川崎駅前、徒歩5分、へルシーなお料理を教えます ♬ 荏原スミ子料理教室

荏原スミ子料理教室のブログです。料理、教室のおしらせ、
日々の出来事をつづります。

ヘルシーフードクラス  開講のお知らせ


4月  、5月、 6月    第三週 金曜日、日曜日  


時間  10時~12時40分

費用  ¥6,000


今まで以上に体に優しく、健康を維持し継続できる食事を目指したクラスを開講します。

もちろん美味しくなければいけませんね💛


日常の食事で積極的に雑穀、豆類、海草、大豆粉を採り入れて体の老廃物を除去し

デトックス効果でスリムな体に、健康な体に戻しましょう。


● 体に優しいヘルシーな食事をしたい方

● 肥満体質を変えようとしたい方

● 家族の健康を考えている方


特別な食材は使いません。日常の材料で簡単に作れる美味しいメニューを提供します




テーマ:
ぬ川崎駅前徒歩5分、ヘルシーな料理教室を主宰する研究家 荏原スミ子です。ブログを訪問して頂き有難うございます。 

忙しい合間をぬって京都へ行きました。


{5E7146EE-BBE9-43FD-B73A-D04AB6C201B9}

光悦寺入り口   (本阿弥光悦のお寺)




{504876CF-6C05-4AE2-B8F8-58F02B4A81E6}

川崎を朝早くでました。
お昼は京都駅  駅ビルのラーメン街で富山
のブラックラーメンを食べました。

ブラックの色は魚醤 いじるなんですね。
口に入れた瞬間ちょっと魚の味がしました。



早めにホテルに向かいました。




荷物を預けて近くのお寺に紅葉狩りです。



{6F35EB58-51C1-4067-B220-A613361AC4A4}

洛北 常照寺の門から見る紅葉が素敵です。


{E4FAD975-AA24-4A52-8DD2-27D02FEF2EEB}
JRのポスター  そうだ京都に行こう

源光庵

多くの人がいなくなったのを待っての写真
撮影です。
有名なお寺は、観光客で一杯です。


{C2A13743-D6B4-475B-8685-EFC621BECF42}
帰り道、松野醤油店でお買い物。

1805年から手作りの醤油屋さん。
ゆずぽんは絶品です。


夜の食事は東急ハーベスト鷹ヶ峰でイタリアン。
美味しかったです。

ホテルはサービスが行き届いて気持ち
がいいですね。


{0E06E5FA-E1A3-4288-80D4-35FEFDC535DC}

朝早く雨が降っていましたが、光悦寺
を散歩しました。濡れた石畳に🍁の紅葉
がしっとりと溶けて美しかったです。

{9DCCDB8A-AC86-47A3-BBC1-B2A72F90547C}
真紅に萌える紅葉もうつくしいですが、
苔むした檜皮葺きの屋根にうつる紅葉に
感動します。


{3BB84529-713C-47E0-A6F4-08676F20622B}

鳥獣戯画で有名な高山寺


{A7A52B1A-01C4-4F8E-A306-65E016248A81}
紅葉を楽しみながら川床でランチ。

雨が降り、寒い川床で美味しい湯豆腐を
食べる・・・

贅沢ですね。幸せです。



{CAB46C76-45E1-4094-B4FD-090B6D3C41CF}
神護寺


{DA0359BA-0993-4797-96FB-A9EF698A2BE5}
神護寺の境内より見る紅葉
階段を登って見おろす紅葉です。



{4F5C5528-F8DD-4D02-8F42-60566192753F}
紅葉狩りの帰り道、時間がありました。
気になっていることがあります。

5年前、京都に泊まり、朝、散歩して
何気なく昆布を買いました。

その美味しさは感動ものでした。

京都で時間があったら行きたいお店でした。

曖昧な記憶で多くの人に聞きながら
探し当てました。

長池老舗でした。


勿論、沢山買いました。
その時の女将さんにもお会いできました。
嬉しかったです。

{461ED55F-B6F1-4B1E-901D-4958E7A766DC}

夕飯は乃しを予約しました。

これもまた、美味しい日本料理でした。
京都は探せば美味しいところが一杯
あるんですね。



最近、京都のレストランはハズレが多く
あまり期待しなくなりました。



翌日、予約した仙洞御所見学をしました。

{61B862D9-B3D5-49FF-8D6E-04A3A68F44FC}

仙洞御所

紅葉の真っ盛りで綺麗に造園された広大な
日本庭園の見学です。

見事に刈られた松や大木、池、紅葉をみながら
美しい庭園を散策しガイドさんの説明で楽しみました。

池の淵にはアオサギが美しいシルエットで
動かずに立っていました。

池には鵜、鴨が泳ぎ京都の中心地とは思えない
静かな空間です。

楽しかった京都旅行は今、終わろうとしてます。
計画してくれた親せきに心から感謝します。

新幹線の車内より。






よろしかったら荏原スミ子料理教室を
訪問して下さい

身体に優しいレシピが豊富な教室です






ヘルシーフードクラス
開講のお知らせ
10月.11月、12月
第三週 金曜日、日曜日 
時間 10時~12時40分
費用 ¥6,000 
今まで以上に体に優しく、健康を維持し継続できる食事を目指したクラスを開講します。

もちろん美味しくなければいけませんね。

日常の食事で積極的に雑穀、豆類、海草、大豆粉を採り入れて体の老廃物を除去し
デトックス効果でスリムな体に、健康な体に戻しましょう。 

● 体に優しいヘルシーな食事をしたい方
● 肥満体質を変えようとしたい方
● 家族の健康を考えている方

特別な食材は使いません。日常の材料で簡単に作れる美味しいメニューを提供します。

{BFA7510F-763B-4DD7-9BA1-EFA15B7046F7}

鮭の甘酒漬け 2種類の甘酒の野菜料理


ブログをご訪問して頂き有難うございます。


いいね!した人  |  コメント(0)