さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w


テーマ:

やっと最終日に水車がやってきました。

いままでコツコツためていた水滴を
ぜーーんぶ交換して
水たまりをもらったものの
ここまでしか池が広がらず・・・。

ま、これからまた広げれるように
がんばります。

池を大きくしたのと
ちょうど島が一区画広げられたので
また島を改造。

水辺にたつコテージにしたかったので
なんとかなったというか
無理くりここに置いた感がしないでもないけども
ま、エエのだ。

とりあえずは満足なり。


明日からはどこもかしこもクリスマスみたいだし、
島の改造はまだまだ続きますな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず、今回のクエストの最終目標だった「滝」ですが
今日の酒場デイリーの「ボルシチ×2」(←鬼)を納品して
滝はいただくことができました。

しかしねぇ、肝心の飾る場所がにゃいのですよ;

とりあえず順調に行けば明日には
お庭が1区画広がる予定なので
明日以降置けることになります。

でもさー、ここんとこのデイリーが
収穫ばっかりなのよねー。

にんじん10の収穫
おとといもやったぞ。

アメーバの陰謀か?www
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さぼてん。

カフェのイベントが一段落したので

通常のクエを進めております。


そしたら今日ライフのエミリーたんがお店に来店。


わーびっくりしたなぁ。

でもうれしいぞよ。


ライフからきたので素朴なメニューがお好みかと思いきや

エミリーたんが大好物なのは

フォアグラのトリュフのせなる超高級メニューw


普段の素朴な暮らしの反動なのか???


でも、落とすマグナムーンは「マッチ」と

素朴だったりするwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一番乗りでカフェがスペイベをクリア。


このストーブカワエエですな~。

これからの季節にぴったりです。


カフェといえば

昨日のサーバーリフレッシュ以降

クリスマスバージョンになり

お店の周りの芝生も緑から白になりました。


うちのカフェの床が白だから

カフェがずどーんと広がったと錯覚してしまいそうだw


そしてやっぱりことりちゃんはこの位置ww



さぼてん。


今回のイベントで集まったマグナムーンがコレ。

わりと効率よく終わったと思うのだけども
かけらがかならずもらえるとしても
このマグナムーンの数の少なさは尋常じゃありませんな。

どれだけマグナムーンを出し渋ったのかわかります。

プレートが3枚なんて!!
交換1回したら終わりやん・・・。

ま、たいして交換したいものもないから
気にしてなかったけども終わってびっくり。


次のイベまで2日あるので
その間に通常のお料理をまったり作ることにします。



ピグといえば
ワールドもリリースされましたな。

いけない癖で
新しいものを「ちょっとやってみよう」とか思って
ちらっとやってみました。

ぬぅ、シムシティみたいだな。

あんなの好きだけどもこれ以上はムリです。
今でもあっぷあっぷしてるのに;;

しばらくはワールドは手を出さないようにします・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライフのイベクエ、
こんなに苦労したのは初めてです。

昨日から酒場も始まったというのに
なかなか先に進めずイライラ。

レアは出ない
切手は作っても作ってもスカばっかり。

もうね泣きそうになりました。

だれやねんボルシチ5個なんて
考えたのはーーー!!

頭にきて
調理台をもう一個買って庭に設置し
あの手この手でやってみました。


と、文句をいいながらも
やっと次の「たてもの」のテントがやってきました。

なんとかかんとかクリアして
やっと今日から酒場に参加です。

最後の滝まではながーーーい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。