。

最後のかまくらまでの道は険しい「ライフ」ですな。
でも、かまくらもらっても
あの狭い庭のどこに置いていいのだ????
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

常夏の島ランドから~。

まだレアクエのワンピがもらえてないので
こんな中途半端なカッコですが;

ボトムが探検隊のズボンだったりする・・・ww

結構活動的でスキですが。



さぼてん。

で、レアクエ前までにいただいた
フラダンスセット。

いやぁ常夏ですな。

さぼてん。

こちらはカフェのバリスタのスペイベでいただいたお洋服。
がんばってレジいただきましたが
最後のショーケースには至らず。
というか気力が残ってなかったとも言う。

このバリスタのお洋服結構スキです。

結局アレなんだろうなぁ。
トラッドっぽいってのがスキなんでしょうな、私は。

さぼてん。

で、昨日から始まった「ヘルシー料理」なイベントのお洋服。

私、変なガウン着てます;
寝巻きじゃないんだからよぅ。

でもスタッフのお洋服はキュートでスキですぞ。

今までのクエよりも今回のほうが
私にはあってるような・・・。

ノリに乗ってもうスペイベに突入中。

この先のお洋服に乞うご期待!!(?)

さぼてん。

最後はライフ。
いくらなんでも暑いよ・・・・。

南極の昭和基地にでも行けそうだ。

酒場イベも始まりましたが
見知らぬ人がたくさんお手伝いに来てくださるのはいいのですが
もうお水の余裕がないのが実情なので
今回初めて「お水のお返しできません」旨を伝えております。

ランドやカフェみたいに
お手伝いも5分ごとに回復してくれたら
どなたもウエルカムなんだけどなぁ。

お水もらってお返しできないのが非常に心苦しいのです。


とはいえ酒場イベに参加しないことには
これから先の報酬がいただけないので
ボツボツとがんばりますがね。

ランキングは興味ナッシンです。
ただただオールクリアしたいだけですな。



こうやってみると真冬から真夏までさまざまなお洋服ですww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒さが厳しい今日この頃ですが
ランドは常夏です。

8/9でいただいたハンモックでぶらぶらしてます。

クエスト順調に進んでおります。
今回は恐ろしいぐらい好調のシールのドロップ率です。
いまのところ・・・。

現在9/9です。
同時進行中のスペシャルクエストのクリア報酬の
「フラダンス」のアクションもいただけそうです。

実はディズニーのなかでも
スティッチってあんまりスキじゃないんだけど
なぜかがんばってる自分がいますww

きっとこれから追加になるレアクエの最後の報酬の
ツリーハウスに魅力を感じてるからでしょう。

前回は最後の気球はあきらめたのだけど
今回は今の調子を維持できればなんとかなるのかなぁ。

でもきっとレアクエは鬼だぜ、きっと。



で、タイトルですが・・・。

さぼてん。
これをどうしても
「キモイハナ」と読み間違うのは私だけでしょうか??

ぬぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。